<   2012年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 31日

公園で

急に涼しく って言うか寒いくらいになってコヒとフクは絶好調

朝散歩は父も一緒に公園まで
誰もいない公園で しばしフリーで遊んできます

今日の夕散歩はいつもと違う公園へ行ってみました

以前 ロビン&ヒメとよく行っていた公園です
その頃は人もあまりいませんでしたし ワンちゃんに会う事もありませんでした

シニアになったロビン&ヒメと日向ぼっこしたり
ゆっくり のんびり散歩したりしていました

今日も誰もいませんでしたので ちょっと遊ばせてもらいました

ご機嫌なコヒとフク
b0158390_19521284.jpg

b0158390_19522325.jpg


この公園 以前より綺麗になって整備されていました

なので 人がお散歩にやって来ましたし
小さなワンちゃんが来て ワンワン 吠えられました

早々に退散してきました

涼しくなってきましたので ブラブラしながら 
楽しい散歩コースを探しましょうね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2012-10-31 19:57 | 日常 | Comments(0)
2012年 10月 30日

あかちゃんスキスキなフク

お宿の周りは静かな森

朝散歩は早起きしてゆっくり歩きました
b0158390_14154952.jpg


三男宅でゆっくり過ごしたくて お宿のオーナーさんに朝食を早めにして頂き
朝 8時頃お宿をチェックアウトしました

最近のSAはドッグランがあったり 芝生の広場があったり 遊歩道があったり
ワンズとお出掛けしても休憩には困りません

ちょっと小雨の中ゆっくりお散歩しました
ちょっと疲れてもらわないとね
b0158390_14184243.jpg
b0158390_14185130.jpg



つ〇〇とコヒとフクが会うのは初めて

泣いちゃうかな とか 怖がるかなとか心配しながら家の中に

案ずるより産むがやすし でした

全く怖がる事も無く 泣く事も無く でした
b0158390_14232065.jpg
b0158390_1423308.jpg


なのにですよ
父が抱っこしましたら 泣きました
b0158390_1424155.jpg


なかなか会いに来る事が出来ませんが
新米父さん 母さんは頑張って育てているんだと安心しました

つ〇〇は元気で明るく育っていました 良かった
b0158390_14321011.jpg


つ〇〇の目にはフクはどんなふうに写っているんでしょう
つ〇〇にはとっても大きくて初めて見る動物です
何だろう って触れていましたよ
b0158390_14332193.jpg


こんなには大きさ 違いませんけれどね
b0158390_15223545.jpg


息子がお天気なら 広くてドッグランのある公園とか 近くの広場とか調べてくれていたのですが
生憎の雨

でも午後 雨がやんで ちょっと一緒にお散歩に出掛けましたら
家の近くに立派なお寺 そして 素晴らしいお庭

お庭を少し拝見してきました
b0158390_1428367.jpg


東京では紅葉はまだまだですが
大きなもみじの木が何本もあり 紅葉すれば増して素晴らしいお庭になるんでしょう と思いました
b0158390_14301752.jpg


また 会いに行きましょう
そして 今度はコヒとフクに会いに来てね

楽しい休日でした

by kohimerobinhime | 2012-10-30 14:36 | お出かけ | Comments(4)
2012年 10月 29日

山中湖 ハイキング編

今回のお出掛けの目的は 三男の長女 つ〇〇に会う事
6月に会って以来ですから もう随分大きくなっているでしょう と言う事で
父が 「会いたいね~」 って

ですが いきなり東京ではコヒとフクが可哀想ですから
まず山中湖で一日目を過ごす事にしました

でも 何も計画を立てずに出掛けてしまって

   「さて どうしよう」 です

まず 目に入ったお花の公園を歩く事にしました
b0158390_1342582.jpg

b0158390_13435379.jpg

b0158390_13441111.jpg


あっという間に公園も歩いてしまって さあ次は・・・

お天気が良く 気持ちのいい日

山中湖付近にはいいトレッキングコースが沢山あるようで
取り合えず どこかのお山を登ってみましょう です

湖畔を走っていましたら ススキのお山が目に入りました
b0158390_1341798.jpg


さあ 登って行きましょう

コヒ 楽しそう
b0158390_13415027.jpg

b0158390_13464187.jpg


狭い登山道を上がりきると広く見晴らしの良い頂上です

父が休憩をしてる間コヒとフクは遊んでいます まだまだ元気です
b0158390_13482629.jpg
b0158390_13483545.jpg
b0158390_13484664.jpg
b0158390_1348578.jpg


快晴なら コヒとフクの後ろには富士山が見えるはずなんですけれどね~
b0158390_1350656.jpg


景色があまりに素晴らしく ずーーと眺めていたいほどでしたが
そろそろ下山です
b0158390_13524681.jpg


まだ 少し時間がありそうなので 紅葉している向かいのお山も登っちゃう
b0158390_13532940.jpg


ブナの林のお山 三国山を登ります
b0158390_13542339.jpg
b0158390_13543439.jpg


流石に写真を撮る余裕がありませんでした

二つ目のお山の頂上です
b0158390_13553626.jpg


ここは景色を眺める事はできませんがブナの林の中は心地いいですね
b0158390_13561145.jpg


さあ 下山です
b0158390_13563968.jpg


ススキのお山 明神山
ブナの林のお山 三国山

楽しいハイキングができました

富士山は見る事は出来ませんでしたが 楽しく歩く事ができました

お山の景色を眺めながら お宿へ向かいました
b0158390_13582915.jpg



明日は三男家族の家を訪問です

    つづく

by kohimerobinhime | 2012-10-29 14:02 | お出かけ | Comments(6)
2012年 10月 28日

東京へ

一日目は山中湖

ススキのお山に登ったり
b0158390_1937757.jpg
b0158390_19371763.jpg


富士山は見えませんでしたーー

コヒとフクは初めましてです
b0158390_19374353.jpg


泣かずにご挨拶出来ました つ〇〇 えらいぞ!!

とても楽しい休日でした

   つづく

by kohimerobinhime | 2012-10-28 19:38 | お出かけ | Comments(0)
2012年 10月 26日

マッサージ

先日 痛めた母の膝が思いのほか早く治ったのは と考えました

いつもフクの足を

  「痛くなりませんように ずーーと 痛くなりませんように」 と
呪文を掛けながらマッサージしています

それを私自身にマッサージをしてみました

ポンポンに腫れていた膝
腫れのせいか 痛みのせいか正座も出来ませんでしたし
階段の上り下りも一段づつ下りたり上がったりしていました

その日のうちから せっせとマッサージをしていました

次の日には腫れも半分ほどになり 痛みはほとんど感じないほどになっていました

フクは何も言ってはくれませんが これは きっと 利いているんじゃなーい と思ったわけです

私のマッサージか上手なのか 呪文がいいのか分かりませんが
この調子なら フクちゃん ずーーーと 痛くなく過ごしていけるんじゃなーい
b0158390_17475510.jpg


そうなりますように 強い呪文をば・・・

by kohimerobinhime | 2012-10-26 17:39 | 母の事 | Comments(6)
2012年 10月 26日

パソコンが

昨日 ブログを書きましょう と思いPCに向かいましたが
びくともしないPCです

変なエラーのメールが来ていましたので (すぐ削除しましたが)

  「これは ウイルスにやられた」 なんて慌てふためく母でした

今朝は元に戻っていましたので一安心しています


朝夕はとても寒くなり コヒとフクは快調で 朝散歩の前 お庭でまず一暴れしてから出掛けます
あーーやっとコヒとフクにいい季節がきたな~ って思い散歩も楽しいです


明日 明後日と東へと出掛けます

三男の娘に会うのが目的ですが
土曜日は山中湖で一泊します

山中湖はロビン&ヒメと一緒に出掛けた事があります
その時は富士山が綺麗に見え 感激した事を覚えています
なぜか富士山が見えると嬉しくなりますが 母だけでしょうか

二回目はヒメが逝ってしまい ロビンが元気をなくし
父と母も冷静さを無くし あちこちのブリーダーさんを巡っていた事があり
その時 山中湖付近もウロウロした事があります

ちょっと切ない思い出です

その時以来です

今回は時間の余裕もありませんが 楽しい思い出にしたいと思っています

by kohimerobinhime | 2012-10-26 10:28 | 日常 | Comments(2)
2012年 10月 24日

シャンプーしたら

今日は日中 ポカポカ陽気でしたので シャンプーしました

今年は夏に向けコヒとフクの減量をしていました

先月 2㎏づつ体重が減っていましたので 大成功と喜んでいました母

そのせいか フクは9月になっても足を痛がる様子もなく
お山も軽快に登って行くことが出来ています

去年は秋口から足を痛がり獣医さんへ通う事となり可哀想な事をしてしまいました

夏はどうしても運動不足になってしまいますから
今年の夏は減量 と言う事で 馬肉多め ドッグフード少なめを続けてきました

今日 シャンプーをしましたら フク あまりにも細い
b0158390_20152060.jpg


最近涼しくなって お散歩が多くなっていますから やせちゃった?!

少しづつ増やすからね フードもお肉もね

コヒちゃんもね
b0158390_20154536.jpg


いっぱい遊んで いっぱいお散歩して 時々お山へ行って
それで いっぱい食べて いっぱい寝ようね  父も母もね・・・



あちらこちらから雪情報が入って来ます

先日行きました乗鞍も真っ白ですし御岳山も真っ白です

根子岳にも雪が降ったようです

あーー コヒとフクの季節がやって来ます

楽しい雪遊びが待ち遠しいね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2012-10-24 20:18 | 日常 | Comments(4)
2012年 10月 23日

雨降りの日は

夜中から降り出し 一日中雨

こんな日はコヒもフクも退屈です

2~3年前まではこんな雨降りの日は家の中で運動会をしていましたが
もうすぐ5歳と4歳にもなりますと こんな事になっています

それぞれ好きなとこで
コヒ
b0158390_2015084.jpg


フク
b0158390_202929.jpg


静かです

ちょっと寂しな

運動会してほしいな



母の膝ですが
痛みはほぼありません
腫れも無くなりました
正座も出来るようになりました

  「お前ってすごいよなー あんなに転んでもすぐ立ちあがって歩いてたもんな
    俺なら歩けないかも知れんな~」 って父

青あざはまだありますし 脛の傷はかさぶたになってきました

涼しくなってきましたから コヒとフクの為にも痛いとか言っていられません
散歩もたくさん行きたいし
もちろんお山へ出掛けたいし 気合いで治します

急に涼しくなってきました鼓姫地方です

by kohimerobinhime | 2012-10-23 20:08 | 日常 | Comments(2)
2012年 10月 22日

紅葉の海 と 人の波

この日 父が 

  「キノコを買いに行きたいな」 なんて事でお出掛けです

旬のキノコ 栗を求めて木曽方面へ

それだけではコヒとフクが可哀想
昨日のお山が消化不良となりましたから
リベンジ といきたいところです

何となく車を走らせて行くうちに 乗鞍へ行こうか って事になったわけです

乗鞍へ近づくにつれ 紅葉が進んでいくのが分かります
b0158390_1541960.jpg
b0158390_1542698.jpg


さあ どこを歩こうか 
どこも 人 人 人

こんなに賑わっている乗鞍は久し振りです

まず 滝を見たくて行ってみました
b0158390_1562421.jpg
b0158390_1563194.jpg

b0158390_159188.jpg


ただ 水量が少なく迫力不足

どこのダムも底が見えるほど渇水しています
滝に水が少ないのも当たり前
雨がホントに降ってないんですから・・・

ちょっと リラックスして遊びましょう
人のいない所へ行く事にしました
b0158390_15102337.jpg

b0158390_15105761.jpg

b0158390_15103210.jpg


森の中も少し歩いてみましょう
b0158390_15112295.jpg

b0158390_15113498.jpg


帰り道はスーパー林道を通って帰りました
b0158390_15125781.jpg


まだまだ紅葉を求めてウロウロします

土曜日は福井の部子山の紅葉
日曜日は乗鞍の紅葉でした
次はどこへ行こうかな~



滝からの下りで 木の根に足を取られすってんころりんの母
我が身よりカメラが大切
カメラをかばい膝を思いっきり打ってしまい 今 足が痛ーーい です

早く治して次のお山へ・・・

by kohimerobinhime | 2012-10-22 15:22 | お出かけ | Comments(4)
2012年 10月 21日

乗鞍へ

紅葉まっただ中の乗鞍へ行って来ました

人 人 人 たくさんの人

人のあまりいないコースを歩いてきました
b0158390_20251153.jpg


お天気良く 色ずく木々の綺麗な事
b0158390_20255011.jpg


    つづく

by kohimerobinhime | 2012-10-21 20:26 | お出かけ | Comments(0)