わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 30日

おやつ

午前中 ねぇねが幼稚園のプールへ行っている間 ◎奈と弟くんが来ました

  「おやつ あげる」 って◎奈

  「はいどうぞ フクちゃん コヒちゃん」 って順番に
b0158390_19514175.jpg
b0158390_19514953.jpg


◎奈の指にバンドエイド

  「フクちゃん 見て」 って
b0158390_19522685.jpg


◎奈とフク 会話が成り立っているんでしょうか

by kohimerobinhime | 2014-07-30 19:53 | 日常 | Comments(0)
2014年 07月 29日

フクちゃん ってばー

なかなか いい子になれないフクちゃん

悪戯っ子のフクですが もう 5歳半です
何時までも幼い子で嬉しいのですが もう こんな年齢になってしまって・・・

朝散歩はとても涼しく 「近道で帰ろ」 って言わなかったコヒとフク
公園まで行って走っていました

でも夕散歩へは行けません 道路がアッチッチ

で お庭で

そこで フクちゃん 母の草履を咥え走って行きました

  「コゥラーー」
b0158390_195243.jpg


  「エッへへ」 な感じで逃げるフク
b0158390_1952348.jpg


  「仕方ないから ぼく ボールかじる事にします」 って
b0158390_1953958.jpg


ボールもかじる物じゃないんだよ

そんな時 いい子のコヒちゃん
b0158390_19534655.jpg


蝉 食べてました トホホ

元気が何より  トホホ

by kohimerobinhime | 2014-07-29 19:55 | 日常 | Comments(0)
2014年 07月 28日

お祭りで

昨日 鼓姫地方のお祭りでした

小さな町の小さなお祭りです

舞台で太鼓の御披露
b0158390_209562.jpg


〇乃の幼稚園の子供たちも歌を歌いました
子供たちは一生懸命で可愛い
b0158390_20102333.jpg


お祭りで〇乃は頬にこんなん 書いてもらいました

  「見て 見て」 って
b0158390_20111917.jpg


弟くんはゴロゴロ転がりながら部屋の隅まで行ってしまいます
ゴロゴロ目を離すと どこどこ 何てことです
b0158390_20135394.jpg


◎奈はカメラに夢中で

  「コヒちゃんこっち見て」 って
b0158390_20144585.jpg


安心して育ってね
子供らしく 心豊かに育ってね



ニュースで高校生の女の子の事件が報道されています

みんな幸せになる為に生れて来てる筈なのに どうして?
被害者も加害者も可哀想
幸せになる事ができなかった

こんな悲しい事件が二度と起こる事がありませんように

by kohimerobinhime | 2014-07-28 20:20 | 日常 | Comments(0)
2014年 07月 27日

あっつい鼓姫地方を抜け出して

やっぱり川へ

土曜日はこのポイントへ
b0158390_19442537.jpg


ご一緒したのはこつぶちゃん家
メンバーは
b0158390_1945391.jpg


スイスイ泳ぐこの子
b0158390_19452970.jpg


このおチビトリオ 吠えない 何処へも行かない ホントにホントにいい子なんです
素晴らしい!!

こつぶちゃん ちょっと泳ぐの拒否

  「ほら フクちゃんがお出で っていってるよ」 ってこつぶママ
b0158390_19473759.jpg


あーー連れられて行く~
b0158390_1948629.jpg


そして 「今日はもういいです」 ってこつぶちゃん
b0158390_1948569.jpg


フクは下から登って来た子と気があったのか 「遊ぼ」 って
b0158390_19494746.jpg


ってしているうちに いつの間にか泳いでるこつぶちゃん コヒと
b0158390_19502133.jpg

b0158390_19503062.jpg


スイスイ泳げるようになりました
b0158390_1951053.jpg


2~3日 猛烈に暑い日が続いている鼓姫地方のせいか
コヒとフクは この日泳ぐ 泳ぐ

  「もう休憩ね」 って言うまで泳いでいたコヒとフク
b0158390_1953628.jpg


楽しかったね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_19533021.jpg
b0158390_19533854.jpg


ご一緒出来て 楽しい川遊びでした 

ありがとう


川の帰り トウモロコシを買いに寄り道(かなりの距離)
帰りが遅くなった事もあり ずーーーと泳いでいた事もあり 疲れたのか
今朝 コヒとフクは母が起して散歩へいきましたとさ

by kohimerobinhime | 2014-07-27 19:58 | 川遊び | Comments(2)
2014年 07月 26日

今日のお客様は

こつぶちゃんと川遊び
b0158390_2295466.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2014-07-26 22:10 | 川遊び | Comments(0)
2014年 07月 25日

暑い 暑いしか言えない

今日の鼓姫地方 39℃を超えてしまいました

おーー暑い

エアコンの効きが悪い気がして 隣の部屋のエアコンも効かせ 
コヒとフクは すやすや
b0158390_197361.jpg


家の中ばかりでも と思い夕方お庭に出て見たのですが

  「早くお家に入れて下さい」 ってコヒとフク
b0158390_198565.jpg


  「あーー暑かった」 って大急ぎでお家に入って来ました
b0158390_1984181.jpg


それでも夕ご飯は完食 
元気が何より

何もなくていい 
いい子でなくても 時々いたずらしてもいい

ずーーと一緒にいようね

by kohimerobinhime | 2014-07-25 19:10 | 日常 | Comments(2)
2014年 07月 24日

明治座から滝 &パピー

川から次は明治座へ

以前 我が家が訪れ感動した芝居小屋

鼓姫地方には芝居小屋が幾つもあるのですが その中でも大きな小屋

勘三郎さんや坂本隆一さん オーケストラなど
小さな町の小さな小屋に素晴らしいアーチストがいらっしゃいます

そんな魅力的な芝居小屋です

こんな事してる 困った親父
b0158390_14594172.jpg


説明を真剣に聞き入るおじさん二人
b0158390_1510482.jpg


楽屋の壁のアーティストのサインを見て あーでもない こーでもない な面々
b0158390_1511154.jpg


田舎の芝居小屋は何とも言えない趣を感じ しばし穏やかな時間を過ごしました

次は滝です

さすがに三連休 大勢の人でした

滝からの涼やかな風を感じ少しだけ滝見物
b0158390_15131437.jpg
b0158390_1513253.jpg
b0158390_1513359.jpg
b0158390_15134678.jpg


前回 我が家が訪れた時より水量が多く迫力のある滝でしたが
写真ではその迫力が表現できませんね 腕が悪い?

これで二日目はおしまい

我が家に帰り 皆で夕食を食べ
おババ会 〇〇犬会議をし 次の日の午前2時に会議終了 就寝となりました



そして 最終日

  「あたち 葵でちゅ」
b0158390_1518346.jpg
b0158390_15184550.jpg


父に抱かれ コヒとフクに見守られる葵ちゃん
b0158390_15194278.jpg


因みに我が家の仔ではありません
 (それにしても 仔犬の抱き方がへたっぴな父)

これにて三連休はおしまい 楽しかった!!

恋太家 ムクかー家 ありがとう

by kohimerobinhime | 2014-07-24 15:22 | お出かけ | Comments(2)
2014年 07月 23日

秘密の川へ

ムクかー家と合流して秘密の川へ

この川は以前道に迷い辿り着いた川 誰も来ない川 熊だけ

さあ 泳ごうね
b0158390_15283465.jpg


ムク 11歳 若い者には負けないわ 
スイスイ鮮やかな泳ぎ
b0158390_15293234.jpg

b0158390_15294371.jpg


昨日 川初体験のみやっち
二日目ともなれば ながれに逆らったって泳げるもんね
流れがキツイとこもへっちゃら 向こう側がみやっち
b0158390_15322510.jpg


楽しいね みやっち
b0158390_1532558.jpg


コヒとみやっち
b0158390_15332064.jpg


もちろん コヒは嬉しくてたまらない 
大きな枝を咥えて スイスイ
b0158390_15341123.jpg

b0158390_15342528.jpg


マイペースなフクもスイスイ
b0158390_1534533.jpg
b0158390_1535391.jpg


コヒとフク
b0158390_15352377.jpg


そんな時 小春は?

  「私はお弁当の見張りをしています」 って
b0158390_15362336.jpg
b0158390_15363221.jpg


川原でワンズと一緒に名物の朴葉寿司 おむすび 美味しいね
b0158390_15404278.jpg


朝 行動開始が早く まだまだ時間があります

ご案内したいとこがあり 移動

   つづく

by kohimerobinhime | 2014-07-23 15:43 | 川遊び | Comments(0)
2014年 07月 22日

三連休の川遊び

三連休のお天気は 雨降るかなぁ~? な予報

でも こんなお空
b0158390_162538.jpg


昨夜は夕立ちでもあったのでしょう 緑も鮮やかな苔達
b0158390_1625484.jpg


川に到着 早速 ドッボン なコヒとフク
b0158390_1634640.jpg


ちょっと躊躇している 小春とみやっち
b0158390_164314.jpg
b0158390_1644354.jpg


楽しそうに泳いでいるコヒとフクを見て 刺激を受けたのか 小春が泳ぎます
b0158390_1654669.jpg


プールではスイスイ泳ぐみやっちも川は初めて
流れが初めてで どうしよう と思っているのかも知れません

そこで 恋太が一緒に川へ
b0158390_1675617.jpg


  「冷たーい 痛いくらい冷たーい」 って恋太

そんな恋太の思いに答えたみやっち

スイスイ
b0158390_169721.jpg


コヒと一緒に枝を追いかけます
b0158390_1693415.jpg


あーー なんて大人気ないコヒ 取っちゃった
b0158390_16101139.jpg


コヒとみやっちは何度も何度も枝を追いかけて泳ぎました

  「とったよー」 なみや
b0158390_16124669.jpg


マイペースなのは小春と福丸

自由に気ままに マイペース
b0158390_16133920.jpg
b0158390_16135364.jpg


たくさん泳ぎました
空に黒い雲が湧いてきました

川から上がる事に

お昼ご飯はお蕎麦

次は自然乾燥です
b0158390_16152625.jpg


一日目は恋太家が我が家へ
二日目は恋太家 そしてムクかー家が合流
お天気はどうかしらと心配しながら休みましたが
朝起きて見ると 川遊びは大丈夫な様子

秘密の川へ行こう

   つづく

by kohimerobinhime | 2014-07-22 16:19 | 川遊び | Comments(0)
2014年 07月 21日

みんなで川遊び

二日間 川遊びです

全員集合
b0158390_2181173.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2014-07-21 21:08 | 川遊び | Comments(0)