<   2015年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 31日

お誕生日記念登山

寒かったー

とにかく寒かったー

でも 楽しかったー
b0158390_17282027.jpg

b0158390_1711171.jpg


グリーンシーズンでお気に入りとなり
雪山も登ってみたいと 行って来ました

素晴らしい景色でした

   つづく

by kohimerobinhime | 2015-01-31 17:13 | 雪山登山 | Comments(0)
2015年 01月 30日

誕生日

今日 鼓姫と福丸のお誕生日です

鼓姫 7歳 

福丸 6歳

あっという間です

御蔭さまで コヒもフクも元気でこの日を迎える事が出来ました

感謝です

可愛い仔犬だった頃の鼓姫
b0158390_1793070.jpg


コロコロと遊ぶ福丸
b0158390_1710687.jpg


鼓姫はホントにいい子で育てやすく 楽しい子 (最近 ちょっと頑固になりつつあり)

福丸は呑気な子で 甘えん坊

コヒとフクは遊び好きでよくじゃれ合って遊んでいました
そんなコヒとフクの楽しそうな姿を眺めているのが大好きで
お山や川へ出掛ける事が多くなって行きました

福丸は足に心配はあったものの 
6ヶ月頃から一年間 気を付けて治療と適度な運動
そして 低山ハイクのおかげかと思いますが
今までは痛みを感じている様子も無く
健康に育っています事が嬉しい6歳の誕生日の感想です

鼓姫はこれから本当の意味で気を付けてあげなくてはならない年齢に突入
今まで以上に楽しい時間を過ごしながら 
また 来年もこんな気持ちで迎えられる事を願う 7歳の誕生日です

これからも鼓姫 福丸 共に健康に楽しく過ごして行けますよう 母 頑張ります

明日 明後日 誕生日記念旅行の予定でいましたが
お天気が良さそうではありませんので
また 次の機会にしましょう

真っ青な空の下
お山のてっぺんから 「お誕生日おめでとう」 って叫びたい母なのです

これからもよろしくね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_172215100.jpg


鼓姫 福丸と一緒に生まれた子達
みんな みんな 

   ”お誕生日 おめでとう”

by kohimerobinhime | 2015-01-30 17:27 | 鼓糸 | Comments(4)
2015年 01月 29日

コヒ・フクカー

今日 コヒ・フクカーの点検でした

雪の中もスイスイ走ってくれます

2年で50000kmも走っちゃって

まだまだ頑張ってね コヒちゃん フクちゃんの為にね
b0158390_15335579.jpg


by kohimerobinhime | 2015-01-29 15:34 | 日常 | Comments(0)
2015年 01月 28日

冬の山選び

バーニーズと言えば雪山 と我が家は思っているところがあり
雪が降り始めるとワクワクしてしまう (母だけかも)

で 山選びのポイントは

Ⅰ 鼓姫と福丸が歩きやすい

Ⅱ 人が少ない

Ⅲ 日帰りなら3時間以内

Ⅳ 景色が良い

Ⅵ ハードではない事 (これは父の為)

いろいろありますが まっ 楽しく歩ける事です

年の初めにいつも行くところ
b0158390_1854376.jpg


毎年行っています
凍りついた滝を見て スノーシューで歩き回り
雪原を眺めながら カップ麺 焼き芋 コーヒーでランチをし
帰りに温泉に入って帰ってきます

いろいろなコースがあるので 時々お泊りでも出掛けます

次のお山
我が家から一番近くのお山なので日帰りです
雪山では何回も出掛けるお山
頂上まで登る日もあれば 東屋でランチをしてゆっくりして帰る時もあるお山
b0158390_18591841.jpg
b0158390_18594144.jpg


次に近いお山
雪山だけでなくグリーンシーズンも登ります
楽しい登山道で 全くと言っていいほど人に会う事がありません
コヒとフクが生き生きして登ります
b0158390_195131.jpg

b0158390_1952969.jpg


そして 母が一番好きなお山
頂上の眺望は最高
達成感も感じる事が出来ます 
しかし 寒さが半端ないです
b0158390_1974397.jpg
b0158390_197595.jpg


今シーズン 前回 お天気に恵まれず頂上を断念
再挑戦をします

まだ 雪のシーズンに登った事がありませんが
雪に覆われたお山に是非 登ってみたいと思っているお山です
b0158390_1912043.jpg
b0158390_19121734.jpg


まだまだ行ってみたい山は幾つもあるのですが
まずグリーンシーズンに登ってみて 
我が家の条件に合う事を確認し 雪山を登ります

雪山はこれから コヒとフクと父と母
健康に気を付けながら 楽しい雪山登山をしたいと思っています

by kohimerobinhime | 2015-01-28 19:21 | 日常 | Comments(0)
2015年 01月 26日

残念な山

雪がたっぷりで ふわふわで って思いながらお山へ向かいました

が 前回行った時より雪が少なく おまけにカチコチに凍り着いていました

頂上を目指して行くつもりでいましたが これではつまらない

フワフワ雪をラッセルして よいしょ よいしょと登ってこその雪山ですから
今回は ちょっと遊ぶだけ って事で

コヒとフクは 勝手知ったるお山です
b0158390_12573744.jpg


走っても雪に埋まる事も無く 走りやすいかも知れません
b0158390_12554751.jpg


こんな事しても全く雪が着きません
コヒの後ろの雪だるまの頭が溶けちゃったのかなぁ~?
b0158390_12563029.jpg


休憩しながら おやつ食べたりしながら ゆっくり歩いて行きました
遠くの山々が綺麗
b0158390_1312050.jpg


雪質が悪いとかいいとかに関係なく コヒとフクは楽しのかもしれません
b0158390_1322174.jpg

b0158390_1323993.jpg


さあ ランチにしましょう

今回もカップうどんとチキンラーメン

チキンラーメンなんて何十年振りでしょう

小さなカップの物を見つけてお山で食べるのに丁度いいと買ってみました

ところが父がチキンラーメンを食べたいと
母も食べたいのです

出来あがった所で ジャンケン って事になっていたのに
b0158390_1354418.jpg


父に取られたー

いやいや 半ぶんこしましたよ
久し振りで お山で食べるチキンラーメン いやぁ~ 美味しかった

コヒとフクは米粉のパンを食べました

お昼ご飯を食べて ゆっくりコーヒーを飲んで 
さあ 帰ろうね
b0158390_1383893.jpg


こんなのんびりな山もいいよね

次は何処のお山に行こうかな ねっ コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_139391.jpg



ps
お山の帰りに父はチキンラーメンをたくさん買い込んできました
何回 お山でランチができるでしょうね

全部食べる前に飽きてしまうかも ね

by kohimerobinhime | 2015-01-26 13:19 | 雪遊び | Comments(0)
2015年 01月 25日

コツン コツン

今日は近くのお山へ

雪が降っていないようで凍ってコツンコツンです

頂上まで行くつもりでいましたが 雪質がつまんな~い ので
ランチしてのんびりして 帰って来ました
b0158390_17454747.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2015-01-25 17:45 | 雪遊び | Comments(0)
2015年 01月 23日

ポカポカ

昨日は一日中雨

今日はお日様のおかげでポカポカ陽気

父のお出掛けを見送るフク
b0158390_12305382.jpg


コヒも日向ぼっこをしていたのですが ちょっと暑いくらいで家の中に入って来ました
b0158390_12314166.jpg


コヒとフクと一緒に日向ぼっこをしていたら
お買いものに行かなければいけないのに
あーー 行きたくないー になってしまいました

あーー このまま時間よ止まれ~ な気分

冷蔵庫の中は空っぽ

何かないかと冷凍庫の中も覗いて見て メニューを考えてみる

何とかなるか??


コヒとフクを両脇に抱え 日向ぼっこをしながらのんびり出来る幸せ

平和に感謝します

小さな幸せも望めない 
そればかりか命の危険を感じながら毎日を過ごしている子供たちもいる

亡くなった菅原 文太さんの言葉が改めて心に響きます

  「国民を飢えさせてはならない 戦争をしてはならない」

こんな当たり前の事が叶わない世の中なんだと とても悲しい

by kohimerobinhime | 2015-01-23 12:40 | 日常 | Comments(0)
2015年 01月 21日

新年会

今年もよろしくね の御挨拶

Tちゃんと今年初めて だね

約束したらTちゃん風邪ひいたり 腰を痛めたり

ずーーー とタイミングが悪く 会えなかった

やっと やっと新年会

お茶して ランチして お茶して・・・

体調悪いのも プールをお休みしてるせいじゃない って事です

プールの改装工事も11月には終了している事だし そろそろ行こうね

しっかり泳ごうね って事になり 帰りにプールに寄って
綺麗になったプールを見てきました

来週から頑張ってプールへと出掛ける事になりました とさ

by kohimerobinhime | 2015-01-21 19:27 | Comments(0)
2015年 01月 20日

あらら

お熱が下がってきた弟くん

ちょっと元気が出て来たのかなぁ~?
b0158390_1835898.jpg


まだまだ本調子ではありませんが いたずら出来るようになったら ちょっと安心

コントの泥棒さんみたいだよ

みんなが笑ったので 腑に落ちない といったお顔です

by kohimerobinhime | 2015-01-20 18:37 | 日常 | Comments(2)
2015年 01月 19日

あーそんな事もあったなぁ~

三番目の子は写真が少ないものです

我が家の三男もやっぱり少なかったような気がします

長男ちの弟くんの写真も一人で写っている写真が少ないなー

気にしながらなるべく一人を写すようにしているのですが
お姉ちゃん達が入ってしまいます


最近 腕白坊主になって来ました

引き出しを開けたり 扉を開けたり
開けた引き出しから物を出したり
b0158390_1745565.jpg


少し前まで コヒとフクの近くに行くのは ちょっと怖々だったのですが
目を話すと 近くへ行きたがります
b0158390_1755961.jpg


そんな弟くん
お熱を出しました

熱のせいで気分が悪く ぐずります
いつもご機嫌さんで遊ぶ子が 泣いていると可哀想ですねー

我が家も三人の男の子を育てました

次から次へと風邪が移ったり
治ったと思ったら二男へ 三男へと・・・

あーーそんな事もあったなぁ~

大切な子供たち

いつの間にか親の手を離れて行くもの
今のうちに子育てを楽しんでね

成長はあっという間
今しかない大切な時間
思い残すことのないよう どっぷりと子供と向き合って育ててね

by kohimerobinhime | 2015-01-19 17:13 | 日常 | Comments(0)