わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

山登り編

台風の影響があればお出掛けは中止のつもりでいましたが
朝起きましたらいい天気

朝 早く出掛けました
快晴 とは行きませんでしたが 曇りの方がコヒとフクには涼しくていいのかも知れません

目的地の駐車場に到着しましたら 車は一台も止まっていず のんびり登れそうで 良かった

このお山は南側斜面はロッククライミングで有名のようですが
北斜面は軽登山で人気の様なのですがこの日は まず 我が家だけ

さあ 出発です
b0158390_19342132.jpg
b0158390_19343210.jpg


  「歩きやすくていいねぇ~」 って父

最初だけでしたーー

登ったり下ったりが激しい登山道
そこがコヒとフクは楽しそう 尾っぽピーーン
b0158390_19362366.jpg


岩の間を通り抜けたり 冒険気分かな
b0158390_19372269.jpg


大きな岩 綺麗なブナの葉
b0158390_1938730.jpg


また下ります
b0158390_19383953.jpg



大きな岩に木の根が貼り付いて大きく成長していました
力が湧いてきます
b0158390_19393737.jpg


ウキウキ フク
b0158390_1940175.jpg


岩の間からコヒ
b0158390_19402521.jpg

b0158390_19563784.jpg


今度は登りです
b0158390_1941094.jpg


登った所に展望台がありました

そこからの景色がこれです
あーー綺麗
b0158390_19415525.jpg
b0158390_1942473.jpg


展望台にはコヒとフクは上がれません
階段が丸太でできていましたから 残念

父が展望台の上で景色を眺めています
b0158390_19432730.jpg


  「とうさ~~ん」 ってフク
b0158390_1944674.jpg


少し開けた所でお昼ご飯にしました
一緒におにぎりを食べました あ~美味しい

暫らく休憩して 違うコースを通って下山します
b0158390_19454765.jpg

b0158390_19463510.jpg


またまた 展望台がありました 岩の上
b0158390_19471242.jpg
b0158390_19472128.jpg


折角ですからコヒとフクも一緒にね
b0158390_19475557.jpg


コヒは怖かったね ごめんね
b0158390_1948246.jpg


これで楽しい登山は終わり

次はちょっと面白い所へ出掛けました

        つづく

by kohimerobinhime | 2012-09-30 19:54 | お出かけ | Comments(0)
2012年 09月 29日

山へ

予定道理 初めてのお山へ行って来ました

景色も素晴らしい
b0158390_18581399.jpg


元気に楽しく登って来ました
b0158390_18584366.jpg


相変わらずあちらこちらと寄り道しながら帰って来ました

今日は初めてが楽しい日でした 案山子だらけ (右端は父 案山子ではありません)
b0158390_1913921.jpg


明日からゆっくり

           つづく

by kohimerobinhime | 2012-09-29 19:01 | お出かけ | Comments(0)
2012年 09月 28日

山へ

明日は初めてのお山へ行ってみます

頂上からの景色がいいとの事ですが 近場なので暑いかな~

早めに家を出て 早めに帰ってくれば何とかなるかー てな具合で行ってみましょう

by kohimerobinhime | 2012-09-28 20:54 | 日常 | Comments(0)
2012年 09月 27日

ちょっと涙が

最近 夕方のお散歩でクロちゃんによく会います

クロちゃんは病気を抱えながらもおかあさんの努力で元気にお散歩しています

川原の階段に腰をおろしてちょっとお話をしました

いつも元気なエアロビの先生をなさっているおかあさんです

この夏 クロちゃんが体調を崩し 心配をなさっていました

朝夕のインシュリンの注射をもう10年以上続けていらっしゃいます
忘れた事もなく 時間もほとんどずれた事もないそうです
その努力で元気に過ごしているクロちゃん

夏に元気をなくし このまま・・・だったらどうしよう って思われたそうです

そこで今日の夕方の話し

今まで3頭のワンコを見送ってる母に質問でした

  「次の子を飼う時 前の子のように可愛がってあげられるかって思いませんでしたか?」 って事でした

クロちゃんはおかあさんにとって特別な子
クロちゃんと同じように それ以上に可愛がってあげられるか心配をしていました

つい最近バニ友さんからもそんな質問を受けたところでした

母の答え
どの子もみんな可愛い
比較はしないし 出来ないほどみんな可愛い

母はヒメとロビンをつづけて亡くし 
鼓姫はその時の淋しさ 悲しさ 辛さそんな苦しい思いを救ってくれた恩人(恩犬?)

福丸は心配ばかりかけてくれるけど とっても甘えん坊な可愛い子

ロビンは母にバーニーズの素晴らしさを教えてくれた子

ヒメは元気過ぎて 母も父も整体に通わせてくれた明るく陽気な可愛い子

最初に出会ったマックスは大人しく控えめで いつも母を見つめてくれた可愛い子

だからみんな可愛い

クロちゃんを失った時の事を考えてしまって その時ご自分がどうなってしまうかと不安になっていました
少し涙を浮かべられて・・・
母もつい涙が出てしまいました

そんな淋しい覚悟もしなくてはなりませんからね

でも まだまだクロちゃんは頑張っておかあさんの傍にいてくれますよ
 (夕暮れ時 ちょっとぼけぼけ写真ですが ほんとは可愛いくろちゃんです)
b0158390_20175728.jpg


賢いクロちゃんは お母さんのそんな話を聞きながら
おかあさんのお膝に乗っておかあさんのお顔を覗きこんでいました

ダメダメ悲しい事は考えないで クロちゃんとの今を楽しんで下さいね

by kohimerobinhime | 2012-09-27 20:24 | 日常 | Comments(2)
2012年 09月 26日

デッキがいい

爽やかな朝

朝散歩から帰ってきますとコヒは木漏れ日のデッキでクールダウン
b0158390_19135995.jpg


フクは母の後を着いてきます

掃除機をかけますとフクもデッキへ

大あくびなフク
b0158390_19151658.jpg


デッキが気持ちいい季節に やっと なりました

by kohimerobinhime | 2012-09-26 19:16 | 日常 | Comments(0)
2012年 09月 25日

ジョンくん

朝散歩の時間が少し遅くなっています我が家

お会いする方たちの顔ぶれも少し違います

公園で遊んだ帰り道 ジョンくんに会いました

  “どうしているかな” って思っていましたが 元気でしたよ (一年前の写真)
b0158390_1214383.jpg


お庭でぼちぼち歩いていました お父さんに支えてもらって

でもね コヒとフクを見つけて 近づいて来てくれました

  「後ろ足が益々弱ってねー 立ちあがるのに苦労して 床づれが出来ちゃってねー」 って

  「これでも大分よくなってきたんだよ」 って

赤い所はもうなく 綺麗な肌になっていました

もう17歳になるジョンくん
食欲はあってお腹を壊す事もなく夏を乗り越えたって お父さん

  「コヒちゃんとフクちゃんにはこれからいい季節だね」 って

涼しくなったら ジョンくんも少し楽になるかな~

明日も朝のご挨拶しようね



いいなぁ~ 17年も一緒にいられるなんて・・・

by kohimerobinhime | 2012-09-25 12:21 | 日常 | Comments(6)
2012年 09月 24日

爽やかな日

朝 目覚めたらひんやりしてて気持ちいい

朝散歩はご機嫌で小走りに進んで行きました コヒとフク
公園では久し振りに走り廻っていましたが 画像なし

エアコンなしで午前中を過ごし コヒはデッキでお昼寝していましたが
さすがにお昼くらいから陽射しがきつく エアコンのお世話になってしまいました

夕散歩を誘いましたら 今までなかなか玄関から出たがらなかったコヒが
飛び出して行く気満々 

川原につきましたら誰もいませんでした

土手にこんな物が きのこ??
b0158390_19305412.jpg


隅から隅まで走っていました フク その調子
b0158390_19295687.jpg

b0158390_1930382.jpg
b0158390_1930929.jpg


と思ったら何か食べてる  きのこじゃないよね
b0158390_19313511.jpg


今 ご飯を食べてスヤスヤお休みのフクですから 悪い物は食べなかったらしい・・・

コヒはもちろん楽しく走っていました
b0158390_19325493.jpg


涼しくなって嬉しそう
b0158390_19331887.jpg


散歩も楽しい
お友達と会えるのも嬉しい

やっぱり涼しいといいね~
寒ければもっといいね~

by kohimerobinhime | 2012-09-24 19:36 | 日常 | Comments(6)
2012年 09月 23日

会えたね

昨日から雨

涼しくてエアコン無しで一日を過ごすことができました
やっぱり自然の涼しさは気持ちいいです

夕方 久し振りで遠回りできました
b0158390_19323159.jpg


残暑が厳しい毎日でしたがお彼岸には咲きました 彼岸花
b0158390_19322110.jpg


のんびり歩いていましたら

  「フクちゃ~ん コヒちゃ~ん」 って呼ぶ声が

フクの小さな彼女です

道の真ん中で座り込んでコヒとフクを撫でながら

  「やっと会えた」 って
b0158390_19363918.jpg


お友達も寄って来て みんなで撫でてくれました

コヒとフクを両脇に抱え

  「あーー 幸せ」 って 可愛い彼女
b0158390_19353339.jpg


これからは会えるね

by kohimerobinhime | 2012-09-23 19:38 | 日常 | Comments(0)
2012年 09月 22日

大掃除

今日は朝から父はお出掛け

となると邪魔をする人がいな~い

と言う事は大掃除が捗る と言う事で

換気扇を分解掃除
お風呂を分解掃除
カーテンの洗濯

頑張りました

ちょっと暮れまでには早いけれど
最近 大掃除は暮れにはしません
だって寒いでしょ

網戸の張り替えが出来ませんでした
草取りも出来ませんでした

次の父の留守の時にかたずけることにしましょう

父がいると

  「お茶」 とか 「あれ取って」 とか 等々

だんだん やる気をなくして行くわけです

邪魔する人がいないと スッキリかたずきますからね

満足な一日でした

もちろん 夕方の散歩も楽しくできました ショート ショートコース
途中で

  「帰りたいです」 ってコヒもフク嫌々になってしまいました 暑かったね

明日の朝はお天気かな~
お散歩できて みんなに会えるといいね

by kohimerobinhime | 2012-09-22 21:26 | 日常 | Comments(2)
2012年 09月 21日

涼しいね

秋めいてきました

朝 ちょっとお寝坊してしまいました
コヒとフクも気持ちいいのか 一緒にお寝坊しました

5時半 家を出てゆっくり遠回りして帰るようになって来ましたし
夕方も昨日から 少しお散歩できるようになりました

久し振りの夕散歩で皆に会いました

11歳になったクロちゃん
先生からは
 
  「もう おまけの命になってるよ 3歳までだって思ってたからね」 って言われたって

褒めて頂いてるんだけど 複雑だって

ダックス君にも会いました (名前忘れました ゴメンネ)

プードルのアリスちゃん

ヨーキーのこころ君とマナちゃん
みんな元気で散歩です

  「コヒちゃんとフクちゃんは元気にしてるかな?」 って思っていらしたそうです

気にかけて頂いてありがとうございます

運動不足の心配もしていましたから早くロングコースを歩きたいと思っています

今日は獣医さんで体重を量って頂きました

コヒ1㎏ フクも2㎏減量できていましたので
女医先生からご褒美にクッキーを頂きました
減量出来たのに クッキーなんて いいのでしょうか (御機嫌とりたいの だって)


もうすぐ朝は寒くなって来るんでしょうね って事で秋物を作りたいと思いましたので
秋用の布はあるかしらと思いだしてみました
b0158390_19292339.jpg


さあ どんなお洋服が出来上がるでしょうか

by kohimerobinhime | 2012-09-21 19:31 | 日常 | Comments(0)