わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 11日

お山 つづき

暑さの厳しいコヒ・フク地方

少しでも涼しさを求めお山へ

でも この暑さではバニさんと登山はできない
川はアブ発生中

少しだけでもストレス発散しましょうね

やっぱり森の中でしょう

空気がひんやり森の中
b0158390_8115135.jpg


木漏れ日に光る苔
b0158390_8121911.jpg


池に到着
b0158390_8123557.jpg


夏休み
子供連れの御家族
いっぱい可愛がって頂きました
b0158390_8132027.jpg


奥 フクと一緒に写っているお父さん

  「フクちゃん フクちゃん」 ってずーーと撫でて下さいました

  「いいなぁ~ いいなぁ~」 ってずーーとフクちゃんを撫でて・・・

  「では さようなら」 って言いますと

  「もう行っちゃうの?」 って
 
有難うございました

やっぱり」お山は涼しいね

ゆっくり歩いて 楽しそうなコヒ
はしゃがないように 走らないように気を付けながらの散策

そんな散策でも嬉しそうなコヒ
b0158390_8162610.jpg


気持ち良かったね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_8175066.jpg


by kohimerobinhime | 2015-08-11 08:18 | お出かけ | Comments(0)
2015年 08月 08日

涼しいお山へ

灼熱のコヒ・フク地方から脱出

涼しいお山をちょっとだけ散策
b0158390_20195126.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2015-08-08 20:20 | お出かけ | Comments(0)
2015年 08月 07日

綺麗な夕焼け

昨日の午後7時頃 
車で走っていると 西の空が綺麗でした
ほど良い雲がピンクに染まり 「あーーカメラがあったらなぁ~」 と思うほど綺麗でした

8月6日
広島に原爆が投下された日

こんな夕日を苦しみの中で見ていたのだろうか とふっと思いました

未だに 原爆投下は戦争の終結を早める為に正しい選択と 言っている人間もいる 正義??
戦争に正義なんて無い
戦争で平和をもたらす事は無い

改めてそう思いながら綺麗な夕日を見ました

戦争経験者は 「2度と戦争をしてはいけない」 と誰しも言うのに・・・

戦後70年も経つのに 未だに苦しんでいる人がいるというのに・・・


 “力の支配” は闇  〝法の支配” は光


こんな言葉を目にし2度と戦争はしないで欲しい と強く強く願っています

by kohimerobinhime | 2015-08-07 06:18 | 日常 | Comments(0)
2015年 08月 03日

暑中お見舞い申し上げます

と言うより
お見舞いして頂きたい 鼓姫 福丸地方です

連日 39℃超

暑い 熱い なんです

でも コヒもフクも元気です それだけで有り難い事

朝散歩は5時前に出ます
でも 暑い

くるっと御近所を一回りして 気が向けば もう少し もう少し と歩いて見たり

午前中の長い事

夕散歩はできませんよ~
道路 熱くて コヒとフクの肉球 火傷してしまいそうです

で 家のお庭で遊んでます

今日は母の手に蝉が・・・
b0158390_1722440.jpg


  「セミさん よかったね コヒちゃんに先に見つかったら コヒのお口の中だったよ きっと」

コヒはボール遊びしてて気がつかなかったようね
b0158390_17232217.jpg


家の中でお昼寝の毎日
あーー 早く涼しくならないかなぁ~


みなさま
どうぞ お身体にお気を付けて この暑~い夏を乗り切りましょう

暑中お見舞い申し上げます
b0158390_17245398.jpg


こっちの写真の方がお見舞いになりますか~?
b0158390_17291066.jpg


by kohimerobinhime | 2015-08-03 17:29 | 日常 | Comments(2)