<   2012年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 30日

悲しいよ~

こんな悲しい報告を受けるとは思ってもいませんでしたから
表現出来ないほどのショックでした

恋太家の恋太郎君が 恋ちゃんが胃捻転で急死しました
手術を終え 回復を心から祈っていましたがその思いも届きませんでした

4年前の事
恋太家と偶然 あるペンションでお会いしました

  「恋ちゃん」 って呼んでいた恋太

恋ちゃんと言う呼び名に
 “確か お郷の父様が お兄ちゃんに恋ちゃん って子がいると言ってらしたなー” って思い

  「〇〇犬舎ですか?」 って伺ってみたのです

恋ちゃんとコヒが兄妹だって分かったのです
それが恋太家との出会いです
b0158390_9542670.jpg


それから 恋太にお誘いを頂きバニ友さんとの輪が広がり
楽しい時間が増えていきました

いっぱい遊びました
大きな存在感のある恋太郎
b0158390_1005213.jpg

b0158390_1043079.jpg


川遊びにも散策もたくさん行きました

雪遊びも一緒にしました
b0158390_107929.jpg
b0158390_1072216.jpg
b0158390_1073485.jpg


遊びに行くたびに苦労しながら集合写真も撮りました
b0158390_109897.jpg


たくさん恋ちゃんが我が家の写真の中にいます
数え切れないほどいます

つい先日
一緒に遊んだばかりです

  「ただいまー」 って我が家へ

一緒に川へ
その時が恋ちゃんとの最期になるなんて思ってもいませんでしたから・・・

まだまだ一緒に遊ぶんだ って・・・
計画だって一杯あったのに・・・

嫌だよー 恋ちゃん

日曜日の恋ちゃんです
b0158390_10172125.jpg
b0158390_10172891.jpg



  恋ちゃん  安らかに

by kohimerobinhime | 2012-08-30 10:22 | Comments(4)
2012年 08月 29日

信じられなくて・・・

大切な 大切なお友達バニがお星様になりました

手が震えて文字が打てません

by kohimerobinhime | 2012-08-29 16:54 | Comments(0)
2012年 08月 28日

滝と熊

お昼ご飯のお蕎麦を食べ 滝へ御案内

先日 我が家は往復5kmを歩き 滝へ行きましたが
今回は 車で近くまで行けるルートがある事を知り
近道を行く事にしました

ところが ガタガタ道
この道は きっと 誰も通らないでしょう と想うほどの悪路

母が運転していたのですが (お昼ご飯の時 恋太と父はビールを飲んじゃった いつもの事)
ガタガタ道を走らせ “ もうすぐ滝かな” って思っていると
父が

  「あっ 熊」 って

可愛い子熊

車の前を走り去って行きました

あーーー可愛い!!  なんて可愛いんでしょう

我が家がここで熊に会ったのは初めてですが
ここは熊のお家のある所で 目撃情報は多々あります

滝に到着
b0158390_15395628.jpg


ひんやりした空気の中 しばし涼んで・・・
b0158390_1540355.jpg
b0158390_1540426.jpg
b0158390_15404813.jpg


お別れです

暑い鼓姫地方にお越し下さってありがとう

楽しかった!!

また 遊んで下さいね

by kohimerobinhime | 2012-08-28 15:46 | Comments(6)
2012年 08月 27日

川遊び編

残暑の厳しい鼓姫地方ですから
バニさん達の川遊びには丁度いい

先日 人は少なく浅瀬もあり深みもある そんなポイントを見つけた我が家
そこへ御案内

川へ到着

ドッボーン
華麗な泳ぎのおじゃ
b0158390_173485.jpg


フクもスイスイ
b0158390_173407.jpg


コヒと小春は枝のとりっこで たくさん泳ぎましたよ
b0158390_1742013.jpg


コヒの勝ちー
b0158390_1751556.jpg


小春の勝ちー
b0158390_1754039.jpg


今度はコヒ
b0158390_176276.jpg


今度は小春
b0158390_1762895.jpg


何度も何度も飛び込んで行きました

皆の視線の先には
b0158390_177383.jpg

b0158390_1773630.jpg


あたいが一番よ
b0158390_1775999.jpg


おやつでしたー
恋太からみんな順番におやつを頂きました
b0158390_1791180.jpg


厳しい暑さが続いていますから 水温も暖かくなっています
母はコヒとフクと一緒にユラユラ泳ぎました

一杯遊んで お腹が空きました
恋太と父が揃えば もちろん お蕎麦

お昼ご飯の後は ガタガタ道を上へ上へ 滝へと向かいました

            つづく

by kohimerobinhime | 2012-08-27 17:14 | 川遊び | Comments(0)
2012年 08月 26日

バニ友さんと

恋太家と川遊びをしました
我が家のお気に入りの川

楽しかったよ
b0158390_1916537.jpg



          つづく

by kohimerobinhime | 2012-08-26 19:17 | Comments(0)
2012年 08月 25日

公園まで

暑い暑い鼓姫地方も明け方の風が秋風になって来ました

今日は朝散歩は公園まで行きました
いつも途中で近道を選ぶコヒとフクですが
近道に行くことなく 迷いなく公園へ

やっぱり涼しくなっているんですねー

川に沿って歩いて行きますと 白鷺でしょうか餌をついばんでいました
b0158390_1719238.jpg


夜明けです
b0158390_17191913.jpg


公園へ着くまでにいろいろな方に可愛がって頂いてご機嫌で歩いて行きました

公園でゆったり遊んだコヒとフク
b0158390_1720316.jpg
b0158390_1720373.jpg


帰り道の田んぼの稲穂が随分成長していました
b0158390_17213650.jpg


日に日に秋が近づいています

by kohimerobinhime | 2012-08-25 17:23 | 日常 | Comments(2)
2012年 08月 24日

こんな物が

先日出掛けた時 とても心地いいとこだったのですが
こんな物が落ちていました

鼓姫の向こう側に見えます
b0158390_17233335.jpg


タイヤのホイールですよね

森とか 山とか 川とか よく出掛ける我が家です

ゴミ等も落ちてる事もあります 
明らかに犬の落し物も落ちています

そんな時 持ち帰られる物は拾って来ますし ゴミ箱に入れてきたりしますが
さすがにホイールは無理でした

あーー 綺麗な空気
あーー 綺麗な景色
なんて のんびりしていたら ゴミ   悲しいです

綺麗なとこにゴミは似合いません

気を付けたいものですね~~

by kohimerobinhime | 2012-08-24 17:29 | 日常 | Comments(4)
2012年 08月 23日

残暑

残暑お見舞い申し上げます

まだまだ暑さの厳しい鼓姫地方ですが コヒもフクも元気にしています

早く涼しい秋が来ないかなぁ~ なんて毎日待ち遠しい思いで過ごしています


先日の川遊びの動画です

動画のupがやっとできるようになった母ですから
忘れないうちに 復習を・・・

涼しそうでしょ
楽しそうでしょ







by kohimerobinhime | 2012-08-23 16:05 | 日常 | Comments(2)
2012年 08月 22日

コヒ 完全拒否

先日 友人とお茶している時に車を傷付けられ 逃げられてしまいました
その傷の修理の為 月曜日からコヒ・フクカーが入院しています

普段は買い物くらいしか使わない車ですが
いざ家に無いと ちょっと不便を感じてしまいます 父の車は嫌いです
(昨日は軽トラで行きました 結構 快適)

以前は買い物は自転車で行っていました
心地いい季節には 近くのスーパーを通り越し 遠くのスーパーまで行ってみたりしたのですが
自転車が壊れてから 車を使うようになり

  ”まっ 自転車はいらないかなー” なんて怠け心が・・・

父と二人の暮らしになりましたから 買い物も毎日行く必要もなくなり
自転車いらずの生活となりました が
車に頼らず また 自転車生活をしようと思っています


今日も暑くって 夕方 

  「さあ お庭で遊ぶよー」 ってドアを開けても コヒは完全拒否です
聞こえないふりでもしてるかのようで お尻を向けたまま
b0158390_17504535.jpg


フクは飛び出して行きます

いつもお庭で遊んでいると 撫でて下さる方がいるのですが
今日は誰も通りがかる方がいませんでしたので

  「誰か 来ないですか」 ってフク
b0158390_17524687.jpg


早く 涼しくならないかなぁ~
一緒に たくさんお散歩したいなぁ~

by kohimerobinhime | 2012-08-22 17:56 | 日常 | Comments(2)
2012年 08月 21日

滝編

展望台で少し休憩をして

  「戻る 進む?」 なんて父との会議

朝 早く家を出ましたので まだ 早い時間 進みます (母の意思)

歩きやすい山道
陽が差して来て 少し暑くなってきました
コヒとフクは大丈夫かしら と思っていたら滝に到着
滝壺まで下りられるようでしたので 行ってみる事に
b0158390_14184487.jpg

b0158390_14185582.jpg


コヒとフクは早速 滝壺の様子を見ています
b0158390_14193752.jpg
b0158390_14194720.jpg


流れが激しそうなとこ 深そうなとこには近づいて行かないコヒとフク お利口さん

でも ちょっと冒険したい様子も
b0158390_1421167.jpg
b0158390_14212644.jpg


父も

  「気持ちいいね~」 って 
マイナスイオン一杯
美味しい空気もいっぱい
汗もすーーーと消えて行きました

人っ子一人訪れない こんないい所で我が家だけで過ごした い~い時間
b0158390_14243761.jpg

b0158390_14244837.jpg


コヒとフクは楽しそうにいつまでも遊んでいます
b0158390_14254294.jpg
b0158390_14255249.jpg
b0158390_1426131.jpg


さあ 帰ろうね
また 2~3km歩いて帰らなくてはなりません
体の中まで涼しい空気を吸い込んで さあ行きましょう

途中 下界の景色が綺麗
b0158390_14294227.jpg


たくさん遊んで 気持ち良く疲れた一日でした

by kohimerobinhime | 2012-08-21 14:32 | お出かけ | Comments(6)