<   2011年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

川編

下山して 川で少し涼む事にしました

汗が出る程暑くなってしまった ってことはコヒとフクにはかなり暑いってことですから
川へ下りてみる事にしました

へっぴり腰な フク
b0158390_18592363.jpg


美味しいお水
お水を汲みに来ている方もいましたよ
b0158390_1901519.jpg


へっぴり腰のフクに比べ 怖さ知らずのコヒ
b0158390_1905413.jpg
b0158390_191482.jpg
b0158390_191125.jpg


   「危ないよ コヒちゃん」 ってフク
b0158390_191571.jpg


  「僕はここで遊ぶよ 安全だからね」 ってフク
b0158390_1925827.jpg


川からの風が気持ち良く 暫らく遊んでいました
コヒ
b0158390_194911.jpg


やっぱり姉弟 似てるでしょ フク
b0158390_1961417.jpg


ここでお弁当を食べればよかったね

帰り道 ちょっと寄り道
以前 行った渓谷が きっと紅葉が綺麗でしょうと思い寄ったのですが
やっぱり早く もう少し時間がかかりそうでした
b0158390_1981454.jpg


そっぽを向いてる 記念撮影でした
b0158390_1984523.jpg



ここでバッテリーが切れて写真が撮れなくなってしまいましたが
この後 またまた寄り道をしながら帰ったのですが
始めて寄った所が 言葉にできないほど 綺麗な川

道路も整備され始めた所で トイレも新しくて綺麗
道路もまだ途中までしかできていませんから 人は来ません
 
  「来シーズンは ここへ川遊びに来ようね」 って会話

楽しみが また一つできました

こんな のんびりとした休日でした

あくる日から父は筋肉痛です

by kohimerobinhime | 2011-10-31 19:16 | お出かけ | Comments(0)
2011年 10月 30日

山編

夏の間 川遊びは行っていたものの
お散歩は控えめで 運動不足のコヒとフク
コヒはともかく フクは足の筋肉を落とす訳にはいきませんから
さあ これからはお山です
山を登るのは 足の筋肉を付けるにはとてもよく
ぼちぼち始めましょう と言う事で 軽く歩いてきました
父も お散歩はサボり 川ではのんびり見てるだけ
フクと一緒に鍛えましょう

出掛けた先が想像以上に人気があるらしく駐車場には10台以上の車

なので 人気のないコースを選び歩きました

人気が無いと言う事は こんな事です
b0158390_2072233.jpg


登山道は出来ているのですが 笹で覆われています
でもコヒとフクはスイスイ楽しそうに進んでいきます
時々 後ろを振り返り

  「かあさん とうさん」 って見ています
b0158390_2010722.jpg

b0158390_20123150.jpg


本当は紅葉のお山を歩く予定でしたが 紅葉には少々早く
2週間ほど早いようでした 残念

でも 展望台からの景色は最高でした
b0158390_2012010.jpg
b0158390_2012919.jpg


母の予定では 頂上まで登るつもりでいましたが

  「コヒとフクには ちょっと暑いんじゃない ここまででいいんじゃない」 って言う人がいます

目の前に頂上が見えるのにー・・・
b0158390_20144521.jpg


お天気良過ぎて暑い事も確かで
リュックの中のお水も少ししか残っていませんでしたので
また 次回と言う事にしました

もう少し寒くなってから行こうね


このお山の登山口にある駐車場から
若い男女が こんな恰好でお山の中に入って行きました 20人くらい
b0158390_20182466.jpg


大きなマットをしょって行くのです

これ ボルダリング と言うスポーツだそうで
素手で岩を登るのだそうです
落ちた時の衝撃を少なくする為 岩の下に敷くのだそうです
この山は このスポーツに適した岩があるのだそうです
京都とか 大阪とか 新潟とかのナンバーの車が多くありました

あーー もう少し(かなり) 若かったら挑戦してみたいと思いました

つづく

by kohimerobinhime | 2011-10-30 20:25 | お出かけ | Comments(2)
2011年 10月 29日

フクを鍛えるよ

夏に衰えたフクの足の筋肉を鍛えるためお山へ
ついでに父もね

今日は快晴 暑いくらいでした

熊に間違えられそうですね
b0158390_17555050.jpg


展望台からの眺め
b0158390_17561555.jpg


暑くなったので ちょっと川で冷やしました
b0158390_17564837.jpg


明日へ つづく

by kohimerobinhime | 2011-10-29 17:57 | お出かけ | Comments(0)
2011年 10月 28日

ほどほどに

今日 母はコヒとフクにお留守番してもらって 楽しくないお出掛けしました
疲れたーー

いつも 楽しい事ばかりじゃないよねー

近頃 朝の気温は低めなので 元気なコヒとフクですから
朝散歩から帰っても お庭で走って遊んでいたり
部屋でも じゃれて遊んでいます
b0158390_19185267.jpg


部屋で楽しそうに遊ぶのはいいのですが
カーテンが心配
b0158390_19193847.jpg
b0158390_19194523.jpg



お出掛けから帰って コヒとフクと一緒に夕方のお散歩したら 疲れが飛んだーーー

ありがとう

by kohimerobinhime | 2011-10-28 19:21 | 日常 | Comments(0)
2011年 10月 27日

山のチーズ

三週間ほど前に注文しましたチーズが今日届きました

山のチーズは人気があるし 大量にできないので手の入るまでに時間がかかりますが
焼いて食べると 美味しーーーイ!!

早速今日頂きました
前回はドングリが添えてあり 今回は赤い実(何だかわからない?)と
牧場周辺の紅葉したお山の風景の写真が添えてありました

その温かいお心に感謝!!
b0158390_1922723.jpg



父が今日仕事で出かけたついでに デパートへ寄って来ました
よくあることなんです
そこで 毛ガニを買って来ました

夕食時に食べました
蟹って食べるの 大変でしょ
案の定 父は

  「あー 疲れた」 って半分食べて休憩 だって

確か前にもありました
その時は渡りガニでした

  「もー蟹は 買ってこない」 って言ってたなぁ~ あの時

蟹 好きなんですよねぇー 父

また きっと 買って来ますねー

by kohimerobinhime | 2011-10-27 19:11 | 日常 | Comments(0)
2011年 10月 26日

鉄棒で

今日は 寒いくらいで コヒとフクはとても元気

夕方の散歩は公園まで行ってみました
公園には母の友人がお孫さんを連れてお散歩中

お孫さんは鉄棒がしたいって

  「鉄棒得意なんだよ」 って言わなきゃよかった と後から思いましたが
言ってしまった 母

  「やって見せて」 だって

後ろ回り 前回り 出来ましたとも
前回り 連続3回やってみました が 目が回り気持ちが悪い

少しお話して お別れしましたが
家に帰っても気持ちが悪い
今も気持ちが悪いです

おやすみなさい

by kohimerobinhime | 2011-10-26 20:48 | 日常 | Comments(2)
2011年 10月 25日

滝編

お山を下りる時薄日が差し 綺麗な紅葉
b0158390_14364689.jpg
b0158390_1437289.jpg


家に帰るルートもいつもと違うルートで帰る事にしましたら 滝に出会いました
100mの大きな滝
b0158390_14383757.jpg


滝への道中も なかなかいい感じ
b0158390_14391470.jpg

b0158390_144040100.jpg


滝に辿り着きました
b0158390_14422965.jpg


こんなとこ大好きな コヒとフク
b0158390_14413842.jpg
b0158390_14415512.jpg
b0158390_1442442.jpg


暫らく楽しそうに遊んでいた コヒとフク
さあ 帰ろうね
b0158390_14432139.jpg


たまには違うルートを通るのもいいですね
また 楽しいとこ見つかるかも知れません

こんな楽しい一日でした

また お出掛けしようね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2011-10-25 14:46 | お出かけ | Comments(0)
2011年 10月 24日

お山編

まず いつものように 公園でコヒとフクが遊びます
が お猿さんが20頭くらいでお出迎え ちょっと怖い
b0158390_16313285.jpg
b0158390_16314229.jpg


お猿さんにご挨拶を済ませ 公園へ
ここにはお猿さんはいませんでしたから 安心して遊びました
b0158390_1638914.jpg

b0158390_1639817.jpg


紅葉の時期はいつもここを写します
張り絵のような紅葉です
b0158390_16321573.jpg


相変わらずお昼ご飯は お蕎麦

お昼を食べている間 雨

コヒとフクが遊べないかな~ と思いながらお蕎麦を食べていました
食べ終わった頃 雨が止み 青空が見え始めました
コヒとフクの行いがいいのね~

で これまた いつものスキー場へ
そろそろ スキーに備え 綺麗に草が整えているでしょうと思いながら上がって行きました

ふわふわの草
さあ 今日は上の方まで上がって行こうね
b0158390_1636504.jpg


上へ上へ
b0158390_16394174.jpg


風も心地よく ちょっと休憩
b0158390_16401431.jpg


こんな事されて フクちゃん
b0158390_16404316.jpg


もう少し上へ行こうか
楽しそうに遊びながら上がっていきます
b0158390_16412325.jpg


バニさんはお山が似合います
頂上を雲に隠されてしまってます御岳さん
b0158390_1641507.jpg
b0158390_1642194.jpg


さあ そろそろ下りましょう
あーー楽しかった ねっ!
b0158390_16424996.jpg


明日は 滝編 つづく

by kohimerobinhime | 2011-10-24 16:45 | お出かけ | Comments(2)
2011年 10月 23日

秋の色

今日は滝巡りを予定していましたが
朝 起きたら雨

秋色のお山を見る事に変更
b0158390_19395085.jpg

b0158390_1940343.jpg


日頃の行いがいいコヒと フク?なのでしょうか お天気が回復
なので コヒとフクのお楽しみもたっぷりね
b0158390_19403832.jpg


偶然 滝にも巡りあいました
b0158390_194162.jpg


コヒとフクの楽しいお顔は明日へ つづく

by kohimerobinhime | 2011-10-23 19:42 | お出かけ | Comments(0)
2011年 10月 21日

フード

フードを替えるのは健康な時期 そして秋がいい って聞いた事があり
我が家もフードを替える事にしようかと思っています

今のフードはコヒがパピーの時からのメーカーの物
フクも同じものですが
フクは少しアレルギーがあることと 関節に不安があることで
フードを替えようかと思ったのです

ロビンとヒメはお別れのその日まで 足が痛むことが無く
健康であまり獣医さんのお世話になる事もありませんでした

で そのフードにしてみようかと 
取り合えず 少し取り寄せてみました
b0158390_19181726.jpg


  「これ フクちゃんとコヒちゃんのだよ」
b0158390_19185410.jpg


少しづつ替えていってみようかな って・・・



昨日 38回目の結婚記念日でした
すっかり忘れていました
今日 思い出しました
二人とも 夕食の時に

  「あっ」 って思いだしたのですが

  「まっ いいけどね どうってことないしー」 なんてね

いつもと一緒の 何てことない一日が過ぎただけ 
これから先もこんな一日の積み重ねでありますように って思いました

by kohimerobinhime | 2011-10-21 19:21 | 日常 | Comments(4)