わたしはバニの鼓姫です

kohirob.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 30日

お誕生日

おめでとう

福丸 7歳

鼓姫 福丸と一緒に生まれた みんな みんなおめでとう!!


丁度一年前の今日
楽しいスノトレに行っていました
b0158390_19584198.jpg
b0158390_19585364.jpg
b0158390_19591172.jpg
b0158390_19592329.jpg
b0158390_19593578.jpg
b0158390_19595259.jpg
b0158390_200512.jpg
b0158390_2001971.jpg


鼓姫のいない誕生日を今日迎える事になるなんて思ってもいませんでした

by kohimerobinhime | 2016-01-30 20:01 | 日常 | Comments(2)
2016年 01月 27日

ある日のお山&・・・

blobもずーーーとおさぼり

でも 福丸の貯筋の為にせっせとお山へは行っていました
b0158390_12561997.jpg
b0158390_12562935.jpg
b0158390_12563729.jpg


ハア ハア言いながら登山道を歩き 頂上からの景色を眺めていると
気持ちが軽くなるんです

ただ 福丸が楽しそうなお顔を見せてくれないのです

そんな時 寂しいな って・・・

いかん いかん そんな後ろ向きじゃー 

  「フクよ 前を向いて歩いて行くよ」


ある日 
三姉妹に会いに行って来ました
b0158390_12594770.jpg

b0158390_12595732.jpg
b0158390_1301033.jpg
b0158390_1302031.jpg
b0158390_1303972.jpg
b0158390_130561.jpg


可愛い三姉妹です
b0158390_1311273.jpg


by kohimerobinhime | 2016-01-27 13:03 | お出かけ | Comments(2)
2016年 01月 16日

三日目

三連休の三日目は またまた歩きます

橋の上からの眺めは こんな景色
b0158390_17204443.jpg


雪の少ない登山道を歩いて行き 休憩で集合写真
b0158390_17213135.jpg


ここでムクかーは引き返すつもりで
ムクの写真を撮ったり みんなの写真を撮ったりしたよ
b0158390_17223059.jpg


でもでも 「私はみんなと行くんだもん」 ってムク
ムクかーを置いて歩きだしましたよ

さあ行こうね
b0158390_1724767.jpg
b0158390_17242979.jpg


暫らく森の中を歩き 原っぱに出ました

ワンズはこんな広場が大好き
フクも走る 走る
b0158390_17254787.jpg


ミヤとアオがはしゃいで走り廻っていると 刺激を受けたフクも楽しそうに走っていました
b0158390_17264934.jpg
b0158390_1727340.jpg


最終日も快晴
景色最高 集合写真
b0158390_17284421.jpg


結局 ムクはみんなと同じ距離を歩きました あっぱれ 12歳
b0158390_17293320.jpg


フクはいっぱい走ったね 楽しかったね
b0158390_17301178.jpg
b0158390_17302672.jpg


みんな 有難う

フクちゃん 楽しかったね
また みんなと遊ぼうね
b0158390_17312327.jpg


by kohimerobinhime | 2016-01-16 17:33 | 雪遊び | Comments(0)
2016年 01月 15日

楽しい三連休

三連休 一日目

ムクかーが二度寝で遅刻 ってこともあり軽く山歩き

例年なら雪 雪 雪 となるお山だけど ここも雪は少なーーー
b0158390_12525215.jpg
b0158390_1253575.jpg


恋太家と一緒だったのに写真これだけ あらら・・・

おしゃべりで夜は更ける~~

二日目

雪のあるであろう所へ行ってみる

あった あった
b0158390_1255945.jpg


美味しそう フク
b0158390_12553645.jpg


どこから掘り出したの ミヤ 枝かじり
b0158390_12561444.jpg


若いミヤとアオ
枝の取りっこ
b0158390_1257532.jpg
b0158390_12571727.jpg


久し振りで雪の中 走っていたフク
b0158390_12575044.jpg


小春は走らないか~
b0158390_12582048.jpg


12歳のムク
二日目 三日目の全工程を歩きました

凄い凄い ムク
b0158390_12595713.jpg


真っ青な空 真っ白な雪 気持ちいい
b0158390_1304176.jpg


何気に恋太家 (後ろに恋マー)
b0158390_1312963.jpg


いつも走ってる ミヤとアオ
b0158390_1315675.jpg


かーさんが 「近道しよう」 って言っても 「みんなと行くの」 ってムク
そんな頼もしいムク (頑固〇〇になったかな?)
b0158390_133716.jpg


全員集合 バックのお山が・・・
b0158390_1344848.jpg



   三日目につづく

by kohimerobinhime | 2016-01-15 13:05 | 雪遊び | Comments(0)
2016年 01月 06日

楽々雪原歩き

お正月 みんなで初詣 やら お餅を焼いて食べたり 賑やかに過ごし
静かになった4日 さあ 雪原へ

新年のお山初めはいつものお山
b0158390_12274479.jpg


昨年は雪たっぷりで スノシュー アイゼンなくては歩けなかったなぁ~
今シーズン 何処もここも雪がなく
このお山もスキー場はオープンしていませんでした

さあ 歩こうね
b0158390_12292861.jpg


ポカポカで歩いていると暑いくらいです

ご機嫌 フクちゃん
b0158390_12352232.jpg


スキー場もオープンしていませんし
スノーシューも出来るほどゆきがありませんから 人は全くいません
我が家だけ

どんどん奥へ歩いて行きましょう
b0158390_12382349.jpg
b0158390_12384278.jpg


広場に出ました
b0158390_12395367.jpg


ここでランチにしましょう

父が準備中

  「僕のもありますか? とうさん」 ってフク
b0158390_12412659.jpg


福丸は焼き芋とおせんべいを食べ お腹が満たされ フラフラ遊んでいました
b0158390_12423296.jpg


カップ麺を食べ 紅茶を飲み チョコを食べ 
背中に太陽の温かさを感じながら お山を眺めながら過ごしました

さあ移動しようね
b0158390_12443559.jpg


小鳥のさえずりに気を取られるフク
b0158390_12454898.jpg


いつものように滝に行ってみました
b0158390_12462463.jpg


やはり凍りついた滝も迫力のない物ですが
そんな滝を登っている人がいるんですね~
なんだか怖い様な・・・
b0158390_12481742.jpg


ねっ フクちゃん
b0158390_12484445.jpg


のんびりと雪原を歩いてきました

雪が降る時はやはり どっさり降らなくては
お宿の人とか スキー場とか 除雪する人とか
いろいろな所で困る人がいます

雪よ 降れ降れ

また 行こうね フクちゃん(少し元気になって来ました福丸です)
b0158390_12514429.jpg


by kohimerobinhime | 2016-01-06 12:55 | 雪遊び | Comments(0)
2016年 01月 05日

実家へ

3日 母の実家へ行ってきました

母の弟と父は 飲んで 飲んで 飲まれて 飲んで です

人間が満足したところでお散歩へ

丁度 こんな光景が
b0158390_9125969.jpg

b0158390_925954.jpg


出初式なんて 何時ぶりだろう

始まる前に 「皆様のご健康をお祈りします」 との挨拶があり
気持ちが新たになり また有り難くもありました

実家の子は3月で 16歳 になりますが 元気
一緒にお散歩ができるんです 素晴らしい
b0158390_917317.jpg


まだまだ元気な ジョイ
もっともっと頑張るんだよ
b0158390_9181782.jpg



4日は雪遊びですが 今年はやっぱり 雪少なーーーー
b0158390_9202728.jpg


   雪遊びはつづく

by kohimerobinhime | 2016-01-05 09:26 | お出かけ | Comments(2)
2016年 01月 02日

新たな始まり

明けましておめでとございます

今年もどうぞ宜しくお願い致します

今年こそは なんて思う事もありませんが
今までの様に お山へ行けて 頂上からの景色に

  「気持ちいいね~」 「綺麗だね~」 って会話ができればそれでいい

頂上でおむすびを食べ

  「美味しいね フクちゃん」 「やっぱり山はいいね~」 って会話ができればいい

また お山に出没します よろしくお願い致します
b0158390_17151733.jpg


  「僕も とうさんとかあさんと一緒にお山へ行きます よろしくおねがいしま~す」
b0158390_171623100.jpg


by kohimerobinhime | 2016-01-02 17:16 | 日常 | Comments(2)