<   2013年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 30日

今日の特訓は

幼稚園から帰って
先日は飛び箱の特訓

今日は逆立ちの特訓
b0158390_1925435.jpg


年末には二人のお姉ちゃんになる〇乃
成長中

by kohimerobinhime | 2013-10-30 19:26 | 日常 | Comments(2)
2013年 10月 29日

大当たりー

今日はプールへ行って来ました

Tちゃんと一緒

会った途端に 「ありがとう」 ってTちゃん

なんの事だか分かりません

  「当たったよ 嵐のコンサートチケット」 ってTちゃん

  「どうして ありがとうなの?」 って母

  「トートバッグ 紫のトートバッグ作ってくれた時 “当たりますように” って言ってくれたじゃん」 って

  「そうだっけ」 

て 会話

今回はナゴヤドームのチケットが当たったそうで いきたい人は数知れず
ファンでもない私には出番なし

楽しんで来てね 

来年は九州 か 北海道を当ててね
それで母の参加となります

とにかく嬉しそうなTちゃん 
でも “一緒に踊ろう” ってのがあって 今 一生懸命覚えてるらしい
なかなか覚えられなくて 「年齢を感じるぅ~~」 って嘆いてた
これもいい刺激じゃないかなー って人ごと

嬉しそうにフリを見せてくれた  フフフ って笑えた私

良かった 良かった!!

by kohimerobinhime | 2013-10-29 17:20 | 日常 | Comments(0)
2013年 10月 28日

冷蔵庫には

我が家の冷蔵庫に入っていた事はなく
食卓に上がる事は全くありませんでした

ところが2ヶ月前位から 何時も冷蔵庫の中には入っています どっさり

コレです
b0158390_13302267.jpg


納豆です

私の子供の頃 我が地方には納豆なる物はありませんでした

ですから食べた事もありませんでしたし 見た事もありませんでした
あの糸を引くとことか あの匂いが 大の苦手な母

ところが毎日 納豆を食べます
と言っても父と母は食べません

食べるのはコヒとフクです

母が時々覗いているブログ
犬と一緒に山歩きを楽しまれているブログです

その山犬さん
長寿犬で 未だ軽やかに山歩きをしています

そのワンちゃんが毎日食べているものが お肉と納豆なんです

このブログを見てから 早速納豆を買って来ました
毎日 コヒとフクは納豆を食べています

今までのコヒとフクの食事は ドッグフードと生馬肉 時々 生ささみ

今は ドッグフードと生馬肉&納豆 となりました

これで 長生き しましょうね  コヒちゃん  フクちゃん

スヤスヤお昼ね中です
b0158390_1345522.jpg

b0158390_1346378.jpg


by kohimerobinhime | 2013-10-28 13:46 | 日常 | Comments(4)
2013年 10月 27日

紅葉

昨日は忙しくしていた我が家

今日は雨が上がり 寒い日

コヒとフクは嬉しい寒い日

ちょっと用事でお出掛け

少し時間があるので紅葉を見に遠回りで帰りましょう

今年は御天気に恵まれず 仕事の都合もあり まだ紅葉を見に出掛けてません

少しだけ綺麗な紅葉を見る事が出来ました
b0158390_20544183.jpg
b0158390_20544756.jpg
b0158390_20545327.jpg


何処も 紅葉祭り とか 秋祭りとかで人が一杯

このお山も って感じで人だらけ

コヒとフクもそーーとお散歩しただけ

コヒとフクには ちょっとつまらないお出掛けとなってしまいました
でも コヒとフクの楽しい季節が やっと やってきました

次のお出掛けはゆっくり行こうね

by kohimerobinhime | 2013-10-27 20:59 | お出かけ | Comments(4)
2013年 10月 24日

嵐の前の

静かな朝

なんと台風の多い事でしょう

長く生きてますが 毎週毎週台風が来た事って記憶にありません
26号で行方が分からない方もいらっしゃるし 土砂崩れと共に行方が分からないワンちゃんもいるし
台風の恐ろしさを実感します

  「避難の指示が出たらどうする」 「コヒとフクと一緒だったらどうしたいいの」 なんて会話

災害の報道がある度にこんな会話をする父と母

心の準備はしておかなくてはならないのでしょうね



今朝も雨が降っているかなぁ~ って外を見てみたら薄っすら明るくなっていました

さあ朝散歩へ出掛けるよ

鼓姫地方の台風の影響はこれから
行ける時に行っておかなくては ね コヒちゃん フクちゃん

少し歩きだした所で虹
慌てて家に帰りカメラを・・・

でも すぐに消えちゃった

いつものコース
いつもの川原

朝陽に照らされ綺麗な雲
b0158390_8235329.jpg


少し遅めに家を出ましたので お散歩で出あう方の顔ぶれが違いました

  「元気でした」 って御声をかけて頂きました

  「今年は暑かったから コヒちゃんとフクちゃん 元気だったかな~って心配してたよ」 って

嬉しいですね

もう少し涼しくなれば また毎日お会いできます

皆さんに気にかけて頂いて嬉しいね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_8275222.jpg


by kohimerobinhime | 2013-10-24 08:28 | 日常 | Comments(0)
2013年 10月 22日

山の本

恋々亭へお邪魔する時 何時も休憩で寄るSAで
何時も買ってしまう山の本

このSAには魅力的な(私にとって)本があります

今回はこれ
b0158390_19272065.jpg


県警山岳救助隊員であった方の本です
b0158390_1928586.jpg


片っ端から行ってみたくなる山ばかりですが
コヒとフクと一緒に登ることが出来る山は幾つあるかな~?

でも いいの
見てるだけでも楽しい

この本の中のお山 行こうね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2013-10-22 19:31 | 日常 | Comments(0)
2013年 10月 21日

久し振りの

恋々亭へお邪魔しました

土曜日 クラシックカーのレースがあると言う事で
朝散歩後 ワンズはお留守番で見に行って来ました
b0158390_14314051.jpg
b0158390_14315183.jpg
b0158390_14321646.jpg
b0158390_14322797.jpg


100台以上のクラシックカーで
境 マチャアキさんとか 亜久里さんとか 右京さんとかも走っていらっしゃいました

  よく解らないなぁ~ って感想の母でした

お留守番のワンズと一緒にお出掛け

お天気は良い とは言えないけれど おかげで人はまばら
湖のほとりで暫らく遊んでいました
b0158390_14363479.jpg


楽しそうな小春とみやっち
b0158390_14361479.jpg

b0158390_14365675.jpg


コヒ 小春
b0158390_14385412.jpg


あんぽんトリオ
この寒いのにーー
おじゃ コヒ フク
b0158390_14373862.jpg

b0158390_14375766.jpg
b0158390_1438981.jpg


少し お散歩
霧の中 ゆっくり散歩も悪くない
b0158390_14395437.jpg


秋を感じながら
b0158390_14401742.jpg
b0158390_14402893.jpg


恋太を先頭に着いて行く 
可愛いなぁ~
b0158390_144118100.jpg
b0158390_14413226.jpg



帰りの途中美味しいお蕎麦を頂いて
美味しい舞茸の天ぷらを頂いて あーしあわせ

久し振りの恋々亭です

毎夜 おしゃべりで夜更かし

日曜日 生憎の雨
晴れ女の母のパワーもこれまでか~?

日曜日はコースを替えて帰る事に
幻想的な景色を眺めながら帰路へ
b0158390_14515073.jpg


これからバニさん達の季節がやって来ます
心と体の準備はいいですか?

恋太家 ありがとうございました

by kohimerobinhime | 2013-10-21 14:56 | お出かけ | Comments(6)
2013年 10月 20日

雨降りでしたが

久し振りで恋々亭へ御邪魔しました

雨降りでしたが久し振りでたっぷり御話して
さあ バニさん達のシーズンの始まりです

クラシックカーのレースを見たり・・・
b0158390_19135935.jpg


熊達と熊使い
b0158390_1914896.jpg



     つづく

by kohimerobinhime | 2013-10-20 19:14 | お出かけ | Comments(0)
2013年 10月 17日

お手伝い

今日も快晴

で先日予定変更したシャンプーをしました

シャンプーしてドライヤーを掛けていた時
幼稚園から帰って来た〇乃がお手伝いをしたい って

  「〇乃の分を残しておいてね」 って着替えをしてやって来ました
b0158390_1927519.jpg


早く大きくなって

  「今日はシャンプーしてあげるね」 って全部やれるようになってね

何時かな~

by kohimerobinhime | 2013-10-17 19:28 | 日常 | Comments(2)
2013年 10月 16日

ダイム ありがとう

ダイムが お星様 になりました

いっぱい遊んでもらいました

まだまだ 遊んで欲しかった

でも ホントに頑張ったね

一緒に雪山に登りました
皆で頑張って登りました
楽しかったー

ダイムとムクとムクかー   私の大好きな写真
b0158390_13465281.jpg


川遊びも お山へも 雪山も一緒に行きました 
b0158390_13492793.jpg


いつも仲良しのムクと
ムク 淋しいね 
b0158390_1350429.jpg



ムクとムクかーと一緒に過ごした一杯の思い出
抱えきれないほどの楽しい思い出を抱え 旅立って行っちゃった~
b0158390_13531526.jpg


   
   ありがとう  ダイム

by kohimerobinhime | 2013-10-16 13:56 | Comments(4)