わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 27日

待ち合わせ編

我が家が仕事を終え御宿へ向かっている時ayaさんからの電話

  「明日 山ですか?」 って

  「ハイ 朝から登る予定だよ」
 
で 待ち合わせる事にしたのですが
先週 先々週の雪の影響で高速道路は渋滞

予定の時間には着けそうにないとの事で 先にお山へ登って行きました

ayaさんから到着して登り始めたと連絡を貰った時はもう我が家は下山中
こんな景色に見送られ下山
b0158390_17141364.jpg


途中で会う事にしました

  「万ちゃ~~ん」
b0158390_17132035.jpg
b0158390_17133343.jpg


  「山 登る?」 ってお聞きしたら 

  「7時間も運転したので 山はもういい」 って事で雪原で少し遊びお宿へ
b0158390_17164612.jpg
b0158390_1716568.jpg


さすがにayaさんは運転疲れ
父と母は山疲れ 早目にぐっすり

次の日も快晴
b0158390_1718245.jpg


少し雪原で遊び帰路へ
b0158390_17183288.jpg
b0158390_17184191.jpg
b0158390_17185026.jpg
b0158390_17185936.jpg


aya家には もっとゆっくり雪遊びをご一緒したかったのですが渋滞に邪魔をされてしまいました
次の機会にゆっくり遊びましょうね

今回も好天に恵まれ雪山登山も成功でした

また来年も元気で登ることが出来ますように!!
b0158390_17211898.jpg


by kohimerobinhime | 2014-02-27 17:23 | 雪遊び | Comments(2)
2014年 02月 25日

雪山 頂上編

頂上手前の広場
満員です

コヒとフクがご迷惑になっては?と心配していましたら 皆さんから可愛がられモデルも
b0158390_1126196.jpg

b0158390_11261924.jpg


ここで 「去年も登っていましたね 一昨年もでしょ」 って声をかけて下さった方
b0158390_1128017.jpg


毎年この時期に登っていますが 偶然にもお会いしたわけです

  「来年も会いましょうね」 って言って下さいました 嬉しいですね~

広場から頂上に移動です
雲もなく360度の展望です 素晴らしい
b0158390_11294652.jpg
b0158390_11295823.jpg
b0158390_11301077.jpg


頂上で父を待つ間 景色を見ながら うっとりしていた母

コヒとフクはお声をかけて下さった方たちに撫でていただいたり
写真のモデルでおかえししたりしていました
b0158390_11321381.jpg
b0158390_11323077.jpg
b0158390_11324083.jpg

b0158390_113341100.jpg
b0158390_11335384.jpg
b0158390_1134232.jpg
b0158390_11341883.jpg
b0158390_11343172.jpg
b0158390_11344655.jpg


そろそろ下山しましょう

ここでどうして父が遅いのか判明

所々で話をしながら登っていました

父曰く 「情報収集」 との事ですが・・・
b0158390_1136498.jpg


雲が流れ 真っ白になったり雲が晴れて真っ青になったり
美しい空を眺めながら下山を始めました
b0158390_11384282.jpg
b0158390_11385573.jpg


下山途中待ち合わせです

   つづく

by kohimerobinhime | 2014-02-25 11:41 | 登山 | Comments(2)
2014年 02月 24日

雪山 登り編

毎年 冬に登っているお山

朝から登り始めたくて 金曜日 仕事を終えてからお宿へ

ご無理を言って遅くチェックインしましたが お茶を頂きちょっとおしゃべり

朝目覚めたら快晴 やっぱり母は晴れ女
b0158390_1875173.jpg


冷え込んだ朝 でも 晴れは嬉しい
朝食をたっぷり頂き 出発
b0158390_1885430.jpg


足取りも軽やかで楽しそうなコヒとフク
b0158390_1893458.jpg


先週 先々週と大雪で高速もストップしていたせいもあり
今週は待ちに待っていた御天気でスキー板にシールを貼って登る方
ボードをしょって登る方
何時になく多い登山者
b0158390_18111240.jpg


楽しいコヒ コレしときます
b0158390_18133671.jpg


フク さらされ雪 食べときます (おひげ 凍ってます)
b0158390_18142811.jpg


登るにつれ 遅れ始める父
b0158390_1813961.jpg


父が遅れていますから
待つ コヒとフク
b0158390_18145863.jpg


待つ
b0158390_18151229.jpg


だんだん景色が変わります
待つ
b0158390_18164377.jpg


姿が見えると歩きだすコヒとフク
父は休憩できないよね~

待つ
b0158390_1818213.jpg

b0158390_18184863.jpg


待っている間もいろいろな方達に可愛がっていただいたり
一緒に写真を撮って頂いたり 嬉しい事がいっぱいの道中でした

頂上では思いがけない出会いもありました

   つづく

by kohimerobinhime | 2014-02-24 18:23 | 登山 | Comments(0)
2014年 02月 23日

雪山へ

金曜日 仕事を終えてから雪山登山の為 信州へ

土曜日 快晴 嬉しい 
b0158390_2134160.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2014-02-23 21:04 | 登山 | Comments(2)
2014年 02月 20日

先日の山

先日 雪遊びの為に出掛け 途中雪が深く断念したお山
まだ 開通していません

お山には3方向からのルートがあります

3方向とも除雪が出来ず 停電も続いていて あれから今日まで通行止めとなっているようです
b0158390_16184573.jpg


ロビン&ヒメの頃から何度も雪遊びに出掛けていますが
こんな事は初めてです

また 雪の牧場は我が家はよく出掛けます
スノーシューハイクをするのにとても楽しく解放感がありワンズと歩くのにとても楽しい所

ある牧場のブログであの大雪の日から陸の孤島となっているようです

国道からわき道に入り 山を登って行くのですが国道がやっと除雪されたとのこと
これから牧場までの除雪が始まるようです

牧場内の手作業での除雪や 車の掘り出し
職員の方達がご苦労されて山道をこつこつ除雪されている様子が感動すら感じてしまいます



オリンピックでは 15歳の銀メダリストの淡々としたコメントあり
41歳の青年の様な銀メダリストあり
メダルを逃したものの 笑顔の素敵な青年あり
頑張ってLIVEで観戦出来たり できなかったりです

また 今日のフィギュア女子spは切なくて・・・

みんな楽しんで 御自分の為に楽しんで

by kohimerobinhime | 2014-02-20 16:30 | 日常 | Comments(0)
2014年 02月 17日

雪遊びどころじゃない・・・

昨日は快晴

鼓姫地方も重い雪が降り 思うようにお散歩も出来ない状態でした

日曜日御天気も回復し コヒとフクに少し雪遊びをさせてあげようかと出掛けました

高速道路も通行止めの所もあり 近場で高速を使わず行けるお山

てことでいつものお山へ出掛けたのですが

お山へ向かう途中に3か所のトンネルがあるのですが 全部停電で真っ暗

  「この辺 停電してるのかな」 って父

  「いつもより雪多いよね」 って会話
b0158390_1832225.jpg


進むにつれ 雪の重みで倒れている木々

倒れた木で垂れさがっている電線
b0158390_1845937.jpg


  「これは行けないね~」

そんな話をしていたら おじさんが 「何処へいくの」 って

  「〇〇山です」 

  「行けないよ」 って

  「除雪は途中までしかしてないよ まっ 行ってみりゃーわかるよ」 って

行ってみて分かりました

で 帰る事にしたのですが それじゃー コヒとフクが可哀想だから 
ロビンとヒメと行った事のある公園へ寄ってみる事に

そんなに雪が積もる事のない公園ですがやっぱり雪がありました
遊歩道は 誰も入っていないので雪が深い
b0158390_189169.jpg
b0158390_1893332.jpg


いいお天気
b0158390_1894980.jpg


森の中は歩くには雪が重く深く歩き辛いので 広場に移動

暫らく広場で遊びました 楽しそう
フク
b0158390_18103850.jpg
b0158390_18104531.jpg
b0158390_18105136.jpg


コヒ
b0158390_1811113.jpg
b0158390_18111759.jpg
b0158390_18112394.jpg


呑気に雪遊びをしましたが
ニュース見て改めて雪の恐ろしさを知った日曜日です

まだ通行止めが回復していない所あり 除雪されていない地区もあり
雪遊びどころではなかったと 父との会話です

電気工事や点検車両や日曜日にはあまり見かけない車両が多く走っていました

御邪魔にならないで良かった と反省した日曜日でした

これ以上雪よ降らないで・・・

by kohimerobinhime | 2014-02-17 18:15 | 雪遊び | Comments(0)
2014年 02月 16日

大雪は大変

今日は快晴

で 雪遊びに行こう って事で出掛けたものの
あちこちで雪の為倒木あり 工事中あり 電線が切れてたりで目的地には到着出来ず
b0158390_17535195.jpg


でも 勿論雪遊びはしましたよ
b0158390_17545626.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2014-02-16 17:54 | 雪遊び | Comments(0)
2014年 02月 15日

オリンピックと雪かき

昨日の雪も今朝は雨に変わっていました

でも こんなにたくさん雪が降ったのも久し振りの事
道路は雪だらけ

お隣さんのガレージの屋根が落ちてしまったそうですし
雨どいが壊れてしまった御宅も多々で 修理屋さんは大忙しだそうです

何時も降らない所に大雪?は大変な事になります

今日は父は仕事をしていました
仕事の合間に雪かきをしたり屋根の雪を落としたり 大忙し

母も雪かきをしたりオリンピックを見たり 大忙し


昨夜はフィギュアスケート男子フリーを見たくて 我慢して起きていましたが
肝心の所で沈没

ハッ として起きたら もう 終わっていました

日本の選手は一人も見る事が出来ませんでした ダメだよ~

今日は頑張って・・・・ 無理無理・・・

by kohimerobinhime | 2014-02-15 21:02 | 日常 | Comments(0)
2014年 02月 14日

また 雪

朝散歩の時からずーーーと雪が降り続いています

庭の木も雪景色
b0158390_1553593.jpg


  「かあさん 雪ですねー」 ってコヒ
b0158390_156194.jpg


こんなに降っていては お散歩に行くんのも勇気がいりますね~



オリンピックを見なけりゃーって寝不足な母

見てるうちにウトウトしたりして 肝心なとこ 見逃したりして
それならしっかり寝て 再放送見た方がいいのだけど
スポーツは やっぱり 生だよね

今晩も見なきゃー 起きていられるかなぁ~??

by kohimerobinhime | 2014-02-14 15:06 | 日常 | Comments(2)
2014年 02月 12日

雪山へ

快晴の休日

土・日に仕事をしましたので やっとお山へ出掛ける事ができました

あまり雪が降らない鼓姫地方にもビックリするほどの雪が降った事もあり
お山にはきっとふわふわの雪がたっぷりあるに違いないと出掛けたのですが
予想通りには行かないもので 期待はずれでした

予想に反して雪は少なめで 堅く 踏み跡だらけ あらら

でも 登山をしている人は少なかったようで 登山道には踏み跡はあまりありませんでした

雪が堅く少なめなので スノーシューだと歩き辛く アイゼンに履き換え登る事にしました

さあ 頑張って登ろうね
b0158390_1350378.jpg


風もなく快晴
b0158390_1350592.jpg


歩き難くスムーズに歩けず 手間取っている父と母

待っててね フクちゃん
b0158390_1352466.jpg


コヒはこんなことしながら
b0158390_13522562.jpg


  「コヒちゃん 先に行っちゃうよ~」 ってフク
b0158390_135347.jpg


頂上に到着
b0158390_13532570.jpg


  「気持ちいいね~ 最高だね~」 って父
b0158390_13535956.jpg


誰もいない頂上

ここでもコレしときます ご機嫌コヒ
b0158390_13543618.jpg
b0158390_13544738.jpg


展望台を上がったり下ったり楽しそうなフク
b0158390_1355367.jpg
b0158390_13554599.jpg


暫らく頂上で景色を見ながら休憩

さあ 下山しようね
b0158390_13562993.jpg


お天気いいし 風もないし 東屋でお昼ご飯にしようね 東屋まで移動します
b0158390_13572297.jpg
b0158390_13572880.jpg


カップ麺とパン
コヒとフクもパンにしました
b0158390_1358301.jpg


雪質には少々不満はありましたが
コヒとフクの楽しいお顔で大満足です

また お山 登ろうね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2014-02-12 14:02 | 雪遊び | Comments(2)