わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 31日

派手かなぁ~?

先日 信州の旅の途中の道の駅で買って来ましたアスパラガス
太くて 大きいのに堅くなく 美味しいのです
b0158390_17474764.jpg


お蕎麦もアスパラガスも帰ってきた次の日には食べてしまいましたけれど

最近の道の駅は八百屋さんくらいお野菜を売っています
農家さんのお顔も分かりますし
新鮮 プリプリですから つい買ってしまいます

お蕎麦は道の駅ではなく 蕎麦打ち体験をするところで
分けてもらいました戸隠蕎麦 これも美味しく頂きました


今日は お友達に差し上げたいと帆布のバックインバッグを作ろうと裁ちました
b0158390_17592724.jpg


眺めながら 

  「派手かなぁ~」 なんて思いながら・・・

バッグの中に入っちゃうから いいかー とか思ったりして

いろいろな色で作ってみましょうかとか


最近の夕方のお散歩が暑くって なかなか出掛けられません
デッキでそろそろ行こうかなんて コヒとフクとグダグダしていました

  「行こうよ」 な感じのコヒ
b0158390_1756025.jpg


  「あっ 鳥さんだー」 なフク
b0158390_1756202.jpg


コヒとフク任せで ゆっくりショートコースのお散歩でした

by kohimerobinhime | 2012-05-31 18:00 | 日常 | Comments(0)
2012年 05月 30日

信州の旅 山編

二日目です

朝散歩へ行こうと外に出ましたら
お宿のバイクちゃんとモナコちゃんがお見送りしてくれました
b0158390_13103685.jpg


お宿近くの森の中を楽しく散歩
b0158390_13111126.jpg


朝ごはん前で お腹がすいているのか 笹を食べているコヒとフク
b0158390_1312476.jpg


ブラブラ散歩

父も母もお腹がすきました
お宿に戻りましょう 
b0158390_13125940.jpg


さあ 朝食です
朝陽にキラキラ輝いている若葉を眺めながらの食事です
b0158390_1314155.jpg


ホットサンドです
b0158390_13142027.jpg


連泊しますと 二日目の朝は和食です
これが また美味しいんです


チェックアウト後 戸隠へ
ところが 戸隠の人の多さにビックリ

早々に次へ移動する事にしましたが その前に行ってみたいカフェがあります
お庭が綺麗に手入れされ 広々としたカフェです
テラスはワンちゃんもOKです
b0158390_13173151.jpg

b0158390_1318249.jpg

b0158390_13174025.jpg


母の行きたかったお山へ行く前に コヒとフクを放牧です
b0158390_13184536.jpg
b0158390_13185523.jpg


さあ お山へと言うところが まだ通行禁止です
雪の為です
b0158390_13195569.jpg


ソリ遊びをしている人もたくさんいました
b0158390_13202422.jpg


また次回と言う事にし 帰路へ

楽しい 楽しい信州の旅でした ねっ コヒちゃん  フクちゃん


もう 暑くなってしまいますから これからは近くの川遊びになってしまうのでしょうか

さあ 川で運動不足にならないように頑張ろうね フクちゃん

by kohimerobinhime | 2012-05-30 13:26 | お出かけ | Comments(0)
2012年 05月 29日

信州の旅 お宿編

滝の後 お宿に入るには早いので
黒姫高原へ寄って行く事にしました

先月中旬に行きました時はこんなでした
b0158390_1452676.jpg


今は緑鮮やかな高原となっていました
b0158390_1475432.jpg


去年は無かったはずの芝桜の海
秋のコスモスは有名で コスモスの時期は避けています我が家 (人がいっぱいで)
来春からは 芝桜で有名になりそうですね

なんと綺麗でしょう
b0158390_1483692.jpg
b0158390_1484438.jpg


可愛いお花の似合う?? コヒとフク
b0158390_14103087.jpg


またまた 移動して “いもり池”へ
後ろに見えているのが妙高山
手前は水芭蕉ですが もう花は終わりで 葉っぱだけ
水芭蕉も有名な いもり池です

写生をしている方も多くいらっしゃいます
b0158390_141847.jpg


池の周りをお花を眺めながら散策して お宿へ
b0158390_14182062.jpg
b0158390_14182869.jpg


さて 今回我が家のお気に入りのお宿の紹介です

もう 7~8年 年に2~3回お世話になっているお食事のとても美味しいお宿です

ワンちゃんと一緒に泊れるお部屋は3部屋で後は人のみ
食事の時は お利口でお部屋でお留守番です

穏やかなオーナーご夫妻がお出迎えして下さいます
もう 何十回とお世話になっていますが 同じお料理が出た記憶がありません

今回のお料理です
他のお客様がみえましたので フラッシュをたきませんでしたので
画像が見難いのはご勘弁下さい
b0158390_1424347.jpg
b0158390_14241950.jpg

b0158390_14564877.jpg


この後にシャーベットを頂きましたが 食べてしまって画像がありません

次はお肉料理です
b0158390_14253545.jpg

b0158390_1425494.jpg


お宿は オーベルジュ・ラ・プーサン と言います

長い間お世話になっていてご紹介は初めてです
無駄吠えはせず 静かにお部屋で待っていてもらわなくてはいけませんから
離れるのが辛い飼い主さん ワンちゃんにはお勧めできません

美味しいお料理と静かな環境を楽しみたい方にお勧めのお宿です


お腹一杯になって ぐっすり眠って さあ 明日はどうしよう

つづく

by kohimerobinhime | 2012-05-29 14:33 | お出かけ | Comments(2)
2012年 05月 28日

信州の旅 滝編

暑くなって来た最近は早起き

朝 早起きしたので 早い時間に家を出発

今回のメインの米子瀑布へ

行き一時間 帰り45分の予定で出発です
b0158390_1247052.jpg

b0158390_12471919.jpg
b0158390_12472782.jpg


道中 ニリンソウがいっぱい咲いています
b0158390_1248419.jpg


深い森 川の流れからのひんやりとした空気でコヒとフクも元気に歩きます
b0158390_12492336.jpg

b0158390_12505011.jpg


坂のキツイ行程も さすがに山犬さんです
軽やかに楽しそうに歩き進んで行きます
一番目の滝が見えてきました
b0158390_12512634.jpg


どんどん進んでいきますと 開けたところに出ました
b0158390_1252712.jpg


振り返れば 二本の滝が見えます
b0158390_12525327.jpg


記念撮影しました
b0158390_12531855.jpg


記念撮影をしていましたら 後から登って来た方たちが

  「一緒に撮らせてもらってもいいですか?」 って事で何組かの方達と撮影会となりました

コヒ ちょっといやになってる
b0158390_12551547.jpg


ここにいると いつまでも続きそうな撮影会

もっと進んでいく事に

草原に出ました
ここには人はいません

コヒ 思う存分 ゴロスリです
b0158390_1257539.jpg


満足気なコヒ
b0158390_12572871.jpg


ここから先へ行く人はほとんどいませんから
コヒとフクの好きなように行ってみました
b0158390_12582821.jpg


こんな橋が幾つもあります
コヒ 腰が引けてますよ
b0158390_1259649.jpg


真剣な眼差しです
b0158390_12593694.jpg


ここで暫らく休憩 コヒとフクは遊びます
b0158390_130132.jpg
b0158390_1302294.jpg
b0158390_1303389.jpg


さあ もう少し登ってみましょう
b0158390_131637.jpg


父も 一つ乗せました
b0158390_1314882.jpg


そろそろ 戻りましょう

帰り道は滝の傍まで行ってみました
b0158390_1334792.jpg


さあ 下りますよ

またまた 橋です
フクは 危なっかしい橋もスイスイ渡って行きますが
この橋は ちょっと慎重に渡って行きました

  「ここは ちょっと揺れるぞ 気をつけて渡らないとな」 って言ってるかのようです
b0158390_138292.jpg
b0158390_1384378.jpg


帰り道も ニリンソウに囲まれ 小鳥のさえずり 谷の水音 癒されながら帰ります
b0158390_1393497.jpg


可憐なニリンソウと可憐な?コヒ
b0158390_1310859.jpg

b0158390_13102468.jpg


この日はこれで終わりではなく お宿へ行く前に
もう二か所寄り道をしました

つづく

by kohimerobinhime | 2012-05-28 13:14 | お出かけ | Comments(2)
2012年 05月 27日

信州へ

新緑の信州へ行って来ました

滝までの道のりが素晴らしい!!
b0158390_19321598.jpg


つづきは 明日です

by kohimerobinhime | 2012-05-27 19:32 | お出かけ | Comments(0)
2012年 05月 25日

かくれんぼ?

朝散歩で寄った公園の草刈りがされていて
そこで コヒはゴロスリをしてしまい 草だらけ あーーーー

予定にないシャンプーです

コヒをシャンプーして 

  「次はフクちゃんだよ」 

フクはこんなです
b0158390_1932484.jpg

b0158390_194459.jpg
b0158390_1941013.jpg


シャンプーが嫌な訳ではありません

かくれんぼ?

  「さあ シャンプーだよ」 って言いましたら さっさと下りてきました

可愛いなぁ~~ フクちゃん

by kohimerobinhime | 2012-05-25 19:06 | 日常 | Comments(2)
2012年 05月 24日

初めまして

今日は友人宅へ行って来ました

  「メグに会いに来ないとパピーじゃなくなっちゃうよー」 ってお声がかかり行って来ました

もう 可愛いんだからーー
b0158390_19273619.jpg


元気で ちょっとやんちゃ
でも 

  「待て」 とか 「すわれ」 とか練習中で なんとか出来るのを見て

こんなだったかな~

つい この間まで コヒもフクもこんなだったのに あっという間に大きくなっちゃって 寂しいな~~

  「待て」
b0158390_19301993.jpg


  「おいで」
b0158390_19304349.jpg

  
  「おいで」 はまだ教えてないのか 可愛く首をかしげてる あーーー可愛い

久し振りのパピーだったので いっぱい遊んだら
電池が切れた
b0158390_19321250.jpg


メイちゃんとお別れした友人に元気と希望を与えてる メグちゃん

今度は我が家へ来るって
コヒとフクにご対面 さて どうなりますか? 楽しみ 楽しみ


凹さん どうよ~~

by kohimerobinhime | 2012-05-24 19:34 | Comments(5)
2012年 05月 23日

秘密の川編

川 山をウロウロした後
秘密の川はどうなっているかしら と思い そっちにも行ってみました
b0158390_11274845.jpg


穏やかに流れていました
b0158390_11435838.jpg


梅雨前でお天気つづきで水は少なめ
綺麗で穏やかに流れていました
b0158390_11292361.jpg
b0158390_11293316.jpg


この調子で梅雨開けまでいければいいのですがねーー

滝も見てきました
b0158390_11302523.jpg


溺れる程の新緑の中 だれ一人いない森の静けさの心地いい事
b0158390_11384785.jpg


夏が待ち遠しいコヒとフク と父と母


この日 鮎の解禁日

鮎と笹寿司をたくさん買って帰りました
b0158390_11365568.jpg


もちろん この日の夕食は鮎の塩焼きとお寿司
残りの鮎は甘露煮にしました

  「今年も宜しくお願いします」 なんて鮎のおじさんにご挨拶する 父

今年は鮎がたくさんで 大きいそうです
鮎の餌である藻が多く 釣り人もそれは大勢で豊漁
釣り人もご機嫌なそうな・・・
父もご機嫌なそうな・・・

さあ  川遊びの季節もすぐそこまでの我が家です

by kohimerobinhime | 2012-05-23 11:38 | お出かけ | Comments(0)
2012年 05月 22日

川遊び つづき

お天気つづきで 川の水は少なめ

綺麗!!
b0158390_8494521.jpg


ドボン なフク
b0158390_8501483.jpg


  「冷たいです」 って
b0158390_8503897.jpg


ホントに冷たいんです
つい この間までお山の上には雪があったのですから当たり前ですね

その冷たい水でも平気な子

  「コヒちゃん ちょっと大きいんじゃな~い」
b0158390_8522215.jpg


枝を見つけて 泳ぐ 泳ぐコヒ
b0158390_8531685.jpg


冷えてしまいますから 少し森の中を歩こうね
b0158390_854452.jpg
b0158390_8541448.jpg


ラン ラン ランなコヒとフク
b0158390_8544336.jpg
b0158390_8545339.jpg


暫らく進んでいきますと 開けたところへ
そして 川へ
b0158390_8554445.jpg


ここでも 思い思いに楽しんでいました
森 川 どちらも楽しめる所
b0158390_8563217.jpg
b0158390_8564175.jpg
b0158390_8565150.jpg


さあ 次の川の下調べに行こうね
b0158390_8572328.jpg


秘密の川の下調べの為移動

つづく

by kohimerobinhime | 2012-05-22 08:59 | 川遊び | Comments(2)
2012年 05月 21日

金環日食

今朝はいつもより早起きして 
お散歩して 朝ご飯も早く済ませ
いつもの公園へ出掛けました

6時30分頃 長男から電話

  「そっちは 天気?」 って

快晴でした
長男の所は曇りで 太陽が見えないとのこと

〇乃に

  「日食 見たい?」 って聞いたら

  「見たい」 って言ったそうです

小さな子どもたちを連れ 我が家へ

間にあいました

みんなで公園でメガネを手に 日食を待ちました

そして 始まり始まり

〇乃が科学館で作ってきたメガネが一番綺麗に見えました

木漏れ日からの 日食
b0158390_12304899.jpg


いつもの公園にはたくさんの子供たちとお母さんも見に来ていて
賑やかな公園でした

暫らくお空を見たり 木漏れ日を見たりして 家へ帰って来ましたら デッキに
b0158390_12321087.jpg


フクのお尻と木漏れ日
b0158390_12323832.jpg


朝から楽しいひと時でした

by kohimerobinhime | 2012-05-21 12:33 | 日常 | Comments(4)