<   2011年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

快晴の菅平 一日目

お天気に恵まれ “私の日頃の行いがいいんだわ” と満足な母

aya家と待ち合わせて お昼御飯のお蕎麦を食べて お山に上がって行きました

快晴の雪原に迎えられて 喜ぶ 3バニさんと3人
b0158390_11144462.jpg
b0158390_11145765.jpg


妙に気が合って遊んでいます 万ちゃんとコヒ
b0158390_1116082.jpg
b0158390_11161348.jpg
 
 
  「コヒちゃんって怖い顔して遊ぶよねー」 ってayaさん言ってましたよね~ 確か

こんなお顔でコヒと遊んでいました 万ちゃん 凄いお顔が万ちゃんですよー
b0158390_1119925.jpg


お姉ちゃんを取られてしまった フク

  「いいよーだ 今日はコヒちゃん 貸してあげるよ ぼくは一人だって楽しいもんねー」 ってフク
b0158390_1121094.jpg

b0158390_11211397.jpg
b0158390_11213352.jpg


嬉しそうなお顔をたくさん見ることができました
雪まみれの万ちゃん
b0158390_11265994.jpg


ルンルンなコヒ
b0158390_11291044.jpg


ほわほわしてるフク
b0158390_11295824.jpg


みんなで3時間も雪原を歩きまわりました
お腹もすいて ちょっと疲れて気持ちいいねー

さあ お宿へ入りましょう

いつもの P・チロルさんへ
美味しいお料理 楽しい会話
ゆっくり眠って 疲れを取って 明日に備えます


明日は二日目です

by kohimerobinhime | 2011-02-28 11:34 | 雪遊び | Comments(4)
2011年 02月 27日

快晴の雪遊び

土曜日 日曜日と大好きな菅平へ行って来ました
b0158390_2044640.jpg


今回はaya家とご一緒です
福丸の同胎の万ちゃんです
b0158390_20472076.jpg


朝散歩もご一緒して
 
  「気持ちいい~~」 の連発ayaさん
b0158390_20454215.jpg


スノーシューでたくさん歩いた二日間でした
b0158390_2046273.jpg



明日へつづく

by kohimerobinhime | 2011-02-27 20:48 | 雪遊び | Comments(2)
2011年 02月 24日

出来あがり

今日は雨
こんな日は よく眠りますコヒとフク
おかげで捗り〇乃のお洋服が 出来上がり!!

薄手のストレッチデニムで作ってみました
2歳になりましたし ようやく髪も伸びてきましたので女の子っぽいものも と思いつくってみました
b0158390_17302881.jpg


両サイドにポケットも付けました
b0158390_17305866.jpg


デニムですと少し堅めですから 見返しは柔らかめの布で チェックで
b0158390_1732032.jpg


父の邪魔も少々入りましたが 出来上がりー


お利口でした   コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2011-02-24 17:33 | 日常 | Comments(4)
2011年 02月 23日

型紙は

今日もポカポカ陽気
2月なのに春ですねー

今日は予定通り 型紙を起こしました
b0158390_1837231.jpg


小さいので いつもの事ながら 「これでいいのかな~」 って思います

布は まだ どれを使うか考え中

クローゼットは布だらけ・・・
でも可愛い布がありません
私は 可愛い色とか 柄とか今まで使った事がありませんので
〇乃には地味ですけれど 幼い子が地味なものを着てるのも嫌いではないので
イメージは出来ています

明日から作り始めましょう  のつもり・・・                
                              

                                  父が邪魔しなければ

by kohimerobinhime | 2011-02-23 18:41 | 日常 | Comments(0)
2011年 02月 22日

まだ 2月なのにー

昨日 お留守番でしたけれど
今朝 ゲリッチョ ではありませんでした コヒもフクも あーー良かった!!



暖か過ぎて 2月なんて思えないですね~

夕方のお散歩では コヒもフクも ハアハアなんて事になりました

おまけに コヒったら黒い服を着たおじさんが気になって目が点
b0158390_1895790.jpg


落ち着いて散歩してられないほど気になって・・・
コヒには何に見えたのでしょう
近くへ行って

  「ほら おじさんでしょ」 って小声で言った途端  「ワンワン」 って
珍しく コヒが吠えました

  「コヒちゃん 失礼ですよ」



さて 午前中は母は仕事でしたが こんなに暖かくなってきますと
何か作りたくなってきます
本当は まだ 2月なので シャツコールで〇乃のお洋服を作るつもりでいたのですが
こんなに暖かでは 春向きのものにした方がいいですねーー

ごそごそ布を引っ張り出して どれにしようかと思案中
b0158390_1814571.jpg


布と形が決まればすぐに出来るのですけれど
そこまでが なかなか です

明日は型紙作りをしましょう のつもり・・・

by kohimerobinhime | 2011-02-22 18:16 | 日常 | Comments(0)
2011年 02月 21日

お留守番

母の携帯が壊れています
使うのに何の不便もなかったので テーピングをして使っていました
b0158390_2132498.jpg


嵐の友人が 「余りにもみっともないでしょ」 って言うんです
友人の携帯も ちょっと壊れていて 直して貰いに行くから 一緒に行こう と言う事になりました

折れた部品を交換するだけ

そのあと久し振りでランチへ行きました

  「たまには 犬抜きでご飯くらい食べようよ」 ってお誘いです

  “それも そうだな” お留守番も練習しなくっちゃね

お留守番の時間によっては またゲリッチョのなる子達がいますけれど
でも 何事も慣れですからね

さあ 明日の朝がどうなりますか

by kohimerobinhime | 2011-02-21 21:43 | 日常 | Comments(2)
2011年 02月 20日

何が食べたいの?

出張から帰って 

  「何が食べたい?」 って聞きます

  「寿司 刺身 蕎麦」 って言います

いつもと一緒 

今日は お刺身 お蕎麦 天ぷら 長いものたんざく です

買い物の帰り 

  “和菓子を買って帰ろう” と思い買って来ました

ちょっと人気のお店へ寄ってみました
父の為に買いに行って来ましたが 
気がつけば 母の好きなものばかり買ってしまった・・・

イチゴ大福 わらびもち うぐいすもち 桜餅
ちゃんと2個づつ

  「お茶にしようよー 美味しそうだから買ってきたよ」 何て言っちゃって
b0158390_1939288.jpg


明日もおやつは 和菓子とお茶ね

by kohimerobinhime | 2011-02-20 19:41 | 日常 | Comments(4)
2011年 02月 19日

もう 春?

父が出張から帰って来て 

  「さあ 山行こうか」 何て言いますので
いつものお山へ行ってきました

先日 モカと一緒に行った時はふかふか雪だったのですが
2~3日お天気が良く 暖かい事もあり すっかり雪も少なくなり
湿気の多い雪になっていました

このお山も今シーズン今日で終わりでしょうか
b0158390_20203043.jpg


でも コヒとフクは楽しんでいました

第一ラウンド開始です
b0158390_20211466.jpg
b0158390_2021243.jpg


そして 休憩?
b0158390_20215678.jpg


お昼のお弁当を食べましょう

  「コヒとフクのもありますか?」
b0158390_20224918.jpg


勿論 一緒に食べました

食べて また 遊ぶコヒとフク
b0158390_2023425.jpg
b0158390_20235293.jpg
b0158390_2024129.jpg


第二ラウンド開始
b0158390_20242736.jpg


今日は歩くと暑いくらいで コヒとフクの為に広場で自由に遊んでいました

雪が少なくなっている場所もあり木の根にでもあたったのか
コヒは肉球をけがしてしまい 森の中を歩くことはやめ
雪の広場だけで遊びました

時差ボケもある父の為にも 足のけがも気になるコヒの為にも と言う事で
今日は一時間半で切り上げて帰ることにしました

それでも十分楽しそうなコヒとフクでした

また どこかで雪遊びしようね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2011-02-19 20:32 | 雪遊び | Comments(4)
2011年 02月 18日

いい香り

いいお天気の今日 シャンプーしました

夕方の散歩でロングコースの途中
いつもジョギングする川原で 走る気になれず

  「何だか 疲れてるなー」 って思って 「そうか シャンプーしたからか~」 なんて思いながら散歩

シャンプーくらいで疲れてどうするのー ですね

先日 本屋さんで ふっと 買って来ましたスケッチブックと筆

何を思ったか 何か描きたくなったものの 落ち着いて絵筆を持つのも
何年ぶり 何十年ぶり?

気の迷い
b0158390_17315877.jpg


モデルに不自由はしないんだけど 
また 少しづつ描いてみようかな
b0158390_1732535.jpg


by kohimerobinhime | 2011-02-18 17:33 | 日常 | Comments(2)
2011年 02月 17日

うん うん と思う事

父が出張中 読書も出来ました
途中で邪魔をする人がいないと言う事は 何でも捗ると言う事のようですね

この2冊 うんうん と思う事がいっぱいありました
b0158390_12224631.jpg


同じ事を言ってるようで
厳しい目線で書いている本と
自然体で 優しく何気に綴られている詩

私は日頃から 自然体で暮らしたい 自然に消えたい と思っていますから
柴田トヨさんの詩集が馴染んできました

この2冊の本を読んで 分かる部分が多い事で
あーー 私 年取ったんだなー って改めて自覚しました

また 年を重ねる事も悪くないって 若くては分からない事が
自然に心に沁みて来ることがあるんです

まだまだ修行が足りない私ですから
悩んだり 悲しんだり 怒ったりしますが
そんな時 癒して なだめて 慰めてくれる子達がいるから
自然体でいられるのかも知れません
b0158390_12275267.jpg
b0158390_12275914.jpg


あーーー 力が抜けていく~~

by kohimerobinhime | 2011-02-17 12:30 | 日常 | Comments(4)