わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 31日

パピー

昨日 電話でバニ友さんとの会話

あるブリーダーさんの所でたくさんの子バニさんが生まれてるってことで

  「コヒちゃんち 子バニはどうーー」 って

えっ・・・

ダメだよー 欲しくなっちゃうよーー

父に話しましたら

  「見に行きたいね」 だって

えっ・・・

ダメだよー 飼ってもいいの?

いやいや 確か コヒの時

  「何でもするから 何でも手伝うから 飼おうよ」 って言ったっけ

でも何にもしません

口車には乗りません

あーー 子バニ抱っこしたいな~~~

で 懐かしい写真を見て ガマン ガマン!!

2が月半位のコヒ かっわいい~~~
b0158390_17481817.jpg


やっぱり 2ヶ月半位のフク ギュッ ってしたい
b0158390_17495556.jpg


懐かしいわーー
可愛いわーー

勿論 今もとっても可愛いよー  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2011-05-31 17:51 | 鼓糸 | Comments(4)
2011年 05月 30日

お帰り

やっと PCが帰って来ました
少しの間 PCから離れていただけで 

  「あれ どうするんだっけ?」 なんて事が・・・

2週間の間 

鮎の解禁に合わせ 川の様子を見に行ってみたり
父の希望で鮎をたくさん買って 甘露煮を山ほど作ったり
雨がぽつぽつ降る中 川遊びをして 震えたり (母が)

なんて日々でした

コヒもフクも元気にしています

もう梅雨入りで よく降りますので どんより気分かも知れません

でも お散歩の時間には雨が止んでいたりして いけなかった日は少なかったような気がします

朝のまだ涼しい時間にゆっくりロングコースを歩きます
途中 川原の芝生の上を走ります

朝 早い時間にしましたら これまでより年配の方が多く
近頃 コヒとフクは おじいさん達のアイドルです

コヒのファンの方
フクを可愛がって下さる方

  「いい子や いい子や」 って撫でて下さいます

有り難い思いです

こうして一日が始まります

今日は やっと 晴れ間が見えました
やっぱり青空は嬉しいです
b0158390_19454265.jpg


風が気持ちよく デッキで休憩のコヒとフク

久し振りなので ピリッ とした姿がお見せしたかった母ですが こんなです

コヒです
b0158390_1947465.jpg


フクです
だれてるしーー 目やについてるしーー
b0158390_1948343.jpg


また ぼちぼち 綴っていきますので どうぞ宜しく・・・

by kohimerobinhime | 2011-05-30 19:52 | 日常 | Comments(2)
2011年 05月 18日

修理

調子悪いと言いながら 使い続けてきたパソコン

修理に出すことにしました
2週間ほど お休みする予定です

帰って来ましたら また 宜しくお願いいたします

by kohimerobinhime | 2011-05-18 08:57 | 日常 | Comments(0)
2011年 05月 17日

二日目

二日目は 雪遊びができました

昨夜 星を見に行ったお山へ 今日は雪遊びです
この青い空の下 その森の中
b0158390_151535100.jpg


早速 雪の感触を確かめる コヒ ゴロゴロ スリスリ
b0158390_1516850.jpg


早速 森の様子を確かめる恋太郎 チェック チェック
b0158390_1516411.jpg

b0158390_151652100.jpg


さあ 遊ぼうよ
b0158390_15174249.jpg


枝を見つけて来て 遊びに誘います コヒ
b0158390_15183764.jpg


乗りのいいフク
b0158390_1519880.jpg
b0158390_15191886.jpg


恋ちゃんも 小春も乗ってきましたよ~
b0158390_15201192.jpg


今度の枝は もっと大きいよーー
b0158390_15205473.jpg
b0158390_1521682.jpg


アレンだって走ってる
b0158390_15223519.jpg


走り疲れたら 今度は枝をかじります バリバリ音を立ててます 小春とコヒ
b0158390_1522387.jpg


みんなが走ったり 枝かじったりしてる間 おじゃは鼓父に甘えてる
b0158390_15235234.jpg


フクのお顔がこんなです
昨日 たんぽぽさんが フクのお顔引っ張り過ぎたせいじゃな~い
b0158390_15244963.jpg


さあ 帰ろうね
  “来シーズンはあのお山へスノーシューで登ろうね” なんて話が・・・
b0158390_15261035.jpg


暫らく遊んで さあ バニバニ菜園へ
お昼ご飯をご一緒しよう って昨日お約束

残念 電池が切れて写真がありません

菜園でのおしゃべりも楽しく つい 長居をしてしまいそうになりましたが
遅くなってはと 後ろ髪をひかれる思いでお暇しました

バニバニ家 たんぽぽ家 楽しい時間をありがとう

恋太家 二日間ご一緒出来て楽しかった~~~
みなさん また 遊んで下さいね


清里回りで帰ったんですが 途中 滝 の文字を見つけてしまった母
つい 「ちょっと 寄ってく?」 なんて事に

道草トレッキング
長かったーー きつかったーー 楽しかったーー
写真は勿論電池切れでなし

充実の二日間でした

楽しかったね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2011-05-17 15:35 | お出かけ | Comments(2)
2011年 05月 16日

一日目

夜 いつもとは違い 遅くまでおしゃべりして夜更かし
でも快晴の朝 お寝坊することもなく起き出し 朝散歩

朝食後 さあ お出掛けしようね

メンバー紹介

アレン 
b0158390_1345406.jpg


恋太郎 
b0158390_13475799.jpg


小春 
b0158390_13485567.jpg


おじゃるこ 
b0158390_13494127.jpg


そして コヒ
b0158390_1350353.jpg


フク
b0158390_13501390.jpg


みんな楽しそうなお顔をしてますね~~

こんなとこ歩きました
b0158390_13534154.jpg


人も来ないし 自然の力で作られたオブジェの間を景色を見ながら
美味しい空気の中のんびり お散歩 
最高の時間がゆっくり過ぎて行きました
b0158390_1354836.jpg
b0158390_13541985.jpg


展望台に到着
笑顔で休憩のアレン
b0158390_1424913.jpg


展望台に到着した時 浅間山をバックに記念撮影をしました
b0158390_1355173.jpg
b0158390_13552936.jpg


フクがいない
お水を飲むのに一生懸命で おやつでは来なかった
b0158390_13561618.jpg


記念撮影 再チャレンジ 失敗 断念
b0158390_13565615.jpg


気温は低くても お天気良すぎて 陽射しを避けて 
 
  「いいとこ みっけ」 のバニズ
b0158390_1358389.jpg


道草しながら楽しく歩きました



昼食は お蕎麦
お腹一杯食べて 初めてお邪魔します
バニバニ家菜園へ

午後は益々陽射しがきつく バニズは思い思いの場所でお休み
誰が誰だか もう撮影は断念
こんな感じ って事で
b0158390_1423027.jpg
b0158390_1423873.jpg
b0158390_1425265.jpg
b0158390_143871.jpg
b0158390_1432269.jpg


お茶を御馳走になって おしゃべりをして さあ 恋々亭へ帰ります

夕食後 星を見るため白根山へ
綺麗な星空
でも恋太さんの見せたい星はこれではダメ
お月さまが明るくない時に また来ましょうと言う事になりましたが
ホントに綺麗で明るい月と 星と 澄んだ空気
日頃を忘れる瞬間でした  でも寒~~~い
5月の中旬にこの寒さを経験するのも贅沢な事 満足 満足

また おしゃべりをし 夜が更けていきました
一日目はおしまい
時間って 楽しいとあっという間に過ぎてしまうんですね~


明日は二日目です

by kohimerobinhime | 2011-05-16 14:16 | Comments(0)
2011年 05月 15日

草津へ

金曜日に仕事を終えてから恋々亭へ

二日間 とても良い御天気で 盛りだくさんのお休みでした

こんなとこも あんなとこも 初めてお邪魔したとこも・・・

b0158390_20553435.jpg
b0158390_20554740.jpg
b0158390_20562449.jpg


今日 帰りの途中 休憩の為に寄った清里で 思わずトレッキングしてしまいましたので
帰りが遅くなってしまいました

詳しいupは明日からゆっくりと

by kohimerobinhime | 2011-05-15 20:59 | お出かけ | Comments(0)
2011年 05月 12日

うーーん

今日 ニュースで原発20km圏内の家畜を殺処分するとのこと

父と

  「不愉快なニュースだな」 って会話

その後言葉が続かない

大切に育てた子達

簡単に決定した訳ではないのかも知れないけれど
簡単に言っているように聞こえるし 暖かい心が伝わって来ない

体が凍えるような気さえしました


(家畜じゃないけど)
だって この子達がもし・・・
そんなこと 悲しすぎるから・・・
絶対 イヤ だから・・・
b0158390_20194395.jpg

b0158390_2071257.jpg


by kohimerobinhime | 2011-05-12 20:08 | 日常 | Comments(2)
2011年 05月 11日

キャップ

先日 お出掛けした時油断した隙をみて やってくれました母のキャップ

犯人は勿論この子
b0158390_1755254.jpg


かぶりやすくて気に入っていたので
何とか直してみようかなー なんて思っていましたら
父が今日仕事で出掛けた時 買ってきてくれました
b0158390_17561722.jpg


ありがとう

これからは気を付けます
(父もかじられたんですけれどね)

フク もうかじらないでね

by kohimerobinhime | 2011-05-11 17:57 | 福丸 | Comments(0)
2011年 05月 10日

年のせい?

今日は朝から雨

昨日のお出掛けで ちょっと疲れてしまった母
今日は 嵐の彼女からのお誘いでランチとお買いもの
その前にプールで体をほぐしましょう

ランチの時の話し
友人が 

  「最近 足がつるの」 って

  「年のせいじゃなーい」 って私

ところが お買い物をしていたら 私の足がつった

  「年のせいじゃないね 疲れのせいだね」 って訂正しときました

トホホ・・・

by kohimerobinhime | 2011-05-10 19:20 | 日常 | Comments(2)
2011年 05月 09日

お花

昨日は母の日でした

母は三人の息子がいますが(もう おじさんばっか)
男の子はテレ屋さんですから 母の日にお花をプレゼントされた事ってなかったような・・・

昨日 長男家族からお花のプレゼントがありました
b0158390_20432673.jpg


お嫁ちゃんの気配りですね
結婚してからですからね

息子達が巣立ってからはずーーーとワンコのお母さんですから
お花には縁がありませんでした

ありがとう


今日は母は用事でお出掛けしていました
コヒとフクはいい子でお留守番だったようで 一安心です

夕方 遅めに散歩に出掛けましたがコヒとフクにはもう暑いんでしょうね
はあ はあ になってしまいました
b0158390_204628100.jpg
b0158390_20463475.jpg


朝 早く起きて朝散歩をロングコースにしましょうね

涼しいうちに 楽しい散歩しようね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2011-05-09 20:49 | 日常 | Comments(0)