<   2013年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

ホントはね

今日はバニ友さん達と川遊びの予定の日でした

お天気が心配で中止をしました
折角 遠くからいらして頂いても川遊びができないのではつまらないですから 中止にしました

でも 朝 外を見ましたら 雲は多いものの雨降りではありません

じゃー 雨に降られそうにないとこ ちょっと散策ができるとこ 行こう
b0158390_2053638.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2013-08-31 20:06 | お出かけ | Comments(2)
2013年 08月 30日

残念だー

ホントはね
週末 バニ友さん達と川遊びの予定でした

でも 台風なんか来てるから ゲリラ豪雨とか言ってるから 已むなく中止としました

もう川遊びができるのも後僅かなのに台風に邪魔されてしまいました
楽しみにしていたバニ友さんに申し訳ない気持ちです

今日も曇り空

で 涼しくなったら お山 です

お茶をしながら “何処のお山に行こうかなぁ~” なんてチェックしています
b0158390_9563614.jpg


このケーキ
父が昨日 仕事でお出掛けして 出先の会社の近くのお店で買ってきてくれました
今 父がお気に入りのケーキ

カットして写真を撮るべきですが カットすると上に乗ってるフルーツがパラパラと落ちちゃうんです
だから ホールで撮りました 決してワンホール食べてしまう訳ではありません

まだまだ人気のお山は人が多いので 人気のない山

母が行きたいお山はたくさんありますが 人がいない山選びは難しい・・・

さあ 週末はどう過ごそうかなぁ~~

by kohimerobinhime | 2013-08-30 10:04 | 日常 | Comments(2)
2013年 08月 28日

やっと秋?

2~3日 朝は涼しく 
朝散歩が やっとゆっくり公園まで行く事ができるようになりました

日中はまだまだ暑く感じますので 夕散歩ができるには もう少し

でも 夕方お庭ではコヒとフクが走り廻って遊ぶようになりました
涼しくなっってきた証明ね
b0158390_17464020.jpg
b0158390_17464710.jpg


朝が早いので 朝散歩後フクの足のマッサージをするのですが
長く暑い夏のせいで 筋肉が落ちたような気がします

コヒも もう5歳半になりますから これからはコヒにも同じようにマッサージをした方がいいですね
 (コヒには つい時々になっています)

早く夕散歩ができるように涼しく いや 寒くなりますように

ね コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_17492331.jpg


by kohimerobinhime | 2013-08-28 17:54 | 日常 | Comments(2)
2013年 08月 27日

おっきいなぁ~

こんなの買ってみました
b0158390_15195799.jpg


思ったより大きかったんです

着替え用テントなる物
山ではトイレとか

川遊びの際に着替えするのにいいかしら と思って購入しましたが想像より大きかったーー
b0158390_15215092.jpg


コヒちゃんに入ってもらいました 
嫌々でしたが 素直な優等生のコヒ (昨日の悪戯を挽回か?)
b0158390_15234070.jpg


  「僕は入りません」 ってフク
b0158390_1524866.jpg


使うかなぁ~~??

by kohimerobinhime | 2013-08-27 15:24 | 日常 | Comments(6)
2013年 08月 26日

犯人は?

今日は涼しい一日でしたー
でもエアコン無し生活は もう一息です

雨もシトシト降っていますから 家の中です

時々 コヒとフクが遊んでいます

で えーー カーテンが
b0158390_174031.jpg


犯人は?
我が家の優等生のコヒのようです
b0158390_1743218.jpg


フクはよくかじっていましたので かじられてもいいわぁ~なカーテンですが・・・

まさか コヒが  トホホ

by kohimerobinhime | 2013-08-26 17:05 | 日常 | Comments(4)
2013年 08月 24日

仕上がり

昨夜は雷雨

今朝は曇り空でしたが朝散歩へは行って来ました 蒸し暑い朝

朝から父はお出掛け

母はリード作りをしました

先日 滝で忘れて来てしまいましたので 車用のを作る事にしました

出来上がりー
b0158390_1722194.jpg


編み込んで見たんですが 思ったより大変で
腱鞘炎になりそう・・・

コヒの
b0158390_1715035.jpg


フクの
b0158390_1712367.jpg


分からなくなってしまいますから ちょっと印を付けてみました

車には2本づつ リードとハーフチョークが用意してあります
以前 忘れて途中でリードを売っているお店を探しまわった事があり 
それ以来2組車には積んでいます

ちょっと凝ったのを と編み込んだら 手が痛いよーー

でもね
夢中になって作ってたら 何だかスッキリしてきた~

by kohimerobinhime | 2013-08-24 17:07 | 日常 | Comments(2)
2013年 08月 23日

お手伝い

昨日の夕方

我が家のお庭で遊んでいた時の事
b0158390_11235148.jpg


追いかけっこしたり ボールで遊んだり

  「あっ フクちゃんウ〇チしたよ」 って〇乃

  「私が取る」 って〇乃
何でもお手伝いがしたい〇乃 上手に片づけができました
b0158390_11242553.jpg


それを見ていた ◎奈

  「フクちゃん くっちゃいー」 って
b0158390_11255958.jpg


暑いけど 穏やかな空気が漂う我が家のお庭でした

by kohimerobinhime | 2013-08-23 11:27 | 日常 | Comments(0)
2013年 08月 22日

シャンプー

最近 コヒとフクの撫で心地が悪く  でシャンプーしました

コヒの次がフクの番 って決まっていますから

隠れたつもりのフク
b0158390_17243525.jpg


何も言わず そーーと見ていましたら
b0158390_17262052.jpg


我慢できずに覗いちゃった フク
b0158390_17262734.jpg


先に言わせて頂きます 「親ばかでスミマセン」

フクちゃん 可愛すぎ~~~ 

もう 可愛いんだから~~

by kohimerobinhime | 2013-08-22 17:27 | 日常 | Comments(4)
2013年 08月 20日

忘れ物

先日 滝へ行った時の事

滝を後にし 家への途中休憩をしようと広場に着いたところ
リードが見当たりません

  「リード 何処やったー」 って父

  「さっき とうさんが持ってたじゃん」 って母

  「あっ 滝で駐車した時忘れたかなー」 って父

そこで ちょっと・・・なやり取り

さすがに怒ったような口調になった母

すると逆切れ な父

  「じゃー 取りに帰る」 って父

  「あんな山道 もう やだー」 って母

  「いいよ 一人で取りに行くから」 って父

  「山の中で待ってるなんていやだよー もういいよ」 って母

  「とうさんにリード 預けた私が悪いんだから もう いいよ また作るからいいよ」 って事でおしまい

リード 作ります
b0158390_1352940.jpg


by kohimerobinhime | 2013-08-20 13:52 | 日常 | Comments(4)
2013年 08月 19日

山の中

お盆休み最終日

前日 「明日はどうしよう」 って会話をしながら 父はあっという間に熟睡

朝  「何処へ行くか 決めた?」 って父

あっという間に寝ちゃうんだから 何にも決まっているはずはありません

新聞読んでいて 父の好きなチーズ工房のニュースが

きっと行きたくなってるな と思いましたら その通り

  「清水牧場へ行こうか」 だって 

で 出掛けました

深い山の中の牧場
b0158390_16115768.jpg


羊さん達 丁度食事中
b0158390_16122944.jpg


チーズ ヨーグルト 牛乳 なんか買いました

そのまま帰ってはコヒとフクが可哀想
どこかで遊んで行かなくちゃ

滝へ向かいました

途中 こんな公園が 今まで何回も通っているはずなのに気が付きませんでした
b0158390_16143492.jpg


川遊びも出来そう
b0158390_16145478.jpg


川遊びの準備をしていませんでしたので 次回 行ってみる事にして 滝へ

滝への道 前回よりさらに荒れていました

気を付けて車を走らせないと危ないぞ

こんな悪路は誰も来ないのでしょうね

前回来た時は仔熊に遭遇したんでした 可愛かったー

滝に到着
b0158390_16175964.jpg
b0158390_16181435.jpg


鼓姫地方は36℃のこの日 ここは寒いくらいでしたので
コヒとフクは元気に遊びました
b0158390_16194468.jpg
b0158390_16195562.jpg
b0158390_1620328.jpg
b0158390_16201587.jpg
b0158390_16202518.jpg


こんなとこ大好きなコヒとフク 楽しかったね~

まだまだ暑い鼓姫地方 
は~やく 涼しくな~れ

by kohimerobinhime | 2013-08-19 16:23 | お出かけ | Comments(0)