わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2010年 12月 31日

良いお年を

一年のなんと早い事でしょうか

退屈で平凡な一年を過ごすことほど幸せな事はないと 日頃から思っています
小さな心配や 不安はありましたけれど まずまず穏やかに一年を過ごす事ができました

お言葉をかけて下さったり
お誘いくださったり
ブログでコメントを下さったり
楽しみもたくさん頂きました

コヒとフクを通して私の一年は 豊かに過ごす事ができました

コヒとフクに出会わせて下さったaさんに感謝です
b0158390_21141337.jpg

b0158390_21142116.jpg


皆さま ほんとうに有難うございました


皆さま どうぞ良いお年を・・・

by kohimerobinhime | 2010-12-31 21:17 | 日常 | Comments(2)
2010年 12月 30日

実家へ

昨日の事

母の実家へ用事で出掛けました
途中 散策出来そうなところがありましたので コヒとフクの散歩を済ませて行こう となりました

年末 と言う事もあって 誰一人散策している人もなく
いい感じの森の中 気分良く散策する コヒとフク
b0158390_9434796.jpg


ここには いろいろなコースが出来ていて
あまり時間がないので 今回は “野鳥の森” を選んでみました
b0158390_9451398.jpg
b0158390_9452667.jpg


一時間ほどの散策でしたけれど
上りあり下りあり コヒとフクには楽しい時間だったと思います
また ゆっくり歩いてみたいと思う場所が増えました
b0158390_9474869.jpg
b0158390_948325.jpg
b0158390_948108.jpg


明日からは息子達が帰って来ます
さあ 今日から準備始めないと・・・

by kohimerobinhime | 2010-12-30 09:51 | 日常 | Comments(2)
2010年 12月 28日

マッサージ

年末ですから 何かと気忙しくしていますから
コヒとフクの事をつい後回しにしていました

今日は朝は随分冷え込んでいましたが
昼間はポカポカな日差しでしたから
日向ぼっこをしながら マッサージをしました

フクは目やにが多い子で 白いお顔でしたら 涙やけになってしまうとこです
なので 時々マッサージをします

先日ペンションでご一緒したスポーツトレーナさんに教えていただいた
目やにを少なくするマッサージです
b0158390_19223542.jpg
b0158390_19224233.jpg


本当は両手でしますが 目の上を親指で撫で上げます
以前より少なくなったような気がします

次に足 背骨の両側とマッサージしていきますが
気持ちがいいんでしょうね 寝てしまいましたーー
b0158390_19244712.jpg


コヒを見ましたら 目を逸らしました
b0158390_1925136.jpg


  「コヒはいいですー」 って言ってるのかしら

気持ちいいよー  コヒちゃん

by kohimerobinhime | 2010-12-28 19:26 | 日常 | Comments(0)
2010年 12月 26日

楽しい散歩

今日は長男家族が遊びに来ました

ちょっと合わないと驚くほどの成長をしています〇乃にビックリでした

夕方の散歩は一緒に行くことにしました

リードを持ちたいという〇乃
親友(兄妹)のフクのリードを手に得意そうに歩く〇乃
ゆっくり歩いて行くフク
b0158390_21533733.jpg
b0158390_21534593.jpg


川原へ着きましたら 久し振りにあいましたエリーちゃん

大歓迎 してくれました
b0158390_21544967.jpg


川原には出初式の為の櫓が組まれていました
b0158390_2156529.jpg



一年があっという間に過ぎてしまったと感じますが
みんな健康で過ごすことが出来ました事に感謝です

一日一日を大切に過ごしていきたいと また新たな気持ちが湧いてきました

by kohimerobinhime | 2010-12-26 22:06 | 日常 | Comments(2)
2010年 12月 24日

Chirisutmas Eve

今日は クリスマス イヴ なんですね~

もう 今年も僅かになり 我が家は忙しくしています
母も ちょっと 忙しくしています
11月にスイッチ オンして 大掃除を済ませていますから
後は仕上げだけです (と言う事にしました)

お散歩してますと あちこちイルミネーションが綺麗ですが
我が家は何もなし です

チキンも七面鳥もなく 今日は鍋
ケーキもなし 頂き物の和菓子 食べました

なのにサンタさんにプレゼントを望んでいます

  「サンタさん コヒとフクの健康をお願いたします」 図々しい奴とお思いでしょうが
他には望んでいませんから・・・


ホワイトクリスマスの地方もたくさんありそうですね

体に気を付けて年末を乗り切りましょう

ねっ コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-12-24 18:49 | 鼓姫 | Comments(2)
2010年 12月 23日

白鳥

今日は父の用事でお出掛けしましたので
足を延ばして 白鳥の飛来する湖へ行ってきました
午後4時頃には 餌を食べるために100羽以上の白鳥が戻ってくるそうですが
残念ながら時間を合わせる事が出来ず
たくさんの白鳥に会う事は出来ませんでしたけれど
数羽の白鳥とカモに会って来ました

優雅ですね~ 白鳥は・・・
b0158390_2182847.jpg
b0158390_2184569.jpg
b0158390_219260.jpg


カモさんは日向ぼっこしてました
可愛いですね~ カモさんは・・・
b0158390_21125587.jpg
b0158390_2113418.jpg
b0158390_21131385.jpg
b0158390_21132373.jpg


途中 コヒとフクには雪遊びをさせてあげようと思っていたんですが
雪がありませんでした
去年の今頃は雪だらけでしたのに
今年は 降っても次の日が暖かくって溶けてしまっているんですね
残念でした

なので 河川敷で走って来ました
b0158390_21155849.jpg
b0158390_2116513.jpg
b0158390_21161276.jpg


父の仕事は口実でしたか?

美味しいお寿司を食べてきました
日本海まで行ったんですよ

疲れたね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-12-23 21:19 | お出かけ | Comments(0)
2010年 12月 22日

冬至

今日は冬至

ハハがいた頃は冬至にはかぼちゃを食べていました
ハハが作ったかぼちゃを 

  「冬至だから 今日はかぼちゃを煮といてね」 って事で

でも ハハがいなくなってしまって
父はかぼちゃが苦手ですから 4分の1も煮ましたら
母一人で 明日の朝も食べ 夕も食べになってしまいます

やーめた  ってことです

日が短くなっていますから ロングコースのお散歩は午後4時出発ですが
それでもお空は こんなです
b0158390_17313143.jpg


今日は川原にはお散歩してる人や ワンちゃんがたくさんいましたので
フリーは遠慮して ワンちゃんとご挨拶したり
おじさんに撫でていただいたり それなりに楽しい散歩でした
b0158390_17332384.jpg



今朝 久し振りにお会いした方に言われた事

  「フクちゃん ハンサムになったね」 って

  「初めは 面白い顔してるなー って思ってたけどね」 って

褒められてるんだか 何だかなぁ~~

ねっ フクちゃん

by kohimerobinhime | 2010-12-22 17:37 | 日常 | Comments(2)
2010年 12月 21日

信州 二日目

朝から快晴

いつもの散歩道から ちょっと 横道にそれてみました
景色 サイコー
b0158390_15574370.jpg


ここでも ゴロスリなコヒ
b0158390_15582551.jpg


景色に見とれている父
b0158390_15591053.jpg


  「あの山は 黒姫山 あれは妙高山 あれは・・・」

コヒとフクが楽しそうに遊んでいるのに まだ山に見とれている 父
b0158390_1605989.jpg


遮るものは何もなく 思い切り遊ぶコヒとフク
b0158390_1621458.jpg


新しい遊び場 いいとこ見つけたね
b0158390_1631586.jpg
b0158390_1632579.jpg


今度は ふかふか雪が積もった時に遊びに来ようね
b0158390_1645150.jpg
b0158390_165459.jpg


コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_1685240.jpg

b0158390_169346.jpg


by kohimerobinhime | 2010-12-21 16:06 | 雪遊び | Comments(0)
2010年 12月 20日

朝散歩

あちらこちら道草をしながら菅平に到着したのが午後3時頃
やっぱり 寒い!!

でも まだ遊び足りないコヒとフク
ちょっとだけでも雪遊びをしなくっちゃ

2~3日前にどっかりと雪が降ったとのことでしたが
それ以来お天気つづきで雪も解け 少しだけ残っていただけ
でも コヒとフクは嬉しそう
b0158390_13285129.jpg
b0158390_1329432.jpg


夕方はとっても冷えてー4℃
父と母は体の芯まで冷えてしまったので 
温泉につかってからいつものお宿チロルさんに入りました

いつものように楽しくおしゃべりし
コヒとフクは家にいるようにくつろいで 一日目は終了

次の日の朝散歩は薄暗いうちに出掛けました
b0158390_1333478.jpg


散歩してるうちに夜が明け 今日はとっても良いお天気
朝陽に照らされてお山が綺麗
b0158390_13333248.jpg


コヒとフクは昨日 遊び足りないせいか ハイテンション

走ります 跳びます じゃれます
b0158390_13345869.jpg
b0158390_13351690.jpg
b0158390_1335593.jpg
b0158390_13365859.jpg


遊びながら 少しづつ移動し ゆっくり朝の散歩を楽しみました
気温はー8℃
気温は低いものの風もあまりなく
コヒとフクの楽しそうにはしゃぐ姿を眺めながらの散歩は また格別です

空も青く 綺麗な景色
b0158390_13414882.jpg

b0158390_13421956.jpg
b0158390_13422797.jpg
b0158390_13423575.jpg


1時間ほど散歩して さあ 朝ごはんです
お宿に帰ります
b0158390_13434172.jpg


今回 新しい冬の遊び場を発見
秘密の場所になりそうです

明日へつづく

by kohimerobinhime | 2010-12-20 13:47 | 雪遊び | Comments(0)
2010年 12月 19日

菅平へ

年末の忙しくなる前に 菅平へ行きましょうと言う事になり行ってきました

雪は まだまだ と言ったところですけれど 
お天気にも恵まれ 楽しい雪遊びを過ごしました
b0158390_20175023.jpg
b0158390_2018123.jpg
b0158390_20181368.jpg


新しい冬の遊び場を開拓してきました

詳しくは明日へ

by kohimerobinhime | 2010-12-19 20:19 | 雪遊び | Comments(0)