わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2012年 03月 31日

雨降って地固まる

午前中 嵐のようなお天気で
長男家族には大切な日で どうしましょう でしたが
午後になり小雨になり 大事な時間には青空が見えて ほっ!!
b0158390_2131850.jpg


〇乃も元気っ子
◎奈もスクスク育っています

〇乃はパンが好きで
大きなパンを
  「丸かじりする」 って言い張り ご覧の通り
b0158390_2153743.jpg


こんな凄いお顔で食べています

もうすぐ 二人で凄いお顔で食べるのでしょうか?
b0158390_2162544.jpg


今日はババです
明日は二男が用事で帰って来ますから お母さんをします

明日の朝散歩で また桜の開花チェックをしましょう

by kohimerobinhime | 2012-03-31 21:08 | 日常 | Comments(0)
2012年 03月 30日

春探し

先日 山葵づけを買いに寄ったお店でも 「山葵の花あります」 の張り紙がありましたし
山葵漬のお店にはどこも この張り紙がしてありました

山葵の花はどうするんだろう って思いながら家に帰って ネットで調べてみました
お浸しにしたり 酢味噌和え等 って事でした

今日 スーパーで 山葵の花 がありましたので買ってみました
b0158390_19112874.jpg


始めて食べたのですが まあ 季節の物 と言う事ですね
美味しいとかより歯ごたえのある 季節を感じる旬の物ですね

お散歩でいつも寄る公園の桜の蕾は まだまだ堅く咲きそうもありませんでしたが
今日はとても温かでしたので 夕方のお散歩でチェックしてみました
b0158390_19152498.jpg


ほんの少し桜色が見えました
暑くなるのは困りますが 桜の花は早く見たい って矛盾していますが・・・

お散歩で よそのお宅の春を見つけてきました
b0158390_191701.jpg
b0158390_191779.jpg


ゆっくりなお散歩 いつもの事だけれど 楽しかった 母は
b0158390_19174669.jpg


by kohimerobinhime | 2012-03-30 19:20 | 日常 | Comments(0)
2012年 03月 29日

暑いって?!

朝散歩の時 川原の芝生は霜で真っ白でした
冷えていたんです

真っ青な空ですっかり春めいては来ていますが
公園の桜の木のつぼみは まだ 小さく堅いまま
まだ 桜の花が咲くのは先のような 鼓姫地方

なのに 夕方のお散歩の後
コヒもフクも外がいいようで 家になかなか入って来ません

家に入っても 

  「デッキがいいです」 ってコヒとフク
b0158390_1750475.jpg


え~~ もう暑くなっちゃうのーー

暑くなるのは もうちょっと待って下さいな

by kohimerobinhime | 2012-03-29 17:51 | 日常 | Comments(0)
2012年 03月 28日

ベル

先日の雪遊びの帰り Mショップへ寄って来ました

つい買ってしまうもの ベル
b0158390_162302.jpg


考えてみると 毎年 ベルを買っているような・・・

最初 コヒとフクのを と赤いベルと青いベルを買ったのですが
父が

  「これおれの」 って金色のを父が買いましたので

母は黄色のベルを 買ってしまいました

我が家には幾つのベルがあるんでしょうか
熊もビックリです

  「これ フクちゃんのだよ」
b0158390_165457.jpg


後ろでコヒが見てる
コヒちゃんのもちゃんとあるよ

by kohimerobinhime | 2012-03-28 16:06 | 日常 | Comments(0)
2012年 03月 27日

雪山編

日曜日 寒~ぃ朝
でも 少しづつお天気が良くなってきました

さあ 根子岳へ登ろうね
標高2200m ワクワクな コヒ フク 母
b0158390_13473186.jpg


ワクワクしてる?父 今回はアイゼンで登ります
b0158390_13474927.jpg


ゴロスリしてる場合じゃーないよ コヒ
b0158390_13471377.jpg


やっぱり山犬さん 元気で楽しそう ウキウキ
b0158390_13483120.jpg
b0158390_13484119.jpg


少しづつ上がって行きます そして 父 少しづつ遅れます
b0158390_1350049.jpg


まだまだ元気なコヒとフク
軽やかな足取りで どんどん登って行きます
b0158390_13592571.jpg

b0158390_13595419.jpg


だんだん景色が変わって行きます
b0158390_1402897.jpg


  「とうさん 来ないです」 ってコヒ
b0158390_141892.jpg


とうさん お話中

  「後 どのくらいですか」 とか 「この後 大変ですか」 とか聞いていたとか
そんな事聞いてるより歩いて下さい
b0158390_14213100.jpg


そこへ スキーで下りて来た方達にお会いしました
皆さんに可愛がって頂き コヒもフクもご機嫌さん
b0158390_14275016.jpg


  「よく ここまで上がってきたね お利口さんだね」 って撫でて下さいました
すると 後ろのグリーンのウエアーのおじさん

  「この子達は4駆だよ」 って
b0158390_1428225.jpg


フクがスキー板の上に座ってしまいましたら

  「ここに乗って滑って降りて行こうか」 って
b0158390_14323084.jpg


次の方は1歳7ヶ月の男の子を背に滑っていらしたファミリー
爽やかなファミリーでした
b0158390_1431208.jpg


  「犬が大好きなので 遊ばせてもらっていいですか」 ってお父さん

本当に犬が好きな子で フクがお顔を舐めてしまったのですが
声をあげて嬉しそうに笑っていました
b0158390_14344392.jpg


ここで皆さんに遊んで頂いている時に父が到着
そこへ雪上車 スノーキャットが通り過ぎて行きました
  「乗せて欲しいな」 って父
b0158390_14364773.jpg


さあ もっと上へ行くよ

またまた 遅れる父
心配してるコヒとフク
b0158390_14403514.jpg


上の景色の素晴らしい事
疲れもどこかへ行ってしまいました
b0158390_1441258.jpg
b0158390_14413654.jpg
b0158390_14414825.jpg


いつまでも父を待つコヒ
なんて可愛いんでしょう
b0158390_14422744.jpg


小さく小さく父が見えたら安心して また母の所へ
b0158390_14432981.jpg


上まで2時間半
楽しく登ることが出来ました
お天気にも恵まれ 素晴らしい景色も見る事ができました

良く頑張りました  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_14455847.jpg


by kohimerobinhime | 2012-03-27 14:51 | 雪遊び | Comments(2)
2012年 03月 26日

雪原編

土曜日は朝から雨

早く出掛けても遊べそうにありませんから
ちょっと寄り道をしながら目的地へ

まず 豊科まで行き 父の好きな山葵づけを購入
母の弟もこのお店の山葵づけが好きですから お店から送る事にしました

そして 近くの白鳥飛来地へ
でも 白鳥は 昼食の為お出掛け
では 白鳥の食事風景を覗いてみる事にしました そ~~とね
b0158390_14341419.jpg


近くの田園
のんびり 食事中

その後菅平へ

このころには雨もやみ 薄日が差していました
コヒとフクの日頃の行いが良いのか 母の気合いか
雪遊びが出来るお天気になりました

さあ 遊ぼ

まず ゴロスリ鼓姫
b0158390_14374213.jpg


コヒちゃん やめてよ~
折角お直ししていただいて 綺麗に直ったのに
でも ここは雪の上にも中にも何もありませんから 破れません たぶん?

明日はお山に登ります 少し上がってみたり 
自由に遊んでみたり 楽しそうコヒ
b0158390_14395813.jpg
b0158390_1440982.jpg


逞しくなったフク
b0158390_14404770.jpg
b0158390_14405542.jpg


  「コヒちゃん またやってるよ」 って呆れるフク
b0158390_14413551.jpg


十分遊んだ コヒと母
b0158390_1442732.jpg


フクと母
b0158390_14422983.jpg


明日もお天気がよさそうなので 根子岳へ登ります
向こうに見えるお山のてっぺんまで・・・
b0158390_14434271.jpg


P・チロルさんでゆっくり休み 日曜日に備えます

つづく

by kohimerobinhime | 2012-03-26 14:47 | 雪遊び | Comments(2)
2012年 03月 25日

雪山登山

今回の目的である雪山登山もできました

コヒとフク?の日頃の行いが良いせいか お天気にも恵まれ
楽しく山を登って来ました

あの上まで行きました
b0158390_2095666.jpg


上へ行くほど素晴らしい景色に疲れも吹っ飛ぶ
b0158390_20104547.jpg

b0158390_20174310.jpg


相変わらずたくさんの写真ですので
明日へつづく

by kohimerobinhime | 2012-03-25 20:11 | 雪遊び | Comments(4)
2012年 03月 23日

赤いスカート

今日は朝からずーーと雨降り

で コヒとフクは昼寝をするしかありませんから よく寝ます

母は〇乃の赤いスカートの仕上げをしました
b0158390_19205022.jpg


いつもパンツを履いていますが スカートを一枚用意しました

さて 似会いますか?


明日 明後日はあまり良いお天気ではなさそうですが お出掛けします

まだ 雪遊びが出来るといいなぁ~~

by kohimerobinhime | 2012-03-23 19:21 | 日常 | Comments(2)
2012年 03月 22日

乗鞍 Ⅱ

雪原で遊んで 休憩して 森の中へお進みます
善五郎滝へ向かいました

森の中が大好きな コヒとフク
b0158390_16192242.jpg
b0158390_16193279.jpg


細い道をゆっくり進んでくれればいいけれど
コヒもフクも楽しくて 速い 速い
父はのんびり歩いてきますので 母は必至

滝へ到着
b0158390_16213475.jpg


凍りついた善五郎滝には ロビン&ヒメと一緒に来た事が何回かありました
もう何年も前になります

なかなか迫力があり 好きな滝です
b0158390_16225914.jpg
b0158390_1623984.jpg
b0158390_16231989.jpg
b0158390_16232913.jpg


暫らく見とれていましたが そろそろ園地へ行ってお昼ご飯にしましょうね

遊びながら 楽しい移動
b0158390_1624349.jpg


森の中は春の兆し
b0158390_162531.jpg


小鳥のさえずりも心なしか 大きく元気なような
b0158390_16255095.jpg


園地に到着 さあ ご飯にしようね
b0158390_16262630.jpg


痛い視線
勿論 コヒとフクのおむすびもあるし おやつもあるよ
一緒に食べようね
b0158390_16271827.jpg


食事をして コーヒー飲んで また園地の中へ
b0158390_16305449.jpg


  「あれ とうさんいないです」 ってコヒとフク
b0158390_16312965.jpg


  「あっ とうさん 川の向こうだよ とうさ~ん」
b0158390_16322625.jpg


  「とうさ~ん」 川の中を走ってとうさんの所へ行くフク
b0158390_1634174.jpg


たくさん歩いて たくさん遊んで さあ 帰ろ
b0158390_16344787.jpg


そして 温泉に入って 清水牧場の美味しいチーズを買って帰って来ました

楽しかったね コヒちゃん フクちゃん

by kohimerobinhime | 2012-03-22 16:37 | 雪遊び | Comments(2)
2012年 03月 21日

乗鞍へ Ⅰ

午前11頃 到着

準備をしていましたら 松本の地方紙の記者さんが

  「スノーシューですか? 取材させて頂いていいですか」 との事

  「犬がいるんですがいいですか」 って父

  「その方がいいですねぇ~」 って記者さん

暫らく一緒に歩きながら いろいろ質問を受けました

コヒとフクがスキスキ攻撃をするも

  「可愛いですねー 賢いですねー」 
の言葉に父 ご機嫌
コヒもフクも ご機嫌

山の方へ上がるところでお別れしました

暫らく上がって行きます
b0158390_1811097.jpg


この日コヒとフクはとても楽しそうで 元気
b0158390_1813595.jpg

b0158390_1824229.jpg

やはり お天気がいいと気持ちいいのかなぁ~

ダンスでもしているようにじゃれ合うコヒとフク
b0158390_1801036.jpg

b0158390_1802185.jpg
b0158390_1803089.jpg
b0158390_1804253.jpg


2時間ほど上がって行くと広場になっていました
そこで休憩をして と言ってもコヒとフクは遊びづめ
b0158390_1853976.jpg

b0158390_1854970.jpg


休憩後 森の中へ そして凍りついた滝へ

つづく

by kohimerobinhime | 2012-03-21 18:07 | 雪遊び | Comments(6)