<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

乗鞍へ

今日は日帰りで乗鞍へ

雪遊びが目的ではないですね~~?

父は 「雪遊びさせようね」 何て言ってましたが

父の好きなものを買ってきました

お天気も雷 雨
b0158390_20282210.jpg


でも コヒとフクは十分雪遊びをしてきました
b0158390_20285770.jpg


今 筍 わらびのあく抜き中
まだまだ 終了しそうもないので 少々ですがupは明日

by kohimerobinhime | 2011-04-30 20:31 | 雪遊び | Comments(0)
2011年 04月 29日

連休初日

今日は 我が家は仕事です

肌寒い朝
お庭のハナミズキが満開です
b0158390_11282042.jpg


二階から写真を と思いましたらコヒがデッキでお休み中

  「コヒちゃ~ん」 って呼びましたら
b0158390_11281100.jpg


フクは何度呼んでも母を見つけられません

  「フクちゃ~ん」 ウロウロ

  「かあさん どこ?」
b0158390_1129321.jpg


  「かあさん どこ?」
b0158390_1129381.jpg


  「かあさ~~ん」
b0158390_11294415.jpg


なんとも残念な可愛い子

by kohimerobinhime | 2011-04-29 11:30 | 日常 | Comments(2)
2011年 04月 28日

三日目

三日目
朝散歩はやっぱり雪の上
朝陽を浴びながら 元気いっぱい 楽しく走り廻っていました
b0158390_1562362.jpg
b0158390_1563336.jpg
b0158390_1564582.jpg


お宿でTVを見ていましたら 諏訪湖の近くに水仙と桜が綺麗な所を放映していました
帰りの途中ですから 寄ってみようかな~ って思っていましたら
丁度同じ番組をお宿のオーナーご夫妻もご覧になっていて
一緒に行きましょうと言う事になりました

まず お城の桜を見に行きました
b0158390_1595832.jpg


オーナーとコヒとフク (提灯がちょっとね~~)
b0158390_15102931.jpg


あらら フクのお鼻に何か付いてる
b0158390_1511496.jpg


桜の花びらね~
b0158390_15113457.jpg


次に水仙と桜

花とおじさん と 犬
b0158390_1512316.jpg


綺麗なお花を一杯見た後はお腹を一杯にしませんと

諏訪湖の湖畔のレストランへ
その前にちょっと散歩

羊飼いのおじさん と 犬 (すっかりコヒとフクのお守をして頂いてしまいました)
b0158390_15141659.jpg


食事をし 美味しいデザートを頂き おしゃべりをし お別れをしました
また 楽しい思い出が沢山出来ました

自然体で過ごさせて頂けるP・チロルさん
楽しく過ごさせて頂きました ありがとうございました


楽しかったね  コヒちゃん  フクちゃん



お出掛けしようと思う時 震災で被害に合われた方々を思うと
申し訳ないような気持ちがしますし 今までのように
ただ 楽しい気持ちで出掛けられません

岩手の被災された方が
「被災しなかった方々は元気で出掛けたり 遊んだりして下さい
そして 東北の物を買って下さい
東北に遊びに来て下さい」 とおっしゃってました

元気を出して応援し続ける事が 今から私でもできる応援でしょうか
お宿でも そんなお話を皆さんとしました

応援しています

by kohimerobinhime | 2011-04-28 15:18 | お出かけ | Comments(2)
2011年 04月 27日

二日目

十分眠ったコヒとフク
朝の目覚めの早い事 元気な事

二日目の朝散歩は軽めの予定でした
だって 根子岳登山で頂上まで登りたいんですから

なのに 飛び跳ねるコヒとフク
b0158390_2023197.jpg
b0158390_2024143.jpg

b0158390_2021667.jpg


朝散歩の時はお天気もよく
気温は低く 登山には丁度いい天気 

朝食を十分に頂き 少し休んでから さあ出発です

少し登ったところでチラチラ雪が舞って来ました と思ったらどんどん降って来ました
b0158390_2062051.jpg


そんな中 楽しそうに遊びながら登って行きます コヒとフク
b0158390_2071185.jpg


  「かあさん 早く」 って言われても
b0158390_2074894.jpg


母のリュックには 2リットルのコヒとフクの為のお水
水入れ
母のお茶
寒い時のダウンベスト
コヒとフクのおやつ
母の昼食用のパンとビスケットとチョコレート
これを背負って デジイチを首から下げて登っていました

上がって行くうちに 体も軽やかになり 寒さも感じなくなりました

でも 休憩してるコヒとフクの背中に見る見るうちに雪が積もって行きます
b0158390_20114845.jpg


一時間ほど登ったところで 益々雪が激しくなり
前も後ろも見えなくなってしまいました
b0158390_20125047.jpg


さあ もう下山しようね

遭難するかと思うほどの雪でした

でも楽しかったーーー

また コヒちゃん フクちゃん登ろうね
b0158390_20144322.jpg


P・チロルさんに帰って来ましたら
暖かいお茶を出して頂いて 冷え切った体も温まり
お風呂を勧めて頂いて
ゆっくりお風呂に浸かり生き返った気分でした

お昼御飯をご一緒に頂いて
コヒとフクと一緒にお昼寝しました

なんと贅沢な時間を過ごしているんだろうと ただただ感謝です

頂上へは辿り着けませんでしたけれど
なんだか 満足感でいっぱいでした
コヒとフクがとっても楽しそうだったからでしょうか・・・


三日目につづきます

by kohimerobinhime | 2011-04-27 20:23 | 雪遊び | Comments(2)
2011年 04月 27日

一日目

鼓父が金曜日から出張でしたので
コヒ フク 母は雑用を済ませ 日曜日から2泊3日で菅平へ行って来ました

久し振りの母と2バニ旅です
1日目 やっぱりいつもの草原

雪なんてもうないでしょう と思っていましたら 雪
嬉しさのあまり ゴロスリ鼓姫
b0158390_935530.jpg


  「かあさん 遊んでいいですか?」 のお顔
b0158390_9355014.jpg


  「どうぞ どうぞ」 と言う前に 走る事 じゃれる事 嬉しそう
b0158390_9365096.jpg
b0158390_937089.jpg
b0158390_9371284.jpg


お天気も良く 暖かそうに見えますが 寒い
コヒとフクが喜んで遊んでいる横で 震えていました母

でも あまりにも楽しそうなので しばらく寒さこらえて眺めていました

さあ 十分遊んだ所で P・チロルさんへ

お腹一杯夕食を頂いて おしゃべりして
明日に備えます
今回の一番の目的は 根子岳登山です

お部屋に着いた時 窓からの夕焼けが綺麗で 明日はきっといい天気
きっと 根子岳の頂上まで登れる って思っていたのに・・・
b0158390_943218.jpg


つづく

by kohimerobinhime | 2011-04-27 09:44 | 雪遊び | Comments(4)
2011年 04月 26日

コヒとフクと母と

行って来ました

まさかの雪 雪 雪 でした
b0158390_19291318.jpg

b0158390_19302756.jpg


二日目 山登りへ出掛けましたが 吹雪き
b0158390_1930857.jpg


三日目は 水仙と桜
b0158390_19311178.jpg

b0158390_1933225.jpg


明日からゆっくりupしていきます

by kohimerobinhime | 2011-04-26 19:34 | お出かけ | Comments(0)
2011年 04月 23日

コヒとフクと母と

久し振りで コヒとフクと母の2バニと一人でちょっとお出掛けします

明日からお天気もよさそうですから 行って来ます
火曜日に帰ってくる予定です

by kohimerobinhime | 2011-04-23 21:07 | 日常 | Comments(0)
2011年 04月 22日

余震が

仙台のお宅 釜石のお宅と電話でお話しました

最近 余震が頻繁で それも夜中に15分起きに揺れて 洋服を着て寝ていらっしゃるとの事
ゆっくり眠ることも出来ず 寝不足が続いているとの事でした

地震もなく何不自由もない暮らしていることに感謝をしますが
どうか 安心して暮らせる日々を東北にもと祈っています

電気 水道 ガスと生活に必要なものも徐々に整ってきても
余震の恐怖からは まだまだ開放される事ができないようです

もう いい加減に静かな毎日を と神様にお願いしたい気持ちになってしまします

どうぞ 皆さま お体に お心にお気を付けて下さいませ

by kohimerobinhime | 2011-04-22 19:42 | 日常 | Comments(0)
2011年 04月 21日

お詫び

恋々亭で 大変楽しく過ごさせて頂き感謝しています と 同時にお詫びです

お昼ご飯を食べに出掛けている間に
一日目 柿ピー を食べてしまったり
二日目 雑誌を破き散らかしてしまったり

このイタズラの主犯はフクです きっと
いつもやってますから
でも アレンのウ〇チからも
万ちゃんのウ〇チからも それらしき物が排泄された事で
母は ちょっと ウフッ となっています

お詫びいたします 
これに懲りずに遊んでやって下さいませ

  「ぼくがやりました ゴメンナサイ」
b0158390_12332179.jpg


反省してる顔ではないですねー

  「きっと反省してませんよ」
b0158390_12341999.jpg


読んでますねー コヒちゃん

厳しく注意しときます  母

by kohimerobinhime | 2011-04-21 12:36 | 福丸 | Comments(2)
2011年 04月 20日

滝へ

二日目 快晴

昨日のお山がこんなお天気ならね~ なんて会話

でも滝へ行くにもお天気じゃなくっちゃ

さあ 滝まで まず下って行きます ひたすら下りて行きます
落ち葉が重なっていて滑ってしまうので 注意しながら歩いて行きます
b0158390_19145249.jpg


こんな山道が大好きなバニさん達 
軽やかに進んでいきます
b0158390_19155478.jpg
b0158390_19161760.jpg


後ろを振り返り まだですか? のコヒとフク
b0158390_19172945.jpg


飛ぶように進んでいきますね~
b0158390_19182619.jpg


滝に到着
b0158390_1918494.jpg


滝好きの母も満足
滝までの道のりも楽しく 滝のすぐ近くまで行くことができます
b0158390_19211873.jpg


滝とフク 
b0158390_19202553.jpg


水につかったり 
b0158390_19242979.jpg


ドボン ってなっちゃったり
b0158390_19252696.jpg

b0158390_19253759.jpg


楽しそうに走ったり
b0158390_1926289.jpg
b0158390_192614100.jpg

b0158390_1939816.jpg

思い思いに楽しい時間を過ごしていました

さあ 帰ろうね
帰り道はひたすら 上るよ
b0158390_19273886.jpg

b0158390_192826.jpg


バニさんの楽しい事ばっかりの二日間でした

ご一緒出来て楽しかった~~
恋太家 aya家 有難うございました

また を 楽しみにしています

by kohimerobinhime | 2011-04-20 19:32 | Comments(0)