<   2013年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 30日

お土産ですか

朝から父はお出掛け (仕事です)

お見送りのコヒ

  「とうさん お土産ね」
b0158390_17382418.jpg


夕方 お庭で遊んでいました
b0158390_18415468.jpg


コヒの口元が怪しいぞーー

  「出して」 って母

やっぱりです
b0158390_18425831.jpg


コヒのお口からポロリ って出てきました 蝉の抜け殻
これからお庭で遊ぶ時は気を付けないと・・・

遊んでいましたら 父が帰って来ました
手に袋を提げていました

  「僕にお土産ですか~」 って覗きこむフク
b0158390_18442545.jpg


残念でした ケーキでしたー 母のです

明日のおやつはスイカにしようね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2013-07-30 18:46 | 日常 | Comments(2)
2013年 07月 29日

トウモロコシ

先日 美味しいトウモロコシを買って来ました

昨日も 今日も食べました 美味しかった って話ではありません


今日 プールでの話

時々 プールでお会いするおばさん

去年 畑でトウモロコシを作ったら とても美味しかったとの事
で 今年は去年の3倍の苗を植えて もうすぐ収穫 って時にハクビシンに20本も食べたれてしまったとの事

イノシシなども出没するそうで 網なんかで入る事の出来ないようにしていたようですが
ハクビシンには通用しなかったと悔しがっていらっしゃいました

この話は前回お会いした時の話で 今回 また食べられたそうで
美味しいのから食べていく って今回のお話

悔しくてしょうがない ってお話

それにしても ハクビシン って

Tちゃんの友人もハクビシンにトウモロコシ 「やられたー」 って悔しがっていたそうです

ハクビシン って 見たことないわ 
熊 猿 カモシカ 猪 は見た事あるけど・・・

by kohimerobinhime | 2013-07-29 19:17 | 日常 | Comments(0)
2013年 07月 28日

夏休みなんだー

今日は用事でお出掛け

用事を済ませ 近くの小川でコヒとフクがちょっと涼めればいい って思っていたのですが
そうかー 子供たちが夏休み

川には子供連れがいっぱい

で 遊べず

小川は諦め ちょっと移動
母が見たかった 青々とした棚田
b0158390_19291538.jpg
b0158390_19292269.jpg


と案山子達 今年のテーマは 「夢」 だそうな
b0158390_1930354.jpg
b0158390_19301120.jpg
b0158390_19302116.jpg


案山子達を眺めながらお散歩でも と思ったのですが 暑~~い

とてもじゃないけどコヒとフクのお散歩など出来ません

慌てて帰って来ました

また ゆっくり川遊びに行こうね 
今日はドライブにお出掛けしただけ ってことね

by kohimerobinhime | 2013-07-28 19:32 | お出かけ | Comments(0)
2013年 07月 26日

お帰り

出張から父が帰って来ました
母はそうめん生活にお別れをし しっかり三食作ります
 
  「何が食べたい?」 って聞きましたら 事もあろうに 「そうめん」 えーーー いやだーー

忙しかったようでお土産を買う時間がなかったとの事

で 通りで売っていた絵本の古本 数冊
b0158390_1994237.jpg


英語ならともかく ロシア語じゃー 何にも解らないよ~
b0158390_1910206.jpg


誰も喜ばず
人気はチョコだけ・・・

by kohimerobinhime | 2013-07-26 19:11 | 日常 | Comments(4)
2013年 07月 26日

読書

父が出張中に一冊の本を読んでしまう予定でしたが
あーー こんな目標も達成できないと言う情けない人間になってしまいました
b0158390_7521559.jpg


目が疲れる

そうめん生活も終わります

by kohimerobinhime | 2013-07-26 07:52 | 日常 | Comments(2)
2013年 07月 24日

プールと川

夏休みに突入の〇乃

お庭でプール遊びです 少し疲れてもらわなくてはね

朝から暑~い
b0158390_141339100.jpg


おかあさんと水のかけっこ
b0158390_14142127.jpg


◎奈は泳ぎの自主トレ中
b0158390_14145640.jpg


空気を一杯吸って ぷかぷか〇乃
b0158390_14153411.jpg


楽しそうにプールで遊ぶのを眺めていると
幼い息子達とプール遊びをしたころを ちょっと 思いだしたりして・・・

この夏休み こんな光景を何度見る事でしょう

さて 午後はメグちゃんと川遊びです

コヒとフクが川で泳いでいたり 枝を追いかけ川の中に入って行くのを見るとつられて入って行きましたメグ
b0158390_14191743.jpg
b0158390_14192748.jpg
b0158390_14193861.jpg


さすがラブラドール すぐに上手に泳いでいました
b0158390_14201433.jpg


ちょっと沈んでしまいそうになるほどずーーと泳いでいました
b0158390_14205595.jpg

b0158390_14252043.jpg

b0158390_14254142.jpg


コヒも疲れて沈みそうになるほど泳いでいたのでライジャケを買ったのです
メグにもライジャケを買うそうです

楽しそうに泳いでいるメグを見て 嬉しそうなMちゃんでした

暑い夏はまだまだこれから また一緒に川遊びに行こうね
b0158390_14234141.jpg


by kohimerobinhime | 2013-07-24 14:28 | 川遊び | Comments(2)
2013年 07月 23日

午前 午後

午前中は〇乃と◎奈と お庭でプール遊び
b0158390_20402633.jpg


午後はメグちゃんと川遊び
b0158390_20405641.jpg


    つづく

by kohimerobinhime | 2013-07-23 20:41 | 川遊び | Comments(2)
2013年 07月 22日

お誘い

Tちゃんからお茶のお誘いを頂いて出掛けました

  「昨日 何食べた?」 って質問

  「昼ご飯は 冷や麦で 夕食は長男のお嫁ちゃんが一緒にどうぞ っておよばれ」 って母

  「今日は?」 ってTちゃん

  「朝はパン 昼はそうめん」 って母

  「どうせそんな事だと思った。 今日の夕食の分 栄養のあるもの食べときな」 って

面倒だから 火を使って調理したくないから 自分の為に料理はしたくないし
増して 買い物に出る事も面倒

  「一人暮らしになったら 栄養失調になっちゃうね」 ってTちゃん

だって 今週中には帰って来るし 帰って来たら毎日 朝 昼 夜とご飯作るんだから
ちょっと今サボってもいいんです 今しかないんです

でも 冷や麦 そうめん あーー飽きた 

by kohimerobinhime | 2013-07-22 18:11 | Comments(0)
2013年 07月 21日

いつもの川 と 秘密の川

今日から父は出張
早朝から出掛けて行きました

さて 昨日の川遊びです

出張へ行く前に 一日川遊びへ行こう って言います

曇り空で川に着きましたら爽やかな風 気温も低め うーーん ちょっと寒い

父はコヒの為に枝集めです
b0158390_19283372.jpg


投げて 投げてと早速川へ入って行きました コヒ
b0158390_19182355.jpg


ずーーーと 川の中のコヒ
b0158390_1919314.jpg


フクは入ろうか 入るのやめようか考え中
b0158390_1920293.jpg


  「僕は今日 枝をかじる事にしました」
b0158390_19204713.jpg


フクの為に川へ来たようなものなのに 泳いで下さいな フクちゃん
母が誘導しますが 川の水の冷たい事
b0158390_19215521.jpg


  「じゃー ちょっとだけ泳ぎます」 ってフク
b0158390_1922254.jpg


コヒは大きな枝をゲット
何処まで運んで行くのでしょうか 大切そうに運んでいました
b0158390_19231615.jpg


岩の上でみんなでおにぎりを食べ 秘密の川へ移動

鼓姫地方 急に38℃超えの日が続いていたので
秘密の川は きっと アブが出ていると思い行っていませんでしたが
どうなっているか ちょっと見に行ってみる事にしました

穏やかに流れていました
b0158390_1927919.jpg


アブはいませんでした

誰もいません やっぱりこの川はいいわー
b0158390_19263288.jpg
b0158390_19264285.jpg


暫らく遊んで 明日に備え早目に帰りました

by kohimerobinhime | 2013-07-21 19:31 | 川遊び | Comments(4)
2013年 07月 20日

ちょっと寒い

いつもの川 と 秘密の川へ
b0158390_1942165.jpg
b0158390_19421583.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2013-07-20 19:43 | 川遊び | Comments(0)