わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 30日

森へ

神秘の森へ行って来ました
b0158390_17232043.jpg


森の先には 母の行ってみたいお山の登山口が・・・

by kohimerobinhime | 2013-06-30 17:25 | お出かけ | Comments(0)
2013年 06月 29日

二人揃って

今日は獣医さんで狂犬病の予防注射をして頂くつもりでした

ところが コヒ・フク揃ってゲリPとなってしまい お薬をもらってくる事となりました

  「何か変わったもの 食べたかな?」 って事ですが・・・

そう言えば おやつを頂きました

そのせいかな~?

ゲリP姉弟です
b0158390_2092972.jpg


でも とても元気で夕方はお庭で遊んでいました

お隣のココちゃんがお散歩の途中ご挨拶しましたので
お名残惜しそうに お見送りしていました
b0158390_20121379.jpg


夕ご飯は ちょっと柔らかくして ちょっと少なめでしたから いつまでも餌入れを舐めていました
可哀想だけど 早く治したいでしょ

夕方はしっかりしたウ〇チでしたから この調子ですよ

久し振りでお腹の調子を崩しました

暑くなってきましたから 体調管理をしっかりしなくてはね  母がね ハイ

by kohimerobinhime | 2013-06-29 20:16 | 日常 | Comments(2)
2013年 06月 27日

ポーチ

暑くなって 夕散歩を拒否のコヒとフクのおかげで
母も運動不足です 

で 今日はプールでしっかり泳ぐぞ なんて意気込んで行ったのですが
久し振りの方にお会いして ついおしゃべりしてしまい 運動不足解消にならず ああーー

先日 買い込んだ布で洋服を作りたかったのですが ついこんな物作ってしまいました
b0158390_1921870.jpg


布の入っている箱を開けたらこんな可愛いファスナーが出て来たので
このファスナーを使って何か作りたいなー なんて思ったわけです
b0158390_19214839.jpg
b0158390_1921551.jpg


可愛いファスナーでしょ

ポーチを作ったら 今日は何となく満足しちゃった かな?



夕散歩は やっぱり拒否されて お庭でボール遊びです

  「かあさん 投げて下さい」 なコヒ
b0158390_19235390.jpg


ボールを追って走る 走る コヒとフク
b0158390_19242651.jpg


コヒちゃん キャッチ
b0158390_19244442.jpg


なのに 「ぼくのボールです」 なフク
b0158390_19251145.jpg



次のプールの日はおしゃべり無しで しっかり泳ぐよ

by kohimerobinhime | 2013-06-27 19:28 | 日常 | Comments(2)
2013年 06月 26日

やられたーーー

朝は雨

デッキの防水 しっかり効いていますよ (フクにかじれられ ボロボロですけれど)
b0158390_196184.jpg


涼しいのかコヒとフクはお庭で随分遊んでいました

運動不足にならないよう いい感じ

夕方はお散歩出来ました

夕散歩の前に 歯磨きでも ってお顔見たら あらら やられたーーー

フクちゃんにダニ 
大慌てでやっつけました
b0158390_1982325.jpg


ごめんねフクちゃん 

by kohimerobinhime | 2013-06-26 19:09 | 日常 | Comments(4)
2013年 06月 25日

フクをガード

梅雨前にデッキに防水をしなくてはと思いながら つい明日 明日と思いながら昨日になってしまいましたが
今年は今のところ 空梅雨で なんとなく間にあった感じ

フクがかじったところは念入りに・・・
b0158390_1749196.jpg


今日の午前中は◎奈とお留守番

いい子でお留守番 できました

大きなスリッパを履いて家中をパタパタ歩き回り 得意げ◎奈
b0158390_17504974.jpg


夕方はお庭で遊んでいますコヒとフク

フクが悪戯しますからガードしています
b0158390_1751356.jpg


念入りにガードしているのに隙間から何やらゲット
 (写真ボケてますが ハイスピードで逃げ回るフク)
b0158390_17521015.jpg
b0158390_17521662.jpg


勿論 取り上げましたとも
b0158390_17531487.jpg


  「フクちゃん またやってる」 なコヒ
b0158390_17534566.jpg


ちょっと 涼しそうだったので夕散歩へ行こうと思ったのに 門から外へ行こうとしないコヒとフクでした

暑いんだね お庭で遊ぼうね・・・

by kohimerobinhime | 2013-06-25 17:55 | 日常 | Comments(2)
2013年 06月 24日

滝群へ

朝散歩の時

  「あら? 意外と涼しいね~」 って思いながら散歩

家に帰って来たら父が

  「何処行く?」 って

  「さあ 何処へ行こうねー」

先日 雨続きでしたので 川遊びに行きたいところですが増水しているでしょうから川はNG

って事で相変わらず当ても無く出掛ける事にしました

そうだ 先日教えて頂いたとこ 行ってみよう って事に

滝群へ

車を走らせてるうちに 

  「ここ 行った事あるねー」 「ロビンとヒメと一緒に行ったねー」

10年以上前に行った事がありました

深い森の中へ進んでいきます
b0158390_16292586.jpg
b0158390_16293458.jpg
b0158390_1629441.jpg
b0158390_16295539.jpg


緑が綺麗 深い森に年輪を感じます
森の呼吸が聞こえるようです

思わず深呼吸したくなります

滝のすぐそばを歩いて行きますので コヒとフクは時々川に入り 涼みます
b0158390_16315591.jpg
b0158390_1632984.jpg


大小の滝を右に見ながら 滝からの冷たい風を感じながら上がって行きます
b0158390_1633413.jpg
b0158390_16331281.jpg
b0158390_16332060.jpg
b0158390_16332928.jpg


時々木道が出来ています ちょっと朽ちかけていますし 先日の雨とコケでつるつる

フクが見えますか 相変わらず楽しそうに先頭を歩き 途中で待っててくれます
b0158390_16351486.jpg
b0158390_16352416.jpg


コヒもね
b0158390_16354218.jpg


遊びながらゆっくり上がって行きました
40分くらいで大きな滝に到着しました
b0158390_16362743.jpg


ここのベンチでおにぎりを皆で食べ 暫らく遊んでいました
楽しそうな コヒとフク
b0158390_1637428.jpg
b0158390_16375010.jpg


さあ 下山しましょう

林道を通り帰る道もあるのですが コヒとフクが川で涼めるよう来た道を帰る事にしました

大きな岩のトンネルを抜けます
b0158390_16393367.jpg
b0158390_16394367.jpg
b0158390_16395140.jpg


歩きながらロビンとヒメと来た時の事を思い出し
コヒとフクが遊んでいる姿とロビンとヒメの姿が重なって 
なんだか 一緒に来ているかのような気がしました

あ~~~楽しかった  ねっ  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_16421398.jpg


by kohimerobinhime | 2013-06-24 16:47 | お出かけ | Comments(6)
2013年 06月 23日

滝群へ

こんなとこ行って来ました

深い森の中は涼しいね
b0158390_1733696.jpg
b0158390_1734555.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2013-06-23 17:04 | お出かけ | Comments(0)
2013年 06月 21日

三日目朝散歩編

さすがに昨日のトレッキングで疲れたのか コヒもフクも朝寝坊していました

母は窓の外の小鳥を眺めながら 小鳥のさえずりを聞きながらコヒとフクが目覚めるのを待ちました

小雨が降っています

朝散歩は何処を歩こうかな~

小雨なら散歩行こう とか考えながら窓の外を眺めていました 気持ちいい~

6時半頃 のっそり起きてきましたコヒ

  「フクちゃん 散歩行こうね」 って声をかけたら スッ って起きてきました

昨晩 しっかりマッサージしましたから 元気です

ちょっとハードな山歩きでしたから 母はちょっと心配していました フクの足
あーー 良かった

外に出ますと ぽちぽち 雨が降っています

少しだけの朝散歩

b0158390_105657.jpg
b0158390_10561531.jpg


雨に洗われた葉っぱ まだ淡い緑がきらきらしています
ツツジも嬉しそうに輝いているようです

楽しかったね コヒちゃん フクちゃん
b0158390_10575417.jpg
b0158390_105833.jpg



とうさん お留守番ありがとう

朝食を頂いて お山のお話をして 帰路へ

オーナーさん 奥様 とうさん ありがとう

by kohimerobinhime | 2013-06-21 10:58 | 登山 | Comments(0)
2013年 06月 20日

楽しいトレッキング編

さあ 出発
お宿のオーナーさんとご一緒にお山へ

ルンルンなコヒ
b0158390_2004758.jpg


お山はつつじが花盛り
b0158390_2012292.jpg


眺めながら登って行きます

2月 3月と雪山登山をしたお山
今回は頂上までは行かず 途中の分岐点まで

そこから滝へ向かいます

分岐から暫らく登ります
足元を見ますと可愛いお花達
b0158390_2033739.jpg
b0158390_2034828.jpg
b0158390_2035994.jpg
b0158390_204877.jpg


7月の末になありますと このお山は可憐な花がいっぱい咲き乱れる事となりますが
その頃はコヒとフクには暑くって登る事は出来ません 残念

またまた 分岐点 ここで暫らく休憩します
b0158390_2061927.jpg


少し休憩します元気になり動き出すコヒとフク
b0158390_2071293.jpg


緑が綺麗 とっても綺麗
b0158390_2073977.jpg
b0158390_2075050.jpg


ここまで1時間ほどでしょうか これからが本番です

さあ 再び出発します
b0158390_2084783.jpg


暫らくは下りで足元もしっかりしています
軽やかに進んでいきます コヒとフク
b0158390_2095097.jpg
b0158390_2095936.jpg
b0158390_20101493.jpg


ここから写真が途切れます

ロープを伝い下ります
左を見れば崖
落ちたら・・・

次に細いつり橋
プルプル震えるコヒとフク

いつもどんなところでも怖がる事のないフクがちょっと震えています

まず 母がフクの首輪ももって 「大丈夫だよ かあさんがついてるからね」 って言いながら渡ります

そしてフクをそこで待たせ 次にコヒ 「大丈夫 大丈夫」 って言いながら

無事渡り終え 一つ目の滝
b0158390_20142752.jpg


細い登山道を歩いて行くと また 吊り橋
こんな感じ この橋は前の橋より太い
b0158390_20153016.jpg


こんな階段もあります
b0158390_20155461.jpg


川へ下りる事ができる所まで来ました 休憩します
b0158390_20163183.jpg


川で涼む事ができるところが何か所かあり コヒとフクが体を冷やしたり 飲んだりできました
クールダウンしながら 進んで行きました

もう少しで広い草原に出ます
b0158390_20181960.jpg
b0158390_20182752.jpg


炭鉱跡地にでました
後ろに滝が二本見えますが水量が少ないですね
b0158390_2019341.jpg


お花を眺めながら休憩しました
b0158390_2020254.jpg
b0158390_20203472.jpg


このコースは戻るにはキツイので 滝の駐車場までお迎えが必要です
今回 オーナーの奥様がお迎えに来て下さいました
感謝です

少し母達の到着が遅く 途中まで奥様も上がって来られました
次回は一緒に登りましょうね

楽しいトレッキングでした
休憩含め5時間の道のり

崖あり 細いつり橋あり キツイ登りあり 細い下り坂ありの面白いコースでした
母はこんなコース大好きです

オーナーさんがコヒとフクの体力に関心をされていました
いつも父と母と一緒にハイキングしてるからね きっと

楽しそうにルンルン歩くコヒとフク
b0158390_20263319.jpg
b0158390_20264143.jpg


暑くなってきました
もうハイキングは暫らくお休みです

楽しかったね コヒちゃん フクちゃん

     つづく

by kohimerobinhime | 2013-06-20 20:34 | 登山 | Comments(2)
2013年 06月 19日

二日目の朝散歩編

いつもと同じように早い時間に目が覚めてしまった母

今朝はあまりたくさん散歩しないようにして 早めに朝食を済ませてお山へ出掛けます
ホントはね あまりいいお天気じゃなくてもいいって
曇ってたらいいなぁ~ って思っていました
太陽が出てたら コヒとフクが暑いかなぁ~ って心配で・・・

なのに快晴

朝散歩は涼しい風に吹かれ 気持ちいい~~

お山はどうかしら って思いながらのお散歩

小鳥のさえずりだけ

気持ちいいね~ 思わず走りだしてしまいます
母もコヒとフクを追いかけて走ります
準備運動は十分です
b0158390_2333587.jpg
b0158390_23341176.jpg


ツツジが満開です
朝陽が輝いています ツツジも白樺も コヒもね
b0158390_2335616.jpg
b0158390_23351887.jpg


いっぱい遊んでいたいけど 今日はたくさん歩きます
ちょっとハードな道のりです
お散歩は控えめにしておこうね
b0158390_23364750.jpg


朝食後 さあ出発です
お宿のオーナーさんもご一緒です
b0158390_23374859.jpg


想像より険しい個所あり 崖あり 細い吊り橋も何か所もあり それは楽しい事

それは   つづく

by kohimerobinhime | 2013-06-19 23:40 | 登山 | Comments(0)