わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 31日

父が・・・

先ほど父が

  「やっちゃったよー」 って帰って来ました

携帯で話しながら運転をしていて捕まっちゃった って事ですよ

先日 母が

  「あの交差点でお巡りさんががいて 捕まってた人 いたよ」 って

母はシートベルトかと思っていたのですが 携帯だったのですね

あまり車も通るとこじゃないし お巡りさんも もっと危険なとことか 車の多いとことか
見張らなきゃいけないとこ ありそうなものなのに っておもったりしますけど・・・

違反は違反ですけどね

これからは 母の言う事も聞いておくもんでしょ

by kohimerobinhime | 2013-05-31 14:29 | 日常 | Comments(2)
2013年 05月 30日

〇乃とフク

ご近所さんになった長男宅

幼稚園から帰って来ると遊びに来ます

  「フクちゃん捕まえるよー 離してよー」 って〇乃
b0158390_20405487.jpg


こんな場面はいつもの事

by kohimerobinhime | 2013-05-30 20:40 | 日常 | Comments(0)
2013年 05月 29日

思いがけずハードなハイキング編

日曜日はハイキングの予定でお山へ

ゴンドラに乗ってお山へ
ハイキングコースの地図を手に コースを決定

この地図のアバウトなことといったら・・・
距離も 時間設定もいい加減な感じ
でも 母はとっても面白いな~ ってコースでしたけど

また この日 母のカメラのピントが合わないんです

で あまり写真が撮れませんでしたから
ちょっとピントの合ってない写真ですが こんなとこ通ります
b0158390_15211889.jpg


斜面に雪が?氷が残っていますし 人一人が通れるような所を這うように進んで行きました

でもね さすが山犬さん達はそんなとこも軽々進みますし
斜面をズルズル滑り落ちても また 上がって来ます
  (ワンズの安全には十分に注意しています)

進んでいきますよ
b0158390_15241618.jpg


休憩しながら進みましょう
b0158390_15245810.jpg


残雪の上でお腹を冷やして休憩
b0158390_15252932.jpg


この子(福丸) 休憩しません
b0158390_152607.jpg


大変な所は写真が撮れませんので ハードなところがお伝え出来ないのが残念です

休憩中の恋太家
b0158390_15271128.jpg


ビデオでも撮ってのちに見たら 「笑える」 なんて場面も多々あったり
「大変だったねー」 なんて思い出話も出来る場面もあったり なんですが・・・

母はとっても楽しいハイキングができましたよ

勿論 コヒもフクもね
b0158390_1530868.jpg
b0158390_15301754.jpg

b0158390_15311754.jpg

b0158390_15412379.jpg


楽しい二日間でした
初泳ぎも出来 楽しいハイキングも出来 ありがとうございました

また 一緒に遊んで下さいませ

母のカメラ入院しました トホホ

by kohimerobinhime | 2013-05-29 15:38 | お出かけ | Comments(4)
2013年 05月 28日

対岸は雪編

今シーズン 初泳ぎを終え 次は雪遊び?

まずは コレから
b0158390_1734940.jpg


移動で少し暑いのか お腹を冷やしてる 小春 とミヤっち (そっくり)
b0158390_1744129.jpg
b0158390_1745223.jpg


まだまだ体力があるコヒは 雪玉キャッチ
b0158390_175358.jpg


その後 コレ
b0158390_1755492.jpg


まだ こんなにたくさんの雪? が残っていました
b0158390_1764331.jpg


こんな雪でも楽しそうな バニさん達
b0158390_177186.jpg
b0158390_1772837.jpg

b0158390_1774759.jpg


こんなに大きな穴が開いていました 
b0158390_1781716.jpg


冒険家 福丸 入って行くの?
b0158390_1785127.jpg
b0158390_1785986.jpg


「おいおい 何処まで行くのーー? ダメだよー 戻っといで~~ (母 必死)」
b0158390_179952.jpg


  「コレ いい加減に出てらっしゃい」

バックしてきました ホッ
b0158390_1710986.jpg


もう そろそろ帰ろうか って駐車場に来ましたら
山から下りていらした方が

  「シラネアオイが見頃ですよ すばらしいよ」 って教えて下さったので
バニさんを車で休ませて 行ってみました

お山の斜面一面が花畑 素晴らしい
b0158390_17123063.jpg
b0158390_17124563.jpg
b0158390_17125411.jpg


可憐な花に癒され 恋々亭に戻って来ました

これで一日目が終了

二日目は ちょっとハードなハイキングとなりました

     つづく

by kohimerobinhime | 2013-05-28 17:16 | お出かけ | Comments(6)
2013年 05月 27日

初泳ぎ編

恋太家とまず出掛けましたのは ここ
b0158390_19152687.jpg


コヒの行動に ちょっと 嫌な予感が・・・
b0158390_1916664.jpg


まだまだ つめた~ぃ湖の水 なのに こんな事する人が
b0158390_19165830.jpg


嬉しそうに ドボン
b0158390_19173193.jpg
b0158390_19174825.jpg
b0158390_19175981.jpg


何度も 「投げて下さい」 って湖へ
b0158390_1918446.jpg


取りに行くのは コヒだけ

枝は欲しいけど 泳いで取りに行くのは嫌なフクとミヤっち
でも 取って来た枝は欲しい 
b0158390_19205993.jpg


そこへコヒが
b0158390_1921417.jpg


  「枝 ちょうだ~い」 ってフクとミヤっち
b0158390_19221657.jpg


あっ 取られちゃった
b0158390_19224835.jpg


仲良く カジカジ フクとミヤっち
b0158390_1923109.jpg


ドボンってするかと思ったら 小春は?
b0158390_19234678.jpg


と カジカジ
b0158390_19241640.jpg


因みに最年長の おじゃ 泳ぎましたよ
b0158390_19245352.jpg


暫らく泳いで (コヒが) 遊んで 雪の残っている対岸へ移動する事にしました

   つづく

by kohimerobinhime | 2013-05-27 19:27 | お出かけ | Comments(2)
2013年 05月 26日

恋々亭へ

恋太家とご一緒に 
今シーズン 初泳ぎあり
可愛いお花あり
ハードなハイキングあり の一泊二日でした

b0158390_21354828.jpg

b0158390_2137214.jpg
b0158390_21362530.jpg


    つづく

by kohimerobinhime | 2013-05-26 21:36 | お出かけ | Comments(0)
2013年 05月 23日

すごい すごい

三浦 雄一郎さん凄いですーー

毎日のトレーニングも凄いですが 80歳でエベレストへ登ろうとする意欲が凄い

影響を受けたわけではありませんが今日はプールでいつもよりたくさん泳いできました

プールの帰りTちゃんと久し振りでお茶で 他愛のないおしゃべり

Tちゃん曰く 

  「頭の中が空っぽになったような気がする」 って

ストレスが解消したって意味か 内容のない話で脳が溶けたって意味か どっち??

で 午後は革で ちょっと制作しました
明日は仕上げます

お気楽な一日でした

by kohimerobinhime | 2013-05-23 19:43 | 日常 | Comments(4)
2013年 05月 22日

箱根編

予定では 朝食後お山に登って
ゆっくり富士山でも眺めながらおにぎりでも食べて帰りましょう って事でしたが
早朝に登ってしまいましたし 富士も綺麗に見る事が出来ましたから
朝食後 さて どうしよう です

父が 「久し振りで箱根でも行ってみようか」 って

学生の頃 箱根で合宿をした事がある とのことで懐かしいのでしょうね

山中湖を後に箱根 芦ノ湖へ向かいました

途中の富士は雲の帽子をかぶっていました
b0158390_1395751.jpg


展望の良い所で休憩をしましたら 遊歩道?らしき道が・・・
これは行ってみましょう
b0158390_13105742.jpg


暫らく歩いて行きましたら芦ノ湖が見えました
b0158390_13114828.jpg


芦ノ湖を見ていましたら トレイルランニングをしているグループに出会いました
この道はどんどん歩いて行きますと 芦ノ湖畔につづいているそうです

この道の両側から鶯がずーーーと鳴いています
何羽もの声が聞こえ あまりにも鳴き続けていますので ありがたみがありませんね
b0158390_13152096.jpg


芦ノ湖は余りの人の多さに下車する事も無く通り過ぎ
我が家はやっぱり山の中がいい って結論がでました

帽子をかぶった富士に見送られ 帰路へ
b0158390_13174695.jpg


帰りは新東名で帰って来ましたが SAは広いドッグランの設備も充実
ドッグランを利用しなくてもちょっとお散歩 な芝生広場もあり
犬連れにはいい感じ です

これから三男宅へ行く機会もある事と思い
我が家に合った 東京近辺の過ごし方も少し調べておきましょう と思いながら帰って来ました

これ さすが富士 マンホールまで富士
b0158390_13211724.jpg


二日間お天気で良かった

by kohimerobinhime | 2013-05-22 13:26 | お出かけ | Comments(0)
2013年 05月 21日

富士山 朝散歩編

ぐっすり眠ったので朝は5時前から目が覚めてしまいました

父がまだ寝ているようなので 
小鳥の囀りを聞きながらコヒとフクと父の目覚めを待っていました

天気予報では曇りのち雨 でしたが青空も見えています

   嬉しい 

富士山も見えるかな? なんて思いながら
早く起きないかな? なんて思いながら小鳥の鳴き声をきいていました

5時頃父も目覚めましたので

  「散歩 行こ」 って行ってみた

  「いいよ」 思いがけずいい返事

早速 ひんやりとした空気の中散歩へ

山中湖畔の遊歩道を歩いてみました

まるで墨絵の様な景色
b0158390_13202737.jpg


お行儀良く散歩
b0158390_13211070.jpg


とても綺麗に整備され お花の手入れもされています  “さすが”
b0158390_13215916.jpg

b0158390_13224165.jpg
b0158390_13225339.jpg


綺麗で歩きやすいのに なぜか物足りない風の我が家の面々

じゃーー 山行こう 

まだ時間も早いので山には人がいません
さあ 登るよ
b0158390_13245486.jpg


気持ちいいねぇ~
b0158390_13251577.jpg


振りかえれば 富士山
b0158390_13254350.jpg


大きな富士山 ジグザグは登山道ですね  わぁ~
b0158390_1330112.jpg


富士と山中湖を暫らく眺めていました
b0158390_13311757.jpg


富士とコヒ
b0158390_13314634.jpg


富士とフク
b0158390_1332827.jpg

b0158390_13331494.jpg


b0158390_13324089.jpg
b0158390_13325219.jpg


まだまだ ずーーーと富士とコヒとフクを眺めていたいけれど
そろそろ朝食の時間になります

富士山を眺めながらお山を下りました

チェックアウト後 何処行こう

by kohimerobinhime | 2013-05-21 13:40 | お出かけ | Comments(4)
2013年 05月 20日

三男宅編

早朝 東京に向けて出発

天気予報を見て見ると 土曜日は何とかお天気がよさそうで
日曜日は雨も降りそうなので 土曜日に三男宅へ

昼前に到着
コヒとフクは覚えてる? 訳ないね

どうですか
b0158390_1436331.jpg


 “ペロリ” ってされて 目に涙がたまってるね
b0158390_14372264.jpg


ちょっと離れてると 「わんわん」 って指さす つ〇〇

お顔に近づくと ちょっと泣けてしまうね

暫らく遊んで お昼ご飯です

つ〇〇 食べながら気になるね
b0158390_1439524.jpg


隣の部屋で待機中のフクが覗いてる
そりゃー 気になるよねー
b0158390_14404928.jpg


昼食後 ちょっとお散歩へ

暑いかな? と思いましたが 風が気持ちいいので 日影を選んで皆でお散歩

三男宅の近くの手入れされたお庭のお寺へ行ってみました
b0158390_14432369.jpg

b0158390_14442167.jpg

b0158390_14433833.jpg
b0158390_14434869.jpg


そして 広い公園へ
b0158390_14445732.jpg


暫らく歩いて 家に戻りました

コヒとフクにも少し慣れてきました
b0158390_14465353.jpg


慣れたところでお別れです

次に会う時まで覚えておいてね つ〇〇
b0158390_14474427.jpg


名残惜しいけれど 前回と同じくお世話になった山中湖のお宿へ移動します

予想に反して日曜日もいいお天気で ラッキー

     つづく

by kohimerobinhime | 2013-05-20 14:49 | お出かけ | Comments(2)