わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 31日

一年を振り返って

2015年 12月31日
あっという間の1年でした

振り返ってみれば 鼓姫と福丸の喜ぶお顔を見たいが為に
あちらこちらとよく出掛けました

1月
厳しい雪山へ出掛けました
鼓姫と福丸が あ~山犬さんなんだー とつくづく思いました
楽しそうなんですもの
b0158390_22394512.jpg


2月
鼓姫と福丸の楽しそうな姿が見たくて寒い中出掛けますが
おかげで思いがけず素晴らしい景色に出会う事がたくさんありました
b0158390_22402883.jpg


3月
バニ友さんもた~くさん出来ました 
b0158390_22422782.jpg


4月
子供たちと一緒によく遊びました
b0158390_22435445.jpg


5月
鼓姫と福丸と一緒の登山はホントにホントに楽しくてーー
b0158390_2244559.jpg


6月
何処へ行っても楽しく遊ぶコヒとフクでした
b0158390_22483722.jpg


7月
鼓姫が少し足を痛がるようになりましたが
コヒ・フクカーのエンジン音で喜ぶコヒの姿に 負担にならないようにしながら
コヒの好きな高原へよく出掛けていました
b0158390_22494422.jpg


8月
春も夏も秋も冬もよく歩いた高原
b0158390_22521110.jpg


9月
大好きな高原でいつものように遊ぶコヒとフク
足の痛いのも忘れているかのようでした
b0158390_2254933.jpg


10月
もうお出掛けはできなくなりました
大好きなお兄ちゃんが出勤前とか帰りにコヒに会いに来てくれたり
子供たちもナデナデしてくれたり 嬉しいコヒでした
b0158390_22553521.jpg


10月17日 鼓姫は静かに安らかにお空へ旅立ちました
b0158390_2303161.jpg


11月
辛くてたまらない時
元気を失くした福丸を元気づけて下さるバニ友さんに感謝です
b0158390_2331034.jpg


電話やメールでどれだけ励まされ元気を頂いたか分かりません
皆様に感謝です

12月
まだまだ鼓姫を思い辛く淋しい日々ですが 
父と福丸と母 前を向いて進んでいきたいと思っています

今年最後の日
山登り 登り納めとお気に入りの山へ鼓姫を胸に 出掛けてきました
去年はたっぷりの雪でしたが今年は何処のお山も雪が少なく
ちょっぴり寂しい気分ではありましたが 心地良い疲れがいい感じ でした
b0158390_2365293.jpg

b0158390_23133478.jpg

b0158390_2384269.jpg
b0158390_239177.jpg

b0158390_2393350.jpg



   みなさま 良いお年を

by kohimerobinhime | 2015-12-31 23:14 | 鼓糸 | Comments(4)
2015年 12月 24日

快晴の雪原

二日目

前日は雪がチラチラ

二日目は快晴
朝 目覚めたらお天気良さそう

朝散歩へお宿近くのスキー場へ
やっぱりオープン延期のスキー場へ
b0158390_10524277.jpg


スキー場を上がった所からの景色が大好きな母
フクとゆっくり上がります
b0158390_10533743.jpg

b0158390_1053522.jpg


朝陽を浴びる山々が綺麗
b0158390_10542116.jpg


こんな日は雪原を歩かなくてはの日和

気持ちいいね フクちゃん
b0158390_10553551.jpg


フワフワ雪は美味しい?
b0158390_10561142.jpg
b0158390_10562389.jpg


ゆっくり歩きます
b0158390_1057757.jpg

b0158390_1057385.jpg
b0158390_10575192.jpg



楽しいのか 寂しいのかよく分からない母です

写真を撮るのもレンズの向こうには福丸だけ
そして福丸も楽しいとは言えない表情を・・・

でも前を向いて歩いて行かなくてはね

フクちゃん かあさんと とうさんと前を向いて歩いて行こうね

by kohimerobinhime | 2015-12-24 11:03 | 雪遊び | Comments(0)
2015年 12月 22日

オープンできないスキー場

本来ならオープンしているはずのスキー場
今シーズン暖か過ぎて雪も降らず オープンが延期

で 歩きます

一日目はチラチラ雪が舞っていましたが 気温はそんなに低くないので温かな感じ
b0158390_1451725.jpg


スキー場へ行く前に森の中を歩く事にしました
b0158390_1452561.jpg


雪は2~30㎝ほどしか積もっていませんから
b0158390_14532515.jpg


スノーシューもいらないし フクも歩く易いよね きっと
b0158390_14543160.jpg
b0158390_1454463.jpg


森の中は静か
静かすぎるほど静か
b0158390_14553434.jpg


一時間ほど歩きスキー場に出ました
b0158390_14562390.jpg

b0158390_14564313.jpg


  「もう少し歩く? フクちゃん」 って会話かな~?
b0158390_14573560.jpg


朝 早く家を出ましたので 時間がたっぷり
b0158390_14584795.jpg


ランチをして まだまだお宿に入るには早い時間

  「海を見に行っちゃうか~」
b0158390_150266.jpg


高台の城跡から海が見えます
海の上だけ青空

で ボーっと海を暫らく眺めながら過ごし お宿へ
美味しいお料理を頂いて 食後にお話をして
フクを可愛がって頂き そしてぐっすり

朝 目覚めたら快晴
朝散歩はお宿の近くのスキー場へ
b0158390_152446.jpg



朝散歩&二日目へつづく

by kohimerobinhime | 2015-12-22 15:05 | 雪遊び | Comments(0)
2015年 12月 21日

雪原を歩く

今シーズン 雪が降らなくって
何処のスキー場も延期となっています

さあ 雪遊びに出掛けようね

一日目 雪がチラチラ
b0158390_1182813.jpg


二日目 快晴
b0158390_1185527.jpg


  
   つづく

by kohimerobinhime | 2015-12-21 11:09 | 雪遊び | Comments(0)
2015年 12月 07日

山へ つづき

母は 暫らくお散歩も父任せで歩いていませんでしたので

  鈍ってる

で 久し振りの山は何処へ行こう

父は 「山選びは 任せるさ」 って

御天気は曇り
で 展望より歩くのが楽しい山選び としました

歩きだすと 凍ってる 薄っすら雪
b0158390_12573561.jpg


木曜日に降った雪
でも溶けてる

母に合わせてゆっくり登ります
b0158390_12583240.jpg


迎えてくれたこの子
   「こっちだよ」 って言ってくれてるかのよう
b0158390_12591274.jpg


いつもよりゆっくりな歩調で歩いていましたが あっという間に頂上
b0158390_12594927.jpg

b0158390_130233.jpg


少しだけ残った雪の上で休憩 フク
b0158390_130436.jpg


そして枝かじり
b0158390_131325.jpg


ランチ コーヒー いつもと一緒

山を眺める父 いつもと一緒
b0158390_1314258.jpg


父も フクも 母も 口にはしないけど 寂しい

誰もいない頂上でゆっくり過ごし さあ下山
b0158390_1331194.jpg


父が 「山登りは鼓姫が一番楽しんでたね コヒが楽しそうだから 尚楽しかったんだね。」 って

    「フクもコヒがいたから楽しそうに登ったんだね」 って

そうなんだー
コヒとフクと父と母
一緒だから楽しかったんだー

でもね これからはフクと父と母
コヒを胸に二人と一頭で山へ行こうね

帰り道次に行きたいお山の登山口の確認をしようと行ってみたら
曇り空の中素晴らしい景色

この景色を次は快晴の空のなかで眺めようね
b0158390_13112196.jpg
b0158390_13112897.jpg



  ムクかー 有難う

by kohimerobinhime | 2015-12-07 13:11 | 登山 | Comments(2)
2015年 12月 06日

お山へ

久し振りで山らしい山へ行って来ました

b0158390_19151640.jpg


   つづく

by kohimerobinhime | 2015-12-06 19:15 | 登山 | Comments(0)