わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

恋太家と雪遊び編

二日目は 恋太家と我が家でゴンドラに乗って山へ
b0158390_158429.jpg


お天気はいい 空気は美味しい 景色はいい の三拍子

気持ちいい~~
b0158390_15102294.jpg


雪があれば何処でも楽しいバニさん
b0158390_1511273.jpg
b0158390_15111399.jpg

b0158390_15121447.jpg


少し上へ上がりましょう

元気なみやっち
b0158390_15115574.jpg


もうすぐ11歳のおじゃも 「私も行くよ」 って
b0158390_1513837.jpg


上からの景色は また素晴らしいし気持ちいいので 思わず深呼吸
b0158390_1516593.jpg
b0158390_15161534.jpg


小春はまったり
b0158390_15165229.jpg


コヒとフクもいい景色を眺めてる?
b0158390_15173413.jpg


全員集合
b0158390_15175589.jpg


今回 恋々亭にお世話になりました
また 遊んでね おじゃ みや 小春
b0158390_15183721.jpg



ps

帰りのゴンドラの中で

父が 「あっ 熊」 って

丁度カメラを手にしていたのでカメラを向けました
草むらに居たのではっきり見えません

よ~く見れば  日本カモシカでしたーー
b0158390_19291268.jpg


by kohimerobinhime | 2014-04-30 15:20 | 雪遊び | Comments(2)
2014年 04月 28日

みんなで雪遊び

冬季閉鎖だった道路が開通した広い 気持ちいい そんな場所で大勢で遊びました

こんなとこ
b0158390_20493330.jpg


こんなメンバーで (恋太家 バニバニ家 たんぽぽ家 我が家)
b0158390_20504132.jpg


大勢だとやっぱり軽いパニックの母
写真が少ない・・・

楽しそうに遊んでる姿から
b0158390_20514996.jpg
b0158390_2052456.jpg
b0158390_20521367.jpg
b0158390_20522333.jpg
b0158390_20523216.jpg


まったりもして
b0158390_2053760.jpg
b0158390_20531691.jpg
b0158390_20532627.jpg


こんな素敵な所でみんなと遊ぶことができて 楽しかった~
b0158390_20554463.jpg


一緒にお昼ご飯を食べ 夕食を食べ 楽しさでお腹も胸も一杯でした

   二日目へつづく

by kohimerobinhime | 2014-04-28 20:57 | 雪遊び | Comments(0)
2014年 04月 27日

まだ出来ます雪遊び

大勢のバニさんと遊んできました
b0158390_19591263.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2014-04-27 19:59 | 雪遊び | Comments(0)
2014年 04月 24日

ハナミズキ満開

朝夕はとても涼しく お散歩には快適

日中はこんなん
b0158390_2024437.jpg


フクのこの姿を見るようになると 
朝散歩の時間も早目に 夕散歩は遅めになります

コヒとフクも体重を少しづつ減量しましょう

そして我が家のお庭のハナミズキは満開
b0158390_206464.jpg


コヒとフクもデッキで過ごす時間が増えてきました
風が気持ちよさそうでした
b0158390_2065496.jpg

b0158390_207166.jpg



父が 「今度行きたい山は決まったかー」 って

    「なんか 行く気がしないよ~」 

先日の山での事 まだ引きずってるかなー な母 (結構 めげてる私です)

by kohimerobinhime | 2014-04-24 20:10 | 日常 | Comments(0)
2014年 04月 23日

楽しいばかりではなく・・・

先日の山登りの時の事

以前にも経験している事ですが 今回もまたでした

我が家はロビン&ヒメの時から低山ハイクをしたり川遊びをしたり 森の中を歩いたりしていました

コヒを迎えた時 もっと山登りをしたいと思いそれを意識した躾をしました
フクもそうです

なので山で人に吠える事はありませんし 待て は最初に教えた事です

今回 山で10人ほどの人にお会いました

ほとんどの方は 「可愛いね」 「ここまで登って来たの 偉いね」 「うちにもラブがいるよ」 
って撫でて下さいました

ある年配の方

  「山へは犬は連れてこない方がいいなぁ~ 小動物が逃げるし自然がやられる」
  「アルプスは何処も犬は行けない事になっている。 この山は書いてないけどね」 って事を言われました

こう言われる事が本当に辛いんです 悲しいんです

私は山へ行く時 その山は犬連れがOKかNGかは事前に調べて行きます

今回もペットボトル 空き缶 ティッシュ お菓子の包み 煙草の吸殻 等捨ててありました
これは自然を壊さないのでしょうか

登山道を作る事も 人が入る事も動物にとっては迷惑な事だし 自然に反する事でしょう

いくら言ってみても通じる相手ではありませんけれど・・・

勿論 躾をしていない飼い主と犬はもってのほかですが
それと同じくらいゴミを捨てる人間だってNGです

野草をとったり苔を持って帰ったりする人間も見ました

あーーまた落ち込んでいます

長野市は公園全部 (小さな公園も) 犬NGになってしまったそうです どうして?

これから もっとしっかり躾をして ちゃんとウ〇チも拾いましょう

認めてもらえるよう頑張ります

こんな嬉しそうなお顔を見たいだけなんですよ
 (父を待つ福丸)
b0158390_16402893.jpg


by kohimerobinhime | 2014-04-23 16:44 | 日常 | Comments(6)
2014年 04月 22日

雪たっぷりの朝散歩編

お宿で美味しい夕食を頂き 
お宿のオーナーご夫妻と夕食後楽しい会話をさせていただき ぐっすり

このお宿では何時もカーテンを閉めずに休みます
朝 小鳥のさえずりと木漏れ日で目覚めるのが とっても気持ちいいんです

楽しい朝散歩へ行きましょう

可愛いお花達 春の目覚めの木々達を眺めながら ウキウキなコヒとフク
b0158390_15113616.jpg

b0158390_15114826.jpg
b0158390_15115894.jpg


たっぷりな雪 嬉しいコヒはまずこれからね
b0158390_15124147.jpg


ここへ来るとはしゃぎます 走ります
b0158390_15135259.jpg
b0158390_1514786.jpg


上へ行くよー ってフク
b0158390_15144588.jpg


ハーイ ってコヒ
b0158390_1515111.jpg

b0158390_15161290.jpg


じゃれ合います エンドレス
b0158390_15154815.jpg


父 お山に見とれます エンドレス
b0158390_15164544.jpg


コヒとフクが遊んでいます 父 お山に見とれてます
b0158390_1517346.jpg
b0158390_15174430.jpg
b0158390_15175473.jpg
b0158390_1518542.jpg
b0158390_15181760.jpg
b0158390_1518454.jpg


  「さあ 帰ろ お腹すいたよーー」 って父
b0158390_15204834.jpg


お山を眺めながら お宿へ帰ります
b0158390_15213461.jpg


朝散歩でいっぱい歩いたので 朝ごはん たっぷり食べました

帰りの途中 桜を眺めて帰るつもりでしたが 朝のニュースで混雑ぶりを放送していましたので
予定変更でお花のピークが終わっている 杏の里へ寄ってみました

人はまばらでゆっくりお散歩できました
b0158390_15243995.jpg

b0158390_1524521.jpg


楽しい旅が出来ましたね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_15254555.jpg


by kohimerobinhime | 2014-04-22 15:29 | 雪遊び | Comments(0)
2014年 04月 21日

信州 登山編

気まぐれ父のおかげで大忙しで準備をし
早起きの朝 

一日目は母の希望していたお山に登ります

初めて登るお山

人気がある山ですが この時期は登山者は少ないとの事で行ってみましたが
登山口には既に7~8台の車が止まっていました

何処まで登れるかは分かりませんが行ってみましょう

生き生きしてる コヒとフク
b0158390_1429260.jpg
b0158390_14291285.jpg


土曜日はお天気は良かったものの寒い日で コヒとフクには丁度いい加減

でも 軽快に登って行くうちに暑くなって来たんでしょうか
残雪でお腹を冷やしながら進んで行きました
b0158390_14312531.jpg


楽しそうです コヒとフク
b0158390_14321173.jpg
b0158390_14322154.jpg


写真が少ないんです
写真どころではありませんでした
思ったよりハードですし 残雪が多く進むのに困難な場所も上がるほどに出てきます

コヒとフクと父にちょっと待っててもらって母だけ上がって行く事にしました

  「ちょっと待っててね」
b0158390_14333118.jpg


登って行きましたら アイゼンを履いて行かなくてはならないほどの雪
アイゼンを履いて もう少し上へ
b0158390_14352235.jpg

b0158390_1435324.jpg


暫らく上がって行きましたら下りて来る方に出会いましたのでお聞きしました

  「頂上まであとどのくらいですか?」 って母

  「40分くらいかな~」 って

そんなに待たせるわけにはいきませんから下山です
b0158390_143846.jpg


このお山 雪のシーズンの方がいいような気がします 我が家には・・・

往復4時間の登山予定でいましたので 少し時間に余裕ができました

そこで 桜と菜の花を見たいと少し足を延ばしていく事にしました

ところが寒かったり暖かだったりで 思うように花が咲いていません
ゴールデンウィークが満開になるように手入れされているようですが今年はかなり遅いようです

お花は咲いていませんでしたが とても解放感のある景色です
b0158390_14423249.jpg

b0158390_14424294.jpg


さあ お宿へ向かいます

   つづく

by kohimerobinhime | 2014-04-21 14:47 | 登山 | Comments(0)
2014年 04月 20日

信州へ

山登りもし 雪遊びもし お花も見
盛りだくさんの信州でした
b0158390_1917551.jpg


    つづく

by kohimerobinhime | 2014-04-20 19:19 | お出かけ | Comments(0)
2014年 04月 18日

また急な事で

今日のお昼ご飯をごちそうさん してから 急に父が

  「明日 お天気いいよ~」

  「知ってるゥ」

  「で どこか行こか」

  「何処?」

  「一泊する?」 

  「えっ」

で 大忙しな母

午後1時に美容院に予約してあったので 美容院へ行って
バッチい子達のシャンプーして もう6時になってしまった

クタクタ 年を感じる今日この頃

お宿の予約は完了
さあ 何処へ行こうか今からチェックしましょう

  「明日は早く出るよ」 って父

なんだか張り切ってるなぁ~~

by kohimerobinhime | 2014-04-18 20:11 | 日常 | Comments(0)
2014年 04月 17日

お買いもの

と言っても私ではなくTちゃんのお買いもの

姪の結婚式の時のお洋服
教会でのお式なので ちょっとおしゃれなお洋服です

  「ね~ どんなのがいい?」 ってTちゃん

私は最近のお買い物は 山用品 犬用品ばかりで おしゃれなお洋服なんて・・・

  「そんなん 私に聞かれても~」 って私

ウロウロ ウロウロ 何の収穫もなくランチ

また ウロウロ で休憩のお茶

また ウロウロ でパフェ なんて食べたりして

どうするのー

そんなこんなで 「これいいんじゃない」 って一言言ったら 簡単に決めちゃった
いいのかな~~?

まっ 主役じゃないからね

あーー疲れた

久々に抹茶パフェ食べたら 美味しかったーー

次はチョコパフェ食べよっと

by kohimerobinhime | 2014-04-17 19:33 | 母の事 | Comments(2)