わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

ロングな散歩

もう明日から12月
なんと1年の早い事でしょう


いつもの我が家の事  
朝 昼 夜と一緒に食事をします

なので 今日もお昼ご飯の用意をしていましたら
急に 

  「昼までに帰れそうもないなー」 って父から電話

ちょっと連絡が遅かった

今日はオムライスにしました

勿体ないので二人分食べました 母

お腹一杯です

その為 夕散歩はロング ロングコースでした

昼食を済ませ デッキでコヒとフクを抱えて まったり日向ぼっこします

我が家のハナミズキも真っ赤 はらはら散り始めています
b0158390_171939.jpg



落ち葉を狙う目
b0158390_17193676.jpg


  「食べちゃ ダメ」 って母

  「食べたりしませんよ ぼく」 ってフク
b0158390_1720252.jpg


  「うーーーん」 ってコヒ
b0158390_17204798.jpg


コヒとフクも大人になって家の中ではじゃれ合ったりしなくなっていますが
今日 久し振りでじゃれ合うコヒとフクを見ました

なんだか嬉しいなぁ~~
b0158390_17221136.jpg
b0158390_17221883.jpg


   時間よ と ま れ ・・・

by kohimerobinhime | 2012-11-30 17:26 | 日常 | Comments(0)
2012年 11月 29日

信州の旅 待ち合わせ編

快晴の三日目

良かった このお天気の日 バニ友さん達と待ち合わせ

待ち合わせ場所に我が家が一番のり
遊びながら待ちましょう

それにしても気持ちのいい日 素晴らしい景色
b0158390_1444533.jpg

b0158390_1445493.jpg


早速 いつものコヒ 傍で呆れるフクの図
b0158390_1454079.jpg


早速 フクもペロり
b0158390_146176.jpg


あーー気持ちいいね 青空と白い雪 とコヒとフク
b0158390_147965.jpg


コヒが見つめる先は
b0158390_1473849.jpg


フク 行っちゃったーー
b0158390_148155.jpg


  「遊ぼ」 って誘うフク
b0158390_1483629.jpg


  「いいよ 遊ぼ 遊ぼ」 
b0158390_1491264.jpg
b0158390_1492233.jpg


  「あっ 来たよー」
b0158390_14101069.jpg


恋太家 aya家が到着です

可愛い みやっち 

  「初めまして クンクン」 なフク
b0158390_14112595.jpg


大きくなってるー みやっち 可愛い~~
b0158390_1412239.jpg


万ちゃんと遊ぶコヒ
b0158390_14123313.jpg


万ちゃん
b0158390_14125279.jpg


いいお姉ちゃんしてる 小春
b0158390_14132192.jpg


元気なおじゃ
b0158390_14134933.jpg


元気に端から端まで歩いた アレン
b0158390_14143746.jpg


後ろを見れば 根子岳
今シーズンも必ず頂上を目指します 楽しみ 楽しみ
b0158390_14153891.jpg


可愛い花びらの様な足跡
b0158390_1416216.jpg


持ち主は ぱふちゃん
b0158390_1416489.jpg


これで信州の旅はおしまい

また 行こうね
b0158390_14173465.jpg
b0158390_14174366.jpg


by kohimerobinhime | 2012-11-29 14:19 | お出かけ | Comments(2)
2012年 11月 28日

信州の旅 三日目 朝散歩編

昨夜は雪が降っていました 
朝 起きてみましたら真っ白でした

早速 お散歩です

しーーん として キーーンとした空気が気持ちいい  
あーーー綺麗
b0158390_132859.jpg
b0158390_1321814.jpg


氷に閉じ込められた落ち葉が美しい
b0158390_1325264.jpg


さあ 上へ行こうね
b0158390_1334057.jpg
b0158390_1335068.jpg


お宿の近くのスキー場も真っ白
b0158390_1342855.jpg


走りながら上がったり下ったりのコヒとフク
b0158390_1352418.jpg
b0158390_1355263.jpg


明るくなってきました
b0158390_1362130.jpg


  「雪が好き」

  「楽しいよ」

ってコヒとフクの声が聞こえてきそうです
b0158390_1374280.jpg
b0158390_1375536.jpg


休むことなく遊び続けるコヒとフク
b0158390_1383135.jpg
b0158390_1384042.jpg
b0158390_1385443.jpg
b0158390_139235.jpg
b0158390_1391025.jpg


こんなコヒとフクが見たくって ここへ来るんだもの
たくさん遊ぼうね
b0158390_13102376.jpg

b0158390_1311859.jpg


この後 バニ友さんと待ち合わせ


    つづく

by kohimerobinhime | 2012-11-28 13:15 | お出かけ | Comments(2)
2012年 11月 27日

信州の旅 山編

二日目は お山へ登る予定でした

1700mまではロープーウェィで登り頂上へ上がる計画でしたが
ロープーウェィが動いていませんでしたので
自力で上がれるところまで上がって行く事にしました

お山を見上げますと白く綺麗に輝いていました
b0158390_1131780.jpg


さあ 上がって行こうね
走りだす コヒとフク
b0158390_11314695.jpg


雪で喉を潤しながら上がって行きます

雪を食べ 走る を繰り返しながら上がって行きます

雪を見るとテンションが上がるコヒ
b0158390_1133621.jpg
b0158390_11331651.jpg


フクも嬉しくてたまりません
b0158390_11343675.jpg
b0158390_11345069.jpg


だんだん気温が低くなって行きますが 走ったり じゃれたりしているコヒとフクは
暑いくらいなのでしょうか お腹を冷やしながら上がって行きます
b0158390_11363992.jpg
b0158390_11364979.jpg


一時間半ほど経った頃 雲が厚くなってきました
b0158390_11373898.jpg


雪が舞って来ました

雲も黒くなってきました
下山しましょう
b0158390_11382312.jpg


まだ時間があります

黒姫高原へ移動しました
b0158390_1139411.jpg


遊歩道を歩きましょう
b0158390_11392898.jpg


森の中を歩き 池の周りを散策し 楽しそうに生き生きと歩いて行くコヒとフク
b0158390_11402443.jpg
b0158390_11403385.jpg
b0158390_1140424.jpg


一時間ほど森を歩いてきましたら 霧が深くなっていました
b0158390_11412550.jpg


お宿へ帰ります

雪が降っています
夕食を頂きながら外を見ますと あーー綺麗
b0158390_11425133.jpg


このお宿では休む時 いつも窓のカーテンは閉めません
外を眺めながら眠ります

ぼんやりお月さまが見えました
明日は 天気になりますね おやすみなさい
b0158390_11441845.jpg


   
   三日目につづく

by kohimerobinhime | 2012-11-27 11:47 | お出かけ | Comments(2)
2012年 11月 26日

信州 一日目 二日目の朝散歩編

天気予報では雨

でも晴れ女の気合いで 雨を逃れる事ができました

何も計画なしの一日目

お天気次第でお出掛け先を決めようか なんて具合で出発

まず父が好きなお店へ
山葵漬のお店でお買いもの

まだ雨が降っていませんでしたので 


  「そうだ あづみの公園へ行こう」 って事になりました

お山へ行きたいところでしたが途中で雨に降られたら困りますので公園を選択

国営 アルプスあづみの公園
広い 広い

一度行った事がありますが 季節がいい時期だったのでしょうか
人が多かった って記憶がありそれ以来行っていませんでした

今回 お天気も良くないし 寒い事もあり 人はいませんでした

まず 空中散歩 です
b0158390_14364832.jpg


下を見ますと落ち葉の絨毯に敷き詰められた森
b0158390_14374192.jpg


森の散策路をゆっくり歩く事にしました
b0158390_14382264.jpg
b0158390_14383042.jpg


あまりにも人がいませんから
受付のお姉さん
木々の手入れをなさっているおじさん
みんな コヒとフクを可愛がって下さいました

  「一緒に写真撮っていいですか」 って
仕事中ですけれどね・・・

撫でて頂くのは好きですから 嬉しいのですけれどね

夜は イルミネーションが素晴らしいのだそうですが
その時間までいられませんので 心残りではありますが お宿に向かいます

この公園 またゆっくり散策したい と思いました

そしてお宿へ向かう途中から雨が降り出しました さすが晴れ女

美味しい食事をして 明日の天気を願って眠りました



二日目の朝
外を見ましたら薄っすらと雪景色です

さあ 朝散歩へ出掛けます

勿論 嬉しくてたまらないコヒとフクです
b0158390_14455679.jpg
b0158390_1446786.jpg


こんな景色
b0158390_14463676.jpg


二日目は山登りの予定ですから あまり遊び過ぎてもいけませんから ほどほどにね
b0158390_14475218.jpg
b0158390_1448180.jpg
b0158390_1448115.jpg


散歩後 たっぷり朝ごはんを頂いて お山へ向かいました

お山へ向かったのですが予定していたロープーウェィが動いていませんでした

では 自力で上がれるところまで上がって行く事にしましょう


    つづく

by kohimerobinhime | 2012-11-26 14:53 | お出かけ | Comments(0)
2012年 11月 25日

信州へ

大好きな信州へ行って来ました

雪遊びも出来ました
b0158390_21393198.jpg
b0158390_21394463.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2012-11-25 21:39 | 雪遊び | Comments(0)
2012年 11月 22日

あっ!!

また 悪戯したなぁ~ フク
b0158390_17185560.jpg


とっても分かりやすい子です


明日から三連休

荷物をバッグに詰めながら
冬は洋服もかさ張り荷物が多くなりますし
もし雪が降ったら と靴も一足増えたりして・・・

お天気は今一つ なんですが 雪遊びが出来るかも な予報

行きあたりばったりでお出掛けします

by kohimerobinhime | 2012-11-22 17:25 | 日常 | Comments(0)
2012年 11月 21日

フクのしっぽ

朝散歩の時間は 寒~~い

でも日中はポカポカ陽気なので シャンプーしました

コヒはいつもの様にふさふさで大変

また 太らせたね って言われそうですが 太ってません

可愛い コヒのお尻 
b0158390_1782694.jpg


毛も随分カットしましたが まだまだカットしても良かったかな~

コヒに比べればシャンプーも楽なフクですが
最近フクのしっぽ 毛も長くなって 毛量が凄い事になってきました
b0158390_17101777.jpg


これから寒くなってくれば 益々 ふさふさになって来ます
シャンプーが悩みになって来ます


シャンプー ドライの後デッキに出たら 隅に何やら見つけたフク
b0158390_1712168.jpg


葉っぱなんて 食べないでね フクちゃん

by kohimerobinhime | 2012-11-21 17:13 | 日常 | Comments(2)
2012年 11月 21日

昨夜の事

昨日の夕食後

母はバニ友さんと電話中

父がラップを持ってきて置いて行きました

電話を終えラップを見ると 巻き終わりが分からない
半分はめくれてるし・・・

  「やっちゃったなー」

以前にもこんな事 あったなー

それ以来 ラップには触れなかった父

あーーーおろしたてのラップ

これは意地でも・・・
b0158390_8485796.jpg


夢中になって巻き終わりを探し 出来上がりー

あ~くたびれた

  「器用だなー」 って父

  「もう ラップに触らないで」 って母

  「何でも自分で出来るようにしてね って言ったよねー」 って父

  「無言・・・」 母

  「ラップは触らないで」 って母


父を置いて死ねないなぁ~~

で 昨日はブログup できず でした

by kohimerobinhime | 2012-11-21 08:54 | 日常 | Comments(4)
2012年 11月 19日

走ったね

今朝はとっても冷え込んだ鼓姫地方です

土曜日のお出掛けは雨降り
昨日は午後から子守のコヒとフク

なので今日の午前中は発見した公園へ行って来ました
公園は展望台になっています

そこから見た景色 結構いい感じ
b0158390_1494791.jpg
b0158390_1495678.jpg
b0158390_1410411.jpg


近すぎてここへ来る事がありませんでしたが
いい眺めです

そしてコヒとフクが遊ぶのにも好都合

どうぞ思う存分走ってね コヒちゃん フクちゃん

コヒ 飛んでいます
b0158390_14125611.jpg
b0158390_1413360.jpg


フクもね
b0158390_14132540.jpg


お顔 崩れちゃったね フクちゃん
b0158390_14135066.jpg


楽しそうだね コヒ・フク
b0158390_14142150.jpg
b0158390_14143032.jpg


暫らく走り廻って遊び じゃれ合って遊んでいましたら
  

  「もう 帰りましょう」 だって フク
b0158390_14152484.jpg


いいとこ見つけたね
近すぎていつも素通りしていました

我が町のいいとこも探してみましょうね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2012-11-19 14:17 | 日常 | Comments(0)