わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

二日目 森編

二日目は 我が家の秘密の大切にしている川へご案内し
川遊びをたっぷりして頂こうと思っていましたが
夜のうちに警報の出る程の雨が降ってしまい 断念
でも ちょっと見てみましょうと言う事になり 川へ

こんなとこ いつもは水も透き通り 流れもなだらかな川
b0158390_1437985.jpg


川遊びが出来ず 心残りではありますが 眺めただけ
すぐ傍に滝がありますので 水量の多くなっている滝へ
虹が掛かって いい事 あるかも・・・な気分
b0158390_1439946.jpg


この滝を超え もっと上へ 上へ
去年は土砂崩れで滝より上へは行けませんでしたが 
道路も整備され 交通可 となっていましたので 上へ

本当はキャンプ場になっているところですが 今は閉鎖となっていましたが
ここが バニさん達に はまった!!

キャンプ場は昨夜の雨で川状態となっていて
大喜びで みんな 遊ぶ事遊ぶ事

昨日 川遊びを拒否していた恋ちゃんも
ここでは生き生きして遊んでいましたよ
b0158390_14442584.jpg
b0158390_14443873.jpg


みんな自由に楽しんでいました こんな風に
b0158390_14454350.jpg
b0158390_14455444.jpg
b0158390_1446449.jpg
b0158390_14461834.jpg
b0158390_14463561.jpg


川を渡ってみました
橋の上からの景色は 母は大好きで癒されます
b0158390_14481365.jpg


みんなついて来たよ
b0158390_14491093.jpg


熊ではありません
b0158390_14494118.jpg


あっ 熊  ではなく恋ちゃん
b0158390_14501564.jpg


楽しかった二日間
みんな 楽しかったかな~

ムク 楽しかった?
b0158390_14512717.jpg

b0158390_14513772.jpg


ダイム いいポイント見つけてくれてありがとう
b0158390_14522372.jpg
b0158390_14523479.jpg


小春っち 盗み食いしたけど お腹壊さなくてよかった
b0158390_14535030.jpg


おじゃる子 8歳なのに1歳児見たいに遊んだね
b0158390_14545492.jpg


恋ちゃん 今度は川でも泳ごうね
b0158390_1455458.jpg


アレン みんなが遊ぶのを見ながら 時々アレンペースで川遊び
また 一緒に遊んでね
b0158390_15244125.jpg


みんな みんな楽しい時間をありがとう
また 一緒に遊ぼうね


明日は コヒとフクの楽しいお顔を見て下さい

by kohimerobinhime | 2011-08-31 14:58 | Comments(0)
2011年 08月 30日

ダムの公園編

お蕎麦を食べて 公園へ移動

我が家が時々遊んでいる芝生の公園
よく手入れされていますので 近くに来ると寄って遊んで行くことにしています
恋太家は二度目だね

川遊びで濡れたバニさん達を乾かす為にも ちょっと遊んで行くことに

まず ゴロゴロスリスリの アレン と コヒ
b0158390_114073.jpg
b0158390_1141091.jpg


ゴロゴロスリスリはアレンの遺伝?

思い思いにダムからの風を受けながら ふらふら しているバニさん達

軽やか小春
b0158390_1153397.jpg


ムク
b0158390_1154658.jpg


コヒ
b0158390_11175338.jpg


フク
b0158390_1155980.jpg


フクったら こんなになってる
b0158390_1193071.jpg


おやつはまだだよ
恋まーにおねだりしてるのは 誰?
b0158390_11102043.jpg


暫らく遊んでいましたから まったり組も
b0158390_11112297.jpg


こんなに良いお天気ですが 夕方から また雨が降ります
二日目は 我が家の秘密の川 とっておきの所へご案内して
川遊びをしたかったけれど 雨にたたられて 川遊びはできませんでした

でも 予想に反して楽しい時間を過ごすことができましたよ

あーーよかった

つづきは明日へ
b0158390_11151796.jpg


by kohimerobinhime | 2011-08-30 11:18 | Comments(2)
2011年 08月 29日

川へ

水量を心配しながら エメラルドグリーンの川へ

到着して ちょっとがっかり
水量も多く 流れもいつもより強い

管理をしてるおじさんに聞いてみましたら
一週間 夕方になると激しい雨が降っていたそうで

  「水遊びは出来るけど 泳ぐのは無理だよ」 ってアドバイス

どうしよう

じゃー 折角だから森を散歩しましょう と言う事になり
皆で散策に出掛けました
b0158390_1615311.jpg


散策をはじめて すぐ ダイムが道を逸れたよ

  「ダイム だめだよ」 ってムクかー

ところがダイムが見つけてくれました 

  「川遊びできるじゃん」 いいポイントです
b0158390_16184392.jpg


この川の不思議なところ 雨が降っても濁らない

さあ 遊ぼ って言う前に 飛び込んでいく コヒとフク
b0158390_1620529.jpg
b0158390_16201736.jpg


もちろん みんな 川へ
ムクちゃん 嬉しそう
  「私の弟やるでしょ」 ってムク
b0158390_16212335.jpg


  「いい仕事したね」 ってみんなで ダイムを褒めましたよ

ここなら ゆっくり川遊びが楽しめそうだ ってことで
ライジャケを取りに車へ
さあ 思う存分 遊ぼうね

お先に遊ぶ コヒとフク
b0158390_16231951.jpg
b0158390_16233153.jpg


みんな準備中
b0158390_16242370.jpg


そんな中 オーラを消している子が
b0158390_16245962.jpg


恋ちゃーーん

  「ぼくの事は気にしないで いいよ」 って恋ちゃん
b0158390_1626677.jpg


楽しそうな おじゃとコヒ
b0158390_16264832.jpg


小春
b0158390_16272514.jpg


ムク・ダイム
b0158390_16275193.jpg


アレンも川遊び
b0158390_16285796.jpg


おじゃ
b0158390_16292472.jpg


フク
b0158390_16294425.jpg


コヒ
b0158390_16304922.jpg


水温が低く 人間は震えながら バニさんの楽しそうに泳ぐ姿に心はほっこり
暫らく遊んで お昼はお蕎麦
我が家のお決まりのコース

移動中の車中のフク
b0158390_16341872.jpg


お蕎麦を食べてから向かった先は 芝生の公園へ


芝生公園の様子は明日へつづく

by kohimerobinhime | 2011-08-29 16:39 | 川遊び | Comments(0)
2011年 08月 28日

お客様

金曜日の夜到着のお客様

恋太家 と ムク・ダイム家
土曜日も日曜日もずーーーと一緒に遊んでいたのに
集合写真がこれだけ 誠に残念
b0158390_1739430.jpg


川遊びがメインのはずが 夜の間に激しく降る雨の為
思う存分とは行きませんでしたが 楽しい二日間でした

山あり川あり 虹の掛かる滝あり
b0158390_17412675.jpg

b0158390_17413769.jpg

b0158390_17433148.jpg



明日から ゆっくりupしていきます

by kohimerobinhime | 2011-08-28 17:42 | Comments(2)
2011年 08月 26日

衝撃

今日は 衝撃2連発

鼓姫地方は 朝から蒸し蒸ししていますので
相変わらず5時から散歩

いつもお会いするゴールデンの飼い主さんにお会いしました

あらっ 今日はラブラドールと一緒 と思ったら

  「ハハハ 刈っちゃたよ」 って

見事にラブラドールに変身してました
それにしても もう秋が近付いて来た今 丸刈りに それもきれいさっぱり
どうして???

寒くなるまでにコートが間に合いますように・・・


午後 ガソリンを入れにスタンドへ

そこでガソリンを入れていた車のガラスに

  “へたれな犬 乗ってます” ってステッカーが 思わず2度見

きっと可愛いくってたまらないんでしょうね

朝から楽しい日

2度あることは3度ある ですから 3度目の楽しい事って何だろう・・・

by kohimerobinhime | 2011-08-26 13:52 | 日常 | Comments(2)
2011年 08月 24日

あっ 忘れた

今日 プールへ行って来ました
までは いつもの事

バニ友さんのブログに “川遊びの時は 着替え 特におパンツを忘れるべからず” とありました

私 プール歴 28年になりますが ソレ忘れたことはありません

なんと言う事でしょう
今日 忘れてしまいました

バニ友さんと違う所は 友人に買ってきていただき 無事帰ることができました

こんな空の日
b0158390_1933144.jpg


友人曰く
  「いいじゃん 無しで ジーンズなんだから」 って

まだまだ ちょっと恥じらう母でした

あーーー


(バニ友さんの名誉の為に 彼女 濡れた水着にジーンズでお帰りでした 決して無しではありません)

by kohimerobinhime | 2011-08-24 19:36 | 母の事 | Comments(4)
2011年 08月 23日

シャンプー

今日はコヒとフクをシャンプーしました

母が準備をしていましたら 気配を感じて隠れた子がいます
b0158390_17514482.jpg


  「隠れてもダメよ シャンプーするよ」 って母

  「僕 綺麗ですから シャンプーしなくてもいいです」 ってフク
b0158390_17531567.jpg


許しません ちゃんとシャンプーしました

コヒは可愛く仕上がりました
b0158390_17543738.jpg


フクちゃん 胸も真っ白になりました
何時まで白いままで居られます事やら・・・
b0158390_17553796.jpg



母はグッタリ疲れましたが いい香りな中
コヒとフクと一緒に ちょっと お昼寝しちゃいました

by kohimerobinhime | 2011-08-23 17:57 | 日常 | Comments(2)
2011年 08月 22日

川探し

涼しくて 小雨が降っている日曜日
忙しくしてて 疲れてるだろうから お出掛けはしないんだと思っていましたら

  「今日は どこ行く?」 って父

行くんだー

今にも雨が降って来そうなこんな日に どこへ行こうか

  「新しい川探しに行こうか」 って母

気になっていた川があったので そこへ行くことにしました

結論から言えば いつもの川以上の所はありません

今回の川は広くて 流れも優しく 足場もいいし
川へ下りる事も簡単で 川原も広いので
この雨の中 何組かBBQをしていましたしキャンプをしてる組もありました 
川遊びをしているワン連れもいました

きっとお盆休みは凄く 賑わっていたと思います

我が家は苦手な感じ

なので もっと上流へ

土砂崩れで行き止まりの所までたどり着いてしまいました

そこが とても景色のいい所 深い谷
b0158390_632345.jpg


小雨の中 少し散策してみることにしてみました
b0158390_6324534.jpg

b0158390_6332216.jpg
b0158390_6333323.jpg


回りが紅葉したら きっと綺麗でしょう
と言う事で 秋が深まった頃 また来ましょう と言う事になりました
b0158390_6345551.jpg


コヒとフクには 可哀想な日曜日になってしまいましたが
帰り路 ちょっと 川遊び
b0158390_6355631.jpg
b0158390_636828.jpg


でも山犬さん達は 岩登りの方が楽しいらしい
b0158390_637325.jpg

b0158390_6371251.jpg
b0158390_6372135.jpg


どんなとこでも どんな時でも 楽しい遊びを見つけます コヒとフク

まるで 子供のよう

今シーズンは よく雨が降り 思うように川遊びに出掛けられませんでした
涼しくなったら また 運動不足解消に 広い広いとこ 行こうね

コヒちゃん ちょっと増えた体重 落そうね
フクちゃん 落ちた筋肉 取り戻そうね

by kohimerobinhime | 2011-08-22 06:43 | お出かけ | Comments(2)
2011年 08月 21日

平穏で

昨日は やっとエアコン無しで過ごせました

自然の風は心地い~い って一日でした

急に寒くなった なんて所もありますが 
鼓姫地方はそこまでは なかなか・・・

暑いこの夏 忙しくしています我が家ですが この涼しい一日で少しホッとしています
暑いのは疲れます


私はほぼ毎日 鎌田 寛氏のブログを拝見しています
多くを学ばせて頂いていますし
自分の身の丈に合った努力をしていきたいと思っています



私が子育てをしている時は 日本は平和で 平和過ぎる程平和で
子供を育てる環境にさほどの不安を感じることはありませんでした
(3人の男の子を育てるのに忙しく 何も考える余裕が無かった が正しいでしょうか)
私がノー天気 と言う事もあるんでしょうが・・・

今だったら 私はどうしているんだろう と時々考えてしまいます
これからのお父さん お母さんは私の時代と違い
子供を 守る(いろいろな意味で) って言う事に神経を注ぐ事も多く必要になって来るんでしょう

〇乃がお姉ちゃんになります
今 お腹の赤ちゃんが大事な時期で 少し我慢をしなければならない〇乃です
小さいなりに我慢をし 赤ちゃんの誕生を楽しみにしているのかも知れません

まだ2歳半の小さなお姉ちゃんですが 
大人が思っている以上に理解し 考えているんだなぁ~ と思わせられる所もあって
大人は 子供の目を意識し 
間違いのない方向へ導けるような生き方をしなければいけないんだ と思っています

〇乃の言動から 考えさせられる事が多いこの頃です


先日 我が家に遊びに来た時の〇乃です
b0158390_610354.jpg



この子達 これからの子供達が平穏に過ごせる将来でありますように

by kohimerobinhime | 2011-08-21 06:18 | 日常 | Comments(0)
2011年 08月 19日

親友と

今日は お嫁ちゃんにお洋服を届ける為に出掛けました (私の実家と同じ町)

その前に 学生時代からの親友とランチ
友人は結婚して私の実家の近くに嫁いできました

なのに私は隣の県に嫁いでしまいました

いつも

  「折角近くに来たのに 遠くに行っちゃうんだからー」 って言ってました

時々しか会えないけれど 電話もあんまりしないけれど
会った時は ホッとする友達

愚痴だって 体中の毒が抜ける程言い合えるし
笑うんだって 口が裂けるくらい大きな口で 大きな声で笑いあえるし

  「またね」 って分かれて忘れてしまうほど会えなくっても
会えた時 また 同じ気持ちで会える友達

学生の時から あまりたくさんの友達はいないし
大勢で過ごすのが苦手だった私でしたが
今でもずーーーと大切な友達が 学生の時からずーーとつづいてる友達がいるって事が嬉しい

また いつ会えるかわからないけれど 

  またね・・・



コヒはいい子でお留守番できるって思っています
でも 最近 フクがとってもお利口でお留守番が出来ます

  「ちょっと フクちゃん お利口さんになったね」 

なのに ちょっと寂しい  どうしてかなー

あまり 早く大人にならなくていいよ

by kohimerobinhime | 2011-08-19 20:28 | 母の事 | Comments(0)