<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 31日

命の洗濯できました~

た~ぷり歩いて た~ぷり食べて ゆ~たり過ごした旅でした
b0158390_20414067.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2015-05-31 20:41 | お出かけ | Comments(0)
2015年 05月 29日

クリーニング

エアコンのクリーニングをお願いしました

5月の初めに予約をしたのですが 今日まで予約がいっぱいでした

一昨年は予約を入れたらすぐ来て頂けたのですが
今年は混んでいますね

前回  「ワンちゃんの毛でいっぱいですから 2年に1度はクリーニングした方がいいですよ。」
って事でしたが 前回より増して毛だらけのようでした
b0158390_12315576.jpg


コヒとフクのエアコンのクリーニングの時はお邪魔なので
いつもは入れない畳のお部屋です
b0158390_12303485.jpg


お隣の部屋で音がするので 気になるフク

  「僕のお部屋に誰かいます 何かしています」 って思ってるのかもフク
b0158390_12313172.jpg
b0158390_12313819.jpg


ダイニングのエアコンもお掃除して頂き ホッ!!

前回の事も覚えて頂いていて

  「あっ 大きなワンちゃんのお宅だ」 って思ったそうです

また 宜しくお願い致します

by kohimerobinhime | 2015-05-29 12:36 | 日常 | Comments(0)
2015年 05月 27日

また 始まりました~

嬉しい

陽希さんの “一筆書き” 始まりました
b0158390_6375272.jpg


毎日チェックするのが楽しみです

今回は日本200名山なので 我が家が行く事ができるお山もありますね

楽しみ 楽しみ

最近 暑い事もあり 朝散歩が早朝となり
午前中が長い

午後が眠い

暫らく続くこの生活

朝散歩でお目に掛かる方達の御挨拶は

  「暑いね~ この先どうなっちゃうのかね~」 って

コヒちゃん フクちゃん 暑さに負けず 頑張ろうね

by kohimerobinhime | 2015-05-27 06:42 | 日常 | Comments(0)
2015年 05月 26日

おいしい~い?

日曜日

長男家族が遊びに来ました

コヒとフクは〇乃が来ますと 〇乃から目を離しません

  「だって おやつが貰えるから~」

おやつをあげたい〇乃
b0158390_9281833.jpg


夕食後(人間の) コヒとフクにご飯を上げます

これも楽しみのようです

フクには〇乃が
コヒには◎奈が上げます

コヒとフクにもわかっているようで
コヒは◎奈から目を離しません
フクは〇乃から目を離しません

  「まだだよ まだだよ  ヨシ」 と言ってあげます
b0158390_9312279.jpg


弟くん フクに

  「おいしい~い?」 って
b0158390_93247.jpg


コヒちゃんにももナデナデしながら

  「おいしい~い?」 って
b0158390_9322650.jpg

b0158390_9325816.jpg


賑やかな 賑やかなひと時でした

by kohimerobinhime | 2015-05-26 09:34 | 日常 | Comments(0)
2015年 05月 25日

木曽馬に会いに

ロビン&ヒメの頃から 春・夏・秋・冬 とどの季節もよく訪れる所
勿論 コヒとフクも行きます
b0158390_6255092.jpg
b0158390_626249.jpg


時間が ゆ~くり流れてるような そんなところ

散策しながら放牧をしている木曽馬を眺めていました

美味しく食事中のお馬さん達
b0158390_6274070.jpg


寄って来てくれました

お馬さんに興味のあるコヒ 興味のないフク
b0158390_6283773.jpg


この牧場には40頭の木曽馬がいるそうです

遠くから眺めていたら牧場のスタッフさんが

  「中へどうぞ」 って

  「犬もいいですか?」 って母

  「いいですよ」 って

ずーーと コヒとフクを見ていらして 吠えないし 大人しいから声をかけて下さいました

  「仔馬もいるんですよ 奥に居ますから どうぞ」 って

馬舎の中まで案内して下さいました

可愛い 仔馬
お母さんの傍で 熟睡している子
b0158390_6325575.jpg


お母さん馬に着いて走っている子
b0158390_6332495.jpg


お母さんと一緒がいいよね 
b0158390_6335290.jpg


コヒとフクに興味を持ってくれてる子
b0158390_6342536.jpg
b0158390_6343420.jpg


母はナデナデしたんですよ
とってもいい子ばかりでした

お馬さんもいい子ばかりでしたが
ココのスタッフさんみんないい方ばかりで
みんなでコヒとフクを可愛がって下さいました

  「ここのスタッフは馬より犬の方が好きな人ばかりだから」 なんて冗談をおっしゃって
b0158390_6371222.jpg


  「また来て下さいね 待ってます」 って  嬉しい

一人のスタッフさんが

  「雪遊びに来てませんでした?」 って

そうなんです
子供たちを連れて ソリ遊びをしていたのがこの近くなんです
  
  「是非 また来させて頂きます。」 って母

嬉しい出会いでした

またお馬さんに会いに来ようね  コヒちゃん  フクちゃん

by kohimerobinhime | 2015-05-25 06:40 | お出かけ | Comments(0)
2015年 05月 23日

可愛い仔馬

今日は用事でお出掛け

で 用事を済ませ まだ時間があるね

こんな可愛い子達に会って来ました
b0158390_20143623.jpg


可愛い仔馬さんもいましたよ
b0158390_2014431.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2015-05-23 20:15 | お出かけ | Comments(2)
2015年 05月 22日

ふわふわ

今日 コヒとフクのシャンプーをしました

  「夕ご飯 手抜きだよ」 って父に言うと

  「今日 午後から出掛けるから 何か買ってこようか」 って 

有り難い事です

前回のシャンプーの時 カットしなかったので
コヒもフクも飾り毛が伸びた 伸びた

カット カット

これから川遊びにも行かなければならないから 短くカットしようね

で やっと乾かし カットし ほっと一息した時
子供達が遊びに来ました

  「コヒちゃんとフクちゃん ふわふわ」 って◎奈
b0158390_850757.jpg


〇乃はコヒとボール遊び

  「コヒちゃん いくよー」
b0158390_850447.jpg


ちょっと涼しい夕方

子供と犬が遊ぶには丁度いい
b0158390_8512369.jpg


コヒにペロッ ってされた弟くん
b0158390_8515794.jpg


キャッ キャッ ワン ワン

我が家のお庭でした

by kohimerobinhime | 2015-05-22 08:53 | 日常 | Comments(0)
2015年 05月 21日

ひとりじめ

最近 朝 「コヒちゃ~ん フクちゃ~ん」 って声がする (そう言ってるように聞こえる)

ねぇね二人がそれぞれ 小学校 保育園へ行ってしまって
お家には弟くんが一人
 
ちょっと寂しい 弟くん

で 遊び相手は コヒとフク 子守はフク

コヒとフクをひとりじめ出来るよね
b0158390_614455.jpg


もう少し大きくなったら フクと一緒にお散歩できるね

by kohimerobinhime | 2015-05-21 06:14 | 日常 | Comments(0)
2015年 05月 19日

今シーズン もう 登山は終わり?

先日の失敗のお山の帰りの車の中の事

母の首の辺りがモゾモゾするので 手で触ってみると
毛虫でした

で 今日 母の首が丁度毛虫の大きさ 長さで赤くなっていました
痛くもかゆくも無いので それが救い と言ったところです

いつもお山へ行くと 車に乗る前に コヒとフクはヒバ水をシュッシュッ ってして
軽くブラッシングをします

今まで毛虫をつけて車に乗り込んだ事はありません

ダニとかヒルとかは気にしますが これからは毛虫にも気をつけなくてはいけません

因みに 先日行きたいお山があったのですが もうヒルが出た との情報があって
お山を変更したのですが 毛虫 とは トホホ

前日 雨が降りましたので 毛虫が木の上から降ってきたのでしょうね

如何にも毛虫にいそうな景色ですね
b0158390_20144370.jpg


ヒルは岐阜県 三重県のお山は多く出ます

福井県はヒルが出た との情報はありません

ほとんどの県に出ますが6月~10月末くらいですが
最近 3月頃にでたとの情報もあるし 11月にも被害にあったとありました
やっぱり ここにも温暖化の影響?

このお山にはヒルもダニもいないんじゃないかなぁ~ いないといいなぁ~ 大好きな山だから・・・
b0158390_20181170.jpg
b0158390_20182157.jpg



もう お山へ行くのも今シーズン おしまいかな?

by kohimerobinhime | 2015-05-19 20:22 | 日常 | Comments(4)
2015年 05月 18日

失敗 山選び

土曜日が雨

で 日曜日にお山へ

朝 仕事があり今週はお山へ行けないのかな と思っていましたら
思うより早く終え 少し遅いお出掛けとなりました

暑くなり 運動不足になりがちな我が家
折角のお天気ですから お山へ行きます

遅い出発ですから 近くでなるべく標高の高いお山へ

長い林道歩き
b0158390_16503816.jpg


でも これは結構気持ち良く歩いて行きました

木々の間から吹く風はひんやりとして心地良く
遠くの山々の新緑も綺麗で涼やか
b0158390_16522048.jpg


林道を歩き終え さあ登山道へ
b0158390_16524416.jpg


御天気は良く陽のあたる所は暑いくらいなのですが
森の中はひんやりとし風も吹いていたので暑く感じる事はありませんでした

元気なコヒとフク
b0158390_16542512.jpg
b0158390_16543321.jpg


登山道の脇を流れるせせらぎ
下りて行ける所は川に入り涼むコヒとフク
b0158390_1655498.jpg
b0158390_1656969.jpg


この山の登山道は石がごろごろ
おまけに細いのです

下山してこられる方とすれ違う時
 「犬嫌いの方だったらどうしよう」 と途中からちょっと不安になりました

行程の半分ほど登ったところで御夫婦が降りて来られました

お二人とも犬が大好きとの事で 暫らく撫でて頂いたりお話したりしました
一安心でした

その御夫婦のお話で この後の登山道はもっと急登で細くなり
頂上は人で溢れるほど との事
 
で ここから下山する事にしました

人が多いと言うだけでなく 石 岩のゴロゴロとした登山道は
コヒとフクの足の負担を考えると そして父もこういう登山道は嫌いですから ここまで としました

まだまだ元気なコヒとフク
b0158390_1725978.jpg
b0158390_1731457.jpg


またのんびり林道歩きで車へ向かいます
b0158390_1734729.jpg


今回の山の選択は失敗でした

登山道もゴロゴロの石だらけ 登山道も細く急登続き

人が少ない筈が大勢の登山者 と我が家の苦手なお山でした

その上 帰り道
近道の筈が あちこちで土砂崩れがあり
道路の半分を土砂が流れ込んでいたり 木が倒れていたり
それは恐ろしい思いをしながら帰って来ました

帰りの車の中での会話

  「もう二度と行かない山だよね」

  「あんな道はもう通りたくないね」 でした

帰りにいつもになく疲れて 温泉に寄って帰る事に

源泉かけ流し とあったその温泉

まーーー さびれていた事

踏んだり蹴ったりの一日

  「でも こんな事もあるよね それなりに楽しかったよね」 てな事でした

by kohimerobinhime | 2015-05-18 17:19 | 登山 | Comments(4)