わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

あっという間

あっという間に一月も終わり

先日の事
長男家族が遊びに来た日の夕方 一緒にお散歩へ行きました

〇乃が 
  「コヒちゃん フクちゃん おいで~」 って呼びながら走って行きます
b0158390_15462825.jpg


走って行く後をコヒとフク
b0158390_154705.jpg


あっ 追い越しちゃった
b0158390_15472435.jpg


でも ちゃんと遊んでくれるよ
b0158390_15475838.jpg


みんな一月生まれ
〇乃 八日 コヒとフク 三十日
因みに 我が二男 六日生まれ

一月は おめでたい月でした

by kohimerobinhime | 2011-01-31 15:50 | 日常 | Comments(4)
2011年 01月 30日

お誕生日

今日は 
鼓姫 3歳  福丸 2歳の誕生日です
同じお母さんから1月30日に生まれてきました
そして 我が家にやってきました

嬉しい日ですが もう1年経ってしまった って思うと ちょっと淋しくもあります
ずーーーーと一緒にいたいんです
まだまだ 長ーーーい時間を一緒に過ごしていきたいんです


この一年コヒとフクのおかげで楽しい時間をたくさん過ごしてきました
春は毎年いつものお散歩コースで立ち寄ります公園で桜をバックにパチリ
b0158390_1037278.jpg


夏はよく川遊びに出掛けました
泳ぐ気ゼロの福丸に 足の筋肉を付けたくて ライジャケ着せて泳ぎの練習をしました
コヒと一緒に楽しそうに泳ぐフクのお顔を見ることができるようになりました
b0158390_10402164.jpg


秋は高原によく出掛けました
小さな山に登ったり 散策したり 滝巡りへも行きました
山犬さんのコヒとフク
イキイキとした表情で 上って行き 父 母の上って行くのを待っててくれました
家族だなぁ~ って感じる瞬間です
b0158390_10434681.jpg


冬は勿論雪遊びです
四季の中で一番楽しそうにはしゃぐ季節です
ジャレながら ラッセルしながら 雪の中に飛び込んでいくコヒとフク
そんな姿を見ると 父も母も嬉しくて 寒いのなんて忘れてしまいます
b0158390_10462947.jpg


今は雪遊びのシーズンですから
どんどん出掛けていき また コヒとフクのいい表情を胸に焼き付けておきたいと思います

我が家の子になってくれて ありがとう  コヒちゃん  フクちゃん



鼓姫と一緒に生まれてきた子達
福丸と一緒に生まれてきた子達 みんな みんな おめでとう!!

by kohimerobinhime | 2011-01-30 10:50 | 鼓糸 | Comments(16)
2011年 01月 29日

ミカン

木の実がなくなってしまって ミカンを木の枝にさしてあげましたら
まーー食べる事

始めはカメラを向けましたら さーっと飛び立って行きましたが
そのうち何もしないのだ って分かったのでしょう
飛び立たず ミカンを食べるのに一生懸命でした
b0158390_2128567.jpg


コヒとフクが ワンワン吠えても飛び立たなくなってしまいました
何羽も来ていましたので あっという間にミカンも完食でした
また 明日あげますよ
b0158390_21301845.jpg


by kohimerobinhime | 2011-01-29 21:31 | 日常 | Comments(2)
2011年 01月 27日

小鳥は

先日の雪原も 我が家のよく行きます雪原にも
動物の足跡を見かけます
b0158390_2131193.jpg


その足跡を見つけると 何だかわくわくします

寝静まった 誰もいない雪原を動物たちが走り廻っているかと想うだけで
わくわくし その足跡を目で追ってしまいます
コヒとフクはクンクンしていますけれど・・・

姿を見ることは出来なくても いきいきした姿を想うだけで嬉しくなってしまいます


我が家のお庭の木にも小鳥たちがやって来ます

クロガネモチの赤い実は全部食べてしまいました
なので ミカンを木にさしてあげました
b0158390_2137488.jpg


昨日は食べに来ていました

でも 今日は来ていません
だって 木の下でコヒがお昼寝していますから
b0158390_2137592.jpg


そこでお昼寝は遠慮してあげてね  コヒちゃん

by kohimerobinhime | 2011-01-27 21:39 | 日常 | Comments(6)
2011年 01月 26日

二日目 

朝食後 少し遊んでから帰ることにしました

チラチラ雪は舞っていましたが 寒さはあまり感じません
遊ぶ気満々なコヒとフクを遊ばせない訳にはいきません

自由にあそんでいいよ
b0158390_942048.jpg
b0158390_942201.jpg
b0158390_9423430.jpg
b0158390_9424544.jpg
b0158390_9425986.jpg


雪遊びに満足したコヒとフク と 父と母

また 来ようね 雪遊びに来ようね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_945491.jpg
b0158390_9451555.jpg




午後 帰りの途中に寄り道をしました

清里廻りで帰り P・ボスケットさんにお邪魔しました

先日 ボスケットさんがチロルさんにお泊りした時の伝言をお伝えしたかったので・・・

お茶を御馳走になり少しお話をさせて頂きました

お会いするのは9月にお泊りさせて頂いた以来です
笑顔がチャーミングな奥様と冒頓ななかに穏やかな優しさを感じさせる旦那様
とても良いご夫婦だと感じましたした
よいペンションのオーナーさんになっていかれると思いました

また お邪魔したいペンションです

母がお話をしている間に父は ちょっと 探索していました
ボスケットさんの近くに 美味しいお蕎麦屋さんと滝を見つけてきました

その見つけたお蕎麦屋さんで食べて帰りました

勿論滝も見てきました
今の時期の滝は凍りついて厳しい表情を見せてくれてとても好きです
b0158390_1014555.jpg

b0158390_10142761.jpg

b0158390_1014479.jpg


新緑の頃 紅葉の頃もきっと綺麗でしょう

帰り道 富士山が綺麗に見えました またまた 幸せな気持ちになりました
b0158390_9583869.jpg


一泊二日の旅でしたが 楽しく過ごすことができました

旅はいいなぁ~~

by kohimerobinhime | 2011-01-26 10:02 | 雪遊び | Comments(8)
2011年 01月 25日

朝散歩

雪遊びを堪能してお宿に入りました
いつもの P・チロルさんです

夕食後おしゃべりに夢中で 夜更かしをしてしまいます

ぐっすり眠って さあ 散歩です
チロルさんでお泊りする楽しみの一つの 朝散歩

朝の散歩では 忘れませんでした 着せてみましたよ

  「変なもの着せられちゃったね」 とか 「何だか 似合わないよねー」 とか 父
b0158390_1252253.jpg


でも 気にもせず楽しそうにはしゃぎながらのお散歩です
b0158390_12531513.jpg


雪がチラチラしていましたが 不思議に寒さは感じませんでした
b0158390_1254362.jpg


早くから除雪車の音が聞こえていました
道の両脇には大きな雪山ができていて そこを上ったり下りたりしていましたコヒとフク
b0158390_12553228.jpg
b0158390_12554657.jpg


嬉しさでじっとしていられないと言う気持ちが伝わってくるようでした
b0158390_125744.jpg
b0158390_12571871.jpg


遊んでいましたら お宿でご一緒の きららちゃんとラブリンくんがやって来ました
b0158390_12593229.jpg


ラブのきららちゃんは12歳の女の子
ラブリンくんは10カ月
元気でやんちゃな男の子
フクと追いかけっこして遊んでいました
b0158390_12591345.jpg


朝も早くから十分 楽しい運動会をしました

朝食後 もう少し雪遊びをして帰ります

どうでしょう コヒとフクのウエアー 似合ってますか?
b0158390_1314436.jpg



またまた つづく

by kohimerobinhime | 2011-01-25 13:03 | 雪遊び | Comments(2)
2011年 01月 24日

誕生日記念旅行 一日目

先日 TVで日本で一番寒い 二番目に寒い所って 放送していました
寒いの覚悟で行って来ましたが お天気も良く 
覚悟はしていましたが拍子抜けするくらいで 寒さを感じず遊んできました

ふかふか雪の中 根子岳目指して上へ上へ・・・
b0158390_13115631.jpg


深雪なんて なんのその張り切っていますコヒとフク
コヒとフクの視線の向こうにはスキー場
嵐の唄が聞こえてきます 聞き入っているわけではありません
b0158390_13141442.jpg


最初は楽しくてどんどん進んで行きます
b0158390_13152153.jpg


父も
 
 「気持ちいいねぇ~ 天気良くって良かったねぇ~」 って
コヒとフクを従えて歩き進んで行きましたが 
深い雪で思うように進めず 休憩の回数が増えていきます
b0158390_13171740.jpg


休憩も楽しい 景色が素晴らしいんです
見えるでしょうか? ダイヤモンドダスト!!
b0158390_1319954.jpg


コヒとフクも休憩です おやつも食べました
b0158390_1320063.jpg


上へ行くほど 雪が深く 埋まってしまうコヒとフク
b0158390_13204958.jpg
b0158390_1321040.jpg
b0158390_13211261.jpg
b0158390_13212424.jpg


途中 雪上車とすれ違いました

  「乗せて下さい」 って言ってますか フク
b0158390_13222453.jpg


父も母もコヒもフクも これ以上は上れません と言う事で
途中で引き返しました
また 今度の楽しみにしておきましょう

笑顔がいっぱいのコヒとフクでした
b0158390_13241987.jpg

b0158390_13243334.jpg


二日目は明日

by kohimerobinhime | 2011-01-24 13:27 | 雪遊び | Comments(2)
2011年 01月 23日

日頃の行い

日頃の行いがいいのは 父? 母? コヒ? フク?

良いお天気の中雪遊びができました
よいお誕生日プレゼントになったかな?
b0158390_19243194.jpg


一日目
まさかの雪玉作ってしまいました
ウエアー着せるの忘れてしまいました
b0158390_19254257.jpg


でも お構いなく 根子岳 少し上ってみました
b0158390_19264198.jpg


二日目
似合うかなぁ~
b0158390_1928114.jpg


滝も見てきました
b0158390_19282584.jpg


誕生日記念旅行 明日へつづく

by kohimerobinhime | 2011-01-23 19:29 | 雪遊び | Comments(0)
2011年 01月 21日

明日は?

1月30日は 鼓姫と福丸の誕生日
コヒ 3歳
フク 2歳になります

嬉しい 

いろいろな事がありましたし これからもあるでしょうけれど
とにかく嬉しい日です

で 誕生日記念旅行へと出掛けます
来週が ぴったりその日ですけれど 
我が家がお休みかどうか分からないので 明日 明後日と行くことに決定しました

友達が

  「この寒いのに もっと寒い所へ行くなんて 考えられない・・・」 って呆れられました

でも行きますよ
我が家のお気に入りの寒~~~いとこ

嬉しそうなコヒとフクのお顔が目に浮かびます
隣で寒そうにしている父の顔も目に浮かびます

楽しそうなコヒとフクのお顔が母の何よりの癒しです

明日天気にな~~れ!!

吹雪かなきゃいいやぁ~~~

by kohimerobinhime | 2011-01-21 19:21 | 日常 | Comments(0)
2011年 01月 20日

モカちゃんち

今日はモカちゃんちへ遊びに行ってきました

12歳半のモカ 元気でした ホッ

今日は大寒

デッキでボール遊びをして遊んでいましたが 寒くって!!

モカはもちろん 上手
b0158390_1939421.jpg


コヒは朝飯前ですよ って
b0158390_19401263.jpg


フクもやる気満々
準備はOK
b0158390_1941198.jpg

b0158390_19411376.jpg
b0158390_19412099.jpg


上手にキャッチ出来たかどうかは ご想像にお任せします

モカは去年までキャッチを失敗するなんて事 決してなかった

でも 今日 時々失敗していました

でもいいよ 元気だから 喜んで飛んで来てくれるし
おやつだって 真っ先にお座りして待ってるし
まだまだ 元気 元気なモカ
b0158390_1943586.jpg


また 遊ぼうね  モカ  コヒ  フク
b0158390_1945759.jpg


by kohimerobinhime | 2011-01-20 19:46 | Comments(2)