<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

二日目 雪原編

今日 鼓姫地方の気温 14・5℃
こんなに温かくなったんで 雪遊びを綴るのも ねぇ~
な感じですが 朝食後 雪原でのみんなの楽しそうなお顔を見て下さい

寒い日で チラチラ雪も舞っていましたが 寒さは感じず遊びました
b0158390_19404015.jpg


お別れ前にひと遊びです
スノーシューを履いて また歩きます
誰もいません
ムク・ダイム家 お郷のご家族 我が家だけ

思い思いに遊びました

コヒとフクは走りだしました
b0158390_19391788.jpg

b0158390_1939276.jpg


父について歩いたり
b0158390_19411742.jpg


お郷のアクセルは 初めのうちは母様から離れられなかったのですが
走ったりするようになりました
b0158390_19423743.jpg


お郷のお嬢さんも楽しそう
b0158390_1943520.jpg


そこへアクセル
b0158390_19432415.jpg


お嬢さん コロコロ
b0158390_19434591.jpg
b0158390_1943533.jpg


そこへアクセル駆けつけます?
b0158390_19441643.jpg
b0158390_19442647.jpg


気温が低いのでしょう
美人のムクちゃん おばあさんに
b0158390_194514100.jpg


ダイムもおじいさんに
b0158390_19454053.jpg


ホントは楽しくあそんでいましたよ おひげが凍ってしまっただけですよー
b0158390_19463560.jpg
b0158390_194650100.jpg

b0158390_19475356.jpg


コヒはウエアーからはみ出した背中の毛が凍ってる
b0158390_19472835.jpg


みんな 楽しかったね また遊んでね
ありがとう
b0158390_19492498.jpg


また 雪遊び出来るといいね~  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_19501983.jpg


by kohimerobinhime | 2012-02-29 19:52 | 雪遊び | Comments(0)
2012年 02月 28日

朝散歩編

朝散歩も皆で7時に待ち合わせて行く事にしました
と言ってもお宿から外へ出れば もう雪原 な感じ

さあ 行くよ
b0158390_1337771.jpg


除雪されてお山になっている雪の上へ コヒ ダイム
b0158390_13374982.jpg
b0158390_13375975.jpg


一緒にお散歩のラブリンくん
ダイムがお気に入り
後をついて行きますよ
叱られても ついて行きます
b0158390_1339565.jpg
b0158390_13391476.jpg
b0158390_13392659.jpg


ブーニーもブフブフ言いながら歩きます
b0158390_13403388.jpg


フクの同胎のアクセル
b0158390_13412466.jpg


朝から軽やかなムク
b0158390_1342160.jpg


朝から しっかり歩きました
b0158390_13432915.jpg

b0158390_1343386.jpg

b0158390_13463950.jpg

b0158390_1347163.jpg


歩いて 歩いて お腹がすきました
朝ごはんを頂いて また みんなで もうひと遊びします

つづく


今日 プールでTちゃんに

  「映画見に行かない?」 って誘われた

  「嵐の映画は行かないよ」

  「違う 自然の動物ものだよ」 って

映画館で映画を見るのは10年振りくらい
ロビン&ヒメ コヒとフクをお留守番させて出掛けるのが気が引けて・・・

Tちゃん曰く

  「どうするの そんなんじゃ コヒちゃんとフクちゃんがいなくなったら生きていけないよ」 って

どうするんだろう私
コヒとフクがいなくなったら・・・

今のうちに思いでいっぱい作って 
毎日 思い出しても 思い出しても足りないくらい思いで作ってやるぅ~~

映画は見に行く事にしましたよ

by kohimerobinhime | 2012-02-28 13:48 | 雪遊び | Comments(2)
2012年 02月 27日

13バニ編

雪が舞う寒い日
13バニが雪遊びです

参加家族は
コヒ・フクのお郷 恋太家 バニバニ家 ムク・ダイム家我が家です

お郷の母様が到着する前に12バニで雪原で遊び少し上へも上がります
b0158390_15464127.jpg


先に上がったバニバニさん

  「頑張ってー」 って
b0158390_15474085.jpg


力強いバニさん達
b0158390_15482367.jpg
b0158390_15483442.jpg
b0158390_15484555.jpg


コヒとお揃いのウエアーのモニャちゃん
b0158390_15485655.jpg

b0158390_15523456.jpg


恋まーとムクかーを迎えに行くコヒ
b0158390_15494089.jpg


まだまだ上へ
b0158390_1550113.jpg


少し遅れて歩いてきます恋太を迎えに コヒ
b0158390_15504349.jpg


アレンも上がって来ました 

  「まだまだ若い者には負けないわよ」  
b0158390_15521691.jpg


恋太が枝を投げました

  「わーーーい」 
b0158390_15531751.jpg


小春がゲット
b0158390_15534755.jpg


  「もっと投げて下さい」 のムクとコヒ
b0158390_15542113.jpg


  「私の枝~~」
b0158390_15553442.jpg


内緒話? ダイムと小春 と思ったら枝の取り合い
b0158390_15562073.jpg


寒いはずですがバニさん達の楽しそうな様子に
寒さを感じることなく暫らく遊んでいました

そろそろお郷の母様とお嬢さんが到着予定
下へ下りましょう

そこで おやつ

  「おやつだ おやつだ」
b0158390_15582159.jpg
b0158390_15583272.jpg


おやつを配る恋太
真っ白な雪原でおやつに群がるまっ黒な塊が
b0158390_15595195.jpg


たくさん遊びましたので 今日のお宿のP・チロルさんへ
お茶を頂いて
恋太家とバニバニ家とはここでお別れ

一日目の雪遊びはここまで

おっと
あまりコヒとフクの姿がありません
元気で遊んでいました 楽しそうに
b0158390_1610134.jpg

b0158390_16115410.jpg


いつもの様にコヒとフクは ガウ ガウ していましたしね
b0158390_16121123.jpg


二日目は明日へつづく

by kohimerobinhime | 2012-02-27 16:14 | 雪遊び | Comments(0)
2012年 02月 26日

雪の舞う中

太陽は顔を出してはくれませんでしたが 楽しい雪遊びになりました

一日目はこんなメンバーで
b0158390_18484550.jpg
b0158390_1848542.jpg


二日目はこんなメンバーで
b0158390_18501295.jpg


相変わらず数多くの写真です
整理して 明日からupします

by kohimerobinhime | 2012-02-26 18:51 | 雪遊び | Comments(0)
2012年 02月 24日

そうはいかない

明日から雪遊びに出掛けますが
お天気があまり良くないようで ちょっとがっかりです

去年の今頃 今まで経験した事のないほどの快晴の中の雪遊びで
その思いがあり 明日 明後日と予定をし
バニ友さん達と雪遊びなのです

お天気ばかりはどうしようもありませんから

  「あ~した天気になぁ~~れ」 です

去年の今頃は こうでした
b0158390_20393967.jpg


楽しむぞーー


   父のお休みに合わせてるといいお天気の雪山登山が出来ません
   コヒとフクと3人旅 計画中  ナイショ

by kohimerobinhime | 2012-02-24 20:40 | 日常 | Comments(0)
2012年 02月 23日

いらっしゃい

今日は朝から雨

お散歩出来ずお庭で遊んでいました
雨にぬれても 泥んこになってもいい
今日はシャンプーするもんね

午後  「近くまで来たから」 ってメイママが寄ってくれました
我が家へは久し振り
メイちゃんがいなくて寂しいね (一緒に撮った最期の写真 一番右がメイちゃん)
b0158390_19435255.jpg


でもね
ラブの仔犬飼いたい って

ロビンが我が家に来た時 ロビンにからかわれて 吠えられてメイママは怖がっていたのに
メイちゃんを迎えて ラブの虜になりました
育てる事の楽しさ
全面的に信頼され “この子にはわたしがいなくっちゃ” って感覚がいい って

  「もう犬が飼える年齢も最後に来てるし 今しかない」 って

張り合いがなくなっちゃったんだよね~
犬の存在は大きいよーー

また頑張って躾して 楽しく過ごそうよ
川も行こう 雪遊びも行こう

もう そろそろ付録の人生
残りの時間は犬達と呑気に 穏やかに過ごそうね

by kohimerobinhime | 2012-02-23 19:49 | Comments(2)
2012年 02月 22日

母の靴

今日は 春の訪れを感じさせる温かな日

Tちゃんのお誘いでプール&ランチへ
久し振りでランチ

  「たまには外でご飯食べよ~よ 日本語忘れないうちに」 って

私の事を思ってのお誘いですか?

ついでに母の靴を買って来ました
お散歩用のスニーカーに穴が開いています
もう穴があいて暫らく経っていますが お買い物が好きでない母は
なかなか買いに行くのが面倒で そのまま履いていましたが
先日 お散歩でTちゃんに会ったら

  「何て靴 履いてんのー」 って言われてしまいました

やっと 買えた

冬は散歩もロングコースです
靴もよく傷みます

  「新しい靴だよ たくさん散歩しようね コヒちゃん」
b0158390_19234842.jpg
b0158390_19235986.jpg


  「フクちゃんもね あっ かじっちゃーダメだよ」
b0158390_1925299.jpg
b0158390_19253594.jpg


日向ぼっこが気持ちいい午後でした

by kohimerobinhime | 2012-02-22 19:27 | 日常 | Comments(2)
2012年 02月 21日

犬ぞり編

お昼ご飯は やっぱりお蕎麦屋さんへご案内~~~~の父

昼食後 雪像会場へ行ってみました
b0158390_14553452.jpg
b0158390_14554577.jpg


子供の為の遊び場や
ゲームもしていましたし出店もありました
こんなそりで 楽しそうでした
b0158390_14564125.jpg


目的の一つでもある 犬ぞりを見学へ
ハスキーやアラスカンマラミュートくん達が軽快にそりを引いていました
b0158390_14582269.jpg


私達も体験させて頂きました
過保護にしていますが
元々はスイスで荷車を引いていた子達ですから きっと 逞しい姿を見せてくれる事でしょう??

ハーネスをお借りして スタンバイOK
b0158390_1502021.jpg

b0158390_1502950.jpg


ロジャーはニッタが大好きなので ニッタを追って走ります
b0158390_1512022.jpg


二回目は上手に引いていました
b0158390_1515633.jpg


アクセルはお郷の母様の声に引かれ走ります
b0158390_1524637.jpg


父とフク
b0158390_1531064.jpg


母とコヒ
b0158390_15131231.jpg


人間の方が楽しそう なんて声も聞こえてきそうです

快晴でまぶしい空と雪の中 楽しい雪遊びでした

皆さま ありがとうございました

by kohimerobinhime | 2012-02-21 15:05 | 雪遊び | Comments(2)
2012年 02月 20日

雪原編

この朝 とっても冷え込んで
我が家がよく出掛けます菅平は-29.2℃だったようです

コヒとフクのお郷もとても冷えたそうです

そんな寒い朝 4家族で雪遊びをしました
こんなとこ
b0158390_12592916.jpg
b0158390_1259426.jpg


人もわん達も雪まみれで遊びました
b0158390_1305429.jpg
b0158390_1312288.jpg
b0158390_1313420.jpg
b0158390_1314773.jpg
b0158390_13234.jpg
b0158390_1321694.jpg
b0158390_1322821.jpg


初めてお会いするご家族もご一緒でしたので
わん達の名前もはっきりせず 写真にみんな納まったかもわかりませんので
申し訳ありません


フクはどうも気になって 遊びたいのでしょうが 有難迷惑な感じもします
b0158390_136292.jpg
b0158390_1361557.jpg
b0158390_1363081.jpg


始めての雪遊びの こつぶちゃん
コヒ フクと遊んでいました
6ヵ月の女の子 コヒとフクより 母が夢中

可愛いわ~~ こつぶちゃん

  「コヒ姉ちゃんについておいで」

  「ハーーイ」
b0158390_1375234.jpg
b0158390_138411.jpg


楽しくてたまらないこつぶちゃん
6ヵ月は元気です
b0158390_1392329.jpg


b0158390_1393556.jpg


フクの後も追いかけます
b0158390_13101016.jpg


たくさん遊んで お昼ご飯を頂いて 午後の部はそり遊びの見学 体験へ

つづく

by kohimerobinhime | 2012-02-20 13:13 | 雪遊び | Comments(4)
2012年 02月 19日

盛りだくさんの雪遊び

快晴の中 雪遊びができました

お郷のご家族と コヒフクの弟 妹と一緒でした
b0158390_20292960.jpg


雪像もあり
b0158390_2030399.jpg


犬ぞりもあり
犬ぞりは見ただけじゃーないよ
b0158390_2030434.jpg


画像はいつもの様にたくさんありますので

つづきは明日へ

by kohimerobinhime | 2012-02-19 20:32 | 雪遊び | Comments(0)