<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

雪遊び つづき

一日目

何処も雪が少ない

恋太家と待ち合わせして 雪があろうポイントへ
b0158390_19135229.jpg


堅めではあるけれど かえってワンズは歩き易そう

楽しそう
b0158390_19141926.jpg


今シーズンはお山は登っていません
雪も少ないし~
b0158390_19153993.jpg

b0158390_1916217.jpg
b0158390_19161917.jpg


最近 ますますボーーとしている福丸くん

若いみやっち あおいに刺激を受け 楽しそうに走っていました
b0158390_19174935.jpg
b0158390_19175958.jpg
b0158390_19181275.jpg
b0158390_1918239.jpg


楽しそうな福丸を見ていたら嬉しくなった~~
b0158390_1919986.jpg


集合写真も あらら
b0158390_19202260.jpg


私は動きませんから・・・な小春
b0158390_1921570.jpg


動物の囁き 
b0158390_19214259.jpg


春の訪れを感じる雪原
b0158390_19222972.jpg


一日目はこんな雪原で遊びました


   二日目につづく

by kohimerobinhime | 2016-02-29 19:23 | 雪遊び | Comments(0)
2016年 02月 28日

今シーズン最後?

最後かな?雪遊び

こんなメンバーで
b0158390_21232290.jpg



   つづく

by kohimerobinhime | 2016-02-28 21:23 | 雪遊び | Comments(0)
2016年 02月 24日

散策します

今日は久し振りのメグママに会いました

フク 初めてのドッグカフェでランチ

ランチをしたのはフクではなく母ですが・・・

驚きました
お利口さんでテーブルの下で待っていてくれました

福丸 出来る子なんですよ エッヘン!!

で ちょっと散策します

メグママはお山を歩く事はありません

なのに思わぬハードな散策となりました

ココからスタート
b0158390_19484441.jpg


軽く歩くつもりのメグママ

ところが展望台まで行こう って事になり 急な登りが待っていました
b0158390_1950425.jpg
b0158390_195018100.jpg


メグは楽しそうにランランラン な感じ
b0158390_19505623.jpg


メグママの弱音を聞き流しながら 何とか展望台に到着
b0158390_1951475.jpg
b0158390_19515857.jpg


下山をしましたら青空に可愛い春が映えますね
b0158390_19524928.jpg


楽しかった~ また行こうね


  メグママ 今頃 筋肉痛だねーー

by kohimerobinhime | 2016-02-24 19:53 | お出かけ | Comments(0)
2016年 02月 21日

可愛いね

またまた会って来ました

可愛いね~
b0158390_19424222.jpg
b0158390_19425174.jpg
b0158390_194323.jpg
b0158390_19431048.jpg
b0158390_19432697.jpg
b0158390_19433640.jpg


男の子 ねんね中
b0158390_19442220.jpg


パパです
b0158390_1944255.jpg


仔バニ祭りでした~

by kohimerobinhime | 2016-02-21 19:45 | お出かけ | Comments(2)
2016年 02月 19日

スノーシューハイク 二日目

この時期 雪国で雨降りなんて・・・

朝目覚めた時は まだ雨が降っていましたが 
お宿を後にする時はやんでいました

移動中 「あっ 虹」
b0158390_21543323.jpg


二日目も少し歩きましょう

目的地の池は幻想的
墨絵のような景色が待っていました
b0158390_21555029.jpg


この景色にお似合い? なフク
b0158390_21562946.jpg
b0158390_21565591.jpg


少し歩いて お昼ご飯をご一緒してお別れ

恋太家 ムク家 ありがとう
b0158390_21582377.jpg


また 遊んで下さいね

by kohimerobinhime | 2016-02-19 21:58 | 雪遊び | Comments(2)
2016年 02月 17日

スノーハイキング つづき

二月中旬というのに温かい

で 雪質はイマイチ
パウダースノーを求めて行ったのですが 重い雪

今シーズンは予想不能な天気

でもバニさん達は楽しく歩きますよ
b0158390_11113543.jpg


おやつ おやつと恋太に群がる
b0158390_11121387.jpg


グリーンシーズンになったら登りたいお山
b0158390_1112474.jpg


集合時間からすればお昼ご飯後歩けば良かったのに
先にバニさん達を開放させてあげたくて歩き出したので
お腹すいちゃった・・・

お昼のお蕎麦の為 引き返します
b0158390_1114383.jpg


午前の部 終了
お蕎麦 お蕎麦

午後は森の中を歩きましょう

12月に我が家はココを歩いています
その時よりは雪が多いですが 残念な雪です

暫らく歩いて 凍りついた池のほとりに到着
b0158390_11164548.jpg


例年ですとこの池も凍り 池の上を歩く事ができるのですが
今シーズンは温かい日があった事もあり 氷の薄くなった部分があり
ドボン って事にもなりかねず 見るだけ って事です

池の周りを歩こうか
b0158390_1119558.jpg


細い雪が積もった橋を渡らず 森の中を探検気分で歩く事に
b0158390_11202085.jpg


13歳のムクもみんなに着いて歩きました
13歳とは思えない 元気なシニア犬です
b0158390_11212993.jpg


曇りの中でしたがみんなと歩くのは楽しいな~

しっかりお腹をすかせてお宿へ

賑やかに夕食を頂いて ババ会へ

外は雨
この時期 雨が降るなんて 明日はどうしよう

  “あーした天気にしておくれー”


   つづく

by kohimerobinhime | 2016-02-17 11:26 | 雪遊び | Comments(0)
2016年 02月 14日

みんなでスノーハイキング

雪原歩きの後は おババ会
b0158390_20453786.jpg



   つづく

by kohimerobinhime | 2016-02-14 20:45 | 雪遊び | Comments(0)
2016年 02月 10日

雪遊び つづき

快晴 寒い

雪は固く締まっている というか凍っている感じ
スノーシューよりアイゼンかな

雪質が堅いせいか 例年はスノーシューで歩いている方や
ツアーの方に出会うのですが 雪原での出会いはありませんでした

さあ 歩こうね
b0158390_10192069.jpg

b0158390_10242526.jpg


ふあふあ雪も楽しいけれど 堅い雪はフクには歩きやすいかも知れません

暫らく歩いて 東屋でランチ

  「僕のおやつもありますか?」 ってランチ待ちのフク
b0158390_10221262.jpg


青空 白い雪 静かな雪原に小鳥のさえづり

紅茶を飲みながら暫らく ボーー

さあ もう少し歩こうね
b0158390_10245232.jpg


池は凍っています
b0158390_10253436.jpg


フクと母は凍った池の上を歩いてみました (父はイヤだって)
b0158390_10261030.jpg


お正月に来た時は気温が高く 滝はあまり凍っていませんでしたが
今回は気温のかなり低い日が続いていますから どんな具合になっているかしら
行ってみましょう

  「行くよー フクちゃん 置いてくよ~ 早くおいで~」
b0158390_10302062.jpg

b0158390_10311410.jpg


わあ~ 凍ってる
b0158390_10285652.jpg

b0158390_10313226.jpg
b0158390_10315192.jpg


この滝では大ぜいの方が見えていました

フクは皆さんに可愛がって頂きました

その中に 「家を建てたら飼いたいと思っていた犬種です」 って 
       
      「可愛い~ 絶対飼いたい~」 って
b0158390_1034399.jpg


ゆっくり のんびり雪原歩きでした

楽しかったね フクちゃん
b0158390_10345058.jpg


by kohimerobinhime | 2016-02-10 10:35 | 雪遊び | Comments(0)
2016年 02月 07日

青空の下で

雪原を歩いて来ました
b0158390_20365954.jpg
b0158390_20372128.jpg


出会いも多く フクはたくさんの方に可愛がって頂きました

  
   つづく

by kohimerobinhime | 2016-02-07 20:38 | 雪遊び | Comments(0)
2016年 02月 04日

子供と犬の雪遊び つづき

一年って あっという間

また いつものソリ遊びの雪山へ
b0158390_155477.jpg


子供たちは一年の間に成長しています

泣いていた弟くん
泣かずに少し楽しむことができるようになりました
b0158390_1562968.jpg


ソリに乗って少し緊張気味な弟くん
b0158390_157595.jpg


斜面も滑り降りました
b0158390_1573296.jpg


雪遊びを楽しんでね
b0158390_1582586.jpg


〇乃は雪遊びの前夜 楽しみで眠れなかったとか
楽しんでいましたよ
b0158390_1592734.jpg
b0158390_1594516.jpg
b0158390_1510414.jpg
b0158390_15102176.jpg


  「フクちゃん 食べる」 って
b0158390_1511662.jpg


◎奈も何度も滑り降りました

キャッ キャッと楽しい◎奈の声が響いていました
b0158390_1512268.jpg
b0158390_15125536.jpg


ジジ 「押すよー」  「いいよ~」 って◎奈
b0158390_15135333.jpg


◎奈とフク
b0158390_1514342.jpg
b0158390_15144835.jpg

b0158390_15163050.jpg


おやつはみんなで焼き芋
b0158390_15153349.jpg
b0158390_15155329.jpg


楽しかったね

また行こうね

by kohimerobinhime | 2016-02-04 15:16 | 雪遊び | Comments(0)