<   2014年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

ありがとう

2014年も もう1日となりました

一年間 いろいろありましたが みんな元気に過ごす事ができ何よりと感謝しています

鼓姫と福丸と一緒に過ごす事は私達夫婦にとって楽しみであり喜びでした

  「二人だったら行かないよねー」 って雪山へも登りました
b0158390_984980.jpg
b0158390_99182.jpg


いつもの散歩は勿論ですが 季節をより感じる事ができるお出掛けは楽しみです
桜で春を感じます
b0158390_9103541.jpg


運動不足解消と川遊びにも出掛けます
コヒとフクの運動解消と共に私達の運動不足解消となります
b0158390_912972.jpg


我が家の今の最も楽しみにしている事は低山ハイクです

福丸の足の為にと始めた山は 我が家の楽しみとなり

  「この山はどう?」 「次はこの山へ行ってみる?」 なんて事が普段の会話となりました
楽しそうに登って行くコヒとフクを見ていると喜びを感じます
b0158390_9162265.jpg
b0158390_9163516.jpg


また コヒとフクのおかげで楽しく愉快な仲間と出会う事が出来ました
一緒に山 川へ出掛ける機会もでき 増して楽しい時間をもつ事ができるようになりました

皆さまには楽しい時間を頂き感謝です
b0158390_9203783.jpg


こんな楽しい一年でした

2015年も穏やかで豊かで
楽しく過ごすことが出来ますようにと願っています

皆さまもお幸せで た~くさんの楽しい時をお過ごしになれますようお祈りいたします

来年も宜しくお願いたします

そして ありがとうございました 感謝

b0158390_9242418.jpg


by kohimerobinhime | 2014-12-31 09:27 | 日常 | Comments(0)
2014年 12月 28日

一升餅

弟くんが誕生して もう一年

今日はみんなでお祝いしました

誕生から一年 一升餅(誕生餅)

一生 食べる事に困る事のないように と祈りを込めて
しょってもらいます
b0158390_18482115.jpg


男の子ですね~
一升 2㎏のお餅をしょってしまいました
b0158390_18492015.jpg


弟くん 気合い入ってますね~
b0158390_18495288.jpg


リュックの中には お餅が二っつ 2㎏です
b0158390_18503384.jpg


三人とも元気に明るく育っています

by kohimerobinhime | 2014-12-28 18:51 | 日常 | Comments(0)
2014年 12月 26日

繕いました

コヒの雪遊び用ウエアーの袖口の破れを繕いました
b0158390_15521259.jpg


伸縮の利く水に強い布をどうしよう と思ったのですが
古くなった母の水着を使いました

伸縮加減も色もぴったり
当て布には丁度良く まあまあの出来栄えで 
暫らく また 使えそうです

雪遊び本番となり
つい また買ってしまいました

母の雪山登山用ザック と 父のストック

今まで使っていた冬用ザックはスノーシューを付ける事は出来たのですが
ユニセックスでレディースではなかったので少しずれたり 動いたり 気になっていたのです
このザックはレディース(何しろ 小さい叔母さんなので) で滑り止めが付いていてスノーシューがしっかりと止められるようです
次の雪遊びの時 使ってみたいと思っています 楽しみ

ストックは母から父へのプレゼント
b0158390_15555173.jpg


  「お前のストック いいよね~」 っていつも言うものですから
同じメーカーの物をプレゼントしました

しっかり雪山を登って下さいね とうさん

by kohimerobinhime | 2014-12-26 16:00 | 日常 | Comments(0)
2014年 12月 24日

滝ではありません

用事でお出掛けでしたが 余りにも天気が良く

  「あーー山へ行きたかったなぁ~」 とつい呟いてしまいました

コヒとフクもお付き合いでしたから 途中 公園をちょっと散歩

ここ とても綺麗で広い公園
こんなに寒い日なのに小さな子供を連れた家族がたくさんいました

大きな木々もたくさんあって・・・
b0158390_2124494.jpg


公園内で焼き芋を売っていて 我が家も食べる事にしました

コヒとフクは1本づつ
父と母は半分こ

食べちゃった後で写真を撮るなんてね ホクホクで美味しかった~
b0158390_214422.jpg


公園内をウロウロ
高台に出ましたら 素晴らしい景色
b0158390_2155599.jpg
b0158390_2161124.jpg


フク ブルブル
b0158390_2163384.jpg


そして 今日の大切な用事を済ませ 帰路へ
ただ このまま帰るにはねぇ~

で 以前から気になっていた氷柱群へ寄って行く事にしました

ここ 滝ではないのですが 冬になるとこの姿が現れるのです
b0158390_219657.jpg
b0158390_2191438.jpg


グリーンシーズンは草木に覆われているだけです 不思議

夕暮れの谷間 
一日の内 陽が当たるのは3~4時間ほどではないでしょうか

寒い 暗い でも素晴らしいのです

b0158390_2112843.jpg
b0158390_21132591.jpg

b0158390_21121573.jpg
b0158390_21122526.jpg
b0158390_21123735.jpg
b0158390_21124550.jpg
b0158390_21125514.jpg

b0158390_21244447.jpg


つい 見とれていたのですが 4時過ぎていたでしょうか
寒いのなんのって

  「陽があたったら どんなふうに見えるんだろう また来ようか」 って

あっという間に一年が終わろうとしています

コヒとフクと一緒に楽しい時間を過ごす事が出来ました
2014年も 僅かになりました

やり残した事のないように気を引き締め残り終日過ごしましょう

by kohimerobinhime | 2014-12-24 21:25 | お出かけ | Comments(2)
2014年 12月 23日

氷柱群へ

用事のついでにこんなとこへ行ってきました

因みに黒い塊はフクの可愛いお尻です
b0158390_19302022.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2014-12-23 19:30 | お出かけ | Comments(0)
2014年 12月 23日

どうしよう

先日の雪遊びの時
鼓姫の雪遊びのウエアーの袖口が破けてしまいました
b0158390_8523583.jpg


修理に出しても日にちが掛かるし
さあ どうやって繕う事にしましょうか・・・

by kohimerobinhime | 2014-12-23 08:53 | 日常 | Comments(0)
2014年 12月 22日

ザクザクな雪遊び

朝 用事を済ませ出発が遅め

前日 雨が降ったのでしょうか 雪質が悪い

お天気はまずまず
遠くのお山は真っ白 綺麗
b0158390_14354110.jpg


ザクザクの雪の中を歩きます

動物の足跡がいっぱい
b0158390_14362552.jpg


いつものポイントに到着
いきなりランチ

寒い日 

  「今日はカップヌードルにしようか」 ってお湯を沸かす父

で 優雅に温かいヌードルを食べて 「美味しい」 って
b0158390_1441316.jpg


コヒとフクはこの日パンとおむすびでランチ

楽しそうに走り廻って遊びました
b0158390_14424344.jpg
b0158390_14425010.jpg


もう少し歩きます
楽しそう
b0158390_1444407.jpg

b0158390_14432678.jpg

b0158390_1444083.jpg


遊んでいたら 鉛色の雲が湧いてきました
b0158390_14454532.jpg


もう少し雪が深くなったらお山の頂上まで登りましょうね

楽しく雪遊びができましたね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_1446256.jpg


by kohimerobinhime | 2014-12-22 14:48 | 雪遊び | Comments(0)
2014年 12月 21日

ザクザク

昨日はお山も雨だったようで ザクザクの雪

でも でも楽しそうなコヒとフクでしたー
b0158390_1833199.jpg


  つづく

by kohimerobinhime | 2014-12-21 18:04 | 雪遊び | Comments(0)
2014年 12月 18日

雪の朝散歩

昨夜 トイレにお庭に出た時 雪が降っていましたので
今朝はたっぷりの雪かな? って眠ったのですが
5~6㎝位積もっただけ

朝散歩で公園へ

嬉しそうなコヒ
b0158390_1134739.jpg


出来上がり~
b0158390_11341544.jpg


ルンルン フク
b0158390_11345079.jpg
b0158390_11345754.jpg


たっぷり雪遊び って訳にはいかないけど 楽しそう

コヒとフクには雪は嬉しいね

もっと遊んでいたいけど さあ帰ろ
b0158390_11363755.jpg


帰ったら デッキの雪はらいしなくっちゃ
b0158390_11371898.jpg


by kohimerobinhime | 2014-12-18 11:37 | 日常 | Comments(0)
2014年 12月 17日

日向ぼっこ

朝散歩の時 手がしびれるほど冷たく
寒~~い日

窓越しは太陽の日が温かく 日向ぼっこでお昼寝のコヒとフク

見てると つい笑顔になり 力が抜けて行きます

あーー気持ちよさそう そっと見ていましょう
b0158390_179629.jpg


と ◎奈と弟くんが遊びに来ました

ちょっと見ないうちに 立っちができるようになりました

みんなが 「凄い 凄い」 「じょうず じょうず」 なんて言いますので
ちょっと 得意げ
b0158390_17113442.jpg


◎奈は上手に絵が描けるようになり 一生懸命に画用紙に向かいます
b0158390_17125673.jpg


二人で何を描いているんでしょう
b0158390_17133424.jpg


by kohimerobinhime | 2014-12-17 17:14 | 日常 | Comments(0)