わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

暑いハイキング

快晴で暑い日

そろそら衰えた筋力upの為ハイキングを重ね 雪遊びまでには取り戻そう っていう我が家

でも まだ暑い

森の中 人の好まないコースを選び ゆっくり登って行きますが

  「こんなに急登だったっけ」 ってぶつぶつ言いながら上がって行きました

最近 ハイキングに出かけているせいか コヒとフクは軽快に上がって行きます
父と母はハアハアです

ご機嫌コヒとフク
b0158390_12463021.jpg
b0158390_12463676.jpg
b0158390_12464211.jpg
b0158390_12464841.jpg


休憩を多目にとり 水分もたくさん摂りゆっくり上がって行きました

頂上へ到着
b0158390_1248147.jpg


頂上には10人ほどのグループの方がいらっしゃって ここでも可愛がって頂きました

暫らく御話をさせていただき下山です

何時も休憩する 人のいない東屋でお昼ご飯にします

この日 久し振りでカップ麺 珈琲を作る事にしました
勿論 コヒとフクと一緒におむすびもね

この東屋はコースから少し外れているせいか人が来ないし 風が通るので涼しいんです
  (冬はとっても寒い場所ですが)

暫らく遊ぶ事にしました

体力を取り戻したフク 元気に走り廻っていました
b0158390_1253192.jpg


コヒもですよ
b0158390_12535578.jpg


お昼ご飯を食べ終わった頃 空には一杯の鳥たち
 
わぁーーー
b0158390_1255179.jpg


楽しいハイキングでした ねっ コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_12553955.jpg
b0158390_1255458.jpg


土曜日のハイキングでした
明日は 日曜日の滝巡りです

by kohimerobinhime | 2013-09-30 12:59 | 登山 | Comments(4)
2013年 09月 29日

滝へ

昨日のハイキングが暑かったので
今日は水しぶきを浴びる事にしました
b0158390_1542712.jpg
b0158390_15422126.jpg


昨日 今日の記録は明日から upへ

by kohimerobinhime | 2013-09-29 15:42 | お出かけ | Comments(0)
2013年 09月 28日

こんなお山へ

快晴
こんなお山へ行って来ました
b0158390_1725746.jpg


コヒちゃん フクちゃん 草まるけ
b0158390_17253467.jpg


by kohimerobinhime | 2013-09-28 17:26 | 登山 | Comments(4)
2013年 09月 26日

涼しいね

今日の午後は秋風が吹き とっても涼しく
久し振りで夕散歩へ行く事が出来ました

帰ってからクールダウンもデッキで
b0158390_18551056.jpg


夕散歩でも近道を選ぶことなくゆっくり歩いてきました ねっ コヒちゃん
b0158390_18555350.jpg


明日の朝は13℃とか
ちょっとロングコースへ行ってみようか コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2013-09-26 18:56 | 日常 | Comments(2)
2013年 09月 25日

連休 最終日

ホントは 鷹の渡り を見に行こうと思っていました

いつもは車は一台もいない所

でも そろそろ 渡りが始まっているから 5~6台はいるかしら って思って行ってみると
あらあら 50台以上 ツアーバスまで3台もいるではありませんか

犬を連れて行けるわけありません

立派な三脚に立派なカメラがずらーーーと準備しています (想像ですが)

渡りのポイントまで山道を登って行くのですが その道がいい感じで
登って行ったところが またいい感じ なんです

今度 渡りが終わって車が止まっていない時に行ってみましょう

で 通り過ぎてお山へ行く事にしました

この日も歩けば暑いくらいのお天気なので 森の道を行く事にしました
b0158390_15203497.jpg


少しづつ紅葉が始まっています
b0158390_1521393.jpg


森の中は陽射しが遮られひんやりした空気が気持ちいい
b0158390_15215057.jpg


滝へ出ました

フクは早速 お腹を冷やしていました
b0158390_1522262.jpg


暫らくここで遊んでいました
b0158390_15225342.jpg
b0158390_1523157.jpg


はい ポーズ
b0158390_15245497.jpg


はい ポーズ 「またですか~ ふぁー」
b0158390_15251716.jpg


さあ 帰りましょうか
b0158390_15253531.jpg

b0158390_15254537.jpg


お山は涼しく 温泉もいい季節になって来ました
温泉に入って 帰りました

やっぱりお山を歩くコヒとフクは楽しそう

また 行こうね

by kohimerobinhime | 2013-09-25 15:29 | お出かけ | Comments(0)
2013年 09月 24日

連休中日

三連休の中日は〇乃と◎奈と遊びました

一緒にお出掛けしたり我が家で遊んだり

〇乃はコヒとフクの真似をするのがブーム

コヒと並んでコヒの真似
b0158390_15411010.jpg


フクちゃんはこんな風 ですって
b0158390_15413364.jpg


早く大きくなって コヒとフクのシャンプーができるようになってね

by kohimerobinhime | 2013-09-24 15:42 | 日常 | Comments(4)
2013年 09月 24日

滝編

久し振りのハイキングとなりましたが元気で下りて来られました
でも ちょっと暑かったね

で 帰り道どこか涼むところはないかしら と・・・

滝へ向かいました
b0158390_6305512.jpg
b0158390_631645.jpg


遊んで行く事にしました
b0158390_6312954.jpg


素晴らしい滝なんですが なぜでしょう 人がいないのです
何時も いないんです

我が家にはもってこい です

水場で遊んでいます コヒとフク まだまだ元気なんだーー
b0158390_632578.jpg

b0158390_6335931.jpg


ちょっと へっぴり腰なコヒ
b0158390_6342927.jpg


岩に腰をおろして滝を眺めていたら 甘えにやってきたフク
b0158390_6351567.jpg


久し振りのハイキング 心地よく疲れ帰路へ

これから少しづつ歩こうね

by kohimerobinhime | 2013-09-24 06:37 | お出かけ | Comments(4)
2013年 09月 23日

お山編

お天気つづきで ちょっと暑いかなー

でも 少しづつ体力を取り戻し雪遊びの頃にはしっかりお山へ登れるようにしなくては
で 低山ハイクへ出掛ける事にしました

何処にしよう 
お天気で少々暑い日は 森の中を歩きましょう って事になりました
b0158390_652566.jpg


思ったより急登

登りは ゆっくりゆっくり

一時間ほどで到着
b0158390_6535424.jpg


頂上は涼しい

御嶽も
b0158390_6542716.jpg


乗鞍も綺麗に見えました
b0158390_6545436.jpg


ここで一時間ほど休憩
b0158390_6551795.jpg
b0158390_655263.jpg


相変わらずおむすびを食べ 景色を眺めながら森の香りと山の風に吹かれ心地いい

後から男の方2名も登って来られましたが
犬好きさんで コヒとフクを可愛がって下さいました

のんびりしたので 下山です
b0158390_6582424.jpg


頂上でゆっくりしましたので 元気なコヒとフクに戻りました
b0158390_659758.jpg
b0158390_6591624.jpg


もう お山はすっかり秋
b0158390_6594624.jpg
b0158390_6595419.jpg


さあ 次は何処のお山へ行こうか コヒちゃん フクちゃん
b0158390_703631.jpg
b0158390_704296.jpg


次に向かったのが滝  つづく

by kohimerobinhime | 2013-09-23 07:03 | 登山 | Comments(0)
2013年 09月 21日

久し振りのお山

山登りにはちょっと暑かったー

軽く足慣らしのつもりが あーー疲れた
b0158390_19464989.jpg


by kohimerobinhime | 2013-09-21 19:47 | 登山 | Comments(0)
2013年 09月 20日

アブ?

今日は父が出張です

なのでコヒとフクのシャンプーをしました

お昼ご飯も夕ご飯も母のだけですから 超いい加減
時間を気にせずシャンプーしました

あ~~疲れた

コヒのお尻の毛の中からアブ?の死骸が出てきました
何時も何かが出てきます

フクはいつになくたくさん毛が抜けました
母の鼻がムズムズします

ふわふわになりました

  「フクちゃん 何してるの?」
b0158390_18322482.jpg


涼しくなってきました

もう 川遊びはおしまい

明日はどこかお山でも登ろうか 
足慣らしね

雪が降る前に 筋肉 取り戻さなくっちゃね

by kohimerobinhime | 2013-09-20 18:34 | 日常 | Comments(0)