<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 28日

番犬?

昨日 庭師さんが庭木の剪定に来て下さいました

庭木の手入れをされている間 コヒとフクはこんな感じ

  「おじさん 何してるんですか」 ってコヒ
b0158390_107943.jpg


  「スー スー」 ってフク
b0158390_108315.jpg


  「この子達じゃー 番犬にはならんね~」 って庭師さん

ハイ その通り

by kohimerobinhime | 2013-11-28 10:11 | 日常 | Comments(0)
2013年 11月 26日

また会う日まで

広い草原で遊んだ後 橋を渡って山荘へ
b0158390_12595243.jpg


山荘ではBBQ

写真はほとんど撮ってません

大勢になると 落ち着かなくなる母
どうしていいか分からなくなる母

で 写真はほとんどなし

唯一撮ったのがこれ

アルとうちゃんが切り分けて下さる美味しいローストビーフ
こんなに近くなのに食べない お利口りんくん
b0158390_133191.jpg


りょうまとフクなら 既にお腹の中に入ってるね

食事のあと みんなで散策

夕暮れになり 夜景を見ながらジェラートを食べましたよ
b0158390_13133764.jpg


  「まだ食べてるー」 って皆の痛い視線を浴びながら食べる こつぶママ
b0158390_1352643.jpg


今回の集まりは 海を渡ってやってきたバニさんのお誕生日祝いを兼ねた会

りんくん
b0158390_137671.jpg


雪ちゃん
b0158390_1372499.jpg


主水くん
b0158390_1375056.jpg


一歳一ヶ月 おめでとう (名前と顔 合ってるかな~?)

これから元気で楽しい毎日を過ごしてね 長~くね


お誘いいただいて有難うございました
関西方面はあまり出掛ける機会がない我が家です

このような機会を頂き楽しい時を皆さんと過ごすことが出来ました

何度も何度もお会い出来るよう みんなが長生きしてくれるよう願うばかりです


楽しかったね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_13135525.jpg


by kohimerobinhime | 2013-11-26 13:16 | Comments(4)
2013年 11月 25日

広い草原編

一日目

みんなで広い広い草原で遊ぶ事にしました
橋を渡って っと
道案内は くまもん(アルとうちゃん)
b0158390_16242791.jpg


綺麗に手入れされた公園到着

どれだけ走ってもいいよ
b0158390_1625347.jpg


なのに これから始めます
b0158390_1626243.jpg


小さなワンちゃん大好きなフク 遊んでもらいます
b0158390_16263960.jpg


初めてのバニさんでも仲良く遊びます
b0158390_16271360.jpg
b0158390_16272442.jpg
b0158390_16273270.jpg


両側にりんとモンド (雪ちゃんかな~?) 「幸せだなぁ~」  ってアルとうちゃん
b0158390_1629156.jpg


おやつ おやつ
b0158390_16294153.jpg


この子元気です
b0158390_16302289.jpg


10歳越え
ムクの同胎
b0158390_1631098.jpg


展望台へ移動
b0158390_16313189.jpg


りょうまっち(右)とフク のんびり兄弟
b0158390_16321457.jpg


コヒ フク
b0158390_16323151.jpg


景色のいいとこで集合写真を と・・・ハイ 並んで 並んで
b0158390_16331326.jpg


こんなもんか~ ってモンド君のお父さんの表情が
b0158390_1633596.jpg


ここで遊んで山荘へ移動 BBQです

   つづく

by kohimerobinhime | 2013-11-25 16:37 | Comments(2)
2013年 11月 24日

西へ行って来ました

我が家のテリトリーではない関西へ

集合写真を撮れるかな??
b0158390_20484894.jpg


渋滞に巻き込まれ 我が家にしては遅い帰りとなりました

   つづく

by kohimerobinhime | 2013-11-24 20:48 | Comments(0)
2013年 11月 22日

さあ 西へ

今から西へ出掛けます

ホントにホントに久し振りの方

初めての方もいらっしゃるのかな?

積もる話もありますが・・・

さて 出掛けましょう

by kohimerobinhime | 2013-11-22 17:03 | 日常 | Comments(4)
2013年 11月 21日

日向ぼっこ

午前中 厚い雲に覆われ寒~い

午後 日が差して来て窓辺は暖か

で コヒとフクは?

えーー 日向ぼっこ?
b0158390_171651100.jpg


コヒの寝息がスースー

フクの寝息(イビキ)が グゥオー グググ グゥオー

う~ん 力が抜ける

by kohimerobinhime | 2013-11-21 17:18 | 日常 | Comments(0)
2013年 11月 20日

草原編

お宿をチェックアウトして いつもの草原へ

週末2日間とも快晴なんて 嬉しい
b0158390_1195641.jpg

b0158390_11194740.jpg


日曜日はバックカントリー穂高に予約してあったので その時間まで遊んで行く事に

前日 雪山登山となりましたので コヒとフクはちょっと疲れたかな なんて思っていましたが
いえいえ 元気に遊びました
b0158390_1185837.jpg
b0158390_1191149.jpg


ここへ来ると何時もハイテンションになるコヒとフク
b0158390_11103492.jpg
b0158390_11104466.jpg
b0158390_11105950.jpg


隅から隅まで歩きましょう
b0158390_11112463.jpg


風が強く父と母は寒いくらいでしたが コヒとフクにはきっと心地いい風なんでしょう

時々風を受けていました
b0158390_11125273.jpg


ふくも休憩
b0158390_11135594.jpg


こんなお顔になちゃったーー
b0158390_11141477.jpg


誰もいない草原で風の音と小鳥のさえずりが聞こえるだけ
ゆったりとした時間を過ごしました

また 来ようね 今度は雪が一杯だね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_11151793.jpg


by kohimerobinhime | 2013-11-20 11:16 | お出かけ | Comments(2)
2013年 11月 19日

朝散歩編

心地良く疲れていたので みんなグッスリ (父 8時半就寝)

朝の目覚めの良い事

快晴で遠くのお山の綺麗な事
b0158390_14243528.jpg


少し残っている雪の中 

散歩だ 散歩だ
b0158390_14252342.jpg
b0158390_14253346.jpg
b0158390_14254514.jpg


最近 家ではコヒとフクがじゃれて遊ぶことが滅法少なくなっています
でも ここでは楽しそうに 仲良く遊びました 嬉しい
b0158390_142774.jpg
b0158390_14271722.jpg


帰りたくないと なかなか戻る気になれないようで 2時間も歩いてしまいました
b0158390_14282190.jpg
b0158390_14283341.jpg
b0158390_14284412.jpg


いっぱい歩いて みんなお腹ペコペコ

さあ お宿に帰ろ
b0158390_14295948.jpg


ゆっくり朝ごはんを頂き おしゃべりしてお宿を後に

その後草原で一遊び

    一遊び つづく

by kohimerobinhime | 2013-11-19 14:32 | 雪遊び | Comments(0)
2013年 11月 18日

雪山へ編

先日 お宿の予約をした時 オーナーさんとのお話の中で

  「スタッドレスタイヤに替えて来てね」 っておっしゃっていましたので
雪が降ったんだー って思っていました

  「今の雪はお天気になれば すぐ 溶けちゃうけどね」 って事でした

取り合えず スタッドレスに替えて お山へ行く予定で 早朝出掛けました

途中 休憩のSAからの景色は ワクワク
b0158390_14524571.jpg


  「きっと 少しは雪があり コヒとフクは大喜びするね」 なんて会話をしながら目的地に到着

  「さあ 登ろう」 って 「わーーたっぷりの雪」

動物の足跡が・・・
b0158390_145588.jpg

 
  「あそこのてっぺんまで行くよ」 って出発
b0158390_1456284.jpg


楽しそうに走っていくコヒとフク
b0158390_1456992.jpg


軽やかに歩いて行きます コヒとフク
 
  「早く早く」 って言ってるようです
b0158390_14573420.jpg


コヒはまずコレしときます
b0158390_1457588.jpg


  「冷たくて 美味しい~」
b0158390_1582678.jpg


お天気が良く 休憩ではお腹を冷やして っと
b0158390_14591598.jpg


随分上がって来ました
b0158390_14593534.jpg


休憩を終え 「さあ 上がるよ」
b0158390_1501330.jpg


上へ上がるほど雪はさらさら
2~30㎝は積もっているでしょうか

サラサラの雪がコヒの飾り毛にくっついてしまうようになりました

上は気温も低くなり飾り毛に着いた雪は溶けません
b0158390_1522479.jpg
b0158390_1523573.jpg


歩きづらくコヒは雪玉をかじっています
b0158390_1531156.jpg


ウエアーを着せず上がりましたので お山はここまでで下山します

コヒの雪玉はどんどん大きくなりコヒは止まってしまいました
そりゃー 歩きづらいよね

気持ち良く疲れ お宿へ

珈琲を頂き 御風呂に入り ちょっと休憩

夕食後お話をし 熟睡

父も母も目が覚めましたら筋肉痛
まっ 次の日に筋肉痛なら上出来ね 2~3日後だったら鍛え直さなくてはならないとこだけど
なんて会話あり

やっぱり コヒとフクには雪だよねーー

    二日目へとつづく

by kohimerobinhime | 2013-11-18 15:09 | 登山 | Comments(0)
2013年 11月 17日

わーーい 雪だ~

山登りのつもりが雪山登山になりました
b0158390_19365168.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2013-11-17 19:37 | 雪遊び | Comments(0)