わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2013年 04月 30日

滝へ

前々から母が行ってみたいと思っていた滝群へ行って来ました

ゴールデンウィークで快晴のこの日 
すでに駐車場には10台ほどの車がありました

滝好きの方はこの滝はメジャーです

母は行きたいと思いながらコヒとフクと一緒に行けるんだろうかと躊躇していました

父が 「行けるとこまで行って 危ないようなら引き返せばいいよ」 って

そうだよね そうしよう と言う事にして 行ってみました

深い森の中に入って行きます
b0158390_12363591.jpg
b0158390_12364414.jpg
b0158390_1237380.jpg


道中 ユーモラスな名前が付けられた大木がいくつもあります
b0158390_1238974.jpg
b0158390_12382088.jpg
b0158390_1238311.jpg
b0158390_12384283.jpg


最初は細いながらも結構整備された登山道で 楽しく進んでいきます
b0158390_12392967.jpg
b0158390_12394011.jpg
b0158390_1239505.jpg


上がって行くにつれ 朽ちた木道とか

 「安全の為二人以上で渡らないでください」 とか 「一人で渡って下さい」 とかの木道や橋が現れます
b0158390_12413825.jpg
b0158390_12415195.jpg


ここでコヒとフクには待っていてもらって
母が先を見てくる事にしました
b0158390_12423630.jpg


滝までの道のりはかなりハードでその上 梯子状になっていたり
人一人が登れるのがやっとの木道が幾つも出てきました
b0158390_12445282.jpg
b0158390_1245486.jpg


ワン連れでこれ以上先に進む事は危険です

残念ですがここで引き返す事にしました

可憐な花々に見送られ 下山です
b0158390_12462739.jpg
b0158390_12463782.jpg


本当はね あの岩の上まで行きたかったのです
b0158390_12471156.jpg


岩の上に人が二人 あーーいいなぁ~
どんな景色が見られるんだろう・・・
b0158390_12474599.jpg


でも いいね コヒとフクと一緒にまた素晴らしい思い出が一つ増えたからね

写真も思うように撮ることが出来ないハードな道のりでした
b0158390_12492840.jpg


さあ 帰り道です
b0158390_12495647.jpg
b0158390_12501125.jpg


最後の休憩で川で涼んでいきました
b0158390_12504134.jpg


楽しかったね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_1251862.jpg
b0158390_12511911.jpg


母に付き合ってくれてありがとう

次はコヒとフクの楽しいとこ 行こうね


追伸

母 久し振りに筋肉痛です
ハードな道のりと 梯子 吊り橋 木道 緊張もあり 
日頃使ってない筋肉を使ったんでしょうか

フクにも一ヶ月分位の筋肉が着いたかなー? 着いているといいなぁ~~

by kohimerobinhime | 2013-04-30 12:55 | お出かけ | Comments(0)
2013年 04月 29日

ふわふわな雪

前日の夜から降った雪は季節はずれな ふわふわ雪

何処にしようか迷った挙句 初めてのスキー場

さあ 遊ぼう と思ったら ペットNG の看板が・・・

どうしよう って思っていたら スキー場の方がいらっしゃったので

   「犬を遊ばせてもいいですか」 ってお聞きしましたら

   「いいですよー スキー場ーがオープンしてる時はだめですよ」 ってことでした

あーー 良かった

このスキー場に着くまで 雪降っていました

さあ 遊ぼ

この日 コヒとフクはホントに楽しそうに遊んでいました
b0158390_1123898.jpg
b0158390_1125235.jpg
b0158390_113210.jpg
b0158390_113187.jpg


毎度おなじみのコヒの これ
たくさんの雪玉付けて またの名を雪玉熊子 になりました
b0158390_1144535.jpg


嬉しくて どんどん上がって行きました
b0158390_1151679.jpg
b0158390_1152851.jpg


上に行くにつれ 風は強くなり寒~ぃ 流石の母も寒~~ぃよーー
b0158390_1163977.jpg


誰もいないお山は気持ちいいのですが 雪がまた降って来ました
b0158390_1175130.jpg


こんなに寒いと思っていませんでしたので 寒さ対策が万全ではなく
凍える前に下山しましょう
b0158390_1110567.jpg


帰りの途中 お馬さんがお散歩中
木曽馬ですね 可愛いなぁ~
b0158390_1111379.jpg
b0158390_11111712.jpg
b0158390_1111316.jpg


これにて 27日の雪遊びでした

by kohimerobinhime | 2013-04-29 11:14 | 雪遊び | Comments(4)
2013年 04月 28日

滝へ

快晴の今日
前々から母が行きたいと思っていた滝群へ行って来ました

まーーハードな道のり

最終目的地には行けず 
ここは4駆のワンコは不向きでしたが まー 楽しかった
b0158390_16254295.jpg


by kohimerobinhime | 2013-04-28 16:27 | 登山 | Comments(0)
2013年 04月 28日

お~~寒い

昨日はやっぱりオフのスキー場へ

前日の夜から雪が降っていたようで ふかふかの雪がたっぷりでした
b0158390_8333070.jpg


雪遊びは明日へとつづくで・・・


今から近場の山へ 何処行こうかな~

by kohimerobinhime | 2013-04-28 08:34 | 雪遊び | Comments(0)
2013年 04月 26日

ゴールデンウィーク

明日からゴールデンウィーク突入なんですね

我が家はカレンダー通りなので まず3連休です

毎年 込み合うのが苦手でこの連休にお出掛けする事はあまりありません
まっ 近くをウロウロしましょう

コヒとフクが楽しい新しいとこ 探すのもいいねー
何て思いながら 母は行きたいお山がありますよ・・・

明日はお天気良さそうですから お出掛けの皆さんはいい休日になりますね

by kohimerobinhime | 2013-04-26 19:12 | 日常 | Comments(0)
2013年 04月 25日

毎年買いに行っています筍の市場

ことし2回目

先日は出始めで お配りしたら父の口に入ったのが少し
物足らない って そうだよねー

で 高速に乗って買いに行って来ましたが
昨日 一日中雨が降っていましたので 今朝は筍堀が遅めだったとのことで
市場の周りを散策しながら待っていました

帰ってきましたら早速米ぬかと赤トウガラシを入れアク抜きをします
b0158390_13142135.jpg


まだまだあります
b0158390_13144140.jpg


外にもあります

母は午後はこれの繰り返しです


コヒとフクはお留守番でした

昨日に比べると10℃ほど気温が上がる予報です
フクは涼しいとこでお昼ね
b0158390_13244534.jpg


コヒはデッキで小鳥さんとお話
b0158390_13252010.jpg


お庭はハナミズキが今年も綺麗に咲きました

どんな事があっても ちゃんと綺麗に咲いて癒してくれます
b0158390_13262369.jpg
b0158390_13263253.jpg


まだまだ 筍と闘う母です

第一ラウンド終了

さあ 第二ラウンド開始です

by kohimerobinhime | 2013-04-25 13:27 | 日常 | Comments(0)
2013年 04月 23日

父の

忙しい一日でした

父の趣味と言ってもいいくらい 新聞を読むことが好き

でペーパーだけでは まだ足らず
経済新聞の電子版が見たくて iPad をご購入
b0158390_19214579.jpg


パソコンもしないし 勿論携帯メール等した事も無い父

いつも母の忙しい朝の時間帯に新聞の読み聞かせをする父

それが電子版となってはいつでも新しいニュースが入って来る訳ですよ

その都度 読んで聞かせたくなるようで・・・

勘弁して下さいな

by kohimerobinhime | 2013-04-23 19:24 | 日常 | Comments(4)
2013年 04月 22日

お祭り

昨日の事

長男家族がご近所さんになって初めての行事
春のお祭りです

御神輿を子供たちが引き 町内を歩きます

可愛い事
b0158390_19401230.jpg


こんな馬車も登場
〇乃も◎奈も嬉しそうに馬車に乗っていました
b0158390_1941540.jpg


子供も馬も可愛い事

by kohimerobinhime | 2013-04-22 19:41 | 日常 | Comments(0)
2013年 04月 21日

お山へ

やっぱりクローズのスキー場

一週間前でクローズになったとのことでしたので まだ雪が残っていると思い行って来ました

思うより少ない雪
でも でも楽しそうに走り出した コヒとフク
b0158390_20513138.jpg
b0158390_20514072.jpg


この日は曇天 午後から雨の予報 そして寒い
b0158390_20522361.jpg


走りながら 山の上へ上がって行きます
b0158390_20525868.jpg
b0158390_2053644.jpg


嬉しくて? こんなお顔になっちゃった フク
b0158390_20533818.jpg


随分上まで来ましたね
b0158390_20541742.jpg


すぐ上を飛んでいる子が あーーー鳥になりたい
b0158390_2055697.jpg
b0158390_20551556.jpg
b0158390_20552877.jpg


とうさんは途中棄権です

  「とうさ~ん」 ってコヒとフク
b0158390_20561636.jpg


もう一つのお山へも行ったのです

ふきのとうの畑みたい
b0158390_2057026.jpg


一面ふきのとう
b0158390_20572070.jpg


一杯走ったね これで雪遊びはおしまいかな?
b0158390_20575529.jpg
b0158390_2058340.jpg


昨日と今日 お山では雪が降っています

春は春の暖かな日差しが欲しいですね 
いくら雪が好きな我が家でも今日は寒かったーー

by kohimerobinhime | 2013-04-21 21:00 | お出かけ | Comments(2)
2013年 04月 20日

今日もお山へ

お山へ行って来ました

思ったより雪がな~い
b0158390_1656639.jpg



   つづく

by kohimerobinhime | 2013-04-20 16:56 | お出かけ | Comments(0)