わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

ぽかぽか

ほんわか春のような陽気

デッキで日向ぼっこしながらフクの足のマッサージをしていましたら

  「暑いです」 って
b0158390_17474421.jpg


  「もうマッサージはいいです 涼しいとこへ行きます」 ってフク
b0158390_17482355.jpg


フクには春の様な心地いい陽射しはもう暑いのね

コヒも小鳥さんとお話をしていたら
b0158390_1749319.jpg


暑かったのか家の中に入って来ました
b0158390_17495768.jpg


この子達の為に春よ もう少し待ってね

by kohimerobinhime | 2013-02-28 17:51 | 日常 | Comments(2)
2013年 02月 27日

雪山 最終日

最終日の朝

目覚めたら真っ白
少し 散歩へ
b0158390_1542624.jpg


前日 あんなに歩いたのに目覚めたら すっかり元気なコヒとフク
b0158390_155237.jpg


楽しそうなコヒとフク
b0158390_1562980.jpg

b0158390_1564312.jpg


ちょっと歩いて体力温存

朝食後 みんなと散歩しましょう

サラサラの雪がまた降っていました
b0158390_1575965.jpg


深い雪の中で遊んで 帰る事にしました

今回 ご一緒したみんなの御紹介

恋太家のおじゃ
10歳のおじゃ みんなと一緒に2000m超のお山を登りました
まだまだ元気に遊びます 
凄いぞ おじゃ
b0158390_1595957.jpg


小春
すっかり大人になって 恋太家のリーダーか?
小春を慕うみやっちのお相手 ご苦労さん
b0158390_15125999.jpg


雅 (みやっち)
前回 会ったときはまだまだパピーだったのに
びっくりするくらい大きくなって・・・
元気で元気で あまり小春を困らせちゃ ダメよ
次回会う時は またまた大きくなってるんだろうな~
b0158390_15153355.jpg


もうすぐ10歳のムク
おじゃ同様 元気にお山のてっぺんまで登りました
素晴らしい の一言です
まだまだ 楽しい事いっぱいあるからね 次も一緒に遊ぼうね
b0158390_1517522.jpg


ダイム
病気になんか負けないぞ って
おばちゃんには聞こえたよ
その調子 その調子
b0158390_15185592.jpg


万次郎
お利口なんだか おタンチンなんだか分からない 万ちゃん
元気で楽しいお顔を見せてね
ネネを困らせないで 癒してあげてね
また 一緒にお山を登ったり 広場を走ったりするんだからね
b0158390_15215555.jpg


小さなぱふ子
今回はayaさんの背にいる事が多かったね
雪が深すぎて埋もれてしまうから・・・
お利口さんで強いぱふ子
雪が溶けたら またたくさん歩こうね
b0158390_1524738.jpg


行列をなして雪原を大行進
b0158390_15244621.jpg
b0158390_15245731.jpg
b0158390_1525648.jpg
b0158390_15251780.jpg


目的であった雪山登山
みんなで楽しく登頂できました

また ご一緒しましょうね

楽しかったね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_1527814.jpg
b0158390_15272010.jpg



あーーー どうしよう かあさん またお山へ行きたくなっちゃったよ~

by kohimerobinhime | 2013-02-27 15:31 | 雪遊び | Comments(0)
2013年 02月 26日

雪山 頂上 下山編

誰一人リタイアすることなく頂上へ到着

ご褒美の快晴
b0158390_11204694.jpg


素晴らしい景色
b0158390_1121876.jpg


10歳のおじゃ ムク 
b0158390_11222859.jpg

b0158390_1122425.jpg


7ヶ月のみやっち
b0158390_11232433.jpg


良く頑張ったね

頂上のコヒとフク
b0158390_1124927.jpg


なかなか並んでくれない グダグダの記念撮影
b0158390_11244256.jpg


透き通るような青い空 
暖かそうに見えますが凍える程の寒さ
ー20℃くらいではないでしょうか
ここでゆっくりしてはいられません さあ下山しようね

おじゃとみやっち
b0158390_11262738.jpg


その後を小春
b0158390_1126576.jpg


あーーいい眺め
b0158390_11272874.jpg


雲海を見る事もできました
b0158390_11275440.jpg
b0158390_1128496.jpg


モンスター
b0158390_11282882.jpg
b0158390_11283876.jpg


ここでも ゴロゴロなコヒ
b0158390_112986.jpg


さあ 下山だよ
b0158390_11315019.jpg


まだまだ元気なコヒ
b0158390_11321431.jpg


ここで遊ぶの? コヒとフク
b0158390_1132486.jpg
b0158390_113332.jpg
b0158390_11331325.jpg
b0158390_11332733.jpg


  「万ちゃん 遊ぼーー」
b0158390_1134866.jpg


ayaさんの背にはパフが 
10㎏ほどの重いリュックをしょってayaさん
2000m超のお山のてっぺんまで登りました 素晴らしい
b0158390_1136247.jpg


名残惜しいけれど 下山です
b0158390_11372444.jpg


素晴らしい景色に見送られ さあ急ぎましょう
b0158390_1138444.jpg
b0158390_11381358.jpg


ムク・ダイム家
b0158390_11384020.jpg


みんな無事に頂上へ そして下山 
みんな素晴らしい よく頑張りました
b0158390_11393730.jpg
b0158390_11394680.jpg


P・チロルさんでたっぷりご飯を頂いて ぐっすり眠りましょう
b0158390_11403626.jpg



日曜日の朝 少し雪遊びをして お別れ
朝の雪遊びの様子は また明日


おまけ

登山のフクの喜び

3連発
b0158390_12552214.jpg

b0158390_1255332.jpg
b0158390_12554478.jpg


まだまだたくさんの方に可愛がって頂きました

フクを撫でて下さった皆様 本当にありがとうございました

by kohimerobinhime | 2013-02-26 11:44 | 雪遊び | Comments(6)
2013年 02月 25日

雪山へ 頂上まで編

出発前のお天気は まずまず
でも寒波襲来で気温はかなり低め

去年の冬も我が家はこのお山を登っています
今年は皆と登ります

さあ ここから出発
b0158390_13101112.jpg


  「道草はダメよー」
b0158390_13112999.jpg


  「行っちゃうよー コヒ」
b0158390_13121315.jpg


スノーキャットが登って行きます
b0158390_13124880.jpg


快調な足取りのコヒとフク
その調子 その調子
b0158390_13132527.jpg


ここで例のあれをしておかなきゃね コヒちゃん
b0158390_13141729.jpg


中腹手前で真っ白な世界になりました
b0158390_13151698.jpg
b0158390_13152664.jpg


皆には頂上のスノーモンスターを見て欲しかったので お天気が崩て欲しくは無かったのです
心の中で 「天気になれ 天気になれ」 と念じていました

時々晴れ間ものぞいたり真っ白になってしまったり
少しづつ上がって行くにつれ景色が変わって行きます

後ろを振り返り

  「わーー綺麗」
b0158390_13204979.jpg


b0158390_13213142.jpg


頂上に近づいてきました

ホントにきついのはこれからよ
b0158390_1322556.jpg


恋マーとフク 先頭を歩きます
b0158390_13235872.jpg


コヒは時々こんな風にみんなの来るのを待ちます
b0158390_13244150.jpg
b0158390_13245274.jpg


頂上付近に付きましたら快晴
真っ青な空です

頂上です
b0158390_13255973.jpg


もったいぶる訳ではありませんが頂上付近の景色は明日へ つづく

一枚だけ
b0158390_13293331.jpg


では 明日へ

by kohimerobinhime | 2013-02-25 13:29 | Comments(2)
2013年 02月 24日

雪山へ

楽しい仲間と雪山登山へ行って来ました
b0158390_18133510.jpg


気分は最高
b0158390_1814685.jpg


    つづく

by kohimerobinhime | 2013-02-24 18:14 | 雪遊び | Comments(2)
2013年 02月 22日

明日の天気は?

明日はお山です
ちょっと高いお山を登ります

お天気がちょっと心配ですが 晴れ女の気合いを・・・

明日に備えてこれからお出掛けします

by kohimerobinhime | 2013-02-22 16:52 | 日常 | Comments(2)
2013年 02月 21日

ご機嫌さん

昨日の事

獣医さんへ行って来ました

体調が悪いわけではありません

コヒは肛門腺 と 体重測定

フクも体重測定

他の患者さんがいませんでしたので 看護師さんや獣医さんに可愛がって頂きご機嫌さんでした

コヒはきっと体重が増えてるなぁ~ って母は思っていたのですが
変わらず

  「いつも体重増えちゃったね って言うけど増えてないもんねコヒちゃんは」 って獣医さん

ホントにそうでしたー
b0158390_1740472.jpg


ふわふわ毛のせいで太って見えてしまうコヒ
丁度いいって 良かったね コヒちゃん

フクも体重変わらず

足を見て下さり

  「右と左の太さが変わらなくなってきたね」 って

  「筋肉も良くついてきてるよ」 って 

母 嬉しい とっても嬉しい

コヒとフクはご飯も減らさなくていいし おやつもあげられるし 良かったね
b0158390_17435220.jpg
b0158390_17435854.jpg


雪遊びは楽しいし いい運動になってるね きっと

楽しく 筋肉を付けよう エイエイオーー

by kohimerobinhime | 2013-02-21 17:46 | 日常 | Comments(4)
2013年 02月 20日

お帰りなさい

父が出張から帰って来ました

去年はオーロラを見る事が出来たのに写真を撮って来ませんでしたから
今年は是非写真を撮って来て欲しいとカメラを持って行ってもらったのに
残念な事に今年は見る事が出来なかったそうです

で 会場でマスティフがいたそうで写真を撮ってきたそうです (ブレてるし)
b0158390_17194433.jpg


どうしてお尻なの?

70キロ以上の子なのに大人しい と感心していました

レストランでもテーブルの下でお利口さんだったそうでした

顔が見たかった・・・

by kohimerobinhime | 2013-02-20 17:22 | 日常 | Comments(2)
2013年 02月 19日

思い出がいっぱい

美味しい 温かいピザとコーヒーと奥さんとの会話を済ませ
もう少し遊んでから帰る事にしました

少し移動して こんな景色の所
b0158390_17172326.jpg


誰もいません

さあ 遊んでいいよ
b0158390_17175332.jpg


森の中をしっかり歩いてきましたから コヒとフクはゆっくりとした足取り
b0158390_17183953.jpg
b0158390_17184946.jpg


ここはロビンとヒメと一緒に雪遊びに何度も来たところ
思い出がいっぱい
b0158390_17193440.jpg


何枚も何枚も写真があります

お気に入りの写真をタオルにしました
でも タオルとして使う事が出来ず 部屋の壁に飾ってあります
b0158390_1721972.jpg


白樺 真っ白な雪 ロビンとヒメ

同じ所で写真は撮れませんでした

今度来たらコヒとフクも写真を撮りましょう

コヒとフクと母の雪遊び 楽しかったね
今度は父も一緒に来ようね

by kohimerobinhime | 2013-02-19 17:24 | 雪遊び | Comments(2)
2013年 02月 18日

ふわふわの雪の森編

快晴の日曜日

父は出張中ですが 行きましたふわふわの雪遊び

何処にしようかと思いながら 何となく高速道路で雪方面
ふわふわの雪は何処?
人のいない所は何処?
コヒとフクが楽しめるとこは何処?

てな具合で行って来ました

あーー綺麗な御嶽さん
b0158390_15423735.jpg


ここからスタート
b0158390_1543235.jpg

b0158390_15431756.jpg


スタートはこれからだよね コヒちゃんは
b0158390_15435581.jpg


コヒちゃんの穴ぼこ
b0158390_1544242.jpg


森の中には動物の足跡がいっぱい
この森は動物達のお家

ちょっとお邪魔します
b0158390_15453614.jpg
b0158390_15454728.jpg
b0158390_1546110.jpg


さあ 行こうね
b0158390_15464989.jpg
b0158390_1547454.jpg


ふわふわ さらさらの雪がいっぱい
まずは フクがラッセルしてくれます
遅れる母を待っててくれます
b0158390_15482178.jpg
b0158390_1548332.jpg


待ってる間の休憩をしてるコヒとフクはいいよー
追いついたらまた歩き出すコヒとフク
母は休憩できないよー
b0158390_15501129.jpg


いい顔してるね
コヒ
b0158390_15504711.jpg


フク
b0158390_1551533.jpg


途中で母とラッセル交代

でも コヒとフクはすぐ追いついてきちゃう
四駆には勝てないよ
b0158390_15521170.jpg


休憩中に雪の中から木の枝を掘り出し カジカジなコヒとフク
b0158390_1553441.jpg


顔が怖いよー コヒちゃん
b0158390_15533242.jpg


動物の足跡を追いかけるの? フク
b0158390_1554623.jpg


またまたゴロゴロなコヒ
b0158390_15543784.jpg


雪は美味しいね~
b0158390_1555345.jpg


いっぱい いい表情が見られました 
b0158390_1555512.jpg
b0158390_155617.jpg
b0158390_15562041.jpg


雪が深く峠まで行く事が出来ず 途中で断念しましたが 楽しかった

森に入る前に除雪しているポッポ屋さんの駅長さんにお会いしましたので

  「後で食事 頂けますか?」 ってお聞きしましたら

  「いいですよ」 って言って頂いたので
下山後 ポッポやさんで ピザとコーヒーを頂きました
寒い時期はポッポ屋さんのお家のリビングで頂きます

温かいストーブの前で温かいピザとコーヒー
あーー幸せ

ポッポ屋さんは以前は母の町の隣町でワンちゃんokのコーヒーショップをしていらして
そこへお邪魔した事もありました

父が一緒だと出来ないお話も奥様とたくさんしました

母が

  「主人の出張中に こんなにのんびり雪遊びしちゃって ちょっと気が引けますが」 と言いますと

  「家で寝ててもここで遊んでも一緒だから 楽しんだ方が得でしょ」 っておっしゃって ふふふ・・・

楽しいお話をたくさんさせていただき 
たまには 母一人 いやいや 母とコヒとフクとのお出掛けもいいなぁ~ って思いました

ランチ後 場所を変えてまた少し雪遊び

    つづく

by kohimerobinhime | 2013-02-18 16:11 | 雪遊び | Comments(0)