<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

大晦日

今年一年 無事過ごすことが出来ました

あっという間の一年で バニさんと暮らす者にとっては 

  「時間よ止まれ~」 と叫びたい気持ちでいますが 
年を重ねるにつれ 時間の過ぎていくのが早く感じています

ともあれ 何事もなく過ごすことが出来ました事に感謝 感謝です


今年 たくさんのバニ友さんと遊んで頂きましたし
楽しいお話 為になるお話 いろいろなお話ができました

今年2月に恋太家 ムク・ダイム家 aya家と雪山登山成功し 
お山のてっぺんからの景色は心にしっかり残っています

また 遠く北海道のトリオ家 ニコ・雪家ともお会い出来た事も嬉しい出来事でした
アルとうちゃんにお誘い頂いて関西へ出掛けた事も印象に残っています

皆さま ありがとうございました
また 来年も宜しくお願い致します

どうぞ 良いお年を




我が家は年末に4人家族だった長男家族が5人家族になりました
元気で大きな男の子の誕生は何より嬉しい出来事でした

これから頑張って 楽しく明るい家庭を作っていって欲しいと願っています


年末は忙しく コヒとフクには寂しい思いをさせてしまいました
今日 雪の白川郷へ行って来ました
b0158390_1955661.jpg

b0158390_196786.jpg


白川郷は後ほど・・・

by kohimerobinhime | 2013-12-31 19:08 | 雪遊び | Comments(2)
2013年 12月 30日

さあ 始まるよ

今日 弟くんが退院しました

お天気の良い心地のいい冬の日
元気に育つんだよ

ネエネ ちぃネエネお手伝いできるかな
b0158390_1783172.jpg


て言うか お手伝いしたい二人 がどうしよう
優しいネエネになってね

ちぃネエネは まだ2歳


大変な事もた~くさんあるけれど その何倍も楽しい 嬉しい事があります

小さな家族が増え 新しい年を迎える長男家族に “幸あれ”

by kohimerobinhime | 2013-12-30 17:15 | 日常 | Comments(0)
2013年 12月 26日

誕生

今日 〇乃と◎奈に弟くんが誕生しました
b0158390_21265751.jpg


ネエネ ちぃネエネ 弟君
b0158390_21274861.jpg


さあ 大変?

頑張れるかな~?

by kohimerobinhime | 2013-12-26 21:29 | 日常 | Comments(7)
2013年 12月 25日

早いもので

夕散歩でいつもの川原に出初式の櫓が組んでありました
b0158390_1731257.jpg


一年があっという間に過ぎてしまいます

お天気の良い 気持ちのいい夕散歩

夕焼けが綺麗
b0158390_17321737.jpg
b0158390_17322459.jpg


コヒとフクとブラブラお散歩してたら 暗くなってきた
b0158390_1733743.jpg


毎日 こんな風にお散歩出来て ホント 幸せ

それだけで感謝です

by kohimerobinhime | 2013-12-25 17:33 | 日常 | Comments(0)
2013年 12月 23日

お手伝い

お休みの日の夕食風景

〇乃とフク
b0158390_19174344.jpg


◎奈とコヒ
b0158390_1918068.jpg


何でもお手伝いがしたい〇乃
何でもネエネの真似がしたい◎奈

コヒちゃん フクちゃん お付き合いありがとう

by kohimerobinhime | 2013-12-23 19:19 | 日常 | Comments(0)
2013年 12月 22日

スノーシューハイク

グリーンシーズンには行った事のあるお山

雪の時期は初めて かな?
b0158390_1523329.jpg


先日のお山で しっかり雪玉くっつけた鼓姫
なので ウエアー着用となりました

途中まで 「雪 あるかな~」 なんて言いながら走っていました
例年なら 道路脇には雪があるところも 全く雪なし

  「山選び 失敗だったかな~」 って言いながら

でもトンネルを抜けたら雪国でした

  「あーー良かったね」

さあ 行こうね
b0158390_1564554.jpg


鼓姫 嬉しそう
b0158390_1562117.jpg


誰もいない

足跡もない

  「フク 行っていいよ」
b0158390_1574448.jpg


天気予報では吹雪くかなって心配でしたが 時々青空も見えていました
b0158390_15112510.jpg


やっぱり雪が好きなコヒとフク

遊びながら
b0158390_15123365.jpg


ゴロンゴロンしながら進んで行きました
b0158390_1513564.jpg


風もなく歩いていると温かくて 雪の中にドボンして休憩していました
b0158390_1515918.jpg

b0158390_15151935.jpg


どんどん上がって行きます
b0158390_1516862.jpg
b0158390_15161936.jpg


元気なコヒとフク
b0158390_15164317.jpg


残念ながら時間切れで頂上まで行けず

  「さあ 帰ろうね」
b0158390_15173637.jpg

b0158390_1517487.jpg


朝 どのお山にしようか迷っていて家を出る時間が遅くなってしまい
頂上からの景色が見られず残念ですが 久し振りの雪山で 楽しかった~

何より コヒとフクの楽しそうな姿を見る事が出来て 良かったーー

雪のシーズンのこのお山
静かで 誰にも会わず いいとこ

また 行こうね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_15205566.jpg


by kohimerobinhime | 2013-12-22 15:23 | 雪遊び | Comments(4)
2013年 12月 21日

かるた

昨日の事

〇乃と◎奈がかるたを持って遊びに来ました

今 彼女たちのブームのよう

並べて 〇乃が読んで ◎奈が取ります

◎奈は まだ2歳
文字が読めるはずもないのですが 絵で覚えているのか 取れたりして

真剣にかるたとりをする2人  とても可愛い
b0158390_18565325.jpg
b0158390_1857271.jpg



今日は 雪山へ
今シーズン初のウエアー着用 のコヒとフク

今シーズン初のスノーシュー装着 の父と母
b0158390_18583012.jpg


   お山 つづく

by kohimerobinhime | 2013-12-21 18:59 | 日常 | Comments(0)
2013年 12月 20日

犬皮膚組織球腫

鼓姫の病名です 良性腫瘍です

先週の金曜日に手術をし 病理組織診断をしていました

耳の中に小さな赤い出来物を見た時 体の中の血が抜けていくような 目眩がするような
そして大きな不安が襲って来ました

すぐ 獣医さんへ行かなくては と思いながら恐ろしくて行く事ができず 次の日に行きました

先生からも不安を払しょく出来る言葉をお聞きする事が出来ず

  「コヒちゃん 頑張ろうね」 でした

いろいろな可能性を考えました (最悪も)
こんな時 いい事は考えないものです

今日 検査結果を頂くまで 生きた心地はしませんでした

調べて 調べて ネットで相談できる漢方の獣医さんにメールを送りお話を伺い
漢方薬を飲み始めたりしました (我が家から一時間ほどに病院がありました)

 (もし抗がん剤 放射線治療をする時の副作用軽減の為 免疫力を上げる為)

冷静さを全く失くした母でした
何も手に付かず 仕事は失敗ばかりで・・・

鼓姫には悪性腫瘍(肥満細胞腫 悪性組織球症) の遺伝的要素があります

その事が分かってから 体をよく触っていましたし 
肉球の間 口の中 耳の中を見ていました

小さなイボ状の物を見つければ すぐ獣医さんに見て頂いていました 福丸も勿論です

今までのイボとは明らかに違っていました

獣医さんも悪性の可能性を考えていらっしゃいました


  “良性腫瘍ですが 組織学的判別困難な悪性度の強いタイプもあります” 
とのコメントが添えられていました

獣医さんもバーニーズであることから これからも定期的な診察 観察をしましょう ということになりました

何時も恐れていた気がします

今はとても元気な鼓姫です 
b0158390_17354056.jpg



まだ 6歳足らず 
どうしてこんな不安を抱え過ごさなくてはならないのでしょうか

本当なら 楽しくて楽しくて 何の不安もなく 山 川 雪山 雪原 草原 走り回っているのに
心の片隅に何時も不安と恐怖があります

それは あってはならない事です

因みに鼓姫と福丸は楽しいだけですよ

バーニーズと暮らしている方 これからバーニーズと暮らしたいと思っている方全員が
こんな不安を感じずに過ごせる日が来ますように切に願っていますし
その努力をしたいと思っています

by kohimerobinhime | 2013-12-20 17:45 | 鼓姫 | Comments(3)
2013年 12月 18日

年賀状

バニ友さんへの年賀状

どの写真にしようかといろいろ見ているうちに見入ってしまってなかなか決まらない

あーー一年 いろいろなとこ行ったな~

あの山はまた行きたいな~

時間ばかり過ぎていきます
b0158390_1319010.jpg
b0158390_13191358.jpg
b0158390_13193471.jpg
b0158390_13201099.jpg


あーー決まらない

あまりに可愛くて 涙が出てきちゃう~

by kohimerobinhime | 2013-12-18 13:21 | 日常 | Comments(4)
2013年 12月 15日

クロちゃん さよなら

夕散歩の時 クロちゃんのお母さんに呼び止められました

  「クロちゃんが・・・」 声になりませんでした

生後半年からずーーと 糖尿病でインシュリンの注射をしていたクロちゃん

獣医さんからは3歳までと覚悟をするようにと言われていたとのことですが
もう12歳を過ぎています

しっかりとコントロールして幸せなクロちゃんでした

道路の真ん中で2人で泣いてしまいました

お母さんが心配です

クロちゃん 幸せだったね ロビンとヒメが待ってるからね
b0158390_17221320.jpg




ps
コヒとフクは元気にしていますよ

by kohimerobinhime | 2013-12-15 17:23 | 日常 | Comments(0)