わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 30日

標高1500mの花畑

古民家でゆったり昼食をとり そこから上へ 上へ

周りは緑 緑

到着した所は 蒼いケシの花畑
b0158390_14483853.jpg
b0158390_14484834.jpg
b0158390_14485683.jpg


ちょっと時期が遅めだったのですが でも綺麗

他にもいっぱいのお花 お花
b0158390_1450091.jpg
b0158390_14501173.jpg
b0158390_1450209.jpg
b0158390_14502919.jpg
b0158390_14504153.jpg


風が心地よく吹き お花の香りがいっぱいで
お花の間をコヒとフクと一緒に散歩

暫らくお花を眺め 下山

途中 解放感たっぷりの景色
b0158390_14525334.jpg

b0158390_1453288.jpg
b0158390_14531967.jpg


この近くにも我が家にピッタリの散策コースがありそうですが
寒くなってから出掛けてみましょう

もう お山は暫らくお出掛けできません

ゆっくりとした散策は出来ませんが
綺麗なお花と 美味しい空気 十分です

初めての所は楽しいね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_14561235.jpg


by kohimerobinhime | 2015-06-30 14:57 | お出かけ | Comments(2)
2015年 06月 29日

紫陽花寺

花が目的でお出掛けしたわけではなく
父の希望で出始めの トウモロコシ 桃 サクランボ 等々 を求め 長野へ

いつも果物はお気に入りの市場へ

あれやこれやと買い込んで・・・

次にこの時期には外せない 紫陽花寺

有名なお寺ではなく 地元では知れたお寺へ

今は紫陽花も何種類もあり このお寺には200種の株が植えられているそうです
紫陽花だらけ
b0158390_16212714.jpg
b0158390_16214152.jpg
b0158390_16215396.jpg
b0158390_1622256.jpg
b0158390_16221496.jpg
b0158390_1622251.jpg
b0158390_16223463.jpg
b0158390_16224456.jpg


途中 蓮の花もありました
b0158390_16231120.jpg


そろそろランチの時間
お山なら おにぎり なんですが今日はどこかお店でお昼ご飯

以前から行ってみたいと思っていたお店へ
古民家を移築した お店
デッキはワンちゃんもOKです

でも道中 民家なし
どんどん山の中へ

  「ほんとにこんなところにお店があるのか?」 って父

  「あったー」

デッキからのの景色は のどか のどか
b0158390_16263810.jpg
b0158390_16264751.jpg


お店の中もいい雰囲気
初めてで お客さんもいらしたので

 「写真 撮らせて下さい」 って言えなかった母

次回はお願してみようかな

ランチの後は もっと登って またまた花畑へ

  つづく

by kohimerobinhime | 2015-06-29 16:33 | お出かけ | Comments(2)
2015年 06月 28日

花を愛でる日

今日 花 花 花の一日を過ごしました
b0158390_21453847.jpg


  つづく

by kohimerobinhime | 2015-06-28 21:46 | お出かけ | Comments(0)
2015年 06月 25日

暑くなると・・・

夕散歩を拒否するようになりました

お庭に出て 「お散歩行こうか?」 って言っても
 
  「ここまででいいです」 ってコヒ
b0158390_6332379.jpg


ここちゃんがお散歩へ行くのを見送るコヒ

暑いもんね

少しボールで遊んで 「もういいわ」 ってコヒ
b0158390_6343077.jpg

b0158390_634507.jpg


フクは あっちへウロウロ
     こっちへウロウロ 結構 楽しそうに元気にウロウロしています
b0158390_6355844.jpg
b0158390_636550.jpg


暑~い鼓姫地方
本格的に暑くなるのはこれから

朝散歩で体力つけて夏を乗り切ろうね

by kohimerobinhime | 2015-06-25 06:37 | 日常 | Comments(0)
2015年 06月 23日

野生動物の家

今回のお出掛けでは

  熊 狸 リス 何だか分からなかった動物

た~くさんの野生動物に会いました

今までも仔熊に会った事はありますが
一回の山歩きで 三頭の熊に会った事はありません

一回目は林道の真ん中に ちょこんと座っていました
私達は放し飼いの犬かしら と思ったくらいリラックスして 呑気な感じ

車を止めた途端 「あっ 熊!!」 と父

仔熊も驚き 山の中へ (とっさに撮った写真 真ん中の黒いところが熊)
b0158390_6184340.jpg


次は森の中で木の登る所でこちらに気づき走り去りました (写真なし)

次は木の根元で・・・(写真なし)

あーココは動物の家なのだ~ と

人間が入ってはいけないんじゃないだろうか と

標高も高くなにより深~い森
高~い山々が連なる所
b0158390_6281095.jpg


安心して動物達が暮らす場所

こんなところにも遊歩道が作られていたり
道路が整備してあったり
そんな事 しちゃーいけないんじゃないかって 思ったりして

我が家はもう行く事はないと思います

驚かせちゃって  ごめんね

そ~と見守りたい場所 そんな気持ちで帰って来ました

by kohimerobinhime | 2015-06-23 06:29 | お出かけ | Comments(2)
2015年 06月 22日

熊の棲む森

登山は虫とヒルと暑さで我が家のシーズンは終わりましたが
涼しい所へ行きたいなぁ~ って

朝 いつもの時間に目覚め朝散歩へ

帰って来たら父が 「何処行く?」 って

何も考えてなかったよ~

で いつものように何となく車を走らせる

車の中では 「何処行こう」 って繰り返し

  「思ったより天気いいねぇ~」 って父

  「思ったより涼しいしねぇ~」 って母

でもコヒとフクの事考えると標高を上げるか 北へ北へ かな

  「お任せするよ」 って丸投げな母

まーー走る走る

所々でコヒとフクの休憩タイム
b0158390_9175053.jpg

b0158390_918813.jpg


最近 道の駅に寄ると ツバメさんの巣がいっぱい
この道駅も子育てに忙しいツバメさんがいっぱい
b0158390_917969.jpg
b0158390_9172250.jpg


どんどん走っていたら
以前 母が登ってみたいと言っていたお山の登山口の文字が目に入りました

入口付近の家 (無人)
b0158390_9195526.jpg

b0158390_9201034.jpg


時間がないのでお山は登りませんが ちょっと覗いてみました

この先 1km行くと登山口
b0158390_922219.jpg


後ろ髪を引かれる思いでココを後にします

暫らく走って行くと 気持ち良く歩けそうな散策路がありました
 
  “〇〇湖展望地” まで50分 とあり 行ってみる事に

気持ちいい森
b0158390_926914.jpg
b0158390_9262076.jpg

b0158390_9495941.jpg


巨木もたくさんありますし 面白い表情の木々達
b0158390_9272617.jpg


ゆっくり木々を眺めながら歩いて行きます
b0158390_9281579.jpg
b0158390_9282630.jpg


展望地に到着
b0158390_929315.jpg

b0158390_9285098.jpg


ここでランチにしました
b0158390_9295279.jpg


開けていてコヒとフクは楽しそうに遊んでいました

コヒ
b0158390_930691.jpg
b0158390_9301493.jpg


フク
b0158390_9303817.jpg
b0158390_9304715.jpg
b0158390_930554.jpg


b0158390_9313397.jpg
b0158390_9314328.jpg


お山の花は可憐です
b0158390_932748.jpg
b0158390_9321484.jpg
b0158390_9322262.jpg


遠く富山県まで行ってしまいましたし
アクセスが悪いせいか人にもあまり会う事も無く
でも自然がいっぱいで癒されるおでかけでした

とっても美しく深い森
何度も訪れたいと思いますが 
あまりにも遠く 気軽に来られそうにありませんし
熊さんや野生動物のお家
来る事に気が引けるような思いで帰って来ました

楽しかったね コヒちゃん フクちゃん
b0158390_934280.jpg



この日 熊に3度会いました

熊とに共生が出来ますように と強く思いました
b0158390_10363328.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2015-06-22 09:42 | お出かけ | Comments(0)
2015年 06月 20日

深~い森の中

熊さんに出会ぁった
b0158390_21215161.jpg
b0158390_2122286.jpg


いつもの如く 何処へ行くとも決めず
車を走らせ 走らせ いつの間にか富山県

あーー 遠くへ来たもんだ ってね

  つづく

by kohimerobinhime | 2015-06-20 21:22 | お出かけ | Comments(0)
2015年 06月 19日

弟くんのブーム

朝 弟くんは 「電車」 「わんわん」 といってやって来ます

我が家からすぐのところにある踏切に電車を見に来るのです

そして わんわんと遊んで午前のノルマをこなします

ねえねが二人

でも いつの間にか男の子だなぁ~ と思う事が度々です
誰が教えたわけでもないのに

  “電車が好き” “バスが好き” “トラックが好き”

今はこれらに夢中です

今朝は我が家のリフトに乗ってみました

それは楽しそうです
b0158390_11402031.jpg
b0158390_11402684.jpg
b0158390_11403280.jpg


そして帰りは軽トラでドライブ

踏切に寄って 電車を見送り 少々軽トラドライブを楽しみ
納得したのか 「バイバイ」 が出来ました

大変な事を覚えてしまったかしら
これから 軽トラドライブが日課になってしまうかしら・・・

by kohimerobinhime | 2015-06-19 11:42 | 日常 | Comments(2)
2015年 06月 16日

川はどうかな?

朝 少し用事を済ませ コヒとフクの為に (いえいえみんなの為に) お野菜の買いだし

最近 よく利用する産直市場

近くの農家さんがその日の朝収穫したお野菜を運んできます
と言うか お野菜を見ている間にも 
軽トラに乗せられたお野菜が 棚に並んで行きます

新鮮は勿論 減農薬で キャベツ レタスなどは 時々 虫さんが顔を出します

運んで来られるおばさん(おばあさん)やおじさんの顔も見られ お話もお聞きでき
安全を感じながら買い物をしてきます

お野菜を買い 川の様子でも見て行こうか って事になりました

良く土砂崩れがあり 道路の閉鎖も度々ある川

今年はどうでしょう

相変わらず ガタガタ道
でも今のところ土砂崩れはなく 無事 川へ到着する事ができました

さあ 下りて行きましょう
b0158390_9562255.jpg


周りは若い緑がキラキラしています
b0158390_957551.jpg


川で遊ぶつもりではなかったので ライジャケも持ってませんし
川用の靴もありませんから 少しだけ コヒとフクが水遊びするだけ
b0158390_9582979.jpg


b0158390_9583727.jpg
b0158390_9584416.jpg
b0158390_9585113.jpg

b0158390_1001582.jpg


大雨でも降れば また閉鎖のなるかもしれませんが
静かに穏やかに流れていました

また 川遊びの準備をして 来ようね

by kohimerobinhime | 2015-06-16 10:04 | Comments(0)
2015年 06月 15日

思わぬツツジの森 発見

梅雨の晴れ間
それも 土・日 とくれば お泊りでお出掛けしたいところ

なのに 土曜日の夕方お客様 との事で日帰りで どこか涼しいとこ行こうね
夕方までには家に帰らなくてはならず 早朝の出発です

最近 いつもの時間より早くコヒとフクをトイレを済ませるように促すと

  「あっ どこか行くんですね 楽しいとこ 行くんですね」 って分かるようで

大急ぎでトイレを済ませてくれます
なんいい子達なんでしょう

標高の高いとこ
風の気持ちいいとこ
景色のいいとこ

そんな都合のいいとこあるかしら
勿論いつも行くとこだよね

まず お馬さんにご挨拶して っと
b0158390_11235493.jpg


気持ち良い風に吹かれながらゆっくり歩きます
b0158390_1125284.jpg


景色のいいとこで休憩をしながら おやつを食べて
b0158390_11251410.jpg


空も 雲も 空気も あーー気持ちいい~
b0158390_11262791.jpg


まだ 少し時間があるようなので
次に登ってみたいお山の登山口の確認をしながら帰る事にしましょう

ところが少し道を間違えたようでしたが
素晴らしいツツジの森に迷い込みました
b0158390_1139787.jpg
b0158390_11391423.jpg


ずーーと奥までツツジです
b0158390_11394135.jpg


登山口を見つける事は出来ませんでしたが
こんなにたくさんのツツジを見た事はありません

ちょっと得した気分です

気持ちのい~い 休日でした
b0158390_11405456.jpg


by kohimerobinhime | 2015-06-15 11:41 | お出かけ | Comments(2)