わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 24日

やっぱり ここが好き

と言う事で シルバーウイーク最終日
やっぱりここへ来ちゃったーー

風が気持ちいい
草の香りが心地いい
b0158390_932283.jpg

b0158390_933527.jpg


いつもと違う光景が
b0158390_902315.jpg
b0158390_903124.jpg


千葉の高校サッカー部
ハードな練習をしていました

シルバーウィーク合宿だそう
b0158390_914129.jpg


  「若いっていいねぇ~」 

ぼーと見とれてしまいました

コヒとフクも気持ち良かったねぇ~
b0158390_925825.jpg
b0158390_93481.jpg


また来ようね  

by kohimerobinhime | 2015-09-24 09:04 | お出かけ | Comments(0)
2015年 09月 22日

運動会&お出掛け

一週間分かな?

子供たちが遊びに来たり

  「コヒちゃんと一緒だよ」 って〇乃と◎奈
b0158390_945899.jpg


フクと兄弟のような〇乃
b0158390_961165.jpg


コヒの足をナデナデして

  「痛いの飛んでけ~」 のつもりの弟くん
b0158390_973531.jpg


〇乃の初めての運動会もありました
人数が多くて分からない

玉入れの子の中に〇乃もいますが・・・
b0158390_9155096.jpg


ダンスは見つける事が出来ました
b0158390_9161382.jpg
b0158390_9162230.jpg


◎奈と弟君は食べる事に専念していました
b0158390_919134.jpg


お昼ご飯の時の一枚
b0158390_9194753.jpg



コヒとフクは勿論 お出掛けしていました

御嶽山の噴火から一年が経とうとしています

噴火の一週間前に遊びに行っていた我が家
まだ不明者もいましたし 捜索もままならない日々が続き
遠くから手を合わせる事しかできなかった我が家でした

一年振りでお花を持って行って来ました

不明者全員が家に帰る事ができなかった事となってしまいましたので
せめて近くで手を合わせさせて頂きました

何も変わらない景色でした
b0158390_9242947.jpg
b0158390_9244236.jpg
b0158390_9244984.jpg


いつもの公園にも寄って休憩しました
b0158390_925227.jpg
b0158390_9252947.jpg


帰り道 可愛いお馬さんのお散歩に出会いました 
仔馬が可愛い
b0158390_9265279.jpg


気持ちのいい季節になって来ました
今度は何処行こうね
b0158390_9261339.jpg


by kohimerobinhime | 2015-09-22 09:27 | お出かけ | Comments(0)
2015年 09月 15日

涼しさ求めて

暑い暑い鼓姫地方
なかなか涼しくなりません

涼しいであろう高原へ

最高のお天気

  「暑いかなぁ~?」

ところが心地よい風が吹いていて ちょっと寒いくらい

青い空
雲はすっかり秋模様
b0158390_19222857.jpg


誰もいません
フクちゃん ご自由に
父と向こうまで歩いて行っといでー
b0158390_1923589.jpg


コヒちゃんもどうぞ
ただ 向こうまでは行かないでー

途中であしが痛くなったら大変だからね

気持ち いいね~
b0158390_19244857.jpg

b0158390_1925211.jpg


草の香りが・・・
b0158390_19252542.jpg


で ゴレンゴレン
b0158390_19261028.jpg


コヒと遊んでいたら 向こうから何か言いながら父とフク
b0158390_19264936.jpg
b0158390_19270100.jpg


向こうのてっぺんで ウ〇チ したんだって

  「だから袋持ってって っていったのにー」

で また父とフクはてっぺんへ

また行っちゃったねー ってコヒ
b0158390_19284883.jpg


はあはあ言いながら帰って来ました

さあ ここでランチにしようね
b0158390_1929264.jpg


まず 土曜日の高原でした

次の日
御天気は曇天
b0158390_19305029.jpg


雨降るかな~

それでも雨が降るまで遊びました
b0158390_19312077.jpg

b0158390_1931285.jpg


気持ち良かったね また行こうね  コヒちゃん  フクちゃん
b0158390_19323450.jpg


by kohimerobinhime | 2015-09-15 19:32 | お出かけ | Comments(0)
2015年 09月 13日

コヒ ご機嫌

コヒのストレス解消は やっぱり高原だよね~

あっちの高原 こっちの高原
b0158390_191257.jpg
b0158390_19121477.jpg
b0158390_19122397.jpg


by kohimerobinhime | 2015-09-13 19:12 | お出かけ | Comments(2)
2015年 09月 06日

お別れに

先日 メールで悲しいお知らせを頂きました

我が家にとって大切なご家族の可愛い子

我が家の代々のバニさんのお泊りデヴューのP・チロルさん
トイレの躾ができると伺って お泊りをさせて頂いているペンションさん

チロルさんのアイリッシュセターの アリス

15歳5ヶ月

あっぱれな犬生

まだ アリスの魂がチロルさんに居るうちに お別れしたいと思い伺う事にしました

コヒの足の痛みがとれているわけでもないので どうしよう と思ったのですが
お別れだけでもさせていただこうと思い コヒとフクと一緒にお別れをさせて頂きました

元気で無鉄砲な所のある可愛いアリス
思い出話をすれば 次から次へと愉快な話が湧いてきます

やんちゃで困った話も 嬉しそうに話されるオーナーさんの笑顔に
いつも可愛くてたまらない そのお気持が伺えたあのころを思い出され
寂しさが募ります

15歳5ヶ月 大往生です

さようなら アリス


コヒとフクはいつもの草原へ

ここはもう秋
b0158390_94149.jpg


フクは父と運動散歩
b0158390_9425794.jpg


  「あっ 行っちゃった」
b0158390_9432020.jpg


コヒは母とここで遊ぼうね

コヒ 嬉しさで走る
b0158390_944682.jpg

b0158390_11244135.jpg


久し振りで ゴレンゴレン  ”超 気持ちいいーー” の心の声が聞こえる
b0158390_9451745.jpg

b0158390_9452839.jpg


  「フクちゃんが来たー」
b0158390_9455741.jpg


フクはコヒがいないとすぐ帰って来る
b0158390_9464490.jpg


  「コヒちゃ~ん」
b0158390_9472278.jpg
b0158390_9473043.jpg


風が気持ちいい
草の匂いが嬉しい
b0158390_9481874.jpg
b0158390_9482886.jpg


コヒが走る事ができるようになったら 次はチロルさんでお泊りで来ようね  コヒちゃん フクちゃん
b0158390_9492225.jpg


by kohimerobinhime | 2015-09-06 09:49 | お出かけ | Comments(2)
2015年 09月 02日

えーーもう9月

pcの調子が悪い事をいい事にブログをおさぼりしていた母です

その間 バニ友さんからご心配の電話 メール等頂き申し訳ありません

今日は学生時代からの友人も 「どうしたの?」 って電話を頂きました

  ありがとう

勿論 心配は母ではなく みなさん鼓姫の事
そりゃーそうですよね~

コヒの足ですが 調子いいよー って言いたいのですが そこまで言えない状態です

獣医さんに通い痛みは和らぐのですが 痛みを感じなくなるとはしゃぐ
はしゃぐと痛くなる

獣医さんでは鎮痛剤の処方ですが 抗生剤からステロイドへ

そこで母はレントゲン その他の検査をして頂きコヒの足の状態を詳しく調べて頂きました

靭帯は切れていない 骨折もしていない 骨肉腫ではない
深刻な病でない事が分かりました

でも鎮痛剤とステロイドを何時までも繰り返していても悪化するだけです

そこで獣医さん通いと薬をやめ 母なりの方法でコヒの足の痛みを和らげる事にしました

まだ完全に痛みをとってあげるまでいっていません
また走る事ができるようにまで回復しましたらお知らせします


ただ ハイパー鼓姫ですから
家でいい子しているとストレスになりますから 
週末は足の負担にならないように高原の爽やかな風を感じながらゆっくり散策をしていました

夏休みの子供たちとも遊びました

夏祭り
b0158390_17161820.jpg


お山のてっぺんまでは行けませんがのんびり美味しい空気を吸い込んで来ました
b0158390_1717412.jpg
b0158390_1717553.jpg

b0158390_17195074.jpg


可愛いお花も一杯でした
b0158390_1718444.jpg
b0158390_17185549.jpg


走っちゃダメだよ コヒちゃん
b0158390_17192458.jpg


またある日の週末
暑い日でしたので 滝の近くへ
b0158390_17204198.jpg


フクが運動不足にならないように父とたくさん歩きます
b0158390_17213770.jpg



また ある週末は
トウモロコシを買いに行って来ました
そこで会った子供たち 
コヒとフクと散歩してくれたり たくさん撫でてくれたり
子供たちも コヒもフクもとっても楽しそうでした (後ろで父とオーナーさんはモロコシを取っています)
b0158390_1723840.jpg


もう秋の気配でした
b0158390_17241381.jpg


そしてある日
誰もいない草原

フクは父と運動散歩へ
b0158390_17253726.jpg


  「コヒも行きたいです~」 って
b0158390_1726596.jpg


  「コヒはかあさんと ここでのんびり散歩だよ」

そうしたらあっという間にフクが帰ってきました
b0158390_1727862.jpg


コヒが気になってすぐに帰りたがる福丸だったそうです アララ・・・

8月はこんな過ごし方をしていた我が家です

寒くなるバニの季節になる頃には鼓姫の足の痛みも和らいでいる予定です

暫らくはこんなペースで過ごして行きたいと思っています
b0158390_19361251.jpg



   ご心配を頂き ありがとうございました

by kohimerobinhime | 2015-09-02 17:33 | お出かけ | Comments(2)