わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

あ~した天気にな~れ!!

グレートトラバース
日本百名山ひと筆書き 

田中 陽希さんが百座 踏破されましたので 毎日楽しみにしていた母
陽希ロス となっております

陽希さん 頭脳 体力 行動力 三拍子そろって その上 自分に厳しく 人に優しい
これぞ 男の中の男よ

と言うより 爽やかな青年

なんて おばちゃんに褒められても嬉しくはないかも知れない けど・・・

勇気と元気を貰って さあ まだまだ頑張りましょう と思うこの頃です


明日から三連休
天気予報はあまり良くないけれど
自称晴れ女の私 

  明日から3日間 天気にな~れ!!

by kohimerobinhime | 2014-10-31 19:49 | 日常 | Comments(0)
2014年 10月 30日

紅葉の海に抱かれて

日頃の雑念を振り払うには やっぱり山だよね
コヒとフクと一緒に エンヤコラショ と登る山だよね

で 行って来ました 紅葉の山へ

いきなり 綺麗な紅葉
b0158390_190274.jpg

b0158390_1903851.jpg


これが まー 急登

こんな時は 上でコヒとフクを呼びます

さすが4駆 軽やかで 楽しそう
b0158390_1913341.jpg
b0158390_1914520.jpg


何処を見ても 何処を切りとっても 紅葉
b0158390_1921530.jpg


ハア ハアと息を切らせ登った先には この景色
b0158390_1925923.jpg
b0158390_1931083.jpg

b0158390_19225321.jpg

b0158390_1931984.jpg


今回 大勢の人でしたが 皆さん コヒとフクをとても歓迎して下さいました

一緒に写真をとったり コヒとフクをモデルに写真をとったりと
有り難く 感謝しながらモデルを務めました
b0158390_1962234.jpg


暫らく休憩

呼吸を整え 下山です

反対側の登山コースから下山

ハード

でも やっぱり素敵な森
b0158390_1971728.jpg
b0158390_197269.jpg

b0158390_1910434.jpg

b0158390_1950618.jpg


途中でお会いした3人組の女性

コヒとフクを撫でただけでは物足らないと 一緒に散歩がしたいと・・・

駐車場までご一緒しました
b0158390_1993993.jpg


ありがとうございました




頭も 心も空っぽにすることが出来ました

コヒちゃん  フクちゃん 楽しかったね

by kohimerobinhime | 2014-10-30 19:12 | お出かけ | Comments(2)
2014年 10月 29日

あーー ため息

今日はこんなとこ行って来ました
b0158390_19361959.jpg


b0158390_19384987.jpg



  つづく

by kohimerobinhime | 2014-10-29 19:36 | 登山 | Comments(0)
2014年 10月 27日

時間切れ

土曜日
用事を済ませ コヒとフクの時間
b0158390_12572427.jpg


少し森の中を散策
b0158390_1259757.jpg


この散策路で2か所 クマさんのウンチがありました
クマさんのお家なんだね
お邪魔しました

周りは紅葉で風が気持ち良く 青空
気持ちいいんだけど

  「向こうの赤い山へ行きたいなぁ~」 って母
b0158390_1258321.jpg


用事に時間が掛かりお昼過ぎちゃった
時間の許す限り行ってみようかー

で 山道をグルグル登って行きます
b0158390_1311690.jpg

b0158390_1312723.jpg


30分くらい走ったかなぁ~ 山道

ここから先に綺麗なポイントがあるらしい
時間 足りない

行けるとこまで行ってみる事に・・・
b0158390_1324621.jpg

b0158390_1325243.jpg
b0158390_133051.jpg


ここまでかー
残念 もう少し先のよう
b0158390_1333120.jpg


綺麗だー
b0158390_1335162.jpg


きっと素晴らしい景色が待っているに違いない

リベンジしようね とうさん

暗くなってからの山道は危険だから
さあ 帰ろ
b0158390_1344632.jpg


by kohimerobinhime | 2014-10-27 13:06 | お出かけ | Comments(0)
2014年 10月 25日

紅葉の山

用事のついでに紅葉のお山へ行って来ました
b0158390_20175453.jpg
b0158390_2018247.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2014-10-25 20:18 | お出かけ | Comments(0)
2014年 10月 23日

誕生日祝い って事で

9月16日が誕生日の母

すっかり忘れておりました



去年の雪遊びの時 母のサングラスにフクの歯がたが何か所も付いてしまいました

それは父に預けたせい

なので 父のせい

昨日 用事でお出掛けした時 運命の出会い

母の顔がちょっと小さめなので なかなか顔に合うサングラスがありません

これがぴったり
b0158390_12373349.jpg


こんな時 すっかり忘れていた誕生日を思い出したのです
これは父からの誕生日プレゼント って事で

  「ありがとう とうさん 大切にします&もう 父さんには預けません」



4月からずーーと応援しているヨーキさん
いよいよ100名山 ラストの利尻岳を残すだけ

毎日チェックしている母は ちょっと寂しく 
朝のコメントを見ながらウルウルしています

今はシーカヤックで海の上
b0158390_1249387.jpg


無事に利尻島へ到着しますように
明日 無事に100名山目の利尻岳に登頂出来ますよう

陰ながら祈っている現在です

因みに駆けつけているファンがたくさんいる模様 あーー羨ましい

私もヨーキさんの登頂を利尻岳の頂上で待ちたかったなぁ~

by kohimerobinhime | 2014-10-23 12:50 | 日常 | Comments(2)
2014年 10月 22日

イノシシの公園へ

快晴でちょっと気温高めだったので 小山の公園へ

ロビン&ヒメも コヒとフクも良く行った公園

大きなイノシシが母の目の前を ドドド っと走り去ったのを見てから暫らく行っていなかった公園

桜の綺麗な春 久し振りで父と一緒に行った公園は以前より増して手入れされ
とても綺麗な公園になっていました

で また行ってみました

きっと たくさんの人出に違いない と思いながら行きましたが
ちょっと奥へ歩いて行きましたら人はいません

手入れされた森を歩きました
b0158390_19273325.jpg


お花も可愛い
b0158390_19283078.jpg


蝶も飛んでいます
b0158390_19284897.jpg


黄葉した銀杏
b0158390_19292957.jpg


暫らく歩いて東屋で休憩

コヒはウロウロ
b0158390_19301638.jpg


  「小枝がいっぱい付いてるよ」 って父が取っています
b0158390_193168.jpg


なんだか 嬉しそうなコヒ
b0158390_19312597.jpg


フクはサラダバー
b0158390_19314672.jpg


のんびり公園を散策
b0158390_19321225.jpg


ゆったり過ごしたお天気の良い休日でした
b0158390_19324111.jpg


by kohimerobinhime | 2014-10-22 19:34 | お出かけ | Comments(4)
2014年 10月 20日

紅葉の山へ

土曜日 快晴 登山日和

いつもの年だと この時期 御嶽山へ紅葉狩に行っていますが
今年は 噴火もあり未だ家族の元に帰れない方もいらっしゃるので
遠くから手を合わせ 通り過ぎる事にしました

で 大好きなお山へ
思いのほか人が少ない

ゆっくり歩きます
b0158390_13543459.jpg
b0158390_13544383.jpg


風が気持ち良く 気温も低くコヒとフクは快調 
b0158390_1357664.jpg


父も快調 これが アダ となる

景色も最高
b0158390_1357317.jpg


遠くの山々には雪が
b0158390_13575834.jpg


分岐まで来たところで

  「気持ちいいね~ もう少し歩こうか」 って父が言います

いつもなら この辺で帰ろうか って言うのに・・・

また暫らく景色を眺めながら歩き進みます

ここからの景色もいいなぁ~
b0158390_13584594.jpg

b0158390_13585976.jpg


遠くの山々を眺めながら おむすびをみんなで食べました

美味しい~~

さあ 戻りましょう

途中まで帰ってきましたら

  「あー 膝が痛い」 って父

  「歩き過ぎた」 って

もっと歩こう って言ったのは父だから

8km 歩いただけなのに
そんなに高低差はないし

休憩を多目にとりながら駐車場まで辿りつきました

休憩中も枝の取りっこして遊ぶコヒとフク
b0158390_1444616.jpg


それでも

  「気持ち良かったね」 って父

早く膝の痛みを治さなくっちゃね これから山は本番ですからね とうさん

綺麗な紅葉を眺めながら帰路へ
b0158390_1491766.jpg

b0158390_1495127.jpg


楽しい一日でした
b0158390_1463421.jpg


今日は結婚記念日
何回目なんだろう

by kohimerobinhime | 2014-10-20 14:15 | お出かけ | Comments(4)
2014年 10月 19日

今日は暑い

暑いくらいの今日

お散歩へ行くなら ちょっと標高を上げて っと
b0158390_21464450.jpg


  これまた つづく

by kohimerobinhime | 2014-10-19 21:47 | お出かけ | Comments(0)
2014年 10月 18日

紅葉の山へ

快晴

気温 低め

2000mは紅葉真っ盛り

これはお山でしょう
b0158390_20492211.jpg
b0158390_2049347.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2014-10-18 20:50 | お出かけ | Comments(0)