<   2014年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

夏のなごり

今日は風が気持ちいいので 車で公園へ行って来ました
が 暑かった

木陰を散策
b0158390_19184634.jpg
b0158390_19185236.jpg
b0158390_19185976.jpg


蝶もひらひら
b0158390_19191853.jpg
b0158390_19192673.jpg


陽射しは暑いものの秋の気配は鼓姫地方にもやってきています

あら 夏の名残りです
b0158390_19212159.jpg


コヒに食べられる前に お家に帰ろうね

久し振りの公園

もう少し涼しくなったらまた来ようね

by kohimerobinhime | 2014-09-30 19:23 | 日常 | Comments(0)
2014年 09月 29日

つづき

御嶽山の噴火は我が家にとって衝撃でした

 「何処行こか」 になると御嶽山周辺が我が家の遊び場です

ですが日曜日はきっと消防車両等 行き来していると思い
お邪魔になっては と思い反対方向へ行く事にしました

まず コヒとフクのお野菜を大量買いだし

次はコヒとフクの遊び場へ
ここは雪遊びの時に訪れる事が多いのですが ちょっと寄ってみました
b0158390_14382814.jpg
b0158390_14383557.jpg
b0158390_14384258.jpg


お天気いいし ここも人がいっぱい

コヒは暑いって
b0158390_14392466.jpg


b0158390_14393641.jpg

フクの視線の先には おむすびを食べている方達が・・・

我が家はもう食べたのに~~

で この後 新たな場所を求めちょっとドライブへ

天竜川 かな?
b0158390_1441242.jpg


細い川沿いの道を走っていると “木造 旧小学校 見学自由” ってありましたので寄る事に
b0158390_1442286.jpg


ボランティアさん達が維持管理をしているそうで 
行政は取り壊しを勧めていたところ 皆さんの働きで維持出来る事になったそうです

父も母もこんな小学校でしたね

小学校のすぐ近くの神社
“千と千尋の神隠し”のモデルになった神社だそうで 宮崎駿さんも訪れたそうです
b0158390_14443134.jpg


熱心にお話し下さいました

こんな休日でした
b0158390_14462954.jpg



今日 二男から電話が

  「昨日電話したけどでなかったから よく御嶽行ってるから大丈夫だったかなー と思って」 って
心配かけてしまいました

心配かけないようにお出掛けしなくてはね  コヒちゃん フクちゃん

今年 5月の御嶽山 静かなお山です
岐阜県 長野県の方達には信仰の山です
あまりに被害者が多く 悲しいです
b0158390_14493562.jpg


by kohimerobinhime | 2014-09-29 14:53 | お出かけ | Comments(0)
2014年 09月 28日

新鮮野菜を求めて

我が家のテリトリーのお山方面は救助車両が行き来しているはず
なので 反対方向へ

コヒとフクの為に手作り食に精を出している母ですから
今日は新鮮野菜を求め あちらこちらと行って来ました

途中 ボランティアさん達が守っていらっしゃる 木造小学校舎を見てきました
b0158390_1757297.jpg

b0158390_1758486.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2014-09-28 17:58 | お出かけ | Comments(0)
2014年 09月 27日

噴火

我が家のテリトリーのお山が噴火しました

一年を通して何度も何度も訪れるお山です

つい先日 (日曜日)もコヒとフクと一緒に出掛けていました
b0158390_16571517.jpg


頂上は犬NGで行く事は出来ませんが 
我が家の大好きなお山で 楽しませてもらう山

また 自然の恐ろしさを感じながらニュースを見ています

登山者も多い山ですから 快晴の今日は大勢の方達が登山されているでしょう

どうぞ ご無事で・・・

by kohimerobinhime | 2014-09-27 16:59 | 日常 | Comments(6)
2014年 09月 26日

二日目の森編

お宿の朝

お宿の前にお馬さん
コヒは興味深々
お馬さんも興味深々
b0158390_15284547.jpg
b0158390_15285687.jpg


いつもの散歩コース

お天気は快晴
b0158390_15293486.jpg


ここへ来ると楽しくて 弾むコヒとフク
b0158390_15303487.jpg
b0158390_15304621.jpg
b0158390_15305569.jpg


この日 お宿では我が家だけ

オーナーご夫妻とゆっくりお話をしながら美味しい朝食を頂きました

あーー食べ過ぎた~

しっかり歩かなくっちゃ

お山は秋色に色づき始めています
b0158390_15342427.jpg
b0158390_15343839.jpg


いつもここへ来ると ロビンとヒメに会える気がする
b0158390_15352938.jpg


お天気がいいけれど 朝早いせいで誰もいない
のんびり遊ぶ コヒとフク
b0158390_15362329.jpg
b0158390_15363449.jpg


ここで まさかのフク 泳いだ うっそ~~
余りの驚きに写真 撮れませんでした

岸に上がれないフク 母が引っ張りあげました フクのバカ~~
b0158390_1539910.jpg


気を取り直して 森の中へ

今年 何処のお山も熊が多く出没しています
森に熊の餌が不足しているようです
お宿の近くにも熊が出て オーナーさんは何回も見たようです

さあ 熊のお家へお邪魔します
b0158390_1541813.jpg
b0158390_15412053.jpg


まだ 時間はあるね

次回の為に下調べ
b0158390_15445036.jpg


爽やかな秋風が吹き 秋のお花がいっぱい
b0158390_15455380.jpg
b0158390_1546355.jpg


リラックス出来た旅でした

楽しかったね コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2014-09-26 15:52 | お出かけ | Comments(0)
2014年 09月 25日

ブナの森へ

母はブナ樹林を散策するのが大好き あーー癒されるゥ~

まず 湖一周散策へ
b0158390_1585017.jpg


平日と言う事もあり 誰もいない
熊が出てきそうで・・・
コヒちゃん フクちゃん教えてね お願いよ

深い森は小鳥のさえずりだけ
b0158390_15115592.jpg


足取りも軽やかで 鼻歌が聞こえそうなコヒとフク と父
b0158390_15123113.jpg
b0158390_15124252.jpg


湖一周して まだ時間も体力も余裕あり でもう少し歩く事に

もっと深い森へと行きました
b0158390_15131477.jpg
b0158390_15132815.jpg
b0158390_15155088.jpg
b0158390_15161249.jpg
b0158390_15162234.jpg
b0158390_15163699.jpg


森を抜けるとこんな景色が迎えてくれました
b0158390_1517867.jpg


この景色を眺めながら 途中で買ってきたお昼ご飯の笹ずしを食べました
涼しい風と小鳥のさえずり 美味しい 気持ちいい~

暫らくぼんやりしました

さあ お山を下りましょう
途中 芝生の原っぱで休憩
b0158390_15203656.jpg


今 信州は稲が実っていて こんな景色がいっぱい
b0158390_15211791.jpg


眺めながら お宿へ

つづく

by kohimerobinhime | 2014-09-25 15:21 | お出かけ | Comments(0)
2014年 09月 24日

我が家のテリトリー

22日が機械のメンテナンスの為我が家はお休み
折角平日がお休みなので 大好きな信州へ2泊3日でお出掛けしようと思っていましたが
天気予報では雨マーク

どうしようと迷っているうちに所要ができ 2泊はできなくなってしまいました

で 日曜日 所要を終え 誰もいないオフのスキー場へ
予報に反して御天気も上々
遠くのお山も綺麗
b0158390_13441049.jpg


誰にも遠慮しなくていいので コヒとフクの開放された表情をたっぷり見る事ができました
b0158390_13451918.jpg

b0158390_13454488.jpg
b0158390_13455617.jpg


可憐なお花も眺めながら上へいたり下ったり コヒとフクのお好きなように どうぞ
b0158390_13472629.jpg
b0158390_1347386.jpg


気ままに楽しんだコヒとフク
b0158390_1348924.jpg
b0158390_13481979.jpg


さて
月曜日と火曜日は信州へ GO

by kohimerobinhime | 2014-09-24 13:50 | お出かけ | Comments(0)
2014年 09月 23日

信州へ

大好きな信州へ行って来ました

こんなとこや
b0158390_18321567.jpg


こんなとこへ
b0158390_18323863.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2014-09-23 18:32 | お出かけ | Comments(0)
2014年 09月 19日

またまた草原編

連休 三日目

前日 ムクカー家とはBBQ後お別れ

aya家は午前4時頃お帰り

恋太家と我が家は またまた草原へ行く事にしました
b0158390_21133872.jpg


行ってみるとランニングをしているグループがいましたので
お邪魔になってはと どうしよう

でも 皆さんに可愛がってもらいました

広い広い草原は気持ちいい

小春
b0158390_21153431.jpg


ミヤッチ
b0158390_21145943.jpg



b0158390_21155659.jpg

b0158390_21161486.jpg


コヒと葵
b0158390_21165077.jpg


フクと葵
b0158390_21171421.jpg


みんないいお顔してるね

ちょっと散策へ
b0158390_21175851.jpg
b0158390_21183570.jpg

b0158390_21203240.jpg


三連休 お天気に恵まれ 楽しく過ごしました

また 遊ぼうね
次に合う時 葵ちゃんは また大きくなっているんでしょうね (勿体ない)

by kohimerobinhime | 2014-09-19 21:22 | お出かけ | Comments(0)
2014年 09月 18日

お山編

母の目は まだ ぼんやりしています
お山の写真はほとんどぼんやり
ピントが合っているのか 何処をとっているのかはっきりせず 残念写真

その中から まあまあなものをここへ

湖で遊んだ後ちょっとお山歩きへ
b0158390_10402258.jpg


お山はすっかり秋です
b0158390_10405841.jpg


途中から急登になって来ましたので パピーとシニアの為に下山

で お昼ご飯を食べ 次なるお山へ
b0158390_10423967.jpg
b0158390_10425376.jpg


景色も秋
お花も秋
b0158390_10433478.jpg


小さなお山の頂上へ到着
b0158390_10443693.jpg


下山したところで 小春 ストライキ?
b0158390_10452112.jpg


お山の涼しい風に吹かれ いいハイキングは終了
恋々亭に戻り いい湯につかり あーー気持ちい~い

その後デッキでBBQ

食べて 飲んで 笑い 壊れる そして眠る いつものコース

これにて二日目終わり

  三日目につづく

by kohimerobinhime | 2014-09-18 10:49 | お出かけ | Comments(0)