<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

大晦日に思う

不覚にも風邪をこじらせ 沈没しておりました

大掃除は早くに終えておりましたし年賀状も書き終えていましたので
慌てる事も無く ぐずぐずとしておりました

おせちも作り 三男宅に送りましたし
後は新年を迎えるのみです

この一年 無事に過ごすことができました (最後に残念)

これもコヒとフクのおかげと思っています

コヒとフクにはたくさん楽しい時間を貰い
またバニ友さんとも楽しくさせていただきました
これもコヒとフクのおかげです

2012年は楽しい雪遊びから始まりました
b0158390_12502786.jpg


何度も雪遊びに出掛けました
父と母と二人なら きっとおこたで丸くなって ミカンでも食べていた事でしょうけれど
コヒとフクと一緒に朝散歩から始まり 夕散歩まで 寒くても外にでかけていますので
これが我が家の健康の秘訣かもしれません

散歩で桜の咲く公園の梯子をしたりするのも春の楽しみでした
b0158390_12573661.jpg


春は低山ハイクに出掛ける事も楽しみでした
今年はよく歩きました

鼓姫地方の夏は蒸し暑くコヒとフクには辛い季節ですが
川へ出掛ける事でエアコンの部屋で涼んでばかりではありませんでした
綺麗な川でスイスイ泳いでいるコヒとフクの姿を見る事で また癒されました
b0158390_1315612.jpg


海の無い山ばかりの鼓姫地方は紅葉がとても美しく あちらこちらと紅葉狩にいきました

はらはらと舞う落ち葉
踏みしめるとサクサクと心地よい感触の落ち葉

秋のお山は最高でした
b0158390_1343327.jpg


今年は自然体 自然の流れに逆らわず と過ごしてきました

来年は ちょっとだけ目標を掲げて見ようかと思っています


今年はたくさんのバニ友さんと楽しく過ごさせて頂きありがとうございました

ブロ友さんとも楽しいお話ができ ありがとうございました

また 来年も宜しくお願いいたします

どうぞ 良いお年をお迎え下さい
b0158390_1362068.jpg


by kohimerobinhime | 2012-12-31 13:14 | 日常 | Comments(0)
2012年 12月 28日

お利口 ◎奈

今日は 長男と◎奈が来ました

新しい家の用事で来たのですが
〇乃が風邪ひきさん で◎奈がお供

  「じゃー 頼むね」 って行っちゃった 長男

長い時間 母と◎奈

でもお利口さんでお留守番ができました

まず フクちゃんにご挨拶
b0158390_19395026.jpg


いい子 いい子もします
b0158390_19401165.jpg


次にコヒにご挨拶
b0158390_19403167.jpg


コヒは逃げますけれどね

  「フクちゃん」 って呼んでるつもりで 「あんあーーん」

  「コヒちゃん」 って呼んでるつもりで 「あんあーーん」 です

あっという間に大きくなってしまう ◎奈


今日はぐっすり眠れます 母とコヒとフクです

by kohimerobinhime | 2012-12-28 19:44 | 日常 | Comments(2)
2012年 12月 27日

昨日同様 寒さの厳しい日

ホントはコヒとフクのシャンプーをするつもりでいたんですが
珍しく調子が悪い母です

  「風邪ひいたかも知れないから ご飯手抜きだよ」 って母

  「風邪? うそー」 て父

調子を崩す母は無い って思ってる父

  「私だって風邪くらいひくさー」 って母

29日まで我が家は仕事

  「先週 山へ行ってないから風邪ひいたんじゃな~ぃ」 って母

  「年内は無理かなぁ~」 って父

  「コヒとフクと一緒に グレてやるぅーーー」 って母とコヒとフク

グズグズしていても尚調子が悪くなりそうで 散歩へ

川原へ行けば 出初式用の櫓が組んでありました
b0158390_17291871.jpg


夕日が綺麗
b0158390_17295021.jpg


誰もいない川原をのんびりコヒとフクと一緒に歩いている いつもと一緒

こんな時間がずーーーとつづくといいなー
b0158390_17319100.jpg


一緒に夕日を浴びて散歩してたら
こんな寒いのに あったかいよ・・・




先日の長野のハチ公ちゃん

新しい飼い主さんに巡り会えたようです
保護された時より少し太っていて元気なようです

良かったね 幸せになってね 

by kohimerobinhime | 2012-12-27 17:33 | 日常 | Comments(2)
2012年 12月 26日

年賀状

昨日 年賀状を書きあげました

事務所用は今月中頃には書き上げていましたが
我が家用が書きあがっていませんでした

母は バニ友さん用 友人用と二種類

父は 友人用 目上の方用

なのですが 全部母が書きます

せめて宛名だけでも手書きにします
裏面は一枚書いてプリントします
便利になったものです

今回 母はバニ友さんも 友人も一緒にしてしまい コヒとフクが登場しています

父はさすがに イヤだって 言うので 文字だけ

目上の方用が出来てません
どうしよう・・・

by kohimerobinhime | 2012-12-26 19:33 | 日常 | Comments(2)
2012年 12月 25日

目印

先日の夕刊の記事

登山者の悪戯か 故意か目印がはずされていたとの事

我が家はハイキングに出かける時
人の少ない低山や 人の好む時期(紅葉とか新緑とか) は避け出掛けますが
低山でも 木に巻かれた赤いテープが有り難く
目印として迷うことなく上がって行く事が出来ます
b0158390_12472266.jpg


記事によりますと その赤いテープをはがしていた人がいたとのこと
自然の山にテープはそぐわない との言い分なようですが・・・

また以前 山で迷った方が言っていらしたのですが

  「矢印が反対側に向けらられていたらしいよ」 って

悪戯なのでしょうか

誰でも山へ行き 楽しめる環境を守るには
人が不快に思わないよう 迷惑にならないよう心がけなくてはいけませんね

もちろん 山 森をお家にしている動物の迷惑にならないようしなくてはいけませんね

by kohimerobinhime | 2012-12-25 12:52 | 日常 | Comments(0)
2012年 12月 23日

パラパラ漫画

最近 パラパラ漫画で世界中から注目を浴びてるお笑いさんがいるとか

我が家もパラパラ漫画ではなく 連写でのお笑いをひとつ

長男家族が遊びに来ての こんな連写

b0158390_21155073.jpg
b0158390_2116038.jpg
b0158390_2116852.jpg
b0158390_21161610.jpg
b0158390_21162485.jpg


こんなお顔お見せてしまっていいかしら
面白すぎてみんなでお腹抱えて大笑い
b0158390_21163693.jpg

b0158390_21175020.jpg
b0158390_21175829.jpg
b0158390_2118697.jpg
b0158390_2118136.jpg


元のお顔に戻って良かったね 〇乃
b0158390_2118439.jpg


この後 〇乃の父親 母親も どんな顔になるか って〇乃と同じ事やってみた

〇乃見たいに可愛くないので 省略

カメラ係の母 ばかばかしい家族の出来ごと

by kohimerobinhime | 2012-12-23 21:23 | 日常 | Comments(0)
2012年 12月 22日

お見舞いに

三連休の初日

昨夜からつづき 雨降りの朝

朝の内 仕事をし お見舞いに出掛けました
コヒとフクも一緒ですが 車でお留守番 当たり前

今年最後の母の実家のお墓参り

実家に寄って ちょっとおしゃべり

帰り道 散歩にいい感じの遊歩道を歩きました
もう夕暮れ
b0158390_20482282.jpg
b0158390_20482922.jpg
b0158390_20483544.jpg
b0158390_20484341.jpg


慌ただしい一日で すっかり疲れてしまった母です

  「山を歩いていて 疲れたって言った事ないのに・・・」 って

だって疲れてしまったから

いい加減な夕食でした

by kohimerobinhime | 2012-12-22 20:52 | 日常 | Comments(0)
2012年 12月 21日

忘年会

昨日 Tちゃんからメール

  「忘年会しよ」 って

まあ 忘年会と言っても二人でランチ なんですけれど・・・

気楽に食べて おしゃべりして お茶して 帰る な感じ

いつものランチより ちょっと豪華? にして 

ランチを食べて 「次どうする?」 って

  「行くとこ無いんだったら ホームセンターへ行きたいな」 ってTちゃん

で 行きました

Tちゃん 防災グッズの買い足しでした

地震が来てもタンスが倒れないやつ

テレビも冷蔵庫もみんな倒れないようにしてあるんだって すごい!!
我が家 何もしていません

リュックにコヒとフクの餌とお水と水入れとおやつと 拭くだけで綺麗になる ってやつだけ
それだけは用意してあるけど 後は何もしていません

Tちゃん 人間の数だけ懐中電灯もあるって またまた すごい!!
ホイッスルも

我が家 クマよけの鈴は人と犬の数×2 はあるけど・・・

母も考えなくっちゃ なんて思いながら帰って来ました

帰って来たら 退屈そうなコヒとフク
b0158390_17355939.jpg
b0158390_1736588.jpg


  (フクの足の裏 ボウボウ)

今 外を消防車が何台もサイレンを鳴らして走って行きました

もう今年もあと僅か 気を引き締め過ごして行かなくてはと思った一日でした

Tちゃんの言う通り

たまには人間とご飯くらい食べ 人間と話をして 人間のお店も覗きましょう って事でした
また どうぞ宜しくお願いします

by kohimerobinhime | 2012-12-21 17:41 | Comments(2)
2012年 12月 20日

バニ友さんと コヒとフク

寒いから? 人はいません

自由気ままなフクでしたー

あっちへ ふらふら こっちへ ふらふら なフク
b0158390_165981.jpg

b0158390_1661439.jpg


また あっちへ行っちゃったー ってコヒ
b0158390_166094.jpg


  「フクーー 」 って母

聞こえないのか 聞きたくないのか

ふ~ら ふら
b0158390_1672540.jpg

b0158390_1694432.jpg


  「ちゃんと かあさんのこと 見ています」 ってフク
b0158390_1684187.jpg


コヒはね
坂を上ったり下ったり
坂道を見たら 行ったり来たり がやめられない
b0158390_16111953.jpg
b0158390_1611287.jpg
b0158390_16113867.jpg


楽しい楽しい二日間でした コヒ・フクも 父と母も

恋太家 aya家 ありがとう
また遊んで下さいね  byコヒ・フク
b0158390_19275565.jpg

b0158390_16123441.jpg


by kohimerobinhime | 2012-12-20 16:15 | お出かけ | Comments(0)
2012年 12月 19日

バニ友さんと 散策編

朝起きたら 快晴
冷たい空気の中 恋々亭の周りを ちょっと散歩

ご機嫌アレン
b0158390_16243767.jpg


朝食後 散策へ
絶好の散策日和 バニさんにとってね
b0158390_16254116.jpg


みんなご機嫌 ルンルン 散策

みやっち
b0158390_16262373.jpg
b0158390_16263342.jpg
b0158390_16264844.jpg
b0158390_16265797.jpg


小春
b0158390_16272350.jpg
b0158390_16273255.jpg


アレン
b0158390_16275267.jpg


おじゃはね いつも誰かの傍にいるから写真がないの
次に会う時はおじゃ特集が出来るくらい おじゃをみつめるからね
おじゃ
b0158390_1628116.jpg


ぱふ 一生懸命歩いたね
b0158390_16285377.jpg

b0158390_1629421.jpg


万ちゃん
b0158390_16292698.jpg
b0158390_16293528.jpg


aya家
b0158390_16295685.jpg


恋太家
b0158390_16302122.jpg


楽しくて 愉快で 笑いっぱなしの二日間でした
恋太家 aya家 ホントの ホントにありがとう

また 遊んで下さいね

明日は コヒ・フク特集です

  つづく

by kohimerobinhime | 2012-12-19 16:34 | お出かけ | Comments(0)