わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 29日

落ち込んで

最近 福丸がお水の飲み方が凄い勢いで
そのためシーもたくさんします

何だか心配になって 心配し出すと どんどん心配になってきて
獣医さんへ行って来ました

血液検査をして頂いて 何の異常もない って事に

念のため 飲んだお水の量を測ることにして
また後日 その結果を見て頂くことにして帰ってきました

取り越し苦労でしたね きっと
フクの事になると つい・・・
これ以上 辛い思いをさせたくないのです
今は 元気ですが このままずーーーとお気楽に過ごさせてあげたいのです


こんな 他愛もない我が家です

実は 母はとても落ち込んでいます
癒される為に時々お邪魔しているblogで 偶然目にしましたblog
胸が張り裂ける 違う 後頭部を殴られる 違う
表現できない重い感情が湧きあがり 涙が止まらない

生の声
生の避難所

これは ほんの一部なんでしょう
これの何倍の悲しみ 辛さが渦巻いているんでしょう
見て下さい

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing


最新記事を読み進めていくうちに 自分の小ささが見えて来て
でも最後には 小さな自分の出来ることをみつけようと思わずにはいられなくなっていました

by kohimerobinhime | 2011-03-29 13:55 | 日常 | Comments(0)
2011年 03月 28日

筍の季節がやって来ました

鼓父は筍が好き
筍 わらび タラの芽 ふきのとう なんて草系

昨日の帰りの途中で いつも筍を買いますお店へ寄ってみました
まだ 鼓姫地方には早いのですが
土の中から掘ったと言う筍が出ていました

小さくて柔らかい
b0158390_20565858.jpg


4月末から5月初め頃が食べごろでしょうか

楽しみにしている父

去年 5月頃 オフになったスキー場で わらびを熱心に採っていました父

  「今年も行こうね わらび採り」 何て言ってました


何事が起こっても春はやってきます

春と共に東北に暖かで穏やかな風を運んで下さいね
どんな不安も 悲しみも溶かしてしまうような 柔らかで暖かい風で包んで下さいね

by kohimerobinhime | 2011-03-28 21:03 | 日常 | Comments(0)
2011年 03月 27日

お山は

用事でお出掛けのついでに いつものお山へ

用事が早く済めば寄ってみようと思っていましたので
ちょっとだけでしたけれど お山へ行って来ました

もうスキー場は終了していますので 雪は無いかも知れないと思っていましたが
スキー場には コヒとフクが遊ぶにはちょうどいい感じの雪

勿論 誰もいません

嬉しいコヒ
b0158390_19213525.jpg


  「コヒちゃん いつまでスリスリしてるんですか」 ってフクの呆れ顔
b0158390_1922315.jpg


しばしスリスリしていたコヒも
さあ 遊ぼうね
b0158390_19231945.jpg


ここは いつも歩いているお山の向かい側
スキー場なので 冬の間はコヒとフクは遊べませんし
お花が咲くころは人がいっぱいで やっぱり遊べません
今だけ

芝桜が有名で5月頃は車 人でいっぱいで 我が家は芝桜を近くで見たことはありません

芝桜の咲いていない 今 そこまで上がって行きました
b0158390_19285129.jpg
b0158390_1929358.jpg


お天気の良い今日は 上からの景色が素晴らしい!!
b0158390_1930781.jpg


  「気持ち いいです~」 って? コヒ
b0158390_19304283.jpg


仕事が忙しかった事もあり
地震の影響で 外出する気持ちになれなかった事もあり
お散歩だけの毎日だった コヒとフク

今日は楽しそうに遊んでいました
b0158390_19322556.jpg
b0158390_19323534.jpg


少しづつ またお出掛け出来るといいね
b0158390_19331573.jpg



自然の中で気持ちのいい時間を過ごしながら ふと思ってしまいました

優しく包んでくれる自然もあり
恐ろしく襲いかかってくる自然もある

どうぞ いつも優しく微笑んでくれる自然でいて下さい


道の駅でも どこでも募金箱が置いてあり 
応援したい気持ちはみんな一緒だ って感じました

応援しています

by kohimerobinhime | 2011-03-27 19:43 | お出かけ | Comments(2)
2011年 03月 26日

春は まだ?

またまた 寒い一日でした
鼓姫地方もチラチラ雪が舞っていました

もう 寒いのはいいんじゃないですか
せめて 被災地は暖かい風を吹かせて下さいな

でも すぐそこまで春は来ています
b0158390_20312896.jpg


去年の写真ですが
もうすぐです 待ちどうしいですね~~


ホテルもレストランもキャンセルつづきで 活気がなくなってしまいました

高速道路も復旧し ガソリンも届くようになりました
まだ 隅々まで行き届いていませんが もう一息

穏やかな毎日が過ごせる日には 長い道のりですが
一歩一歩前進しています と思っていたいです


わたしが親しくしていますペンションはどうなんでしょうか
行ってみようかな~ お元気で頑張っていらっしゃるでしょうか

そろそろ 我が家も活動再開といきましょうか と・・・

沈んでばかりいてはいけませんよ と自分に言い聞かせて
元気が送り続けられますように 
応援 頑張らなくては ね

by kohimerobinhime | 2011-03-26 20:39 | 日常 | Comments(0)
2011年 03月 25日

署名

ペットと暮らしている方々が今回の地震で考える事の一つに

 “ もし 避難する時 犬達は動物達は一緒に受け入れてくれるの ” ってこと

大きな問題ですねー

大変な災害で避難所へ行くのに犬も一緒に ってお願いしにくいことですし
かと言って置いて行くのは辛すぎますよね

仮設住宅も建設が始まりましたけれど
やはり ペットと共に入居は出来ない と言う事らしいです

こんな署名活動がされています

 「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び
  愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」 です

今回の災害で飼い主さんと離れ離れになった犬 猫達も
たくさん保護されています

少し遠慮がちではありましたが
今 保護 義援金等の活動が活発にされています

早く 飼い主さんに会えるといいねぇ~~

わん友さんと 避難する時の不安をよく話します

別れ別れにならないで済みますように 署名をしました

by kohimerobinhime | 2011-03-25 21:53 | 日常 | Comments(2)
2011年 03月 24日

いつもの様に

今日もゆっくりと時間が流れた我が家です

夕方のお散歩も川原には誰も遊んでいませんでしたので
ちょっと 自由に遊んできました
b0158390_199864.jpg


今日は また冬に戻ったような寒さでしたから 元気なコヒとフク

当たり前のように毎日が過ぎていく幸せを感じずにはいられません

ホッとする事がありました

バニ友さんとお話が出来ました
元気なお声を聞くことができ バニさん達もみんな元気そうで 良かった!!



原発での作業員さんが被爆

作業員さんのご家族にも当たり前の幸せな毎日があったでしょう
今日から不安の中で過ごして行くでしょうか
申し訳ない思いでいっぱいになります

どうぞ ご健康に害がありませんように
ご家族が悲しむことのないように と心からお祈りいたします

by kohimerobinhime | 2011-03-24 19:19 | 日常 | Comments(0)
2011年 03月 23日

卒業

寒い日でしたが 陽射しが気持ちよく
デッキで日向ぼっこしました

デッキでお昼寝していたコヒとフク
母はさすがにずーーとデッキで過ごすには寒いので
窓ふきしたり キッチンを掃除したり 動いて温まる って方法で・・・

そのすきに やってくれました
b0158390_2044505.jpg


フクですよー
まだ カジカジの卒業はできませんか? フク
b0158390_20453547.jpg


  「きっと まだまだ卒業出来ませんよ」 ってコヒ
b0158390_204615100.jpg


また ペーパーを掛ける毎日ですね


今日は被災地で 卒業式が行われていました
淋しい 悲しい 辛い 思いがあふれる程でしょうが
未来がいっぱいの子達です

将来 この思いを乗り越え 

  「あの時の卒業式は大変だったね」

  「あれから みんな頑張ったよねー」 

って会話が出来ますようにお祈りしています 応援しています

by kohimerobinhime | 2011-03-23 20:52 | 日常 | Comments(2)
2011年 03月 22日

新しいボール

今日はボールを新しくしました
b0158390_17433290.jpg


フクがみんなかじってしまいました

コヒはかじりませんし 上手に遊びます
b0158390_1744327.jpg


フクが 「欲しいです」 って言えば

     「どうぞ どうぞ」 って譲って上げます
b0158390_1744511.jpg


これが “ウエシマ作戦” ですか?


昨日から少々落ち込んでいた母です

募金箱を盗んでしまった大人
感謝と尊敬の言葉しかない 命がけで作業をして下さっている消防隊員に 
恥ずかしい言葉を浴びせた大臣

でも 朝のニュースで 子供たちが積極的にお手伝いをする姿をみて
励まされました

励まされてどうする って事ですね・・・

子供達には 強くて優しい大人を見て欲しい
そんな大人になって欲しい

きっと被災した子供たちは 本当の強さ 優しさを見抜く力を学ぶんだと思います


どうぞ 暖かい春が迎えられますようにと お祈りいたします

by kohimerobinhime | 2011-03-22 17:54 | 日常 | Comments(4)
2011年 03月 20日

静かな一日

長男家族が遊びに来ました

みんなでお散歩へ行きました
いつもの散歩道の途中に 綺麗に立派に咲いている梅の花

いつもお父さんが手入れしていた小さな木
立派ですけれど 小さくて可愛い木なんです
b0158390_21291260.jpg


お父さんは去年 亡くなられましたけれど 今年も綺麗に咲いていました
お母さんが 見よう見真似で手入れしたのだそうです
b0158390_21302565.jpg


パラパラ雨が降って来ましたが
のんびりみんなでお散歩です
b0158390_2131299.jpg
b0158390_2131356.jpg


いつものことですけれど 感謝ですね~
こんな時間に・・・

被災された方々に 穏やかな時間が一日も早く戻ってきますようにお祈りしています

by kohimerobinhime | 2011-03-20 21:34 | 日常 | Comments(2)
2011年 03月 19日

春よ

丁度 去年の今頃
歩いていたら暑いくらいのお天気で
上着を脱いで 

  「春だねー」 なんて話しながら歩いていたなぁ~

b0158390_21554296.jpg
b0158390_21555026.jpg


春よ来い 早く来い

今年の春は 北国から お先にどうぞ!!

by kohimerobinhime | 2011-03-19 21:57 | 日常 | Comments(2)