わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 30日

最終日 草原編

最終日はみんなで草原へ
母の大好きな草原 一年に何度も訪れ 訪れる度にもっと好きになる草原
b0158390_14132960.jpg


ここで菜園組と待ち合わせ

遊んで待つ事に
b0158390_1414022.jpg


ご機嫌なアレン
b0158390_1413853.jpg


コヒ
b0158390_14141494.jpg


あっ ピーちゃんだ
b0158390_14144979.jpg


菜園組も到着しました
広い広い草原です 自由に遊ぼうね
b0158390_14154082.jpg
b0158390_14155480.jpg

b0158390_1446597.jpg


空から 楽しそうだね って見てる子がいます
b0158390_14481278.jpg


楽しいね おじゃ
b0158390_14163274.jpg


りょうまっち
b0158390_14164622.jpg


コヒとフク
b0158390_14172352.jpg


ムクちゃん
b0158390_14174929.jpg


草の上の休憩は気持ちいいね モニャちゃん 
b0158390_14183190.jpg


同じポーズで休憩だね 小春
b0158390_1419138.jpg


バニバニパパに甘えてる フク幸せ
b0158390_14193856.jpg


哲学的な横顔な ピーちゃんとモニャ
b0158390_14202517.jpg


父の上でスイッチオンのコヒとフク
b0158390_14205939.jpg


なんだなんだ って寄って来たよ 父の叫び声が聞こえる
b0158390_14213062.jpg


もう 止まらない
b0158390_14221333.jpg
b0158390_14222762.jpg


後ろで呆れてみてるよ 
b0158390_1423621.jpg


時間が止まったようで心地いい

幸せオーラを感じる アル・りょう家
b0158390_14243942.jpg
b0158390_14245554.jpg


草原を楽しむ ムク・ダイム家
b0158390_14254480.jpg


この広い草原も端から端まで歩いたアレン
ゆったり過ごす恋太家
b0158390_14265553.jpg


草むらへ入ったの? アレン
b0158390_14273675.jpg


この草原がお似合いの光景
b0158390_14282022.jpg


ダイムとピーちゃん の後ろには・・・
b0158390_14294456.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました

また一緒に遊ぼうね

楽しかったね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_14305196.jpg



初日 ご一緒出来たaya家

相変わらずいい湯につかってリラックスさせて頂いて
いつもお世話になってしまう恋太家

長旅で大変でしょうが またご一緒出来るといいですね アル・りょう家

また 一緒に川 山 草原 遊びましょうね ムク・ダイム家

お邪魔したり 一緒に散策したりお食事したり 楽しかった バニバニ家

皆さま ホントに ホントに楽しい時間をありがとうございました

by kohimerobinhime | 2011-09-30 14:31 | Comments(4)
2011年 09月 29日

お山の散策編

ロープーウェイを下りてから 散策しながら下山
b0158390_1440662.jpg
b0158390_14401859.jpg
b0158390_14403017.jpg


バニさん達から ランランラン ルンルンルン なんて声が聞こえてきそう

お山はすっかり秋
b0158390_14414557.jpg


みんな笑顔で下ります
b0158390_14422929.jpg
b0158390_14424345.jpg
b0158390_14425578.jpg
b0158390_1443653.jpg
b0158390_14432238.jpg
b0158390_14433198.jpg
b0158390_14434729.jpg
b0158390_14435944.jpg


全員集合 2連発
b0158390_1444309.jpg
b0158390_14444173.jpg


明日は最終日 草原編です

by kohimerobinhime | 2011-09-29 14:46 | Comments(0)
2011年 09月 28日

二日目のお山編

恋太家 aya家と昨日登ったお山に
二日目は アル・りょう家 ムク・ダイム家 バニバニ家と一緒に登ります

急斜面をバニさん達は 楽しそうにね
b0158390_15243068.jpg
b0158390_15244415.jpg
b0158390_15245566.jpg
b0158390_1525635.jpg
b0158390_15251943.jpg


全員集合 出来るかな?
b0158390_1526590.jpg


出来たーー 11歳まじかのアレンは下で待っててくれてるから13頭です
b0158390_15271585.jpg


東屋からの景色はすばらしく 空気が美味しい
b0158390_1528922.jpg


休憩して さあ アレンが待ってるから 下りようね

下る時も楽しいよ
b0158390_15292581.jpg


楽しそうに走り下りるコヒとフク
b0158390_15301221.jpg


バニさんはお山がお似合いですね
b0158390_15305010.jpg
b0158390_15311666.jpg
b0158390_15314271.jpg

b0158390_15391714.jpg


走り下りたコヒとフクを受け止めている 恋まー

きゃー と言う悲鳴が聞こえる
b0158390_15325075.jpg


まだ 次の予定があるから ロープーウェイに乗って下りましょう
b0158390_15351486.jpg
b0158390_15352638.jpg

b0158390_15355692.jpg


次は 秋のお山を散策です

みんなで散策は 明日へつづく

by kohimerobinhime | 2011-09-28 15:39 | Comments(0)
2011年 09月 27日

朝散歩

菜園組との待ち合わせまでに時間があったので
恋々亭付近を散策

ゆっくり ひんやりした空気の中散歩
b0158390_14445428.jpg


小鳥のさえずりが聞こえるだけ
コヒとフクは楽しそうに走ったり 立ち止まって父と母を待ってたり
b0158390_1447183.jpg
b0158390_14472163.jpg


コヒもフクもぐっすり眠ったせいか 元気に散歩を楽しんでいました
b0158390_14484977.jpg
b0158390_1449926.jpg
b0158390_14492045.jpg


さあ 待ち合わせの時間です

昨日のお山が楽しかったので
菜園組も一緒に と言う事になり 
またまた お山へ

つづきは明日



関係ないけれど

今日 例のチーズが届きました
直筆で 挨拶 その他 心のこもった文字がありました
それだけでも 今時 を考えますと ちょっとほっこりしますが
チーズ達に交じって 嬉しいプレゼントが入っていましたので
ちょっと up を
b0158390_16254867.jpg


どんぐりです 可愛い 嬉しい 優しい 
思わず にっこり

by kohimerobinhime | 2011-09-27 14:51 | お出かけ | Comments(2)
2011年 09月 26日

一日目 山編

朝早く家を出発
11時前に恋々亭に到着

さあ お山へ
ゴンドラの中から外を見れば 気持ち良く晴れ渡っています
b0158390_13412664.jpg


ゴンドラから下りましたら ひんやりした空気がバニさん達を迎えてくれました

バニさん好みの斜面を登ります
b0158390_13422748.jpg


こんな斜面です
b0158390_13425562.jpg


どんどん 登ります コヒとフク
b0158390_13434165.jpg

b0158390_13435347.jpg


バニさん達が すたすた登って行きますので
上を見たり 下を見たりの余裕もなく 登って行くバニさんのいい表情を撮ってなく
いいお顔は母の心の中に一杯になっています

登った所に東屋が
そこからの眺めは心が開放される景色
b0158390_13474020.jpg


向こうにアリさんのように見えるのは 人 人 人・・・
b0158390_13483646.jpg


記念撮影を
b0158390_1349442.jpg


登ったからには下らなくては
ayaさんの抱っこひもの中にはパフちゃんがいます
b0158390_13495557.jpg


10歳半のアレンは下で待っててくれました
背中の枯れ草は? さては ゴロスリしましたね アレン
b0158390_1351723.jpg


下に下りたところで 全員集合 
b0158390_13524757.jpg


そして パフちゃん
b0158390_13531293.jpg


この日の昼食は テラス席でラーメンを食べたのですが
余りの寒さに スープが冷めていきました
でもね 心は暖か ほっかほか

この後 バニバニ菜園へ
菜園には アル・りょう家 ムク・ダイム家 バニバニ家が迎えてくれました
賑やかに夕食を頂きながらおしゃべり

二人のとうさんが 壊れた さて だ~れだ

そして aya家はお別れ
恋太家と我が家は恋々亭へ

そして 二日目は15バニさんと またまたお山へ

その様子は明日へ つづく

by kohimerobinhime | 2011-09-26 14:07 | お出かけ | Comments(0)
2011年 09月 25日

バニだらけ

この三連休 お出掛けしました

みんな一緒に遊んできました バニだらけ

お天気にも恵まれ 楽しい二泊三日のお出掛けでした
b0158390_2059865.jpg
b0158390_20591931.jpg


相変わらず たくさんのバニさんに囲まれますと写真があまり撮れない母です

明日からゆっくりupしていきます

by kohimerobinhime | 2011-09-25 21:00 | Comments(0)
2011年 09月 22日

山 川

先日のお出掛けの様子が 台風のおかげで 今日upです

日曜日 滝を見たいと母は提案したのですが
夕方から父の用事の為 早めに帰らなくてはならず
往復4時間と言う滝は 次回に

軽く山を散策 と言う事になりました
b0158390_8352660.jpg


コヒとフクのルンルン気分が伝わって来ます
b0158390_83696.jpg
b0158390_8362227.jpg


少し歩き進みましたら 広場にでました
以前は 何か建物が立っていたであろう事が伺える所
b0158390_8374629.jpg


もちろん コヒもフクも走り廻っていました
b0158390_8382362.jpg
b0158390_8383354.jpg


贅沢を言えば お天気が良過ぎて暑いんです
それでも ご機嫌なフク
b0158390_8401482.jpg


歩いて来る道すがら 川遊びのいいポイントがありましたので
散策は打ち切り 川遊びに変更です

まず 喉をうるおすフク
b0158390_8411415.jpg


まずは ドボンなコヒ
b0158390_8414990.jpg


大きな岩があり バニさんはこんなとこ登るのが楽しい
b0158390_8423640.jpg
b0158390_8424812.jpg


スイスイ泳ぎますコヒ
b0158390_8433637.jpg


ちょっと浸かるフク
b0158390_844418.jpg


この日は泳ぐつもりではありませんでしたから ライジャケもって来ませんでした
母の失敗
フクだって泳げるのにーー
b0158390_8453350.jpg


  「かあさんが ライジャケ持ってこないから~」 
b0158390_8462462.jpg


十分楽しかったからいいよね

優しい自然に包まれた一日でした
b0158390_848026.jpg


by kohimerobinhime | 2011-09-22 08:50 | お出かけ | Comments(0)
2011年 09月 21日

ご安心を

昨夜は いつでも起きて行けるように 心の準備をしていましたが
想うより静かに休むことが出来ましたし
現在も 時々激しい雨は降りますが いつものように過ごしています

ただ こんな時ですから 外出をせず 過ごしていますので
冷蔵庫が空っぽです

まっ 二人ですから何とかなるものです 
冷蔵庫 冷凍庫の掃除が出来るがごとく 綺麗になっていっています

コヒとフクは 散歩は行けませんので
お庭で遊ぶ程度
お庭で遊ぶのにも飽きて来て 少々 退屈なお顔

でも 爽やか いい子のコヒ
b0158390_1375764.jpg


傍にいて いい子いい子してるのに少し離れただけで
 「かあさ~ん」 と呼ぶ あんぽんフク
b0158390_13143565.jpg



仕事は 通勤途中 危険があってはいけませんので
今日はお休みにしていますが 父は仕事中

ご心配頂いてありがとうございます

我が家は皆元気にしています

どこにも被害がありませんように・・・

by kohimerobinhime | 2011-09-21 13:20 | 日常 | Comments(4)
2011年 09月 20日

台風

昨日の様子をupの予定でしたが
鼓姫地方は台風の影響で 避難勧告 等出ている地区もあり
土砂崩れや床上浸水など 母の経験のない被害が出ています

我が家は現在 おかげ様で被害はなく過ごさせて頂いています

昨日 川遊びをしましたし 今シーズン最後の川遊びとなりますから
今日 コヒとフクのシャンプーをしていました
父が 仕事で出掛けていたのですが
道路も冠水し 引き返してきました

  「お前たちは呑気だねぇ~」 って

  「シャンプーしている場合じゃない」 って

でも途中でやめるわけにもいきませんから
最期まで仕上げました
綺麗になりました

TVも見ないで シャンプー ドライしていましたから
こんなに被害が大きい事にも気づきませんでした
今 TVを見ながら 改めて恐ろしさを感じています

昨日 自然の中で 癒され 自然の大きさに感謝して過ごした一日でしたのに
今日はその大きさに恐ろしさを感じています

どうぞ いつも優しくいて下さい
悲しい出来事はもうたくさんですから・・・


母はコヒとフクのご飯を袋に詰めて 
おやつ タオル トイレシーツ 等 リュックに詰め込みました

コヒとフクはいつでも 父と母と一緒だよ
我が家には避難指示は まだ 出ていません

by kohimerobinhime | 2011-09-20 17:09 | 日常 | Comments(0)
2011年 09月 19日

山 川

昨日も雑用があり お出掛けできず

天気予報も外れ お天気の良い三連休

最終日の今日 少しお出掛けしました

秋の気配を感じながら お山を散策
b0158390_16534099.jpg

b0158390_16543349.jpg


ところが 暑くって
綺麗な いいポイント見つけちゃって 川へドボン
b0158390_165528.jpg


明日へ つづく

by kohimerobinhime | 2011-09-19 16:56 | お出かけ | Comments(2)