<   2014年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

さあ 作ろ

久し振りでプールへ行って来ました

プールへ行く時はジャージ上下です

時々 プール後ランチのお誘いがある時は洋服を持って行き帰りはそれに着替えます

今回 次回のプール後ランチのお誘い

そこで急に温かくなって さあ 何着て行こうか って考えます
冬の間は何も考える事もなくフリース って事ですが(それも山行きみたいな) 
これから春らしく爽やかにしたいでしょ 母だって・・・

そこでごそごそ布を引っ張り出してきました
この季節 どの布で作ろうかな~

爽やか ではないですが 取り合えず春な感じの生地で 春な感じのシャツ (やっぱりシャツかよ)
b0158390_17461044.jpg



温かいと思って夕散歩に薄着で出掛けたら 鼓姫地方 寒いー
おーー 寒 寒

おかげでコヒとフクは元気で軽快にロングコースを歩きました

by kohimerobinhime | 2014-03-31 17:48 | 日常 | Comments(2)
2014年 03月 30日

雨の休日

昨夜から雨が降り続き
朝散歩へは行けず お庭で走り回ったコヒとフク

夕散歩も行けないかと 思っていましたら5時頃雨が上がったので父も一緒に散歩

少しづつ木々にも葉が淡く色づいてきました
b0158390_19431147.jpg


若い緑色を見ると ちょっと元気が出てきます

風が強く寒く感じる散歩

いつもの公園の桜はまだ3分咲き

桜の写真を撮ってみたのですが風が強くって枝が揺れてみんなボケてた
b0158390_19455236.jpg


また 御天気の良い日にコヒとフクと桜の写真を撮りましょう

by kohimerobinhime | 2014-03-30 19:48 | 日常 | Comments(0)
2014年 03月 29日

春はないの?

先週の金曜日は雪が降り続く中 バニ友さん達と雪遊びをしていました

ところが ここ2~3日 鼓姫地方は20℃以上です

夕散歩はコヒもフクも ハアハア 言うようになりました
急に温かくなってしまったのでコヒとフクは まだ この気温に慣れていませんから
体がついて行かないのでしょう

朝はまだひんやりしているので 
朝散歩をロングコースにし 夕散歩はショートコースを歩いています

あーーー もうすぐ5時出発になるんですね 早起き ガンバルゾ~

去年の春先も急に温かくなった時ダニを発見したような気がします
それも大量発生したような気がします

で 購入しました
b0158390_1523570.jpg


今年はまだダニを見ていません
今のうちから虫よけをして散歩に出かける事にしましょうね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2014-03-29 15:28 | 日常 | Comments(0)
2014年 03月 28日

パワーを貰おう!!

三日目

お宿を後にし向かったのは神社

犬はNGなので車でお留守番のバニさん達

ロビン&ヒメと一緒の頃には神社奥まで行く事ができたのですが
現在は神社周辺も犬NGとなっている場所が多く 残念な思いです

さあ 人だけで行ってみる事に

ポーズをとる恋太 隣に父 モデルがねぇ~?
b0158390_16263319.jpg


素晴らしい杉に囲まれた参道
b0158390_16272696.jpg

b0158390_16274592.jpg


途中から急登 アイゼンを装着し 登る事に
奥へ到着すると 鳥居はほとんどが雪の中

そこをくぐり 滑り降りる ayaさんとムクかー
b0158390_16291438.jpg
b0158390_16292289.jpg
b0158390_16293272.jpg
b0158390_16294258.jpg


神社を後に次はお昼ご飯

今回お昼ご飯は全てお蕎麦 蕎麦三昧

お別れの前に少し雪遊びをして帰りましょう
何処へ行っても雪だらけ バニだらけ
b0158390_1632511.jpg
b0158390_1633189.jpg
b0158390_16331383.jpg
b0158390_16333155.jpg
b0158390_16334072.jpg


今回 ご一緒していただいた
恋太家 ムクかー家 バニバニ家 アルとうちゃん家 aya家 そして我が家

楽しく遊んで頂いて有難うございました

楽しかったね コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2014-03-28 16:41 | 雪遊び | Comments(2)
2014年 03月 27日

朝散歩編

三日目の朝 快晴

朝陽にキラキラ輝くつらら
b0158390_16383213.jpg


早朝は車も通る事のない道路をゆっくりお散歩
ツルツル ですってんころりんのコヒ
b0158390_16391675.jpg


遊びながら楽しそうなコヒとフク
b0158390_16401449.jpg
b0158390_16402348.jpg


ロビン&ヒメと一緒に散歩した道

このお宿も一緒に泊ったなぁ~

ロビン&とヒメ メイちゃん モカとコゲ 一緒にお泊りして一緒に散歩した道
あの時に一緒に散歩した子は誰もいない
そんな事思って ちょっと寂しくなっちゃった


朝食後 皆で写真をとお宿のオーナーさんがおっしゃったので “さあ 並んで”
b0158390_16481419.jpg
b0158390_16482460.jpg


チェックアウト後 次なるとこへ

   つづく

by kohimerobinhime | 2014-03-27 16:48 | 雪遊び | Comments(0)
2014年 03月 26日

快晴の公園編

昨日と打って変わって良いお天気になりました

昨日遊んだ公園で遊ぶ事になりました

何しろバニの数が半端ではありませんから 安心して遊べる場所は嬉しいし 雪はたっぷりですし
公園の奥へ行きましょう

渋滞中
b0158390_17322157.jpg
b0158390_1732348.jpg


昨日遊んだ所へ到着です
雪風呂は気持ちいいの~ フク
b0158390_17333283.jpg


嬉しいね コヒ
b0158390_1734407.jpg


今日はもっと奥へ進んでみましょう
b0158390_17361763.jpg

b0158390_17351576.jpg


バニバニ家の末っ子 Oちゃん 元気元気
b0158390_1736225.jpg


本当の目的地は 広い広~い雪原があるはずだったのですが 見つけられず戻る事に
次回 見つけましょう

そうだ 集合写真が撮ってない って事で挑戦したのですが 諦めたー
b0158390_17382076.jpg


取り合えず コヒとフクと万だけ
b0158390_17385613.jpg


暫らく遊んで(うろうろコヒとフク)
b0158390_17394527.jpg


と 帰りたくなったフク
b0158390_17401173.jpg


この日 お昼頃 電車でやってl来る父を迎えに行きました

電車旅も結構楽しかったようで 車中その話をたくさん聞かされました

一日余分に雪遊びをした母ですから 話くらいは聞かないとね

さあ お宿へ戻り2泊目です



今回 一日目15バニ 2日目16バニ +ビション1 なのでとにかく大勢
母は大勢が得意ではないので 軽いパニックで 写真が極端に少ない
折角なのでそれぞれのお顔を撮りたいという思いで出掛けたにも関わらず ほとんど個々のお顔がありません

また ご一緒した時にしっかりと写真の収めましょう と思っていますが・・・

   つづく

by kohimerobinhime | 2014-03-26 17:44 | 雪遊び | Comments(0)
2014年 03月 25日

雪が降る降る編

三連休の一日目

我が家は仕事だった為 母とコヒとフクだけ参加
二日目から父も参加

我が家はお昼頃 皆さんと合流
なんと雪が降り続いていて 高速道路はチェーン規制もされている中 無事合流

まずはお昼ご飯
父が欠席の中お蕎麦 ごめんね 美味しかったよ

そして雪遊び

雪は降り続く

雪国では珍しくないのでしょうが 雪の素敵な公園でだれ一人いない
私達の為にあるような公園

ラッセルしながら公園の中へ進んでいきます
b0158390_15233262.jpg


バニさんにはやっぱり雪が似会います
b0158390_15243124.jpg


母が怠けてウエアーを着せずに遊んでいたら大変な事になってしまったコヒ
雪玉熊子の出来上がりーー
b0158390_15253363.jpg


この時期 こんなにたくさんの雪に出会えるとは思っていませんでしたので
これは嬉しい誤算でした

人もバニさん達も雪の中を泳いでいるようでした
b0158390_15295538.jpg


もうすぐ11歳のムクも元気に泳ぎます
b0158390_1530361.jpg


今回 お宿を貸し切りにして頂きましたので 皆でのんびり過ごせます
さあ お宿へ行きましょう
b0158390_15315387.jpg


夕食時の賑やかな事
勿論 夕食後の賑やかな事

おババ会もね

   つづく

by kohimerobinhime | 2014-03-25 15:35 | 雪遊び | Comments(0)
2014年 03月 24日

バニだらけ

雪もたっぷり バニもたっぷり

楽しい2泊3日のたっぷり雪遊びでした
b0158390_11523746.jpg
b0158390_1152495.jpg
b0158390_11525986.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2014-03-24 11:52 | 雪遊び | Comments(2)
2014年 03月 21日

最後かな?

長男のインフルエンザ お嫁ちゃんのインフルエンザ

この3連休の雪遊びにお出掛けは出来ないか と思っていましたが
出掛ける事が出来ます

今シーズン最後かな? いやいや 雪のあるとこ探してまだまだ行けるか?
何て思いながら 行って来ます

by kohimerobinhime | 2014-03-21 06:24 | 雪遊び | Comments(0)
2014年 03月 18日

気合いだーーー

急に温かになって来ましたので
朝散歩後 夕散歩後 デッキでクールダウンするコヒとフク
b0158390_20381415.jpg



最近 我が家の周りでインフルエンザが流行しています

実は長男がインフルエンザに掛かってしまって 
現在 我が家の2階で隔離中

幼い子供にうつってしまっては大変ですし ってことで我が家です

父と 「絶対うつらないぞー 気合いだーーー」 って顔を見合わせ暗示をかけ合い 「気合いだーー」 です

母は もう風邪もうつらない インフルエンザだってうつらない 花粉症にもならない って決めてるんです

   気合いだーーー

by kohimerobinhime | 2014-03-18 20:44 | 日常 | Comments(0)