<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

二日目

二日目も快晴

ゆっくり朝を過ごし さあ今日はどこを散策しましょう
b0158390_15202672.jpg


さあ 出掛けるよ
b0158390_1519521.jpg


昨日は ムク・ダイム家 バニバニ家 恋太家 我が家での散策でした
今日は恋太家 と 我が家です

思い思いに歩きます
b0158390_15221171.jpg


休憩も 思い思いに
切り株をかじってるのは 恋ちゃん
b0158390_1522525.jpg


小春っちも休憩?
b0158390_15231888.jpg


落ち葉だらけのアレン
b0158390_1524923.jpg


枯れ葉の絨毯でふかふかの森の中へ 奥へ奥へ
b0158390_15253232.jpg


アレンも楽しそう
b0158390_15255674.jpg


楽しい森の散策後 バニバニ家と待ち合わせてお昼ご飯をいただきました

その前に ちょっと滝を見る事に
b0158390_15282247.jpg
b0158390_15283214.jpg


楽しい二日間を過ごし 昼食後お別れをし 帰路へ

帰り道 ちょっと道草  つづく

by kohimerobinhime | 2011-11-30 15:31 | お出かけ | Comments(0)
2011年 11月 29日

さあ 散策しましょう

寒い中 楽しく泳いだ後は 湖畔を散策しようね
b0158390_1734481.jpg


空も湖も真っ青 遠くお山は白く そんな素晴らしい景色の中散策です
b0158390_1735322.jpg
b0158390_17354890.jpg


足の心配も吹っ飛んでます フク
b0158390_17361819.jpg


泳いだ後は ゴロスリですか~ あらあらコヒちゃん
b0158390_17365986.jpg


ご機嫌 恋ちゃん
b0158390_17372337.jpg


さっさと歩いて行きます 我が家 ちょっと待っててね
b0158390_17375925.jpg


ここで みんなを遊びながら待ってました
b0158390_17382924.jpg


あっ 来た来た
b0158390_17385055.jpg


みんな楽しそう 笑顔 笑顔
b0158390_17392185.jpg
b0158390_17393110.jpg


最年長 アレンも笑顔
b0158390_1740037.jpg


コヒも
b0158390_17401889.jpg


あら 恋まーと走ってちゃった コヒとフク
b0158390_1741538.jpg


ここで 恋太におやつを頂きます
まっ黒け
b0158390_17414287.jpg


随分 元気に歩いていたので 暑くなったのかしら?小春ちゃん
b0158390_17422633.jpg


みんなで 誰もいない湖畔を散策 
みんな 楽しかったね
b0158390_1743193.jpg


この後 恋々亭で一緒に夕食を頂いて 一日目はおしまい
気持ち良く疲れ バニさん達も人も ぐっすり眠りました

明日はどこ? つづく

by kohimerobinhime | 2011-11-29 17:46 | お出かけ | Comments(0)
2011年 11月 28日

泳がないで!!

夜明け前に家を出ました
途中 雪をかぶったお山に朝陽があたって 赤く染まっていました
b0158390_16232682.jpg


恋々亭に到着後 早速 今日の散策地へ
綺麗な湖
夏は人でいっぱいになる所も 寒い時期はわれらの遊び場になります

さあ 出発しましょう
b0158390_16261785.jpg

b0158390_16262829.jpg


足の手術をして2週間しかたっていない おじゃ
獣医さんもビックリの回復
ゆっくりさせるのに一苦労の恋太と恋まー
よかった 元気で楽しそうな おじゃ
b0158390_16281185.jpg


湖畔には標高が高く 残っている雪
b0158390_16302216.jpg


綺麗な湖だけど まさか この寒さの中 水の中に入る子なんていないよねー
b0158390_16294191.jpg


いた アレン
b0158390_16311661.jpg


ピーちゃんも
b0158390_163294.jpg


まあ なんて あんぽんなんでしょう って笑っていたのに
この人とこの人のせいで
b0158390_1633196.jpg
b0158390_1633289.jpg


本気で楽しそうに飛び込んで泳いでるよー コヒ
b0158390_1634648.jpg
b0158390_16341679.jpg


これは 溜まりません さあ 歩こ 歩こ
b0158390_16424665.jpg


気温は低いものの お天気がよく 陽射しが気持ちいい
散策日和
b0158390_16355380.jpg


散策の様子は明日へ つづく

by kohimerobinhime | 2011-11-28 16:38 | お出かけ | Comments(0)
2011年 11月 27日

草津へ

土曜日の明け方出発して 一泊二日 バニ友さん達と遊びました

今回はこんなとこ散策しました
b0158390_20335042.jpg


誰かさんと 誰かさんのせいで この寒い中泳いでしまった子が・・・
b0158390_20344282.jpg


滝も見て
b0158390_2035337.jpg


みんなとお別れして帰り道 ちょっと道草
b0158390_20353892.jpg


明日から ゆっくりupします

by kohimerobinhime | 2011-11-27 20:36 | お出かけ | Comments(0)
2011年 11月 25日

のんびりと

朝は 1℃と冷えましたが 昼間は太陽のおかげでポカポカでした

コヒとフクと一緒にデッキで日向ぼっこです

フクの足も具合がよく
何だったのかしら やっぱりシビレただけなのかしら な感じです

お腹の具合もひどくならずに済みそうで 注意しながらご飯をあげています
面倒な子です フクは

デッキが気持ち良く
庭の木に遊びに来た小鳥さんとお話でもしてるようなフク
b0158390_20133146.jpg


コヒは何を見てるのかしら?

やっと ホッとしている母です
こんな日が有り難いですね~

by kohimerobinhime | 2011-11-25 20:15 | 日常 | Comments(2)
2011年 11月 24日

どうした?

昨日はどう見ても 足が痛そうでしたが
今日は 朝散歩も 夕方の散歩も行きましたし
痛そうな様子もありませんが
元気はありません

一日中 こんな表情をしています
ドヨヨ~ン
b0158390_1735763.jpg


食欲もあり 外トイレも嫌がらず行きますし 
でも なんとなく変です

父曰く 

 「ここ3日ほど留守番の時間が長かったから ちょっと拗ねてるんじゃないかなー」

夕方の散歩の時 ちょっとウ〇チが緩くなってますしねー

以前 母が旅行をした時 コヒもフクも激しく下痢した事がありましたから

あーー なんて子でしょう

強くおなり  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2011-11-24 17:11 | 福丸 | Comments(0)
2011年 11月 23日

痛いの?

先日 フクの足の具合がいい って言って頂いたところなのに

母は 今日午前中 用事で出掛けて お昼頃帰って来ましたら
いつも飛んできて迎えてくれるフクが来ない
コヒちゃんだけ

おかしいな? って思いながら 雨が降りそうなので 洗濯物を取り込み
トイレをさせてあげようと そとに出そうと思ったのですが
外に出たのはコヒだけ

その時 フクに何かあったのだと気が付き

  「おいで」 って呼んでみた

左後ろ足を着かない
痛いのかなぁ~

先日 左後ろ足を下にして 動かず寝ていて 起きた時 やっぱりこんな風だったし
なんて思いながら 様子を見ていましたが 未だに足を着かないし 元気もないし

今日は獣医さんはお休み
明日もお休み

取り合えず 家にあるリマダイルを飲ませてあげようかなー

調子がいい なんて油断したわけではありません
いつもフクの足ばかり見ている母ですが・・・

でも 大丈夫 大丈夫 良くなるよ  フクちゃん ねっ

今 こんなで呑気なお顔で寝ています 明日はよくなっていますように
b0158390_1811684.jpg


by kohimerobinhime | 2011-11-23 18:01 | 福丸 | Comments(2)
2011年 11月 22日

どうってことない話

今日は とても良いお天気でした

嵐の彼女とプールへ行って来ました
そこでのお話

今日はたくさん泳いで来た母ですが
泳いだ後 サウナでクールダウンをしてきます

最近 よくご一緒になる おじさん三人
サウナでもご一緒でした

おじさん達の会話 (盗み聞きしたわけではありませんよ)

  「この頃 かかとが ガサガサだよ」

  「足が全体にカサカサで 痒いし」

  「娘が化粧水を作ってくれて 足につけたら しっとりするよ 今度持ってくるから つけてみ」

てな具合の会話

嵐の彼女と 笑いをこらえるのに大変でしたが

私よりちょっと年上のおじさん達

おばさんのようなおじさん!?

嵐の彼女曰く  我々は おじさんのようなおばさん なんだって

あらあら・・・

by kohimerobinhime | 2011-11-22 18:28 | 日常 | Comments(0)
2011年 11月 21日

いい感じ

今日は とても寒い一日でした

パラパラ雨が降った時 お山は雪かなぁ~ なんて思ったりして

夕方のお散歩の時

  「こんにちは  久し振り~」 って声をかけて下さって

  「フクちゃん 随分 足の具合がよさそうね~」 って

フクが我が家に来た時から ずーーと見ていてくれた人

川原をゆっくり歩いていた事
少しづつ 距離を延ばしていた事
芝生の上をジョギングしていた事
みんな見ていてくれて 

  「頑張って」 って そっと応援していてくれた人

フクの足の事気にしていて下さって 良くなってる って言って下さって 
嬉しかった ほんと 嬉しかった 

ありがとう

先日 恋々亭の滞在の時も
ムクかーが 

  「フクちゃん 足が良くなってるねー 全然分からないよ」 って言ってもらって

そのムクかーの言葉も嬉しくて 母の心の中で繰り返し呟いていましたから
今日の “足の具合 良さそう” の言葉に重なって 
何倍も嬉しくなっている母です

恋々亭で オヨドがいっぱいのフクの為に こんなの恋まーが貸してくた時のフク
b0158390_194474.jpg


よく似会ってるでしょ?

by kohimerobinhime | 2011-11-21 19:08 | 福丸 | Comments(2)
2011年 11月 20日

三回忌

今日は ハハの三回忌でした

もう二年も経ってしまったのか な気もしますし
まだ 二年 って気もしますが
無事 三回忌も終える事が出来ました

久し振りで兄弟 親戚の元気なお顔も見る事ができ
落ち着いた年齢になって 話も うん うん なんて感じかな です

コヒとフクは 大好きなお兄ちゃんに会えたし
おじちゃんに可愛がってもらったし 嬉しかったね

母は ちょっと 疲れてしまいました

おやすみなさい

by kohimerobinhime | 2011-11-20 21:03 | 日常 | Comments(0)