わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 29日

これです

先日EASYさんで買って来ました

これ
b0158390_1945793.jpg


車のウィンドウを綺麗にして 張ってみました

明日は 足跡付きのコヒ・フクカーで お出掛けね・・・

by kohimerobinhime | 2012-06-29 19:07 | 日常 | Comments(0)
2012年 06月 28日

お庭で

先日 EASYさんでお買いものしましたら 13周年記念とのことで
記念品を頂きました

  「お家で見て下さいね 笑えちゃうから」 って

これ
b0158390_1938574.jpg


人用のレインウエアー 
勿論 笑っちゃいましたよ


今日はコヒとフクのシャンプーしました
モフモフになりました

夕方は蒸し暑く お庭で遊ぶ事にしました

フクはコヒを遊びに誘いますが コヒはその気になれず

  「遊ぼうよー」
b0158390_19415494.jpg


  「遊ぼ」
b0158390_19423319.jpg


遊んでくれないので フクは一人で走っていました
b0158390_19431131.jpg


コヒの背中はフクのおよどで ガビガビ
シャンプーしたばっかなのにーーー
b0158390_19435922.jpg


by kohimerobinhime | 2012-06-28 19:44 | 日常 | Comments(2)
2012年 06月 27日

試作

昨日は涼しくロングコースのお散歩ができました

今日も涼しい と思っていたのですが夕方の散歩は
途中で 「帰りたいです」 とコヒとフク

帰って来ましたら コヒは

  「あーー 暑い」 って感じでした
b0158390_19141813.jpg


久し振りで母はバッグの試作をしました
b0158390_19145196.jpg


後ろはこんな感じ
b0158390_1915991.jpg


ベルトをどうしようか 考え中 ( ベルトがクリップでつけてあります )

これ 以前作った デカバッグ を作りなおしたもの
欲張って大きなバッグを作って 使えないでいた物

試作するのに役に立ちました
もう少し手直しが必要です

いい子していたので おやつあげる事にしました

ちょっと 手間取っていたら 母のパンツがこんな事に
b0158390_19181515.jpg


およど で大変
勿論 この子のおよど
b0158390_19185153.jpg


あ~あ いい子だったのに マイナス点がつきました

by kohimerobinhime | 2012-06-27 19:22 | 日常 | Comments(4)
2012年 06月 26日

東京へ

我が家の三男の長女のお宮参りの為 東京へ

梅雨の中 我が家の為に晴れました??

車の中から見た朝陽が綺麗で 

  「あ~~晴れてよかったね」 って父との会話
b0158390_13425072.jpg


朝 四時に起き ささっと準備をし コヒとフクを車に乗せ母の実家へ
予定より早く五時半には着いてしまい 早い時間に申し訳なく思いながらコヒとフクをお願いしました

朝散歩もしてくれて 朝ごはんも食べさせてくれて ありがとう
安心して東京へ向かう事ができました

母は久し振りの新幹線 (父は仕事でよく乗ってますが)
コヒとフクが一緒でないお出掛けはほとんどしない母です

父の後ろを付いて歩くだけの母

車のお出掛けは母一人でも何処へも行きますが
電車は苦手
人混みも苦手
町の色とりどりも苦手

息子宅へ着くまでに すっかり疲れてしまいました

でも 久し振りに可愛いお顔を見たら すっかり疲れもとんでしまいました
b0158390_14144554.jpg


日に日に成長してる つ〇〇 です
話しかける母の顔をしっかり見つめています

  「今度会うまで覚えておいてね」

遠く離れている 我が家
遠く離れている お嫁ちゃんの実家

二人で大切な小さな家族を一生懸命 いつくしみ育てている 新米父母
b0158390_14204592.jpg


あーー いつの間にか息子が大人になったんだー って・・・
胸がいっぱいになりましたし 
大丈夫だ もう大丈夫だ って 二人なら大丈夫だ って安心しました

暫らく つ〇〇 と遊んで 写真を撮ってから記念撮影の為写真館へ移動

そして 神社で つ〇〇の健康を願ってお祓いをして頂きました

ゆっくりは出来ませんでしたが 幸せな三人の笑顔に見送られ帰路へ

今度会う時は またまた大きくなっているんでしょうね 楽しみです


実家に着きましたら

  「いい子だったよ ご飯も全部食べたよ 散歩もいい子で行ってきたよ」 って

ホントにありがとう

久し振りの東京でしたが 息子宅 写真館 神社だけ
でも いい一日でした

ありがとう

by kohimerobinhime | 2012-06-26 14:12 | お出かけ | Comments(2)
2012年 06月 25日

清里へ

土曜日の事

お天気が良いので 川遊び って思うところですが
先日の豪雨を思いますと 川は増水しているでしょうから 川遊びはまた今度

久し振りで清里へ行って来ました

目的はEASYさんで母が欲しい可愛い物を買う為でした

EASYさんへ行く前に コヒとフクの散歩
近くの公園を散歩
b0158390_1104782.jpg


緑が綺麗で お水が綺麗な公園
風が心地よかった
b0158390_11286.jpg


お花も綺麗
b0158390_1123033.jpg
b0158390_1123956.jpg



コヒとフクのお散歩後EASYさんでお買いもの

そして お昼ご飯はやっぱりお蕎麦

まだ帰るには勿体ない時間ですから 滝へ
ロビンとヒメと一緒に もう何年も前に行ったことのある滝
うる覚えの中 行ったところが通行止めになっていました

滝まで12km

  「行ってみよ」 って父

歩きました12km
b0158390_1114296.jpg


車の通らない道路をのんびり歩いて行きました
b0158390_11151587.jpg


ちょっと疲れた時 滝の入り口に到着

ロビン&ヒメと歩いた時は もっと人がいたような気がしますが
通行止めのせいでしょうか ほとんど人がいませんでした
我が家には好都合 でした

滝までの道のりが いいわぁ~
b0158390_11162264.jpg
b0158390_11163478.jpg
b0158390_11164465.jpg
b0158390_11165440.jpg


つり橋を渡り終えたところに滝があります

コヒはへっぴり腰

  「かあさん 怖いです」
b0158390_11192021.jpg


  「大丈夫 かあさんがついてるよ」

もうすぐ 滝だよ
b0158390_11204818.jpg


滝が見えてきました
b0158390_1120713.jpg

b0158390_1121930.jpg
b0158390_11211810.jpg
b0158390_11212625.jpg


帰りにはコヒもつり橋に少し慣れたようでした
でも 真剣ですね お顔
b0158390_11224481.jpg


たくさん歩いて ちょっと暑くなってきましたので ちょっと川で涼む事にしました
b0158390_1124486.jpg
b0158390_11241282.jpg


草食男子?
b0158390_11244495.jpg


日曜日は東京日帰り
強行スケジュールですから 今日はゆっくりするつもりではありませんでしたが
しっかり歩いてしまいました

でも 楽しかったね
明日は母の実家でお留守番のコヒとフク

お利口でお留守番してね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_11271114.jpg


by kohimerobinhime | 2012-06-25 11:32 | お出かけ | Comments(4)
2012年 06月 23日

清里へ

急に思いつき清里へ行って来ました

母の買い物と滝へ
b0158390_20464214.jpg


明日は日帰りで東京へ行って来ますので
早起きして出掛けますから 忘れ物のないように準備して
早めに休むことにします

おやすみなさい

by kohimerobinhime | 2012-06-23 20:51 | お出かけ | Comments(0)
2012年 06月 22日

豪雨~快晴

未明 激しい雨音で目が覚めてしまいましたが
いつもの朝散歩の時間にはお天気になり いつものようにお散歩に出掛けました

いつも散歩途中で遊びます川原は激しく川が波打っていました
恐ろしい光景でした


一日中 良いお天気で蒸し暑く コヒとフクは外では遊べません

我が家はフロントラインは使いませんので
出掛ける目には 虫よけ シュッ シュッ します

去年まで使っていた虫よけが輸入出来なくなってしまい
いろいろ探していましたが これなら と言うものを見つけました
b0158390_19311070.jpg



夕方の散歩時に もちろん全身に シュッ シュッ です

少し遅い時間に出掛けましたら 風が気持ち良く コヒとフクは軽やかに歩いていました
b0158390_19352623.jpg
b0158390_19353278.jpg


気持ちいい 夕暮れでした
b0158390_19361937.jpg


by kohimerobinhime | 2012-06-22 19:39 | 日常 | Comments(0)
2012年 06月 21日

メグちゃん

先日 台風で行けなくなってしまったので
今日 メグちゃんに会いに行って来ました

まずは大歓迎を受けました

飛びつき 甘噛みが ちょっとあり 今 「いけない」 の躾中

でも こんな事出来ます

  「お座り」  「待て」 
b0158390_19342286.jpg


  「伏せ」 「待て」
b0158390_1935877.jpg


  「おばちゃん おかあさん なかなか よし っていってくれません」 

って言っているかのような 可愛いお顔で見つめてくれます
b0158390_19363480.jpg


とってもいい子

とっても可愛い

あーー 仔犬は可愛いわぁ~~

凹さん またまた ラブちゃんをお送りいたしましたー

by kohimerobinhime | 2012-06-21 19:38 | Comments(2)
2012年 06月 20日

コヒとフクの

台風が去った後の蒸し暑い事

コヒとフクはお昼寝三昧です

母は洋裁三昧です
今日は白いチュニックシャツを仕上げました
b0158390_1845475.jpg


襟とか 袖口とか 前立てとかに接着芯をアイロンではるのですが
白い生地だと芯地と生地の間に入り込んだ糸くずとかゴミとかが
目立ってしまうので 注意して貼り付けます

ところが 注意しても追いつかないふわふわと舞っていますコヒとフクの毛
よーーく見てみると 入ってる 入ってる

まっ 母のシャツですから コヒとフクの毛なんて嬉しいくらいのものですよー

散歩後はこんなんです ダレてますね~
ちょっと歩いてきただけなのに 
b0158390_1810265.jpg

b0158390_18103326.jpg


頑張ろうね 暑さなんかに負けないでね   コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_18145649.jpg


by kohimerobinhime | 2012-06-20 18:14 | 日常 | Comments(0)
2012年 06月 19日

イライラ

昨日はハサミの切れ味が悪くて イライラ
今日は事務所のプリンターが調子悪くて イライラ

プリンターが調子悪いっていうより エラーが出てるのに意味が分からず
どうしていいか イライラでした

業者さんにお聞きして電話で指示して頂いたらすぐ直っちゃって・・・トホホ


台風の影響で雨 風です

夕方はお庭で遊ぼうか なんて思って外へ出たものの

コヒは ちょっとボールで遊ぶ素振りをしたので
さあ 遊ぼうね 
b0158390_17393878.jpg


  「雨が降ってます お家に入ります」 って入ってしまいました
b0158390_17395066.jpg


フクもボールをかじっていましたが コヒがお家に入ったので やっぱり入ってしまいました
b0158390_1740406.jpg


雨降りは退屈です


今日 母はメグちゃんちに遊びに行く予定でしたが
台風が接近して来ていますので また今度 って事です

きっと 大きくなっているんでしょうね 楽しみ 楽しみ

by kohimerobinhime | 2012-06-19 17:43 | 日常 | Comments(2)