<   2014年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

神秘の湖

山の奥へ奥へ 辿り着いた所に湖が・・・
b0158390_2033036.jpg


by kohimerobinhime | 2014-08-31 20:33 | お出かけ | Comments(2)
2014年 08月 29日

チェスちゃん 久し振り

昨夜 涼しくてエアコン無しで眠ることが出来ました
今日も涼しいので 夕散歩へ行く事ができました

久し振りの夕散歩

久し振りのチェスちゃん

  「元気だった」 って母

  「この夏は覚悟した日もあったんですよ~」 ってチェスちゃんのお母さん

チェスちゃんはもうすぐ12歳のイエローラブ

もう何年も
癲癇のお薬を飲んでいます
心臓病のお薬を飲んでいます

  「兄弟が4歳で癲癇の発作で亡くなった事 5年くらい前に聞いたの 母犬も癲癇だって最近聞いたの」
  「ブリーダーさんは何も言わなかったし この子はいいよー」 って言われてたから・・」 って

ラブのブリーダーさんも同じような事あるんだー
バーニーズのブリーダーさんとお同じ様な事 あるんだー

チェスちゃん 痩せて 腹水溜まってお腹は大きかったけど 元気そうでした
コヒとフクを見つけて喜んで飛んで来てくれました

時々腹水を抜いてもらっているって

  「仕事から帰って チェスが冷たくなっていたらどうしよう」 って思いながら仕事に出掛けた事もあるって

チェスちゃん 辛くないといいなぁ~
辛くありませんように

by kohimerobinhime | 2014-08-29 20:38 | 日常 | Comments(0)
2014年 08月 28日

飲みすぎたーー

お酒ではありません

今日 Tちゃんのお誘いで ランチ&お茶 にお出掛け

ランチセットでお飲み物が飲み放題

おばちゃんの性です

コヒー オレンジジュース コヒー ジンジャーエール

パスタ プリンを食べた挙句に飲んだのです

その後 ちょっとブラブラして またお茶

  「ここはケーキが美味しいのよ」 って事で ケーキとコーヒー

もう お腹パンパンです

今月 プール改装の為お休み
今日はカロリーオーバーです

もう苦しいので早く寝ちゃお ってカロリー消化はどうしよう

明日の朝は涼しいらしい
で コヒちゃん フクちゃん たくさん歩くよ 協力お願いね

by kohimerobinhime | 2014-08-28 19:55 | 日常 | Comments(0)
2014年 08月 27日

父 ひがむ

コヒとフクの手作り食
完全手作りをすると 結構時間が掛かります

それを見て 「人間の食事より手が込んでるなぁ~」 とか

        「俺のより 美味しそう」 とか ひがんでる

コヒとフクには免疫力を上げる食事 とデトックス リンパマッサージをしています

マッサージは気持ちよさそうなので ただリラックスって事でナデナデの延長ですね

勿論 父にはしませんよ


少し涼しくなりましたが 夕散歩は拒否

お庭で遊んでいたいようでした

ボールの取りっこ
b0158390_20442116.jpg


フクの勝ちーー  そして かじる
b0158390_20454619.jpg


  「いいもん こっちのボールで遊ぶから」 ってコヒ
b0158390_20453571.jpg


もう少し涼しくなったら夕散歩も行こうね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2014-08-27 20:48 | 日常 | Comments(0)
2014年 08月 26日

山準備

先日のお山は もう秋の準備が整っていました

そろそろお山の準備をしなくては
b0158390_19344291.jpg


ザックの中をしっかりチェックして 忘れ物のないようにしておかなくてはね

毎年 ザックが大きくなっていきます
山の本を読んでいると

  あー これも入れといた方がいいな
  あれも入れとかなくちゃー
  こんな物もいるなー

なんてザックに詰め込んでいます

ザックの中の荷物が増えると わくわくも大きくなっちゃう

次は何処のお山へ行こうね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2014-08-26 19:39 | 日常 | Comments(0)
2014年 08月 25日

涼しいお山

この夏 週末もお盆休みも 雨 雨 雨
雨続きで なかなか川遊びさえ行く事が出来ませんでした

家でまったりするのも勿論いいのですが やはり福丸の足が心配
貯筋を使い果たしてしまいそうで・・・

で 雨が降りそうな雲行きの鼓姫地方でしたが 標高の高い 雨も何とかなりそうな山へ
筋肉を取り戻すぞ と意気込んでいきました

さすが晴れ女の母 雨どころか 晴れ間も見えていましたよ

久し振りの山歩き 高低差の少ないお山を選びました
b0158390_15422948.jpg


こんな景色 そして 涼しい
b0158390_15414997.jpg
b0158390_15415796.jpg


歩いていると面白い岩
b0158390_15423789.jpg


父は岩の先に立ち 「いい景色ー」
コヒとフクを呼びます
とんでもない 危ない 危ない
b0158390_1665286.jpg


父の所へ行こうとするコヒとフク
ダメだよ コヒとフクはここまでね おーー怖い (ひょっとしたら母は高所恐怖症かなぁ~)
b0158390_15451038.jpg


お山のお花は終わりそう

それでも可憐なお花 秋を感じさせるお花が迎えてくれていました
b0158390_15461080.jpg

b0158390_15461774.jpg
b0158390_15462474.jpg

b0158390_15473517.jpg


心地良い風も吹いて コヒは気持ちよさそうです
b0158390_15473981.jpg


久し振りの山歩きですから休憩をいつもよりたくさんとりました

山歩きは ホントにホントに気持ち良く 計画よりたくさん歩きました
3時間たっぷり歩いてちょっと疲れました

帰り ずーーとついて来る女の子がいました

私達が立ち止まると立ち止まり 歩きだすと歩いてきます

どうも コヒとフクが気に入っている様子

  「犬 好き?」 って母  「うん」 って

  「触ってみる?」 って母  「うん」 って

で 「この子と歩いてみる?」 ってりードを手渡しました

嬉しそうにコヒと歩きました
b0158390_15521047.jpg


駐車場まで一緒に歩いて 
コヒとフクを両手に抱えている写真をお母さんに撮ってもらい お別れ
夏休みのいい思い出になったかなぁ~

我が家にもいい思い出になりました  ねっ コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_15551669.jpg


by kohimerobinhime | 2014-08-25 16:02 | お出かけ | Comments(2)
2014年 08月 24日

やっぱり山

山がいい やっぱり山だよね~
b0158390_1925663.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2014-08-24 19:25 | お出かけ | Comments(0)
2014年 08月 22日

雷さん

夕方 こんな凄い雷 久し振りだー
雨も凄いしー

って思っていたら コヒが母を呼ぶんです

  「コヒちゃん どうしたの」

落ち着きなく 母を見つめています

あーー 雷が怖いのかな

今まで雷を怖がった事が無かったので どうしたのかな と思っていたのですが
今日の雷は特別凄かったもんね 怖かったかな

コヒを抱っこして (はみ出してる部分の方が多いけど) 撫でて 「大丈夫 大丈夫」 って声をかけながら

そうしていたら 「僕も抱っこ」 ってフク

  「えーー だってフクちゃんは怖くないでしょ 今 お腹出して寝てたでしょ」

両手にコヒとフク ほんの15分ほどの出来ごとでした

雷さんのおかげで コヒとフクを抱っこしましたとさ



きっと広島では こんな豪雨と雷が長時間続いてしまったのでしょうね
大きな悲しい災害になってしまいました

  合掌

by kohimerobinhime | 2014-08-22 19:54 | 日常 | Comments(0)
2014年 08月 21日

賑やかな午前

賑やか と言えば勿論 この子達
b0158390_1645175.jpg


  「カーテンにぶら下がっちゃ ダメダメ」
b0158390_1644541.jpg


  「声が大きい 静かに」

  「走っちゃダメ」

なんて言いながら あーー

相変わらずのカメラ女子 ◎奈
b0158390_166221.jpg


  「ねー コヒちゃん」
b0158390_1664249.jpg


  「ねーねー コヒちゃん」 って〇乃
b0158390_167158.jpg


もうすぐ弟くんもねぇねみたいになるのかな 練習中
b0158390_1691880.jpg

b0158390_1612723.jpg


みんなが帰った後 こんな風にお見送りの コヒ

ホッとしたのか さみしいのか・・・
b0158390_1692691.jpg


今 ゆったりお昼ね中

by kohimerobinhime | 2014-08-21 16:12 | 日常 | Comments(0)
2014年 08月 20日

一緒に お芋

午前10時頃

  「今日 お昼いらないよ」 って父

心の中で ”やったーー” お昼ご飯つくらなくっていいじゃん

で コヒとフクのおやつにしようと サツマイモを蒸していたのです

で 母のお昼ご飯もサツマイモでいいかなぁ~
ミルク多めのコーヒーと一緒に おいもさん
b0158390_12253324.jpg


お昼のトイレタイムの後 おやつ

必死なコヒ
b0158390_12261528.jpg


必死過ぎてどの写真もブレブレ フク
b0158390_12263396.jpg


この ささやかな幸せタイム


最近 災害の多さ
お家も流されてしまう 豪雨

これ以上の悲しみがありませんように


地球の涙 なのかも知れません

by kohimerobinhime | 2014-08-20 12:29 | 日常 | Comments(0)