<   2014年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 30日

お誕生日 おめでとう

今日は鼓姫と福丸のお誕生日です

鼓姫 6歳

福丸 5歳

もう 6歳と5歳になってしまった と言う感じです

この一年 コヒとフクと一緒に楽しく過ごしてきました


桜の花を求めてお散歩は公園巡りをしました
b0158390_1602030.jpg

b0158390_160573.jpg


国宝のお寺さんにも行きました
コヒとフクも一緒にお参りする事をお許し頂いた事を感謝しました
b0158390_1615980.jpg



暑く長ーい夏でした
川遊び三昧でした
b0158390_165345.jpg



低山ハイクによく出掛けました
コヒとフクはやっぱり山犬さん
軽やかに 楽しそうに登って行きました
b0158390_1665311.jpg
b0158390_167329.jpg



もっとも楽しい季節です
雪を見るだけで鼻をならし 「早く 早く」 って言っているようでした
b0158390_1693153.jpg
b0158390_169571.jpg


雪遊びは まだまだこれから
雪山にも登ります

この一年コヒとフクのおかげで毎日が楽し事ばかりでした
これからもずーーとコヒとフクと一緒に過ごしていきたいと願っています
ただただコヒとフクが健康で私達の傍に居てくれたらそれだけでいいのです

何時も笑顔で傍に居てね コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_16125276.jpg




1月30日
鼓姫と一緒に生まれて来てくれた子達へ

   お誕生日 おめでとう!!

福丸と一緒に生まれて来てくれた子達へ

  お誕生日 おめでとう!!

by kohimerobinhime | 2014-01-30 16:16 | 鼓糸 | Comments(6)
2014年 01月 29日

弟くんデヴュー

昨日の事

〇乃 ◎奈の弟くん
元気に一ヶ月が過ぎました

と言う事で我が家デビューとなりました

まず コヒとフクの夕ご飯のお手伝いから
b0158390_20551592.jpg


今からコヒとフクに慣れておかなくっちゃね

コヒとフクにご飯をあげるのは勿論 ねえね と ちぃねえね
b0158390_2057298.jpg


賑やかな夕食でした

弟くんが 「ご飯 あげたい」 って言ったらどうしよう・・・

by kohimerobinhime | 2014-01-29 20:57 | 日常 | Comments(0)
2014年 01月 28日

お久し振り~

今日の夕散歩で久し振りでチェスちゃんに会いました

2月で12歳になるラブ

チェスちゃんママが 「多分12歳になると思う」 って事なので12歳まじか って事で・・・

心臓のお薬を飲んでいるチェスちゃん
夏頃 状態が悪い時もあったのですが 今は少し細身になってとっても元気な様子

良かった

ママが 「まだコヒちゃんとフクちゃんが元気なのにこんな事聞いていいかしら」 って言いながら

     「コヒちゃんとフクちゃんを送ったら またバーニーズを飼いますか」 って

母は  「今は真剣に考えてないけれど 飼い主の年齢を考えるとどうなるかな~」 って曖昧な返事を・・・

チェスちゃんママは 「私はもう犬は飼わない」 って 「自由が欲しい」

     「旅行へ行ったり お友達と映画を見たり ランチをしたり したい事がいっぱいです」 って

母より10歳以上お若いママですから そんな事もしたいよね そりゃー

母はロビン&ヒメ コヒとフクが何よりの癒し

そして この子達と暮らすことで ハイキング 雪山 スノーシュー 川遊び 
なんて楽しい事たくさん知ることが出来ました

いつものお散歩だって 小鳥や花 草や風を感じながら楽しく歩く事が出来ます

自由が無いなんて言わないで 犬との生活を上手に楽しんで欲しいな~ って思う母です

b0158390_174775.jpg

こんな可愛いお顔見たら またお山へ行っちゃうよー

by kohimerobinhime | 2014-01-28 17:05 | 日常 | Comments(8)
2014年 01月 27日

誰もいない山へ

快晴とは言えない日でしたが温かい朝

日曜日は弟くんのお宮参りでしたので
コヒとフク孝行は土曜日に

思った通り 駐車場には一台も停まっていません

先日は道を間違え時間切れで引き返しましたが 今日は頂上を目指します

急登になるまでは踏み跡があり楽ちん 楽ちん

登りになり始めたころから足跡は無し

さあ 頑張って登りましょう

軽快に登って行くコヒとフク
b0158390_11205223.jpg
b0158390_1121140.jpg


  「とうさん かあさん 遅いです」 って待っててくれるコヒとフク
b0158390_112138100.jpg


逞しい フク
b0158390_11215842.jpg


楽しそうなコヒ
b0158390_11221753.jpg


昨日も温かだったせいで雪は重い
父と母は重い雪で足の運びが遅いので 時々振り返って待っているフク
b0158390_11241935.jpg


細い尾根を通り厳しい登りを ヨイショ ヨイショ と登り頂上へ到着
b0158390_11253239.jpg

b0158390_11254627.jpg

b0158390_11255444.jpg


頂上で温っかいカップ麺を食べる予定でしたが
頂上は風が強く 寒~ぃ
とても長居は出来ません

おやつを食べ ちょっと休憩をし 下山です
b0158390_1128333.jpg


頂上から少し下がれば風もなく 歩いているうちに上着を脱ぐほど温かなんです

誰もいないお山は楽しかったね 
b0158390_11292375.jpg


帰りに 滝を覗いてきました
結氷していました
b0158390_11301983.jpg
b0158390_11302792.jpg


厳しい自然を感じる結氷した滝
母は好きなんですよね~

さあ 次は何処のお山へ行こうね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2014-01-27 11:34 | 雪遊び | Comments(0)
2014年 01月 25日

山は楽しい

雪山へ行って来ました

コヒとフクの笑顔が見たくって行って来ました

誰もいない我が家だけのお山は 最高!!
b0158390_18593772.jpg


   
   つづく

by kohimerobinhime | 2014-01-25 18:59 | 雪遊び | Comments(0)
2014年 01月 24日

念入りに

午後 温かいね~

寂しくて ゲリPのフクとコヒ

で 日向ぼっこしながら 念入りにマッサージ

いつもなら フクが母の膝にいると遠慮して離れていくコヒですが
今日は 「いやです」 って譲りませんでした

コヒから じっくりマッサージ
b0158390_1762283.jpg


次はフク

うっとりのフク
b0158390_1764715.jpg


ブラッシングもしたかったけど 逃げられた

今日は嫌な事はやめとくね 
いい子でお留守番しているんだもんね

明日は一日中 コヒとフクと一緒だからね

by kohimerobinhime | 2014-01-24 17:09 | 日常 | Comments(0)
2014年 01月 22日

寂しいの?

弟くんが生まれ 母は今までのようにコヒとフクにくっついていられず
ちょっと心配ではあったのですが やはりゲリPのフク

もうちょっとの間寂しい思いをさせてしまう事になりますが
少しづつ コヒとフクとの時間が元通りになるからね

そんな寂しそうなお顔しないでね
b0158390_17133840.jpg
b0158390_17134520.jpg


お休みはお山へ行けるかなぁ~?

by kohimerobinhime | 2014-01-22 17:14 | 日常 | Comments(0)
2014年 01月 20日

雪の公園は楽し

母の用事の前に まず コヒとフクの雪遊びです

国営の公園です

春 秋 季節の良い時期はたくさんの家族連れが遊んだり BBQをしたり
子供たちも楽しめる公園ですが
寒く 雪が積もっているこの季節 あまり人はいませんでした

我が家にはもってこい

しばし遊びました
b0158390_14222121.jpg
b0158390_14223226.jpg
b0158390_14224193.jpg
b0158390_14224941.jpg


雪遊び後 母の用事とお昼ご飯のお蕎麦

用事を済ませ もう少し雪遊びが出来る時間がありましたので 
回り路をし 次の公園へ

またまた雪遊び

ひたすら走り廻るコヒ
b0158390_1425531.jpg

b0158390_14253328.jpg


ひたすら雪を食べるフク
b0158390_14255791.jpg
b0158390_1426577.jpg
b0158390_14261313.jpg


忙しいけど 楽しかったね

ゆっくりお山へ行きたいね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2014-01-20 14:26 | お出かけ | Comments(0)
2014年 01月 19日

公園のはしご

今日 母の用事でお出掛け

お付き合いのコヒとフクには 勿論雪だよね~
b0158390_19364353.jpg


    つづく

by kohimerobinhime | 2014-01-19 19:36 | お出かけ | Comments(0)
2014年 01月 17日

懐かしいなぁ~

今月末 弟君のお宮参りです

そこで 和ダンスの中をごそごそ見てみました

ありましたー
b0158390_173856.jpg


37年前 長男のお宮参りの時に使ったものです
長男 二男 三男と・・・

懐かしい

その時は新米母で子育てに一生懸命であまり記憶にありません
二男のお宮参りの時は もっと忙しく 三男の時はそれどころではないほどで
ほとんど記憶にありませんが
写真を見ながら当時の事を思い出し 新鮮な気持ちになりました

また 息子の息子を私が抱きこの着物を纏います

感無量です

by kohimerobinhime | 2014-01-17 17:10 | 日常 | Comments(2)