わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

記念旅行 一日目編

朝 早めに家を出発したのですが
高速道路 早朝に事故があった為 通行止めとの事
途中下道を通って のんびり行くしかありません

お昼を食べ 午後一時半頃 やっとお山へ

お宿の駐車場に車を止め いざ雪原へ

3~4日前から雪が降り続いていたようで
例年になく さらさら雪がた~~~ぷり
雲も厚く 寒ーい

コヒとフクは嬉しくて 雪が見え始めたころから鼻を鳴らしていました
b0158390_1455799.jpg


コヒもフクもお馴染みの所を目指して走りだしました
b0158390_1465226.jpg
b0158390_147446.jpg


あまりに深い雪
ふわふわの雪
想うように進めませんので 父がスノーシューで道を作ります
その後を進みますが それでも沈んでいくコヒとフク
b0158390_1485123.jpg
b0158390_1491574.jpg


埋もれながらも楽しそうで 寒さも感じませんでした

暫らく遊んで P・チロルさんへ
コーヒーを頂いて お風呂であったまり おしゃべり

夕方 また外へ
またまた 楽しむコヒとフク 元気
b0158390_14122624.jpg


やっぱりゴロスリ鼓姫
b0158390_14101729.jpg


P・チロルさん前の道路は除雪してあり 除雪後の道路の上に
ほど良い雪が積もり 走ったり転げたりするのに丁度良い雪かげん?
b0158390_14123622.jpg


夕食を頂いて また おしゃべり
楽しい時間があっという間に過ぎ 11時半
明日の為に休みます

明日も 深い雪の中で雪遊び

その様子は 明日へつづく

by kohimerobinhime | 2012-01-31 14:19 | 雪遊び | Comments(0)
2012年 01月 30日

ありがとう

今日は 鼓姫4歳と福丸3歳のお誕生日です
1月30日 同じ日に同じお母さんアンディーから生まれました

私の誕生日も父の誕生日も結婚記念日も つい 忘れてしまうのに
コヒとフクのお誕生日は忘れません 不思議

アンディー この子達を生んでくれてありがとう

この子達が我が家に来てくれて一年を楽しく過ごすことが出来ます
悲しい事は なぜか 一年が早く過ぎて行ってしまう気がする事


いつもの散歩も桜でいっぱいの公園
b0158390_11265772.jpg



コヒとフクの暑さ対策
川へ何度も泳ぎに行きました
水の冷たさも一緒に泳ぐと感じない
b0158390_11285455.jpg
b0158390_11291328.jpg



散策に山へ
紅葉の綺麗な信州へコヒとフクと一緒だと何倍も綺麗で楽しい
b0158390_11294280.jpg
b0158390_1130734.jpg



コヒとフクが嬉しいお顔をいっぱい見せてくれます
そのお顔が見たくて雪遊びへと出掛けて行きます
一緒に雪原を歩くのは父と母の何よりの楽しみとなりました
b0158390_11321990.jpg
b0158390_11323812.jpg
b0158390_1133183.jpg

b0158390_11433911.jpg


あっという間の一年でした
コヒとフクのおかげで また 楽しい一年が始まります
ずーーと一緒に過ごせますように・・・

生まれて来てくれて 我が家の子になってくれて ありがとう

by kohimerobinhime | 2012-01-30 11:39 | 鼓糸 | Comments(6)
2012年 01月 29日

お誕生日記念旅行

-15度の真っ白な世界で雪遊び
b0158390_193361.jpg


寒さも忘れ 楽しく雪遊びができました
明日でコヒ4歳 フク3歳
また今年も記念旅行ができました
元気に一年を過ごすことができ 感謝です

余りに雪深く も~大変
でも楽しかった
コヒとフクの楽しいお顔は明日
b0158390_1953013.jpg


by kohimerobinhime | 2012-01-29 19:06 | 雪遊び | Comments(2)
2012年 01月 27日

手抜き料理?

朝は雪が降っていましたが午後は陽もさしてきました

二人と二頭になってからもう二年余りです
最近 お料理を手抜きしようと
ネットで 簡単で 美味しくて お安く出来る料理は無いものかと調べています
ところが美味しそうなお料理のブログを2~3見つけて見ていましたら
あれもいい これもいい って作ってると ちっとも簡単じゃないし時間も掛かっちゃってる
って事に気づきました

手抜きは難しい!! 


お誕生日記念旅行出掛けられる事になりました

ただし 明日 出掛ける前にちょっと仕事をしてですって 手伝えですって
は~~~い

by kohimerobinhime | 2012-01-27 17:44 | 日常 | Comments(0)
2012年 01月 26日

雪?

今日も寒気が居座る日本列島

鼓姫地方も雪が舞っていました

  「雪 積もらないかな~」 って母

  「そんな事言ってるのは コヒとフクとお前だけだな」 って父

昨日 Tちゃんにも同じ事言われた

年明けから寒さは例年以上なのに 一向に雪が降りません
有り難いのでしょうが・・・

明日の天気予報では鼓姫地方にも雪マークがついています
さあ どうなりますか?

まだ 今日も父に誕生日記念旅行のアピールをし続けていますよ

さあ コヒちゃん 可愛いお顔でアピールよ
b0158390_19415785.jpg


フクちゃんもアピールして!! ドヨヨーンですねー
b0158390_19423222.jpg


実は もう予約しちゃってるんです
キャンセルしなくていいように ガンバル母です

by kohimerobinhime | 2012-01-26 19:45 | 日常 | Comments(2)
2012年 01月 25日

シャンプー

寒~ぃ一日
午後は 雪が舞ったり 太陽が覗いたり そんな日

なのにコヒとフクのシャンプーしました
だって 1月30日はコヒとフクのお誕生日です

誕生日記念旅行は行くんですよね~ とうさん
毎年行っています
年が明けてから土曜日はいつも仕事
今週末はお休みですよね~ とうさん

シャンプーしてアピールしときます

雪遊び 行きたいよね~  
綺麗になりましたよ コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_17332817.jpg
b0158390_17333638.jpg


by kohimerobinhime | 2012-01-25 17:34 | 日常 | Comments(2)
2012年 01月 24日

帆布

先日 布を買いに行って帆布を買って来ました

以前は帆布を探すのに苦労しましたが
今はたくさん出ています
カラフルで 見ていたら つい買ってしまいました
b0158390_17441182.jpg


厚いので糸も太く 針も太くて さあ何を作りましょう
何を作る って事もなく
ただ 見てたら欲しくなっただけですが

あーー 作りたい 作りたい って思ってしまいましたが
今日 鼓姫地方は午後から寒~~くなっています

さて コタツで丸くなりながら 何を作ろうかじっくり考えます

コヒとフクは寒くなったので 夕方のお散歩は元気で
ロング ロングなコースへ
軽やかに歩いて行きました

フクも足もお腹もすっかり復調の様で 一安心

でも 母が調子を崩している間に甘やかしたのでしょうか
悪戯に磨きが掛かってしまいました あ~~あ

by kohimerobinhime | 2012-01-24 17:51 | 日常 | Comments(0)
2012年 01月 23日

峠まで

厚い雲の日
でも気温が高め
木々の雪も溶け始めていました
b0158390_19271497.jpg


開田高原はロビン&ヒメと一緒によく遊んだ所
春 秋は散策に
冬は勿論雪遊びに

ロビン&ヒメがいなくなってから来ていませんでした
夏に恋太家 ムク・ダイム家と一緒に訪れたのが久し振りでした

今回は冬季通行止めとなっているところを峠まで歩きました
b0158390_19312725.jpg


時々遊びながら・・・
b0158390_19315566.jpg


楽しそうに 行ったり来たりしながら
b0158390_1934301.jpg

b0158390_19322248.jpg


雪の中にドボンしながら
b0158390_19325511.jpg


楽しそうなコヒとフク
b0158390_19332038.jpg
b0158390_19333066.jpg


薄日が差してきました
b0158390_193402.jpg


峠に到着
峠まで来ましたら 雲も切れ かすかに御岳さんが見えてきましたし
雲海に浮かぶ山々が綺麗でした
b0158390_19363291.jpg


少し重い雪で歩くのに苦労しましたが
いい景色を見て やっぱり峠まで来て良かったと思いました
2時間半で峠に到着
b0158390_19384024.jpg


帰りは森を抜け近道で帰ります

さあ 帰ろうね
b0158390_19381814.jpg


車に帰って来ましたらポッポ屋さんの駅長さんが雪かきをしてらして

  「こんなに温かい冬は初めてで 雪も少ないよ」 っておっしゃいました

雪のない季節は車が走る道路も
通行止めとなり コヒとフクの遊び場に変身しました

やっぱり雪遊びは楽しいね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2012-01-23 19:46 | 雪遊び | Comments(0)
2012年 01月 22日

御岳さん

温かな朝
昨日まで雨がよく降りました
今日も曇り

でも ちょっと雪遊びに出掛ける事にしました
フクちゃんのお腹の具合も良くなっていますし
元気が有り余ってる様子で イタズラつづき
ここらで少し疲れてもらわなくてはね
母の爆発がちっちゃいうちに フク 母共々疲れたい

でも 今日は町内の集会所の掃除の日ですから
掃除後のお出掛けですから遠くへは行けません 

開田高原へ行きました
b0158390_18351812.jpg
b0158390_18353022.jpg


少しだけ つづく

by kohimerobinhime | 2012-01-22 18:36 | 雪遊び | Comments(0)
2012年 01月 20日

元気です

福丸くん
すっかり元気になっていますが
朝早くから 「ワン ワン」 うるさ~~い

きっと  「ご飯 ご飯 ご飯下さい」 って言ってます

昨日の夕ご飯は少しだけ

  「お腹がすいて 我慢できません」

  「もっと下さい」

  「早く食べたいです」

って大騒ぎしています
b0158390_11325012.jpg


朝ごはんはいつもの3分の2を柔らかくしたあげました

でもお腹がすいているんでしょうね
母が動く度についてきます

元気になって嬉しいけれど 
元気になると我慢のない イタズラっ子に戻ってしまいました
b0158390_11352049.jpg


嬉しいやら 情けないやら トホホ

  (朝のウ〇チは いい感じ~)

by kohimerobinhime | 2012-01-20 11:37 | 福丸 | Comments(2)