<   2013年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

飼い主のせいだから

昨日から鼓姫地方ではニュースでも
お散歩でお会いする方達の話題に上っている事

ロットワイラー 5頭が大学生を襲った事

学生さんの耳の一部を噛み切り 頭を20針縫う大けがをさせた事

立派なお家のお庭に自由に過ごしていた子達
飼い主さんが留守の時 門から外に出て 襲ったとのこと

ロットが5頭は怖いですね

知っているご近所さんは 「大人しい いい子」 って

また ある人は 「よく吠えて怖いよ」 って

嫌なニュースです

飼い主さんがきちんと管理をして こんな事件を起こさないようにしなくてはいけないでしょ

大型犬を見ただけでも 避けるようにしてすれ違う方もいます

犬ではなく人の責任です

以前にもグレートデン 3頭が人を襲った って事件がありました

2度とこんな事件が起きないよう気を付けたいものです


このロット達 どうなるんだろう・・・

by kohimerobinhime | 2013-01-31 19:07 | 日常 | Comments(4)
2013年 01月 30日

おめでとう!!

1月30日

コヒとフクの誕生日

5歳と4歳になりました

1年間 怪我もなく病気もせず無事過ごすことができました

雪遊び 雪山登山
b0158390_1642237.jpg
b0158390_1644273.jpg


新緑のお山
b0158390_1651822.jpg


夏は綺麗な川で泳ぎました
b0158390_1655573.jpg


たくさんのお山へ出掛けました
b0158390_16171334.jpg


バニ友さんともいっぱい遊んで頂きました

コヒとフクと一緒だから ホントに楽しい毎日でした
勿論これからも もっともっと楽しく過ごします

今日のコヒとフクです
b0158390_16102154.jpg

b0158390_16103566.jpg


お誕生日プレゼントは母のマッサージです
温かでしたからデッキでマッサージしました

いつもよりたくさんマッサージして ナデナデもいつもよりたくさんしました

幸せそうな コヒ
b0158390_1610328.jpg


気持ちいいでしょ トロトロなフク
b0158390_16113551.jpg



コヒちゃんはこれからも元気でかあさんの傍にいてね

フクちゃんは 足が痛くならないようにかあさん頑張るから
いつまでも陽気で呑気でいいからね

かあさんととうさんの所へ来てくれて ありがとね

また1年 楽しくやって行こうね

by kohimerobinhime | 2013-01-30 16:15 | 日常 | Comments(12)
2013年 01月 29日

夕散歩

とっても寒~い朝でした

太陽がサンサンと照り 日向ぼっこが気持ち良く デッキで皆で日向ぼっこしました

夕散歩もちょっとロングコースを歩きましたので 日が落ちてきました

モデルのコヒとフク
b0158390_19191452.jpg


ほど良い雲が夕日の綺麗さを増していました

この景色 母はとても好きです
b0158390_19202449.jpg


  「綺麗ね」 なんてコヒとフクに話しかけたりしながらの夕散歩
b0158390_1921781.jpg


健康で いつも楽しそうで 可愛い瞳でいつも母を見ていてくれるコヒとフク

明日 お誕生日

もう5歳と 4歳になっちゃう

時間よ 止まれ

by kohimerobinhime | 2013-01-29 19:23 | 日常 | Comments(0)
2013年 01月 28日

うっすらと

今朝 起きて見ると 薄っすら雪が見えましたので 大急ぎでお散歩へ

ホントに薄っすらダぁー

でも 公園に着くと コヒもフクも嬉しそう
ボールに目もくれず走り出しました
b0158390_8473386.jpg
b0158390_8474242.jpg


出張まじかの父が忙しくて 雪遊びに出掛ける事もままならず
雪たっぷりのお山が恋しいけれど まずは仕事 当たり前・・・

もう少し雪が欲しいところですが 薄っすらの雪でさえ嬉しいね
b0158390_8501244.jpg
b0158390_8502191.jpg
b0158390_8502789.jpg


雪遊びは まだまだ これからだからね

by kohimerobinhime | 2013-01-28 08:51 | 日常 | Comments(2)
2013年 01月 26日

チラチラと

昨日の天気予報で雪でしたので
朝起きたら積もってるかしら って思っていましたが全く無し
でも チラチラ舞っていました

寒い

今日は我が家は仕事ですから いつものように早起きし 朝散歩へ

最近 散歩道の川を見ますと この子がいます
飛ぶ姿がとても優雅で綺麗ですが コンデジでは撮れません
b0158390_17424387.jpg


今日は一日チラチラ雪が舞っていました

  「かあさん 雪ですよ」 ってコヒ
b0158390_17434314.jpg


  「たくさん雪のあるとこ 行きたいねー」

また 雪遊びに行こうね

明日も父は仕事かな
母はしませんよ 

by kohimerobinhime | 2013-01-26 17:46 | 日常 | Comments(2)
2013年 01月 24日

先日のお山で

いつものお山でお会いした方の事
b0158390_21344357.jpg


いつまでも何となく心の中に住みついている方

皆でお昼ご飯を食べていた時

コヒが 「ワンワン」 って珍しく吠えた時

  「怖いおじちゃんじゃ ないよ」 ってその方が笑いながらおっしゃった

年季のはいったリュックに わかん を括りつけてゆっくりと歩いて行かれました
ウエアーも靴も年季が入っている

それが自然でとても素敵

年齢は80歳くらいではないかと思うのですが
体格が良く背筋が伸びていて 雪山をとても楽しんでいらっしゃるのを感じました

あんな風に年を重ねて行きたいと思いました

写真を取らせて頂きたいと思ったのですが
ゆっくり 雪道を歩いて行かれる姿に見とれてしまい お願しそびれてしまいました

あの山へ行けば また お会い出来るかも知れません
次にお目にかかったら 是非 写真をお願しましょう

by kohimerobinhime | 2013-01-24 21:46 | 日常 | Comments(2)
2013年 01月 23日

こんにちは

曇り空の一日

最近 午前中にお庭の木の実を食べに小鳥がやって来ます
見えますか 真中あたり
b0158390_19251935.jpg


毎年 この赤い実を食べにやって来ます

暫らく眺めていますと 入れ替わり立ち替わり何羽もやって来ます
可愛いーー

小鳥を眺めていましたら いつの間にか随分時間が経ってしまいました



夕散歩の時
〇〇急便のおじさんが (母よりずっと若いですが) 車を止め
車から降りて

  「こんにちは」 って

  「この子達ですか お届けしている餌を食べているのは」 って

  「そうです いつもありがとうございます」 って母

この方 とても丁寧で お辞儀は90度です
そして 穏やか 言い換えますとスローリー

母のテンポとかなりの違いがあるんですが・・・

いつも配達有難う
こんな風に食べますよ
b0158390_1931870.jpg


by kohimerobinhime | 2013-01-23 19:34 | 日常 | Comments(0)
2013年 01月 22日

鞭打って

朝から雨

今日は予定通り プールへ行って来ました

一ヶ月以上泳いでいませんから 鈍ってます

ここでくじけてはいけないと頑張ってトレーニングに励みましたよ ちょっと?!

暫らくは頑張って通いたいと思って帰って来ました


夕散歩 途中から小雨が降って来ましたが
なんと 大きな虹が出ていました
b0158390_1762241.jpg
b0158390_1763045.jpg


綺麗な虹と可愛いワンズ
b0158390_177155.jpg


いつも見る事が出来るわけではない虹

なぜか幸せな気持ちになりました

by kohimerobinhime | 2013-01-22 17:08 | 日常 | Comments(2)
2013年 01月 21日

いつものお山へ

お天気の良い日曜日

雪山へハイキングへ行って来ました

昨年末 風邪を引きこじらせてしまった母
あれ以来プールも行っておらず ぐずぐず過ごした日々でした

母にしては珍しい事に ハアハアと息が上がり
写真もあまり撮りませんでした
コヒとフクの後を追うのが精いっぱいと言ったところでしょうか
体力低下を感じたハイキングとなりました

このお山 年に何度も訪れます
フクの足の筋肉をつけるのにとてもいいと思い通っています

今回 ルートを間違えたようで かなりハードなコースを歩いてきました

コヒとフクはどこでも雪があれば嬉しいんですけれど
b0158390_12503113.jpg


急な山の斜面もスイスイと上がって行きます
  
  「とうさん かあさん 早くー」 ってフク
b0158390_12515145.jpg


動物の気配でしょうか クンクンなコヒ
b0158390_12522559.jpg


フクは元気に上がったり下ったり
b0158390_12525894.jpg


  「もっと上がってもいいですか~」 ってフク
b0158390_12534383.jpg


展望台からの景色
b0158390_1254564.jpg


頂上に着いた時 10人ほどの方達にお会いし コヒとフクは可愛がって頂きました
柴を飼っている方 北海犬を飼っている方がいて

  「こんなに人懐っこい犬が世の中にいるんだー」 って

  「油断すると内の犬は飼い主も噛むよ」 ですって

随分 長い間撫でて下さって 

  「こりゃー 切りがない」 っておっしゃって さよならしました

皆さんとお別れし我が家は広場へと向かい そこでお昼ご飯にしました
b0158390_130425.jpg


コヒとフクと一緒に おむすび 
寒かったので 父と母はカップうどんをプラス

ここで暫らく遊んで さあ下山しましょう
b0158390_133850.jpg
b0158390_1331512.jpg
b0158390_1332878.jpg
b0158390_1333510.jpg


母はあすからプールでトレーニング
夕散歩をロングロングコースにし 体力を取り戻すべく頑張ります

フクの筋肉の事ばかり考えていましたが 自分自身の体力の事も考えます

コヒとフクと一緒に まだまだ 楽しい時間を過ごして行きたいから・・・

by kohimerobinhime | 2013-01-21 13:09 | 雪遊び | Comments(4)
2013年 01月 20日

お山へ

  「お天気いいね」 って朝の会話

  「山 行こうか」 「いいねー」 って行って来ました

ルートを間違えて ちょっとハードな雪山でした
b0158390_20395633.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2013-01-20 20:40 | 雪遊び | Comments(0)