<   2012年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

バニ友さんと

バニ友さん達と草原を走り廻り
雪原で遊び 楽しい休日を過ごしました

みんなの笑顔が もー たまりません
b0158390_20225027.jpg


つづく

by kohimerobinhime | 2012-04-30 20:23 | Comments(0)
2012年 04月 27日

ハナミズキ

今年も綺麗に咲きました お庭のハナミズキ
b0158390_17493339.jpg


去年も同じアングルでコヒとハナミズキを撮りました
フクは母がいくら呼んでも 二階って分からず お顔とハナミズキは写すことが出来ませんでした

  「コヒちゃ~ん フクちゃ~ん」
b0158390_17511259.jpg


写す前はコヒとフクと並んでいたので
今年は一緒に写せる って思いながら2階へ上がって行ったのですが
フクがいなくなっていました

フクちゃんは階段の下で母を待っていました

  「かあさ~ん」
b0158390_17541052.jpg


あらあら・・・

by kohimerobinhime | 2012-04-27 17:54 | 日常 | Comments(0)
2012年 04月 26日

雨の日には

朝からずーーーと雨

こんな雨の日は洋裁でしょー
って事で 作りかけていたシャツを次から次へと仕上げました
b0158390_199523.jpg

b0158390_1991614.jpg


この白いシャツは ボタンが色とりどりなんです

シャツを作る度に シャツに会わせてボタンを買いますが
1個か2個余分に買って来ます
それが余って 随分の数になっていましたので
この白いシャツに いろんな色のボタンを付けてみました
b0158390_19131857.jpg


こんな風に使えば ボタンも無駄にならず 何でもないシャツも面白いかな?

コヒとフクは退屈な一日
夕方 お庭を走る走る

姉弟で走り回れて少しはストレス発散になったかな

明日はお天気になるけれど 暑い日になりそうです
少しづつ早起きして朝散歩へ出掛けなくていけないね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2012-04-26 19:20 | 母の事 | Comments(4)
2012年 04月 25日

筍のあく抜きをしました
今年2回目
b0158390_18174858.jpg


昨年は豊作で 大きなお鍋で何回もあく抜きをしましたが
今年は不作で まだ籠一杯の筍を買う事が出来ません

でも 掘りたての筍は柔らかくて美味しいですし
前回より大きくなっていました

鼓姫地方は昨日につづき25℃を超えました
急に暑くなったので 何だかボーーーとしてる母です

コヒとフクもお散歩の後は
ご覧の通り ハアハアでデッキで涼んでいます

  「かあさん 暑いです」
b0158390_1815296.jpg


虫よけ 蚊取り線香の準備もしました
虫よけの傍でハアハアなフク
b0158390_18161979.jpg


コヒとフクには辛い季節がやってきました

さあ 雪遊びの次は川遊びですねーー?

コヒ・フクカー やっと冬タイヤを替えました
もう 川遊びだもんね

by kohimerobinhime | 2012-04-25 18:18 | 日常 | Comments(2)
2012年 04月 24日

ショコラちゃん

今日 鼓姫地方 25℃を超えました
なので 夕方のお散歩は涼しい風が吹いてからお出掛けしました

川原を歩いていましたら

  「Yさーーん」 って声

息子の同級生のお母さんです
ジャックラッセルのショコラちゃんとお散歩中
b0158390_19234727.jpg


怖がりさん と言う事でしたが コヒとフクにも怖がる様子もなく
吠える事もなく お利口さんでした

フクのお尻をクンクン
b0158390_19245429.jpg


フクはお母さんにナデナデをお望みで 暫らく撫でて頂き満足です
b0158390_19253856.jpg


ショコラちゃん 外では吠える事はないそうですが
家の中で物音に吠えたり
外で小さな音がしても吠えたりするそうで
明日から 学校へ行く事になっているそうです

さあ 学校はお役に立ちますかどうでしょう
ガンバレ ショコラ!!

by kohimerobinhime | 2012-04-24 19:29 | 日常 | Comments(0)
2012年 04月 23日

トリオと再会

バニバニ家と待ち合わせして お郷へ
途中 休憩をお郷へ行く時いつも遊んで行く公園で一遊びして っと
b0158390_18585489.jpg
b0158390_1859630.jpg
b0158390_18591683.jpg
b0158390_18592334.jpg
b0158390_1901313.jpg
b0158390_1903538.jpg


少しだけ遊んで トリオの待つお郷へ

今回 本当に写真が少ないんです
折角 みんなに会えるのに何をしてたの 母

お郷についてトリオと再会
と言っても コヒ・フクは初めまして です

お郷のドッグランでお顔会わせ
兄弟です なんのトラブルもなく まったり のんびりのメンバー
トリオ 
ベルナー ミーシャ チップ フクの兄弟です
バニバニ家のピーちゃんも姉妹です
b0158390_1915697.jpg

b0158390_1951815.jpg
b0158390_19103018.jpg


午後 雪遊びをご一緒したこつぶちゃんの兄弟も集合
日曜日は朝から雨が降っていましたから 一緒に駆け回る事も出来ず
元気なこつぶちゃん達にはちょっと残念な集まりになってしまいましたが
次の機会には お天気の日に集まりましょうね

仔バニの写真もこれだけ
b0158390_19184389.jpg
b0158390_19185047.jpg


バニバニ家の家族になった子はこの子
b0158390_8205927.jpg


バニバニ家は仔バニを連れて帰って行かれました

実は この子にメロメロだったのです 母は・・・
あーーー 羨ましいゾーー

こんな二日間でした


追記
こつぶちゃんの兄弟で長野県に住んでいらっしゃる方からの情報です

我が家が乗鞍で雪遊びをしている時取材を受けた事 ここでお話しましたが
ある新聞に記事として載っていたそうです
バーニーズ2頭の写真が載っていたので バニ飼いさんの目に止まったのでしょう

コヒとフクは可愛く撮れていたでしょうか

by kohimerobinhime | 2012-04-23 19:30 | Comments(4)
2012年 04月 22日

トリオ達と

昨日 今日とコヒ・フクのお郷へ

今回は北海道からフクの同胎兄弟と旅の途中 会う事ができました

母は嵐のコンサートで北海道へ行った時 トリオのお宅でお世話になりました
その時以来の再会です

土曜日はバニバニ家と待ち合わせてお郷へ向かいました

途中 休憩で遊んで行く事に
b0158390_21425926.jpg


今回 あまり写真がありませんでした
お話に夢中だった事と
今日 一日中雨降りで 外で遊ぶことができませんでした

でも 楽しかった~~

トリオの写真は明日へ

by kohimerobinhime | 2012-04-22 21:45 | Comments(2)
2012年 04月 20日

感激

朝から小雨の降る日
事務所にいましたら
〇〇ハウスの若い青年が営業に来て
お話を聞いていましたら
昔 近所に住んでいて 小学校の頃
学校帰りによく大きな犬と遊ばせてもらっていたとのこと

  「名前はロビン君とヒメちゃんでした」 って

  「帰りに遊ばせてもらえるのが楽しみでした」 って

ロビンとヒメを覚えていてくれて感激しました
b0158390_19111636.jpg


きっと 楽しく遊んで貰い 可愛がってくれていたんだと思うと嬉しくなりました

彼の仕事のお役にはたてませんでしたが
とても好青年でしたから 良いお仕事が出来ますようにと応援する気持ちでお別れしました

ロビン&ヒメの事 覚えていてくれて ありがとう

by kohimerobinhime | 2012-04-20 19:22 | 日常 | Comments(2)
2012年 04月 19日

元気だった?

最近 会えなくて心配していたジョンくん
元気でした
b0158390_19163042.jpg


16歳です
後ろ足が弱って 思うようにお散歩ができなくなって
お庭で遊んでいる事がほとんどで
寒い日はコタツで丸くなっていたとか

でもでも コヒとフクが近づいたら フンフン って鼻を鳴らしてくれたんです

これから暖かくなるから頑張るんだよ ジョンくん


今日 母は久し振りで 春向きのシャツを作りました
昨日 型紙を起こして っと
b0158390_19203155.jpg


今日 ボタンつけをすれば出来上がり と言うところまで出来たのですが
何だか イメージと違う
久々に ちょっとがっかりな出来
b0158390_19272153.jpg


そして 昨日 三男の赤ちゃん用のおくるみとお洋服を送りました
b0158390_19274979.jpg


コヒとフクの毛が付いていないかと 眼鏡をかけ よーく見て
コロコロして 送ったのですが

  「よーく見て下さいね コヒとフクが一緒に行っちゃってるかも知れないからね」

今日は暖か過ぎて 先日雪遊びをしていたなんてウソのような一日でした

by kohimerobinhime | 2012-04-19 19:28 | 日常 | Comments(0)
2012年 04月 18日

花びら絨毯

コヒとフクには暖か過ぎな日

夕方 涼しくなってからお散歩に出掛けました
桜が満開だった時は 桜並木も川原も人がたくさんいたのに
もう いなくなってる
b0158390_1947254.jpg


桜が散り始めたかわりに川原の芝生が青々してきました

今日はロングコースを歩きました

いつもの公園にも寄って来ました

公園の桜も散り始め 花びらの絨毯で桜色
b0158390_1951498.jpg

b0158390_1951442.jpg


あらっ フクの鼻に何か付いてる
b0158390_19523477.jpg


花びらが・・・
去年もフクの鼻先に花びらがついていたっけ
コヒには付いていません

フクは何か落ちてないかなー ってクンクンしながら歩いてるんです
だから 花びらがくっついちゃうんです

いつもの楽しい散歩
いつものようによそのお宅の可愛いお庭を眺めながら帰ってきました
b0158390_19555321.jpg


by kohimerobinhime | 2012-04-18 19:57 | 日常 | Comments(4)