<   2015年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

亜麻仁油とえごま油

以前 亜麻仁油が体に良い 
そして 父と母の食事に使っているだけでなく
コヒとフクのご飯にもかけていると言っていましたが
今も 勿論続けています

毎食 小さじ一杯くらいづつかけているんですが
なくなりそうだったので いつものスーパーで買ってこようと行ってみたら欠品です

昨日のTVでお医者さんが何人かで 亜麻仁油が体に良いと言っていました

父に 「ほら 私の言った通りでしょ」 なんて自慢していたのです

放送の影響力 ってすごいなぁ~
どこのスーパーでも扱っているわけではないので (田舎なので何店舗もないので)
あーーどうしよう 

で 代わりにえごま油を買って来ました

えごま油も5本しかなく 3本買って来ました

亜麻仁油とえごま油は栄養的 効能はほぼ同じです

母がコヒとフクに使うようになったのは
関節にもいい
癌予防
が一番のポイントでしたが
自然のサプリ と言われるほどの効能です

我が家がどんな使い方をしているかは またの機会にご紹介します

これからは 切らさないようにストックしておきましょう

by kohimerobinhime | 2015-03-31 21:25 | 日常 | Comments(0)
2015年 03月 30日

お友達?

今日 メグママから電話が

えーーー ホント・・・? な話

メグちゃんとのお散歩で ワイマラナーと一緒に公園でよく遊んでいるとのこと

ちょっとお出掛けとかも一緒に行ったりしているとの事

ワイマラナーの飼い主さん 学生時代の同級生
それには気付かずワンコ友達としてのお付き合いをしていたとの事
今頃になって同級生と判明したらしい

同じクラスは母と

メグママとはお隣のクラス

今度 一緒にお出掛けしようと決定 楽しみ

ワイマラナーのお友達ができるよ  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_1995383.jpg


by kohimerobinhime | 2015-03-30 19:10 | 日常 | Comments(0)
2015年 03月 29日

菜の花とアカシア

土曜日

快晴で お山へ行きたい母

海鮮が食べたい父

いつも山ばかり なので 今回は父に譲りました

海鮮を食べに海方面へ

途中 道路からかすかに見えている鮮やかな黄色い海

菜の花畑です
b0158390_2028511.jpg


菜の花を眺めながら しばし 散策
b0158390_20293388.jpg
b0158390_20294199.jpg
b0158390_20294889.jpg


気温はどんどん上がっていますが海風のせいか涼しく感じました

次に朝市へ

いろいろ買い物してーー

海鮮どんぶりを食べ お土産を実家に届け 
帰りの途中コヒとフクのお散歩を兼ね 公園へ

ここでも綺麗な黄色の花を咲かせた大きな木

アカシアの木
大きな木なのですがお花がとても可憐です
b0158390_2033674.jpg
b0158390_20331576.jpg


黄色い花が好きな母

なんか 元気になる気がします

こんな休日でした

by kohimerobinhime | 2015-03-29 20:35 | お出かけ | Comments(0)
2015年 03月 28日

黄色がいっぱい

ちょっとお出掛けのつもりが
お花につられてドライブ

大好きな黄色のお花に囲まれてきました
b0158390_18512137.jpg
b0158390_18512844.jpg

b0158390_18523721.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2015-03-28 18:52 | お出かけ | Comments(0)
2015年 03月 27日

ポカポカ

暖か過ぎな今日

まだ 桜の時期に記念撮影をする公園は桜のつぼみは堅く
色づいてもいません

今日のポカポカ陽気で きっと一気に蕾も膨らんでくるのでしょうね

デッキでお耳のお手入れをしていたら

  「暑いですーー」 ってコヒもフクも家の中に逃げて行ってしまいました
b0158390_13242312.jpg


それなのに フクったら
干してあったふかふかのお布団の上でお昼寝??
あっついんじゃーないの??
b0158390_13254829.jpg


我が家のお庭は春の兆しです
b0158390_13262490.jpg
b0158390_13263196.jpg


何となくウキウキしますが コヒとフクは嬉しくないよね~
寒い方がいいもんね~

by kohimerobinhime | 2015-03-27 13:28 | 日常 | Comments(0)
2015年 03月 24日

スノートレッキング 二日目

ぐっすり寝むり 気持ち良く目覚めました

二日目も雪山へ GO

二日目は ここ
向こうのお山へ行きましょう
b0158390_1859383.jpg


遊んでばかり
b0158390_1902174.jpg
b0158390_1903549.jpg

b0158390_1905495.jpg


手にはな~んにも持っていないのに つい つられて斜面を登る子達
b0158390_1924843.jpg


さあ 行くよ
b0158390_1931538.jpg
b0158390_1933066.jpg


あおちゃん行くよ
b0158390_1935710.jpg


昨日につづき今日もお山ですから 心配していましたが
元気に軽やかに歩きます ムク
b0158390_1945234.jpg


急斜面を登ります
b0158390_1951584.jpg


雪が緩んで 時に膝まで ズボッ って埋もれてしまいます
歩き難いですが ワンズは軽やかです

四駆だからね ミヤっち
b0158390_196497.jpg


行ったり来たりのコヒ
b0158390_1974844.jpg


休憩のおやつ
b0158390_198116.jpg


お山への道

雪崩の跡があちこちに
b0158390_1985824.jpg


これ以上進む事は危険です

これにて撤退します
b0158390_1993979.jpg


下山します
b0158390_19101058.jpg
b0158390_19102658.jpg


楽しい二日間でした

有難う (左から) アオイ ミヤっち 小春 コヒ・フク ムク みんな みんなありがとう!!
b0158390_1911114.jpg


by kohimerobinhime | 2015-03-24 19:15 | 雪山登山 | Comments(0)
2015年 03月 23日

スノートレッキングへ 一日目

前夜のババ会の寝不足もなんのその さあ 出発です
b0158390_153218100.jpg


雪も緩んでいます 
雪山にも春がそこまでやってきています
b0158390_15332436.jpg


ストックを持たずに登って来ましたので
そこらの枝でストック代わりにしていたムクかー

それをかじりたくなったコヒ
b0158390_15343945.jpg


  「これはダメなの」 ってムクかー 「大事なの」 ってムクかー
b0158390_15351738.jpg


ここで 休憩

枝かじりの面々

ミヤっち
b0158390_15371798.jpg


小春
b0158390_15375732.jpg


コヒとアオイ
b0158390_15382539.jpg


笑顔のムク
b0158390_1538484.jpg


フク
b0158390_15394861.jpg


休憩はおしまい

さあ 行くよー
b0158390_15404355.jpg


景色が楽しめる登山道に出ました
b0158390_15411423.jpg


途中 ムクかーが 

  「ムクが心配だから ここで 待ってるね」 って言っていたのですが

驚く事に  「私 みんなと行くの かあさん頑張って」 って言わんばかりのムクで
みんなの後を追って来ました

12歳目前のムク
12歳バニの登山犬 嬉しいなぁ~~

元気 元気なムク
b0158390_15432015.jpg


みんなで行こうね
b0158390_15434873.jpg


こんな細尾根も 一人づつ ゆっくり 怖々渡る事ができました ホッ!!
b0158390_15443728.jpg


この細尾根を渡り終え暫らく歩くと すてきな森が
葉を落としているものの 気持ちのいい森
b0158390_1546053.jpg

b0158390_1546926.jpg
b0158390_15461885.jpg


新録の時 また来たいねぇ~

休憩をする度 遊ぶワンズ

元気だなぁ~
b0158390_1547117.jpg
b0158390_15472214.jpg
b0158390_1547337.jpg
b0158390_15474923.jpg


こんな楽しい雪山でした

ご飯 お風呂 おババ会 とノルマをこなし就寝

二日目とつづく

by kohimerobinhime | 2015-03-23 15:53 | 雪山登山 | Comments(0)
2015年 03月 22日

スノートレッキング

金曜日 仕事を終え いざ

午後11時頃 恋々亭へ到着

恋太家 やっと会えたムクかー家
b0158390_21281629.jpg


土曜日 日曜日 雪を求めて山へ 山へ あーー楽しかった~
b0158390_20442811.jpg


  つづく

by kohimerobinhime | 2015-03-22 20:45 | 雪遊び | Comments(0)
2015年 03月 19日

チェスちゃん

ラブラドールのチェスちゃん 12歳

最近 お散歩でも会えないなぁ~ って思っていました

夕散歩の時 おばあちゃんにお会いしましたので
ちょっと 怖々 伺ってみました

  「チェスちゃん 元気ですか?」 って

  「2ヶ月くらい前にね~」 って

心臓が悪く 癲癇もあって お薬をずーーと飲んでいたんです

1月の初め お散歩で会ったのが最後
その時も腹水がたまって 呼吸が荒いようでしたが

  「もう あまり いろいろな治療はしないでおこうと思ってるの 可哀想だから」 っておかあさん

会うと ピョンピョンしていたチェスちゃん
ラブらしく 陽気で元気な可愛い子でした

また 会えるまで さようならチェスちゃん

by kohimerobinhime | 2015-03-19 17:22 | 日常 | Comments(0)
2015年 03月 18日

どっちがお利口?

最近の弟くん

ちょっと目を離すと コヒとフクの所へ行ってしまいます
b0158390_1722644.jpg


フクのしっぽにはたかれました
b0158390_1725240.jpg


  「いい子 いい子」をしています
b0158390_1731920.jpg


どっちがいい子なんだかね~

まだまだ 弟くんより コヒとフクの方が日本語 通じます

by kohimerobinhime | 2015-03-18 17:04 | 日常 | Comments(2)